タグ:韓国 ( 7 ) タグの人気記事

秋ソウルで買ったもの〜♪

ソウルの旅行記は終わっちゃいましたが今日は秋ソウルで買ったものを記事にしたいと思います^^
ネタ切れ?ではありませんよー008.gif

K-POPとか韓流スターには興味はないんですが韓国コスメとグルメは大好きです♪
あとプチプラな可愛いものも(*^m^*)
c0216949_10172163.jpg

まずは大好きなSKINFOOD♪
大阪にもありますがお値段見ると、、、なので買ったことないのですw
Mちゃんおすすめの洗い流すタイプのパックとお気に入りのリップクリーム。
ちょうど化粧水がなくなりかけてたので化粧水も♪

c0216949_10231341.jpg

金浦空港の免税店で購入したTONYMOLY♪
マッコリのシートマスクが一番売れてます!ということで購入〜^^;
トマトのパックはパケ買いなんだけど塗ってる最中はものすごくヒリヒリしますw
パック後は色が白くなったような気がするけど肌には合ってないのかな?どうなんだろう〜(-。-;)

c0216949_10294228.jpg

こちらはbaviphatという化粧品のシートマスク♪
アボガドと苺を買ってみたんですがいちごがいい香りで気に入ってます!

c0216949_10325388.jpg

NATURE REPUBLICでは気になっていたマッコラの石鹸とパックを購入〜♪
マッコラ石鹸まだ使ってないけど使うの楽しみです( ´艸`)

c0216949_10382440.jpg

Mちゃんが私が好きそうなコスメショップができたよ〜♪とのことで連れてってもらったコスメショップ。
too cool for schoolというお店なんですがたしかに私が好きそうなお店だった。
けどほかのお店よりちょびっと割高だったのでハンドクリームとパックのみ購入。

c0216949_10434684.jpg

Mちゃんが連れてってくれた明洞にあるタレント化粧品?で買った激安パック。
このパック安いけどなかなか優秀なような気がします^^
Mちゃんがこれとこれがいいよとおすすめしてくれたおかげだけどね〜♪

c0216949_1047628.jpg

こちらはおまけでもらったサンプルいろいろ〜♪
NATURE REPUBLICは3年前に来たときはイメージキャラクターがピ(Rain)だったのに
いつのまにかグンソクさんに変わってたんですね^^;
cafe beneもスンホンさんからグンソクさんに変わっててびっくりでしたo(@.@)o

c0216949_10524044.jpg

お菓子もちょびっと購入♪
全部お嫁にいきましたが・笑

c0216949_10544485.jpg

文房具もお嫁に行きました〜。
マステだけ私用にキープしたけどw

c0216949_10553133.jpg

このシールは最近MちゃんがハマっているキャラクターだそうでKのお土産に買いました!
ものすごく気に入ってくれたのはいいんですがもったなくて使えないんだそう・笑

c0216949_1059597.jpg

プチプラな洋服や小物もちょびっとだけ購入(*≧m≦*)

c0216949_111492.jpg

キティちゃんっぽい可愛い靴下はKに♪

c0216949_1114380.jpg

見る人が見るとわかるコチラのぬいぐるみ↑♪♪♪
Kがドラマ『美男ですね♪』見て欲しがってたので明洞のショップで購入!
ものすご〜く喜んでくれて買ってきてよかったな^^
ちなみにKはグンソクではなく玉森ファンですw

相方には彼が好きなブランドのパーカーを1枚買って終わりw
あやうく忘れそうになるところをMちゃんにちゃんと買っていってあげなきゃ駄目だよ!と言われた^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-25 11:07 | ∟ソウル12/09

楽しすぎた週末弾丸ソウル(6)〜さよなら、ソウル。滞在半日は短すぎます(TwT。)〜

マッコリバーで楽しかった時間も終わってしまいホテルに戻ってきました、、、
シャワー浴びるともう夜中の1時。
私のフライトは朝8時なので5時起床^^;
寝なきゃ〜と思うんだけど寝れなくてまたまたMちゃんとお喋り。
結局寝たのは2時過ぎで睡眠時間3時間でした〜w

朝5時にこっそりおきて静かに用意をする私。
6時に出れば間にあうよ!と言われたんですが神経質なA型の私は5時半過ぎにホテルを出発ですw
眠そうなMちゃんに「ありがとう〜楽しかった♪」と言い残してね。

30000Wあればタクシーでおつりがくるよ〜と言われてたのですがセコい私はバスで空港まで行くことに。
だってバスだと7000Wなんだもん^^;
朝5時40分、まだ暗くて寒い中バス停でひとりバスを待ちました。
なかなか、こなくて焦りましたが20分くらいでバスがやってきました。

c0216949_10404733.jpg

しばらく走ると外も明るくなってきました!

c0216949_10413741.jpg

(バスの車窓より)
あ〜もう帰るんだわ〜まだ帰りたくない〜とひとり心の中のぶつぶつ。。。
キンパブ、ホットック、トッポッギ、カルグクスも食べたかったのにな〜(食べることばかりw)

c0216949_10445753.jpg

金浦空港に到着して免税店でまたまたシートマスク買いました♪
バスに乗って節約したからねw

そして定刻通り8時に金浦空港を出発しました。
結構混んでて隣は韓国人のおばちゃんでした。
横浜のガイドブック持ってたので横浜観光するのかしら?
と、思っていたら突然韓国語で話しかけられた^^;
どーも税関申告書の書き方がわからなかったらしいのですが私韓国語わからないのよ〜(T△T)
英語で話しかけるも韓国語オンリーのみだったので困ってたらJALのキャビンアテンダントさんが来てくれたんだけど彼女も韓国語わからないみたいで困ってました^^;
そしたら別の席からおばちゃんの娘?みたいな人がきてなにやら説明してました。
なら、最初から娘さんに聞けばいいのに、、、とちょっと思ってしまったw

c0216949_10534587.jpg

朝早いフライトだったので機内食はこれだけ‥(^▽^;)
お腹ペコペコだったので美味しくいただきましたが、、、

c0216949_10562874.jpg

一人旅なので窓側独占ヾ(●⌒∇⌒●)ノ撮影開始♪♪♪
雲がと〜ってもきれいでなんだか別世界にいるようでした!

c0216949_10582649.jpg

真っ白できれいで全然関係ないけどウユニ塩湖に行きたくなりました!

c0216949_10592796.jpg

しかし日本上空に入ると景色は残念な感じに‥; ̄ロ ̄)!!

c0216949_110317.jpg

そして到着したら、、、なんと雨振ってる〜(´Д`|||)

短いソウル旅行記でしたが読んでいただいてありがとうございました!
ここで終わり〜と言いたいところですがあとちょっと続きますw
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-11 11:03 | ∟ソウル12/09

楽しすぎた週末弾丸ソウル(5)〜MUIMUIでフルーツマッコリ♪〜

モッシドンナでチーズトッポッギ鍋を食べた後は重いシートマスクを買って一度ホテルへ。
戦利品を無事に部屋においてまたまたタクシーでおでかけ♪

c0216949_944465.jpg

Mちゃん行きつけの江南にあるMUIMUIというお店にやってきました!
1階がカフェで2階がポチャになっています。
私達はフルーツマッコリ目当てで来たので2回のポチャのほうへ‥
ポチャ?ってなんだろう〜と思っていたのですが居酒屋とか屋台っていう意味みたいですね。
まぁ、お酒が飲める場所ということみたいですw

c0216949_9105229.jpg

2階席のポチャは満席だったのですが無理矢理テラス席に席を作ってもらいました^^;
昼間は暑かったソウルですが夜のテラス席はとっても気持ちいい♪

c0216949_9124235.jpg

2階席から1階のカフェが見えました。
今回は時間がないので無理だけどいつかカフェのほうにも訪問してみたいな〜♪

c0216949_9141112.jpg

MUIMUIといえばフルーツマッコリ!!!
ここのピンクグレープフルーツのマッコリがMちゃんのおすすめとのことだったのでお任せしました!
キャンドルの灯りのみだったので写り悪いですがマッコリと生絞りのピンクグレープフルーツジュース。
ジュースをゆっくりとマッコリのグラスに注ぎます。

ちなみに画像に写っているマカロニサラダさん、大きな蛾さんが着地したため一口も口にすることできませんでしたw

c0216949_9192111.jpg

フルーツマッコリの完成!早速いただきます♪
う〜ん、めちゃめちゃ美味しいです^^
マッコリ苦手な人でもこれなら飲めると思います☆

c0216949_9211722.jpg

マッコリといえばチヂミを食べないと〜とのことでメニューにあったキムチチヂミをオーダー♪
チヂミつまみながら懐かしい学生時代の話とかいろいろ盛り上がりました!

c0216949_9225831.jpg

テラス席にはミニシアターみたいのがあってK-POPのPVが見れます。
音は流れてないけどね、、、
私はあんまり詳しくないのでMちゃんにいろいろおしえてもらいました^^;

ちなみに日本で大人気のグンちゃんですが韓国ではそんなに‥なんだそうですw

人気のある人の名前とか聞いたけどもう忘れちゃいました(汗

お喋りに夢中になってたらもう12時、、、
コンビニによってホテルに帰ります。

コンビニで気になっていたI,m Realっていうジュース見つけたんだけどMちゃんに「それ体によくないものが入ってるよ」と言われたのでおとなしくとうもろこしのひげ茶買って帰りました、、、
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-10 09:37 | ∟ソウル12/09

楽しすぎた週末弾丸ソウル(4)〜モッシドンナでチーズトッポッギ鍋〜

c0216949_8174331.jpg

Mちゃんに連れられて明洞にあるとあるビルの2階にあるお店にやってきました。
日本に帰ってきて調べてみたらモッシドンナというお店みたいです!
coco壱番屋の2階にありました^^
店内はお客さんでいっぱい!人気店みたいです♪

c0216949_8214695.jpg

まずはビールで乾杯!!!
韓国のビールはじめて飲んだような気がする‥

c0216949_8225893.jpg

Mちゃんがちゃちゃっと注文してくれてチーズトッポッギ鍋がやってきました!
美味しそうです^^

c0216949_824876.jpg

トッポッギ大好き〜♪もちもちで美味しかったです。
本当はポップンパブまで食べたかったんですがこのあとマッコリバーへ行くので我慢です^^;

鍋とビールで13000Wでした♪
日本円で900円ちょっと?
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-05 08:27 | ∟ソウル12/09

楽しすぎた週末弾丸ソウル(2)〜可愛いけど、、、HOTEL CUTEEにチェックイン〜

出発2、3週間前にポチッた弾丸ソウル。
ホテルなんてどこでもあるでしょーなんて思ってたんですが、、、

ない!!!

夜遅くまで遊ぶし友人Mちゃん(ここからはMちゃんで)も一緒に泊まるってことになってツインの部屋探ししてたんだけどツインの空きがない〜^^;
あってもビミョーなホテルだったり、めっちゃ高級なお高いホテルw

結局Mちゃんの友人にいろいろ聞いてもらってホテル予約完了したようです^^;
Mちゃんの話だとここ最近のソウル人気でホテルが足りてないようです。
しかも人気のミョンドンエリアは恐ろしい値上げw
昔ウォン高だった時とか明洞のイビスとか1泊8000円とかだったのに今はツインで18000円になっててビビりました^^;

c0216949_10144233.jpg

で、泊まったのは江南エリアにあるHOTEL CUTEEというホテル。
なんでもMちゃんの友達おすすめのすっごく可愛い南欧風のホテルとのこと。
チェックインはバウチャー見せたら鍵と歯ブラシ渡されて10秒くらいで終了〜。

はやっ^^;

ちなみにMちゃんなんですが、、、
英語、韓国語、日本語の3ヶ国語ぺらぺらですw


ものすごく努力家で頭がよくて学生時代よく勉強おしえてもらいましたw

c0216949_10224158.jpg

フロントにキャラメルポップコーンがあって好きな時に食べ放題です。
って、一度も食べなかったけどね^^;

c0216949_10251440.jpg

エレベーター可愛いよね♪
けど結構遅くて2階部屋の私達は階段で歩いていったほうが早いかもw

c0216949_10264160.jpg

ダブルとシングルベッドのお部屋。

c0216949_10275232.jpg

Mちゃんが大きいほうのベッド使ってね〜ってことだったので遠慮なく^^
私のほうがデブだから気を使ってくれたのかも(笑

c0216949_1038573.jpg

ティッシュボックスが可愛かったです♪

c0216949_10322238.jpg

バスルーム、広いです。
シャンプーもボディソープもありました。

あとお部屋には大きなテレビとパソコンがあったけど結局使用せず、、
テレビは電源入れたとたんいかがわしい映像でびっくりしてソッコーで消しましたw
Mちゃんは全然びっくりしてなかったけど^^;
よくあることだって言ってましたw

ここまできてお気づきかも、、、ですがここのホテル

c0216949_10373188.jpg


日本でいう、なんちゃってホテルみたいです^^;
エレベーターで一緒になった韓国人カップルに「わ、女の子同士だ〜」って言われました。
私は韓国語わからないのであとでMちゃんに聞きましたw
へ、へんな関係じゃないからね〜^^;

なんちゃってホテルですがソウルナビで普通に紹介されてました→

クチコミ拝見したら日本人の方も結構泊まらてるみたいですね!
ちなみに地下鉄2号線宣陵駅の近くで金浦空港行きのバス停も近かったです。
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-26 10:50 | ∟ソウル12/09

楽しすぎた週末弾丸ソウル(1)〜はじめての弾丸ソウルへ出発♪〜

なんか旅行記どれもこれも中途半端ですが先週末に弾丸でソウルへ行ってきたのでそのレポをUPです!!!
きっかけはスマホのアプリ。
何年か連絡取ってなかった学生時代の友人から連絡が来たことからです。
久しぶり〜会いたいね〜ってなって会っちゃうことに!
友達は土日なら相方さんも許してくれるんじゃない?と言うので駄目もとで聞いてみたら
「11月に消えるJALのマイル使って行くんならいいよ!」とお許しが出たので早速検索〜♪
友達は仕事があるので確実に休みが取れる日をいくつか聞いて探すものも

週末の特典ってほとんど空いてないんですけどーw

本当は10月出発がよかったんだけどソウル着17時、ソウル発8時ってどうよ!!!
夜ごはん食べたら終わりじゃん!ってことで嫌〜ってなってw
9月で見たら11:50着、翌日8:00発が空席あったのでそっちで予約しました。

なんとソウル滞在半日‥w

このチケット普通に予約したら81000円+9650円で90000円くらいしたりします^^;
直前はやっぱり高いねwマイル様々です☆

ちなみにかかったお金は税金等の9650円とホテル代3500円で13150円ですw
え〜たった半日で〜?て思うかもだけどめちゃくちゃ内容濃くて最高に楽しかった!!!
ソウル5回目ですが初めての弾丸トラベラーです。
いつも最低でも3泊はしてたのでね^^;

って、ここからやっと旅行記スタートです♪

c0216949_9375620.jpg

朝10時のフライトだったので6時起床、、、目覚まし5時半に設定してたのに気づかずw
ダッシュで用意して6時40分ころ家をでました!
相方とKはまだ寝てたな‥^^;
とりあえず「行ってくるねー」だけ言ってね♪
1人だけ旅に出るのはなんだか悪いので大量におでんしこんで非常食もいっぱい用意して出かけましたよ。

関空に着いたらファーストキッチンで朝ごはん♪
ホットドッグのパンがチンしすぎた時みたい噛み切りにくいパンだったけど美味しくいただきましたw
しかも安かったーマックとかスタバって空港価格?なのか町中で買うより高かったりするのですが
ここは330円と町中と同じ値段だったのでまた利用しようと思います♪

c0216949_946112.jpg

関空→金浦便はJAL EXPRESSという小さな飛行機でしたw
シートも3-3でLCCに乗ってる気分^^;

c0216949_95052100.jpg

お隣のベトナム空港の機体が可愛すぎました053.gif

c0216949_9515621.jpg

機内食はなくてドリンクとおかきだけ^^;
JALに乗ったらお決まりのスカイタイムをいただきました。
機内食事前に出ないの知ってたのでファーストキッチンで朝ごはん食べといてよかったー!

c0216949_9543371.jpg

金浦空港には1時間50分で到着!
手荷物しかないのでさっさと入国できるーと思ってたのにイミグレ混んでた〜w
11:50に到着したのに12:30になっちゃった^^;
半日しかないのに時間もったいない〜ううう。。。
あ、相変わらず金浦空港は撮影禁止なので写真なしです。
入国してすぐある場所に向かいますw

c0216949_9585214.jpg

ハングルのトイザラスの文字が可愛い〜♪

c0216949_10028.jpg

金浦空港に新しくできたロッテモールです^^
友達との待ち合わせ時間までちょっと時間があるのでここでお買物〜♪
ソウルナビでチェックしたら本屋さんと文房具屋さんがあるようなのでKのお土産購入です^^;

c0216949_1022937.jpg

スーツケース預けられるロッカーもありましたよ。
1000W入れたらあとで返ってくるみたいです。

c0216949_1043156.jpg

金浦のロッテモールは新しいのでとってもキレイでした!

c0216949_1051267.jpg

Kのお気に入りのプッカがいたので写メ撮って送りました♪
ロッテモールの中はWiFi飛んでるので便利です^^

c0216949_1075678.jpg

友達に頼まれてたT-moneyゲットして文房具買ったらお昼食べる時間なくなっちゃったので、、、

c0216949_1095572.jpg

地下鉄の乗り場へ。無事友達とも嬉しい再会果たして今日の寝るだけホテルに向かいます。
写真の女性誰だか知らないけど韓流アイドルなのでしょうか???

つづくー♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-25 10:18 | ∟ソウル12/09

特典 de 冬ソウル2009/11@【目次】

c0216949_11573791.jpg


特典航空券を使ってソウルに行ってきました♪

【目次】

1.特典 de ソウル (韓国はマシッソヨー♪)
2.特典 de ソウル *旅ノート作りました*

☆1日目☆

3.特典 de 冬ソウルへ(1)〜出発編〜
4.特典 de 冬ソウルへ(2)〜Party Princessでチマチョゴリ体験〜
5.特典 de 冬ソウルへ(3)〜夕食はボッタクリ?のお店で...^^;〜
6.特典 de 冬ソウルへ(4)〜ブランコシートに座ってピンスを食べよう!〜

☆2日目☆

7.特典 de 冬ソウルへ(5)〜キムガネで朝ごはん〜
8.特典 de 冬ソウルへ(6)〜クリスマスムード満点のロッテワールド(1)〜
9.特典 de 冬ソウルへ(7)〜クリスマスムード満点のロッテワールド(2)〜
10.特典 de 冬ソウルへ(8)〜ロッテワールドのクリスマスパレード〜
11.特典 de 冬ソウルへ(9)〜日本食とダンキンドーナツ〜

☆3日目☆

12.特典 de 冬ソウルへ(10)〜ロッテマートでお買い物〜
13.特典 de 冬ソウルへ(11)〜SWEET ROLLでまったり♪〜
14.特典 de 冬ソウルへ(12)〜ヌリミでカラー鍋〜

☆4日目☆

15.特典 de 冬ソウルへ(13)〜仁寺洞(インサドン)探索〜
16.特典 de 冬ソウルへ(14)〜トックカフェ ジルシル〜
17.特典 de 冬ソウルへ(15)〜三清洞を歩いてみた♪〜
18.特典 de 冬ソウルへ(16)〜DAL CAFEとワッフル〜
19.特典 de 冬ソウルへ(17)〜景福宮(キョンポックン)見学〜
20.特典 de 冬ソウルへ(18)〜清渓川ランタンフェスティバル〜
21.特典 de 冬ソウルへ(19)〜東大門・焼き魚通りで晩ご飯&GUSTTIMOのジェラート〜

☆5日目☆

22.特典 de 冬ソウルへ(20)〜またまた、キムガネで朝ごはん^^;〜
23.特典 de 冬ソウルへ(21)〜63SEAWORLD〜
24.特典 de 冬ソウルへ(22)〜63WAX MUSEAM〜
25.特典 de 冬ソウルへ(23)〜カラフルフィギアを作ってみたよ〜
26.特典 de 冬ソウルへ(24)〜63ビル・展望台〜
27.特典 de 冬ソウルへ(25)〜ホボントースト〜
28.特典 de 冬ソウルへ(26)〜新世界百貨店フードガーデンで夕食〜

☆6日目☆

29.特典 de 冬ソウルへ(27)〜とうとう帰国‥Oo。。( ̄¬ ̄*)〜
[PR]
by tabi--photo | 2010-05-10 11:58 | ∟ソウル09/11