タグ:食べ歩き ( 33 ) タグの人気記事

高雄婆婆冰と六合夜市:高雄

c0216949_14362247.jpg

春旅の台湾南部旅、日本はまだまだ寒かったのですが高雄は暑かったです〜w
あまりに暑くてホテルに荷物を置いてまずはかき氷屋さんへ♪

c0216949_14373845.jpg

マップでチェックするとホテルから歩いて行けそうだったので散歩がてら歩いて行くことに。
ホテルから15分くらい歩いたかな?
看板が見えました〜♡

c0216949_1439519.jpg

高雄婆婆冰に到着〜。
暑いから早く氷食べてクールダウンしたいw

c0216949_1441586.jpg

イチゴのかき氷と

c0216949_14412517.jpg

マンゴー氷〜♪
生き返りました!

c0216949_1442110.jpg

夕食は探索もかねつつホテルのすぐ近くの六合夜市へ♪
すっごい人(大陸からの観光客が多かったですw)

c0216949_14424077.jpg

美味しそうなシーフードもあったのですがテーブルが少ない&高そうだったのでスルー^^;

c0216949_14442315.jpg

胡椒餅発見!

c0216949_14444932.jpg

1つ買って半分こしました!
写真ぶれぶれ^^;

c0216949_14455245.jpg

美味しそうな点心あったので一つずつ購入したら、、、

c0216949_14463913.jpg

すごい量で食べきれない^^;

c0216949_14471247.jpg

コンビニで台湾ビール買って〜

c0216949_14481626.jpg

ホテルで飲み直し〜♡

こんな感じで台湾1日目は終了です〜!
[PR]
by tabi--photo | 2014-09-04 14:49 | ∟台湾(高雄・台南)14/03

冬旅は美味しい国周遊旅vol.5〜板橋観光夜市(南雅夜市)で屋台めし〜

c0216949_13204669.jpg

台湾式シャンプーの後は部屋で寝ている相方を起こして板橋観光夜市へ行くことに。
府中駅からも徒歩で行ける距離でしたよ!
途中、提灯がとてもきれいだったのでパチリ☆

c0216949_13224197.jpg

板橋観光夜市(南雅夜市)に到着〜♪
久しぶりの夜市にワクワクですw

c0216949_13235170.jpg

相変わらずすごい人w

c0216949_132537.jpg

美味しそうな屋台がたくさんあって目移りしちゃいます!

c0216949_13254780.jpg

iPhone5ケース欲しかったんだけどまだあんまり種類がなくって、、、残念^^;

c0216949_13271042.jpg

台湾の人はいいな〜、いつでもお祭り気分が味わえて、、、羨ましいです!

c0216949_13281746.jpg

なんだか懐かしいゲームもありましたw

c0216949_1330095.jpg

歩きながら食べるのは嫌だったので座って食べれるお店で夕ごはん♪

c0216949_13304433.jpg

とろみのあるスープの中にぷりぷりの蝦がたくさん入ったもの〜美味しいです^^

c0216949_13314018.jpg

青菜は間違いない美味しさですよね!

c0216949_1332388.jpg

なんとかっていう麺、名前忘れちゃいました^^;

c0216949_13323252.jpg

このルーロー飯はちょっと苦手な味でした〜w

c0216949_13331135.jpg

蒸したての点心も一緒に♪

c0216949_13335828.jpg

食後のスイーツはフルーツ飴☆

c0216949_13342493.jpg

苺とトマトの飴、美味しかったです^^

久しぶりの夜市楽しかったな〜またすぐにでも行きたいです〜♪
[PR]
by tabi--photo | 2013-01-17 13:37 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

安芸の宮島(9)〜福ちゃんで広島焼き♪〜

c0216949_12162775.jpg

ブログ更新さぼり気味ですいません^^;
宮島旅行記、やっとこさ最終回です〜w
手焼きもみじ饅頭体験のあとは広島駅に戻るんですがその前に最後のおやつ?をいただくことに^^;
もみじの形をした天ぷらです。
私は明太子味、Kはえびを。

c0216949_12183363.jpg

こんな感じで並んでて選ぶと揚げてくれます。
できたてあつあつの天ぷらはうま〜♪

c0216949_12201326.jpg

宮島を満喫した後はフェリー&JRで広島駅へ♪
駅プラン最後は広島焼き福ちゃんでの夕食です^^

c0216949_12212124.jpg

ちょうどご飯時で結構なお客さんでしたがなんとか席を確保^^;
テーブルの上には最初からマヨネースがありましたよ。
マヨラーの私は嬉しい限り♪(置いてないお店多いらしいので)

c0216949_1223555.jpg

そして福ちゃんの広島焼き〜♪
中の麺はうどんとそばと選べるんですがうどん売り切れとのことだったのでそばでw
トッピングは紫蘇にしました。
これがなかなか美味しくてマヨネーズかけなくてもよかったです^^

この後はひかりに乗って新大阪へ!
帰りは爆睡でした^^;

こんな感じで宮島旅行記終了です。
駅プランなかなかよかったです。
また元気があるときは利用したいです〜
[PR]
by tabi--photo | 2012-12-03 12:26 | 旅行(日帰り・1泊)

安芸の宮島(3)〜揚げもみじと鹿♪〜

c0216949_11184163.jpg

さてやっとこさ宮島上陸編ですw
宮島と言えば鹿!!!

c0216949_11194568.jpg

鹿、、、Kが鹿せんべいあげたいっていうので鹿せんべい売ってるところ探したんですが見つからずw

c0216949_11204335.jpg

宮島の鹿はかなり食いしん坊です・笑

c0216949_11544818.jpg

広島のご当地ソフトクリーム♪
鹿ちゃんソフトってただのバニラ???
チョコチップとかのってるかと思ったw
気になったけど寒かったのでソフトはスルー^^;

c0216949_11563153.jpg

表参道商店街はすごい人008.gif

c0216949_11571441.jpg

大きなしゃもじ発見☆

c0216949_11574418.jpg

昼食の前にちょっとおやつタイム!!!
気になっていた揚げもみじです^^

c0216949_11582773.jpg

あんこ、チーズ、クリームの3種類を買って半分こしました♪

c0216949_11591335.jpg

ちゃんと竹串に書いてあるので間違えることありません・笑

c0216949_11595355.jpg

サクッ、ふわ〜、とろりで美味しいです♪

c0216949_1211239.jpg

食べ終わった後は、、、

c0216949_1223217.jpg

竹串はこちらに♪

c0216949_1233211.jpg

揚げもみじのキャラクターなんだとか^^;

揚げもみじ美味しかったです☆
宮島に行かれた際は是非♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-11-12 12:04 | 旅行(日帰り・1泊)

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.22〜女人街でお買物&食べ歩き♪〜

c0216949_1116834.jpg

許留山で美味しい香港スイーツを食べたあとは女人街をぶらぶら。。。

c0216949_11174865.jpg

午前中だったけど暑かった〜008.gif
iPhoneケースが欲しくっていろいろお店を物色しました。
安い〜と思って買ったけどあとから別の場所にある露天のほうが可愛いのあったし安かったーw
ここは観光客価格ですね、、、

c0216949_11214169.jpg

美味しそうな屋台もいっぱいありました♪

c0216949_11223267.jpg

天ぷらも美味しそう!

c0216949_11232144.jpg

タマゴ焼きに揚げ豆腐も!

c0216949_11244052.jpg

ソーセージをお買い上げ053.gif
注文すると揚げてくれます。Kと半分こしました^^

c0216949_11264672.jpg

相方はゲソ焼き、一口もらったけど美味しかったです♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-09 11:27 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

楽しすぎた週末弾丸ソウル(3)〜明洞でショッピングと食べ歩き♪〜

c0216949_16471457.jpg

ホテルに一度チェックインして写真撮影だけしたら時間がないのでさっさと出発です!
なにせ弾丸だし時間がもったいない〜^^;

地下鉄で見かけた少女時代♪
韓流詳しくありませんが少女時代くらいは知ってます!
ちなみにユナっていう人が1番好きです(可愛い053.gif

c0216949_16502549.jpg

ビョン様は知ってますw元祖ですよね!
最近は若い韓流スターがいっぱい出てきてあんまり見なくなったけど、、、

c0216949_16524167.jpg

明洞に到着しました〜すごい人^^;
歩くとぶつかりまくりで結構つかれますw

c0216949_16533637.jpg

朝、ファーストキッチンでホットドッグ食べてから何も食べてないのでお腹ぺこぺこです〜
美味しそうな屋台を見つけたので1つ買ってMちゃんと半分こしました。

c0216949_16545928.jpg

ソーセージ+餅肉巻き+ソーセージ+餅肉巻き+ソーセージな食べ物。
美味しかったです、結構お腹にたまるので2人で1つでちょうどいいかも!

c0216949_1657227.jpg

お次は前回のソウルでも訪問したホボントーストさん

c0216949_16584848.jpg

前回のリベンジで今回はホボントーストを注文しました!

c0216949_16592374.jpg

もちろんMちゃんと半分こ053.gif
トーストの中に野菜たっぷりのオムレツが挟まれていて美味しかったです♪

c0216949_1703235.jpg

フルーツジュースは迷いに迷ってキウイにしました!
ちょっと酸っぱいけど喉からからだったので美味しくいただけました^^

c0216949_172761.jpg

Mちゃんおすすめのフレッシュレモネードも挑戦してみました!

c0216949_1725080.jpg

その場でレモン搾って炭酸と割ってくれます。
ビタミンCたっぷりですな^^

お腹も落ち着いてこのあとはひたすらショッピング!!!
Kのことが気になってKのお土産ばかり買ってたような気もしますが、、、^^;
自分の洋服とコスメもちゃんと買いましたよ♪
相方のお土産もね006.gif

次はMちゃんおすすめの夕食を食べに行ってきま〜す。つづく♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-30 23:00 | ∟ソウル12/09

GWは四国最南端へvol.10〜日曜朝市とひろめ市場には美味しいものがたっくさん!〜

c0216949_821352.jpg

Tシャツアートを楽しんだあとは高知市内へ向かいました♪
お目当ては日曜朝市とひろめ市場!!!

c0216949_8421100.jpg

キャー!!!ひろめ市場よ〜。
ケンミンショーで見て行ってみたかったのですw

c0216949_852889.jpg

こちらでお昼ごはんを食べる予定だったのですがまさかの激混み、、、
立ち食いしている人もいるくらいで席がまったく空いてませんでした(泣
仕方がないので食べ歩きできるようなものを購入して外でいただきましたw

c0216949_882886.jpg

ピンぼけすいませんw
串からあげ、ボリュームあって美味しかった〜♪

c0216949_89895.jpg

唐揚げ、胡麻ソースもあつあつ揚げたてで美味しかった〜!
画像見てたらまた食べたくなってきて困る〜^^;

c0216949_8101162.jpg

今更だけど初めて食べる肉巻きおにぎり。
これは普通だったかな。

c0216949_811469.jpg

日曜朝市にはキレイなお花も売ってたけど今日は花より団子。

c0216949_8114815.jpg

暑かったのでひやしあめ。
ここのは生姜が効いててほんと美味しい♪

c0216949_8123328.jpg

なにやら人気店を発見したのでミーハーな私はさっそく並んでみた(笑

c0216949_8132282.jpg

わわわ、美味しそう〜1つ買ってみましょう。

c0216949_814326.jpg

さつまいもの天ぷらなんだけど、こんなに美味しいさつまいもの天ぷら初めて食べました!
美味しすぎて3人であっという間に完食です^^

c0216949_8153674.jpg

1つ100円もするプチトマトなんだけど濃くて甘い〜♪
Kはおかわりしてましたw

c0216949_8163654.jpg

めちゃくちゃ美味しかったレモン水。

c0216949_8171914.jpg

相方が食べたほっぺが落ちちゃうわらび餅?
一口もらったけどぷるぷるで美味しかったです^^

◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆

買っておうちで食べたもの♪

c0216949_8181884.jpg

ケンミンショーで見て気になっていたぼうしパン。

c0216949_8201551.jpg

柚子と小夏のドリンク。

c0216949_8204828.jpg

朝市で買ったレモン、小夏ちゃん、土佐文旦。
種がいっぱい入っていてハズレに当たっちゃいました〜^^;

こんな感じでGW2泊3日の高知・愛媛旅は終了です!
読んでくれた方ありがとうございましたー♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-08-23 08:24 | ∟高知・愛媛12/GW

*夏休み*

夏休み、早く終わってくれないかな〜^^;
お財布からどんどんお金がなくなるー!!!
ずーっと家にいる訳にもいかないし、かといって毎日遊びに行くのも体力がもたない、、、
ちょっと出かけるとすぐ
「お腹すいたー」
「喉かわいたー」
「トイレ」
「あれ、買ってほしいなー」もう聞き飽きました008.gif

c0216949_1550212.jpg

小腹がすいたからサンドイッチのあるお店で休憩したいな♪
とのわがままご意見で喫茶店で休憩、、、

c0216949_15545891.jpg

クレープ食べたいな♪
とのことでクレープを食べる。(一緒に食べたけど^^;
若い子ってクレープ大好きだよね。

c0216949_15573518.jpg

ワンピースの特製マグがほしいとのことでKFCへ♪
どれが当たるかわからないのですが欲しかったデザインではなかったらしい、、、
もう、買わないわよー!!!

なんだかんだで毎日ちょこちょこお金が飛んでいきます〜007.gif
夏休みなんかきらいだー!!!
[PR]
by tabi--photo | 2011-08-01 16:07 | おいしいもの(関西)

天神際2011

今年はちゃんと浴衣を着て天神際に行ってきましたー。

c0216949_11102350.jpg

激混みで花火はいつもちょこっとしか見れないのですが屋台グルメが楽しみなのでね^^;
&夜ごはん作らなくてすむしー。
大阪らしく粉もん屋台からパチリ☆
デカだこ、美味しそうだわん♪

c0216949_1116035.jpg

もう大阪に住んで9年目になりますが毎年船に乗って花火見る!と思ってるんですがまだ実現できてません^^;
予約するの忘れるのだ、、、
がんばろう!日本いいですね♪

c0216949_11212749.jpg

橋の上も見て見て〜ものすごい人ですよ^^;

c0216949_11221189.jpg

屋形船から見る花火はキレイだろうなー。
いいな〜♪☆♬

c0216949_1123744.jpg

いい感じに撮れた?と思ったらK様が入ったー^^;

c0216949_11235733.jpg

きらきら光るおもちゃ達。(結構いいお値段です)

c0216949_1125443.jpg

お祭りの楽しみと言えば屋台ぐるめ。
今回もいろいろと食べました〜♪
このほかにもトルコののびるアイスや東北のご当地グルメ、宮崎地鶏の屋台もありました!
宮崎地鶏の焼き鳥が食べたかったんだけど行列ついてたのでパスしました、、、
はしまきが美味しかったー。また食べたい♪

c0216949_11281771.jpg

そして、、、花火はというとこんな感じでしか見れませんでしたー(泣

c0216949_11285483.jpg

ラストの連続打ち上げは迫力あってきれいだったなー。

c0216949_11303317.jpg

金魚すくい♪
K様、結構うまい!20匹程すくいました!!!

c0216949_11315029.jpg

激混みで家についたら11時とかでした^^;
シャワー浴びてさっさと就寝〜疲れたけど楽しかったです。

今日は花火はなくてお祭りだけなのですがK様、もう1回行きたいだって^^;
私はもういいです〜最近ずっとおでかけ続きで家でゆっくりしたい〜
[PR]
by tabi--photo | 2011-07-26 11:34 | おでかけ(関西)

阪急電車に乗って〜♪

c0216949_11284478.jpg

母とK様と阪急電車に乗っておでかけしてきました♪
いつも地下鉄とJRばかり利用しているのでなんだか久しぶり。
映画『阪急電車』もちょっと観てみたいな〜っと。

c0216949_11325871.jpg

箕面駅に到着〜♪
ここからしばらくウォーキングが始まります。
大きな建物は箕面観光ホテル。
温泉しばらく行ってないなー。

c0216949_1137937.jpg

ウォーキングとか苦手な私だけど新緑の時期で歩くのも気持ちよかったです^^
夏だったらきっとブーたれていたと思われ、、、^^;

c0216949_11392949.jpg

山道を歩いていくんだけど到着まで40分〜1時間くらいと人によって違うみたい。
きっと1時間かかるんだろうなー。
若いK様は元気にスタスタ歩いてました!
若いってうらやましいわー^^

c0216949_11422383.jpg

滝から流れている水、きれい♪
ここは本当に大阪?と思っちゃう^^;

c0216949_1148159.jpg

箕面名物『もみじ天ぷら』ひとつ買ってみた!
かりんとうみたいで美味しかったので帰りに大きい袋入り買いました。
食用に作っているもみじで作るの大変なんだそう。

c0216949_11431184.jpg

季節限定で川床もOPENしてました。
川床でお昼食べたいーと言ってみたが予約ないと駄目なんだって、、、残念。

c0216949_114535100.jpg

だいぶ上まで来たかな?マイナスイオンたっぷりです☆
この景色見てるだけでとっても癒されます^^

c0216949_1147649.jpg

そして滝が見えてきましたー!
人もいっぱいいる、、、

c0216949_1158510.jpg

滝に到着ー。ミストが気持ちいい♪

c0216949_11584533.jpg

滝って大好き。
世界3大滝はナイアガラしかみたことないのでいつかイグアスとビクトリアの滝を見る旅にでたい。

c0216949_121737.jpg

イワナの焼いたの。美味しそう^^
500円と高かったけど。

c0216949_122338.jpg

滝の近くには滝を眺めながら軽食をいただけるお店もあってここでお昼ごはん食べてもいいかもね♪
お弁当をもってきてる人もいっぱいいて昨日の夜急遽ここに行くことに決まった私達はちょっと後悔、、、
滝の下でお弁当食べたかったな、、、

c0216949_1251583.jpg

『モンちゃんせんべい』箕面のお土産みたい。
可愛かったのでパチり♪

お弁当持って来なかったので途中に見つけた素敵なカフェでランチします。
続く♪☆♬

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-05-19 12:08 | おでかけ(関西)