タグ:離島 ( 27 ) タグの人気記事

冬旅は美味しい国周遊旅vol.18〜マヌカン島でシュノーケリング♪〜

ボルネオ島滞在、何日目だろ?
忘れちゃったけど今日は船に乗って島に行きます♪

c0216949_14372227.jpg

ランチ付きのツアーがたくさん出てるけど高いので直接行くことにしました♪
先日食べて美味しかったテイクアウトの炒飯と焼きそば買い込んで^^
フェリーターミナルはホテルから徒歩で10分くらいだったかな?
行きたい島のチケットをこちらで買います!

c0216949_1440116.jpg

こ〜んな感じの船で出発です♪

c0216949_14403270.jpg

10分くらいで到着するので酔い止め必要なかったですw

c0216949_1442168.jpg

島が見えてきました♪
私達が選んだのはマヌカン島という島です。

c0216949_14434175.jpg

島にはひとつだけホテルがあって滞在者用のビーチチェアーのスペースもありました。

c0216949_14452614.jpg

海の透明度はまぁまぁ‥かな^^;

c0216949_1446077.jpg

これだけのたくさんのお魚さんがいるようですが泳ぎが得意ではない私はそんなに見れなかった^^;

c0216949_14471015.jpg

足がつくとこでもたくさん魚いましたが地味な感じのが多かったなw
時々、カラフルちゃんがいました!

c0216949_14481165.jpg

お昼食べてシュノーケルしてお昼寝して‥とのんびり島時間でした^^
[PR]
by tabi--photo | 2013-05-15 14:49 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

安芸の宮島(2)〜フェリーで宮島へ♪〜

c0216949_1347098.jpg

JR宮島口駅から港までは歩いてすぐなんですが観光客の多いこと多いこと042.gif
外人さんが多かったです!
途中、あなごめしで有名なうえのさんの前を通ったのですがすでにたくさんの人が順番待ちしているようでした^^;
あなごめしも気になったけど今回は昼食付きなので‥残念ですw

c0216949_13495685.jpg

フェリーに乗り込む人もすごい人でした。。。

c0216949_13521668.jpg

宮島行きのフェリーは2社が運行していて↑は宮島松大汽船。

c0216949_13532122.jpg

私達は駅プランなのでJRのフェリーで宮島に渡ります。
どちらも値段は同じで片道170円です。

c0216949_13553840.jpg

宮島に向かって出発します〜
前日に見たアド街ック天国でフェリーは右側がおすすめといってたのでちゃっかり場所取りしてねw

c0216949_13571268.jpg

さすがは宮島、牡蠣の養殖がすごかったです。

c0216949_1357499.jpg

宮島までは船で10分くらいだったでしょうか?
海見てたらあっという間でした^^

c0216949_13591565.jpg

右側、場所取りしていて良かったです♪
大鳥居がきれいに見えました〜☆

いよいよ宮島に上陸です。
ネタがないので引っ張ってすいません^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-11-09 14:01 | 旅行(日帰り・1泊)

わんこと牛窓&直島(7)〜直島へ♪町歩きが楽しい本村エリア〜

美術館エリアで草間弥生さんの『南瓜』を見たあとは本村エリアへ移動しました!
直島は見所エリアが3つあってひとつは南瓜のある美術館エリア、家プロジェクトで有名な本村エリア
宮浦港近くの宮浦エリアって感じです♪

相方とKは釣りをしたいということで本村エリアでひとり散歩開始です!

c0216949_8523643.jpg

まずは家プロジェクトで有名な「はいしゃ」
本当に歯医者さんだった建物を作品化したんだって♪

c0216949_8544663.jpg

正面から見た「はいしゃ」

c0216949_8555391.jpg

横から見た「はいしゃ」
家プロジェクトでははいしゃが一番楽しみだったので見れてよかったです^^
混んでたので中を見学しなかったのは残念ではありますがw

c0216949_858891.jpg

こちらのエリアは素敵な建物や可愛いカフェがいっぱいでぶらぶら歩いてるだけでも楽しいです!
ちょうどお昼時だったのでカフェでランチ〜♪をと思ったのですがどこも人気で混んでたので諦めました^^;
混んでる時にひとりではお店に入れない小心者でありますw

c0216949_915348.jpg

たばこ屋さんもとっても可愛くって‥053.gif

c0216949_934212.jpg

あき缶アート♪

c0216949_942243.jpg

壁にもアートとさすがアートな町、歩くといろんな場所でアートに出会えます!

c0216949_952790.jpg

本村エリアの民家の表札、40軒程この表札の家があるそうです。
太陽の光があたると文字が浮き出てとっても素敵でしたよ♪
写真撮影されてる方たくさんいました^^

c0216949_993859.jpg

古民家が多いエリアですがカラフルな建物発見♪
なにかと思ったらねこカフェでした〜。

c0216949_9105734.jpg

こちらのお昼寝しているねこちゃん、耳怪我してた、、、
写真撮ろうと近づいたら耳が痛々しくて大丈夫かな〜007.gif

c0216949_914382.jpg

「直島バーガー」なるご当地バーガーを発見したんだけど営業してなかった。残念!!!

こんな感じで本村エリアをひとりでぶらぶら〜♪してきました。
最後は宮浦エリアを紹介して牛窓・直島の旅を終わりたいと思います^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-12 09:16 | 旅行(日帰り・1泊)

わんこと牛窓&直島(6)〜直島へ♪黄かぼちゃに会えたよ〜

c0216949_14455468.jpg

牛窓をあとにして岡山県の宇野港に到着しました〜。
ここから船に乗って直島に向かいます!
今回は車両ごと乗り込むので運賃はちょっと高め(旅客のみだとめちゃくちゃ安いです)

c0216949_14494951.jpg

車ごと船に乗り込むのってなんだか久しぶり〜♪
なんだか久しぶりすぎてドキドキしてしまいました^^;

c0216949_14511150.jpg

宇野港から直島までは約20分、あっという間です♪
わんこはデッキのみOKとのことだったので連れてってみたら人気者でした^^
可愛い〜♪♪♪といろんな人に写真撮られました^^;
もうおじさんなんだけどねw

c0216949_14545415.jpg

とりあえず車を走らせ、ベネッセアートハウスのほうに向かったんだけど
まさかの激混み、、、
美術館も入場制限がかかっていて今回は諦めることに(泣
せめて黄色いかぼちゃを見なきゃ〜とのことで撮影しに行ったんですが
ここも黄かぼちゃと一緒に撮影の順番待ちのすごい人w
仕方がないので遠くからの撮影だけで我慢です^^;

c0216949_1514976.jpg

ずーっと順番ついてるので人が入ってる写真しか撮れませんでした〜残念!

つづきます♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-10 15:16 | 旅行(日帰り・1泊)

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.19〜さよなら、、、ボラカイ島〜

c0216949_16113337.jpg

朝食を食べてパッキングして少し休憩したら10:30になったのでホテルをチェックアウトです。
前日の雨でホテルのすぐ前までトライシクルが入れなくなってた為少しだけ歩きました。
よく歩いたこの道も最後なんだわ〜と思うとちょっと悲しいねw
それよりエアメールどうなってるの〜???お友達の分も書いたのによ〜^^;

c0216949_16153965.jpg

トライシクルをひろって港まで、今回はローカル港じゃなくてキレイな港のほうでした。
時間帯によって違うのでしょうか?不思議ですw


c0216949_16175048.jpg

ものすっごいいい天気で海も空もなにもかも青いです、、、
最終日にこのボラカイブルーを見るなんて、トホホ‥

c0216949_16193615.jpg

行きと違って景色が見れるのが嬉しかった〜♪

c0216949_16204414.jpg

さようなら〜ボラカイ島、、、
また来ることあるかわかんないけど、、、(遠いし)

c0216949_16221484.jpg

カティクラン港に到着して今度はバンに乗り込みます。
バンはやっぱりバスより速く着くしいいね!1時間半でカリボ空港に到着しました^^

c0216949_16231469.jpg

カリボ空港に到着、チェックインします。
青いポロシャツに名札の人はポーターです。東南アジアの空港によくいるね〜^^;

c0216949_1625473.jpg

飛行機の出発が送れるとのことでここで結構待ちましたw

c0216949_16265944.jpg

カリボの空港2階には小さいけどカフェもありました。

結局1時間程遅れて出発したんだけど乗り継ぎのクラーク空港でも待ち時間結構あったので
安心してたらまさかのイミグレ激混みw
出国ラッシュでエラいことになってました〜なので結構な時間並んだ(涙

c0216949_16301035.jpg

ギリギリになって買えたホットドッグ、機内で食べました^^;

こんな感じで無事フィリピン出国し香港に到着です!

つ、つかれたーw

*フィリピンではいろんなところでちょこちょこ税金がかかりましたw
 なので少し余裕を持ってお金を残してたほうがいいかも、、、
 ギリギリのペソだったら結局足りなくて空港で2000円だけ両替しました^^;

[PR]
by tabi--photo | 2012-09-29 23:00 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.18〜ボラカイ島最後の朝ごはん〜

c0216949_7554021.jpg

ボラカイ島最終日、朝外を見るとものすごくいいお天気^^;
なんか悔しいーwww

c0216949_75734.jpg

怒ってても仕方ないので朝ごはんを食べにでかけます。
手持ちのペソが少ないので昨日ココナッツパイを買ったローカルなお店に入ってみました!

c0216949_7581124.jpg

ランチョンマットがアジアンっぽくて可愛かったです^^
地元の家族連れや常連のおじさんぽい人が新聞読みながら朝ごはん食べてました。

c0216949_80081.jpg

ショーケースの中のケーキが気になったのでひとつずつ買ってみた!
バナナケーキと紫芋のケーキともうひとつは忘れちゃったw
Kはバナナケーキ気にいったみたいで帰りに2つお持ち帰りしてました。
2つ買っても40円くらい^^一口もらったけどスタバのバナナパウンドみたいで美味しかったです。

c0216949_825240.jpg

私はウベのケーキを♪
まったく期待してなかったんだけど美味しかったー!
長崎かすていらみたいでした^^
お値段は20円くらいだけどねw

c0216949_844446.jpg

焼きそばを注文してみました。
こちらは普通に美味しかったんだけど量がすごくて結局お持ち帰りにしてもらいました。
ロールパン買ってお昼に焼きそばパンにして食べてみたよ^^

c0216949_861567.jpg

バッチョイというヌードルスープ、これはそんなに‥だったな〜

c0216949_88402.jpg

朝からカルボナーラ(笑
これもすごい量だったので食べきれなかった。

c0216949_812714.jpg

10時半に出発なのでホテルに戻って私はパッキングに大忙しw
Kはこんな天気いいのにとのことでギリギリまでプールを満喫していました^^;

今日は長い1日、香港に戻ります!

つづくー♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-27 08:17 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.8〜やっとボラカイ島へ♪7Stones Boracay Suitesにチェックイン〜

c0216949_10434116.jpg

朝食を食べてカリボのホテルをチェックアウトしたあとはトライシクルでバスターミナルまで送ってもらいました。
ホテルから頼んだトライシクルは30ペソ(約60円)とのことだったけど、なんだか悪いので50ペソ払っときました^^;
バスターミナルに到着したら物売りのおばちゃん達にあと15分ほどでカティクラン行きが来るよと言われたので座って待つことに、、、
待ってる間いろんな物売りの方が来ますが何も買わなくても笑顔でいい方ばかりでした。

c0216949_10495760.jpg

待合室の隣には食堂もあります。
ローカル度たっぷりでいい感じですが今のところフィリピン飯=美味しくない^^;が頭の中でぐるぐる回ってる私は食べる勇気がありませんw
ボラカイ島では美味しいものが食べたい!!!

‥15分経ってもバスがきませんwいや30分経ったかも?
おばちゃんに聞いたらまた「あと15分!」と言われたんですけど^^;
バスはたくさんくるんだけどイロイロシティとマニラ行きばかりw
しかしここからマニラって一体何時間かかるんだ???
海はどうやって渡るんだ?気になって質問したら途中フェリーに乗るらしい、、、すごいね。
相方とバンで行ったほうがよかったかな〜と日本語で話してたら隣のフィリピン人のおじさんがバンという言葉だけ理解したようで「バンあるよ!よかったらどうだ?」と言ってきた。
私は荷物が心配なので相方に見に行ってもらうことにw
しばらくして相方が帰ってきたので「どうだった?」と聞いたら、、、
「うーん、いいけど高いw」って^^;
私達3人なので貸し切りなので1500ペソらしい(約3000円)とのこと。
高いけど払えない金額ではなく迷ってたらバスが来たので結局バスで出発しました!
おじさん、ごめんよ〜!!!

ちなみにカティクラン行きのバス代ですが一人100ペソ(約200円)だったので3人で600円でした!
バンに乗らなくてよかったです^^;

c0216949_1115715.jpg

バスで2時間くらいでキレイなカティクラン港に到着したのですが、、、
チケットを購入しようとしたら今の時間はここから船はでてないよ、向かうの乗り場に行ってと言われる^^;
同じくボラカイに向かうおかまのフィリピーナにトライシクルに乗って行くよーと言われたので
またまたトライシクルに乗って別の港へw
リゾート地のトライシクルは高いです!ちょっとしか走ってないのに100ペソ取られた(涙

ものすごいローカルな港で島に入る税金やチケット代を払ってボートに乗り込みます。
この日は海風が強くて窓?が塞がれてた為、暗くてちょー怖いんですけど〜
しかも乗船率100%で密着度がすごいし不思議な匂いがしましたw
15分も我慢できるかな〜と思ってたのですがなんのこっちゃない5分で到着しました^^;
ガイドブックには約15分とあったのでねw

c0216949_11175557.jpg

港からはトライシクルに乗ってホテルへ。150ペソも取られましたw
やっと着いたーボラカイ島遠かったです〜。
Kはプール見た途端テンションあがりまくりでした♪

c0216949_11195842.jpg

ボラカイ島での滞在は『7STONES BORACAY SUITES
ホテルの予算、目の前がビーチ、プールがある、静か、新しい、この5つの条件に当てはまったホテルがここだけだったので即決です♪
ちなみに今回はエクスペディアから予約してみました。
理由はANAで200円2マイルキャンペーンしてたから‥です。

c0216949_11264799.jpg

ビーチから見たホテルの外観です。
この日は天気が悪くって、ほんと残念でしたw

c0216949_11282110.jpg

お部屋、1番お安いお部屋で予約したんですがキレイでした^^
またまた誰かさんが写真撮らせてくれませんでしたが、、、
もっといいお部屋だと1ベッドルームスイートと2ベッドルームスイートとかありますよ♪

c0216949_11315189.jpg

南国らしいタオルアート?お花で可愛かったです^^

c0216949_11334921.jpg

バスルームがとても広くて使いやすかったです!
しかも清潔、きれい〜

c0216949_11343062.jpg

バスタブなくシャワーだけでしたが温かいお湯じゃんじゃん出るし快適〜

c0216949_11353195.jpg

ウェルカムフルーツはマンゴーとりんご。

c0216949_11364586.jpg

貝殻ネックレスのプレゼントもありました。
Kの友達のお土産にしましたがw

c0216949_11381148.jpg

ビーチにいく時はこのかごバッグを使ってね♪とのことでした^^

ホッとしたらお腹すきました〜
今度こそは美味しいもの食べに行きますよ〜

More  ちょっとややこしいホテルですw
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-05 11:42 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

GWは四国最南端へvol.5〜海中公園見残を一周してみた♪〜

c0216949_17484885.png

グラスボートの到着先は見残観光、頑張って一周したいと思いますw
四国最南端というと足摺岬が有名ですが相方がここを見なきゃならん!とのことで^^;

c0216949_17513089.jpg

こ〜んな感じの細い道を歩いていきますw
この日は天気がほんとよくて暑かったなー。

c0216949_17524419.png

不思議な形の岩がいっぱいです。
穴がぼこぼこいっぱいあいててちょっと不気味な感じもしますw

c0216949_17563480.png

犬のふ○と言われている化石。
本当に犬のふ○みたいだった!!!

c0216949_17574090.jpg

渦巻き岩、どうやったらこんな形の岩ができるのか知りたいです!
アメリカのアリゾナ州にあるウェーブみたいです☆
1日10名しか観光できないらしいので難易度高いけどね、、、w

c0216949_1811197.jpg

厄抜けの門と言われている場所。
ちっこいKはちゃっかり穴の中をくぐってました。

c0216949_1832864.png

そして展望台へ♪
ここまで来るの大変だったけどこの景色見たら大変なの忘れちゃいましたよ^^

c0216949_1843940.png

帰りもグラスボートに乗って戻ります。
[PR]
by tabi--photo | 2012-06-18 18:06 | ∟高知・愛媛12/GW

南へ♪八重山諸島の旅 vol.21〜平久保崎灯台〜

c0216949_16411752.jpg

石垣島サンセットビーチでまったりした後は平久保崎灯台へ行ってみました!
石垣島最北端の灯台だそうです。

c0216949_16442316.jpg

すぐ側まで車で行けないので車を停めて歩きますw

c0216949_1645063.jpg

灯台が見えて来ましたー。
天気がよかったら灯台と夕日がコラボして素敵な写真が撮れたのかな〜残念w

c0216949_164674.jpg

曇ってたのでちょっと肌寒かったです。
明日は大阪へ帰る日、、、と思うとちょっと切なくなりました^^;

c0216949_16475464.jpg

キレイな空気、思いっきりすっときました(笑

沖縄最後の夕ごはんを食べにいきましょー♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-02-23 16:49 | ∟八重山諸島11/SW

南へ♪八重山諸島の旅 vol.20〜石垣島サンセットビーチ〜

c0216949_1102259.jpg

川平湾でグラスボートを楽しんだ後は次の目的地へ車を走らせました。
途中、農園の販売所があったのでドラゴンフルーツ、パインアップル、シークワーサーなどをお土産に購入♪

c0216949_114263.jpg

ガイドブックに載っていた「石垣島サンセットビーチ」に到着。
ちなみにこちらのビーチ、有料ですw
そして後で知ったのですが映画「花より団子ファイナル」のロケ地でもあるようです。

c0216949_1174727.jpg

有料なので人も少なく穴場なのですがなにせ天気がいまいちでして、、、w
晴れてたらもっと海の色もキレイだと思います♪

c0216949_1184932.jpg

たぶん、ロケ地に使われた場所はここだと、、、↑
無人島っていう設定だそうですよ。
私はこの映画、香港行きの路線でたしか見たんですがよく覚えてないです^^;

c0216949_11103975.jpg

せっかくなので、しばしまったりさせていただきました〜。
波の音を聞いてぼーっとしてただけですがねw

c0216949_11113382.jpg

こんな感じのスペースもあって晴れてたらほんと最高なのに〜とちょっとトホホ。。。でしたw

あと、ちょっとで八重山旅行記もおしまいです!(やっとかよ!)
[PR]
by tabi--photo | 2012-02-22 11:13 | ∟八重山諸島11/SW