タグ:街歩き ( 151 ) タグの人気記事

春旅はバンコクへ♪ vol.11 ~フォアランボーン駅とタイ古式マッサージ〜

c0216949_13344563.jpg

夕食を食べて外にでたら真っ暗でびっくりw
けどここはチャイナタウン、ネオンがきれいです☆

c0216949_13354251.jpg

チャイナタウンから駅まではすこし距離があって昼間の暑い時間などはタクシー利用した方がいいかも?
私達は頑張って歩きましたw
途中、中華〜って感じの建物があったのでパチリ☆
なんか台湾とかにいるみたい(笑

c0216949_13382022.jpg

途中、道に迷いながらもなんとか駅に到着しました!
道おしえてくれた親切な韓国人カップルに感謝です^^;

c0216949_13393871.jpg

大きな駅で列車を待つお客さんでいっぱいでした。
ここからアユタヤとかチェンマイとかに行けるみたいです。
飛行機でも行けるけど列車だとかなり安く行けるみたいでタイの方はほとんど列車を利用するんだそう。

c0216949_13415494.jpg

寝てる方もいましたw

c0216949_13425150.jpg

相方がタイ古式マッサージを受けたいというのでシーロム駅へ♪
クチコミがまぁまぁだったというこちらのお店へ。

c0216949_13435529.jpg

なんか女性従業員わんさかいるんですけどーw
こういうの苦手なんですけど^^;
お客さんも男性客ばかりで女性は私ひとりでした〜。

タイ古式マッサージの感想は、、、というと正直いまいちでしたw
個室みたいな部屋に案内されてマットが3つおいてあって担当の方がふたりいたんだけど私を担当してくれた人は小柄な女の人でマッサージ中、ずーっとお喋りしてるの〜^^;
相方を担当してくれた人は南海キャンディーズのしずちゃんぽい人で力もあってよかったみたいですがw
あまりにお喋りがひどいので「何話してるの?」ってつっこんじゃったw
彼氏とかおのろけ話かな〜と思ってたんだけど仕事の愚痴をいろいろ話してたそうです^^;
いや〜気持ちわかるけどね、こっちはお金払ってマッサージ受けてるんだからもうちょっと静かにして欲しかったです。
あと個室のドアがなぜかどの部屋も半開きになっててそれも落ち着かなかったです^^;
男のお客さんが多いから仕方ないのかな〜?

個人的にはヒーリング的な音楽が流れててアロマのいい香りがするお店でマッサージ受けるのが好きなので今回は正直ハズレでしたw
そういうの気にしない男の人にはいいのかも?

けど値段はいくらか忘れちゃったけど安かったような記憶があります。

ちなみにKは待ってる間、お人形で遊んだりテレビ観たりしてたんだけど気づいたら寝てました^^;

次回は女性客の多いお店でリベンジするー!
[PR]
by tabi--photo | 2012-05-23 13:57 | ∟バンコク12/03

春旅はバンコクへ♪ vol.9 ~ヤワラートをぶらぶら歩いてみた♪〜

c0216949_1034416.jpg

ワット・ポー観光のあとはトゥクトゥクに乗ってヤワラートへ♪
ヤワラートとはバンコクのチャイナタウンのことで1度訪問してみたかったんですw

c0216949_1038879.jpg

ヤワラートの中にあるサンペンレーン市場です。
ものすごく狭くて細く長い道に小さなお店がびっちり入ってます。
人が多くて歩くのも大変なのであんまり写真撮れませんでしたw

c0216949_10414339.jpg

手芸用品がとても多くて安くていいものが結構ありました!
ただ、私は手芸が苦手なので素敵だわ〜と思っても手がでませんでしたが^^;
↑のボタンとかも可愛いですよね〜♪♪♪

c0216949_10451547.jpg

ちょっと広い道に出てもすごい人人人!で歩くだけでも疲れますw
やっとこさ、撮影した写真なんですがこの辺りはスリも多いそうなので気をつけてくださいね!
私はスリを気にしてあまり撮影に集中できませんでした^^;

c0216949_10475371.jpg

食堂街?らしき道はそれほど人も多くなく撮影しやすかったかな〜
この辺りは大好きなブルーが目について気づいたらシャッターきってました^^

c0216949_10505685.jpg

c0216949_10511194.jpg

この近くに美味しそうな定食屋さんがあって心惹かれたのですがもう疲れてクタクタで
クーラーの効いた涼しいお店に避難したい状態だったので今回はパスしましたw
本当に美味しそうなおかずがずら〜っと並んでたの^^;

c0216949_10531033.jpg

タイのダンボールはカラフルなものが多くて可愛いです♪

c0216949_1053476.jpg

お坊さんを見つけたので後ろ姿をパチり☆
お友達のmikiさんの記事でこういう風に撮影したかったと書いてあったのを思い出して真似ッ子させていただきました^^;
後ろ姿が素敵です♪

c0216949_10565417.jpg

気づいたらもう夕方でお昼ごはん食べ損ねていることに気がつきました〜
次は涼しいお店で夕食記事ですw

ヤワラート、掘り出し物が見つかることもあるので体力のある方にはおすすめです^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-05-18 10:58 | ∟バンコク12/03

長町武家屋敷跡界隈を歩いてみた♪

c0216949_12545328.jpg

グリルオーツカでランチしたあとは久しぶりに長町武家屋敷跡界隈を歩いてみることにしました♪

c0216949_12563513.jpg

石畳の残る町並み風景は風情があっていいですよね^^

c0216949_1258633.jpg

途中、九谷焼のお店があったので覗いてみました。
併設されているカフェから見える景色が素敵でお茶したかったなー。

c0216949_1312178.jpg

こんな可愛い焼きものもありました^^

c0216949_132620.jpg

石畳をてくてく歩きます♪
外人さんの観光客が結構多かったです。

c0216949_1334697.jpg

c0216949_1352572.jpg

c0216949_1354049.jpg

c0216949_1355477.jpg

立派なお屋敷にお庭、きれいなお花も咲いてて寒かったけどちょびっと春も感じることができました!

c0216949_1373052.jpg

前から気になっていたお店も発見☆

c0216949_1382280.jpg

c0216949_1383334.jpg

ひらみぱんは次回のお楽しみにとっときます^^

これにて春の金沢日記はおしまいです☆
次回からはタイと高知旅レポっていきたいと思いま〜す♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-05-17 13:10 | KANAZAWA

乙女の金沢 春うらら市と金沢21世紀美術館

c0216949_12403948.jpg

春休み中、ちょうど『乙女の金沢 春うらら市』が開催されていたので行ってきました♪

c0216949_1243112.jpg

場所はしいのき迎賓館横の広坂緑地にて。
前日、雨が降っていたので芝生がグチョグチョだったのがちょっと残念でしたw

c0216949_1245347.jpg

起き上がりの顔出し写真。
可愛いんだけど小さくて顔出しする人は大変そうでした〜(笑
姿勢が苦しくて早く撮って〜って言われた^^;

c0216949_12464373.jpg

いろんな作家さんの作品や美味しそうな食べ物等がいっぱいで財布の紐が緩みそうに、、、

c0216949_12475145.jpg

手作りの人形とかも可愛かったー♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_1249855.jpg

春うらら市を楽しんだ後は向かいにある金沢21世紀美術館へ♪
なんか、帰省する度に訪問していますね^^;

c0216949_1251336.jpg

前はなかった「カラー・アクティヴィティ・ハウス]
コペンハーゲン出身の作家さんの作品だそうです。

c0216949_12542893.jpg

Olive1982-2003 雑誌『オリーブ』のクリエイティビティ

c0216949_12562530.jpg

スイミング・プール
プールの下に入るのは有料だったりしますw

c0216949_12584292.jpg

タレルの部屋。
この日は青空できれいだった〜♪
雲が流れていくのが素敵です^^

c0216949_1341741.jpg

加賀友禅をモチーフとして作られた壁とイスだそうです。
キレイですね〜☆

c0216949_1382838.jpg

うさぎの耳のイス♪
ここはお気に入りでいつもシャッター切っちゃいます^^;

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

春うらら市で買ったもの♪

c0216949_1311281.jpg

ひめだるまカード(2枚で525円)

c0216949_13124326.jpg

春らららカード 二枚組(300円)

どちらも、もったいなくて使えずw
ひめだるまカードは21世紀美術館のショップでも売ってましたよ〜♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-05-16 13:16 | KANAZAWA

春旅はバンコクへ♪ vol.5 ~カオサン通りを歩いてみた 〜

c0216949_13472539.jpg

チャオプラヤクルーズのあとはずーっと前から気になっていたカオサンストリートへ♪
バックパッカーの聖地とかなんだか楽しそうな街で昔から気になっていた場所です。

c0216949_13493448.jpg

街歩きの前にお腹がすいたので少し遅めのランチをいただくことにしました。
暑かったのでエアコンの効いてるお店がいいなー。って言ってたんだけど
1軒だけあったけど満席でした〜w

c0216949_13511065.jpg

なのでオープンエアのこちらのお店でいただくことに。
ファンとか廻ってたので思ったより暑さが気にならなかったです^^

c0216949_13521817.jpg

フライドチキンレッグ、一緒についてたパンもおいしかったです〜

c0216949_13531099.jpg

ぶれぶれですが大好きなカンクン炒め。
あるとどうしても頼んじゃう^^;

c0216949_13534886.jpg

え〜っと名前忘れましたw
私一口も食べてないや^^;

c0216949_13543133.jpg

フライドライス、美味しかった〜。
どれもこれも美味しかった〜値段も安かったと思います。

c0216949_13553321.jpg

満腹になったあとはカオサン通りをぶらぶら。

c0216949_1356239.jpg

この辺はなかなか素敵なお店が多くってこの近くに泊まってもいいかな〜と思ったけど
アクセスがいまいちなのでやっぱり不便かなーw

c0216949_1358532.jpg

私は青が好きなのでこのお店とか素敵だな〜って♪
写真撮るのも楽しいー。

c0216949_1359979.jpg

お土産屋さんもいっぱいあったー。
安い旅行会社もちょこちょこあってツアー申し込もうかな?と思ってたんだけど
集合場所がカオサンだったので遠いのでやめときました〜w

c0216949_1411468.jpg

サワディカー♪

c0216949_1421469.jpg

暑くてバテてきたのでサイアムのショッピングエリアに移動することに。
トゥクトゥクに乗りたいというので交渉しました。
てか、どうせなら?と思って派手なデザインのトゥクトゥクを選んでみました。

c0216949_1435099.jpg

運転手のお兄さんも楽しい人でよかったです^^
納得価格で行ってくれたしね♪
ちなみにお兄さん、インパルスの板倉に似てました(笑
[PR]
by tabi--photo | 2012-04-20 14:07 | ∟バンコク12/03

春旅はバンコクへ♪ vol.4 ~チャオプラヤエクスプレスに乗船 〜

c0216949_11272586.jpg

朝ごはん食べてちょこっとプールで遊んだあとは早速おでかけ♪
MRTとBTSを乗り継いでサパンタクシン駅へ。
タイ通の人はもうわかっていると思うけどチャオプラヤエクスプレスに乗ってみたかったの^^;
チケット売り場で行き先を言ったら30バーツとかで言われるままに購入〜w

c0216949_11305510.jpg

この船に乗船します。
バンコク3回目だけど初めてのおのぼりさんです〜w

c0216949_11323040.jpg

船の中にいるお兄さんが船着き場に着くとアナウンスしてくれます。

c0216949_11332394.jpg

チャオプラヤ川沿いは高級ホテルがいっぱいで〜す^^;
こちらは映画「サヨナライツカ」のロケ地にもなったマンダリンオリエンタルホテル。
1泊くらいなら1番お安いお部屋なら泊まれそうだったんだけど映画を観た人はわかると思うけど
あのサマセットモームスイートにどうしても泊まりたくて〜w
でも貧乏一家にはとてもじゃないけど泊まれませんけどね〜^^;

c0216949_11373234.jpg

このホテルはなんだったかな〜?
お友達のmikiさんが泊まったシャングリラかしら?
素敵なホテルです^^

c0216949_11401714.jpg

高級ホテルは専用のボートがあって移動できるみたいでうらやましー。
いつかマンダリンオリエンタルのボートに乗ってサマセットモームスイートに泊まってみたい〜w

c0216949_11422415.jpg

素敵な教会があったのでパチリ。

c0216949_11431077.jpg

え〜っと、この方は国王でしょうか?
詳しい方おしえてプリーズwww

c0216949_11441422.jpg

ものすごく高級そうなコンドミニアム。
どんな人が住んでるのか気になるー。

c0216949_1145129.jpg

これもなんだか忘れちゃったけど建物が素敵だったのでパチリ。

c0216949_1147359.jpg

お兄さんがワットアルンが見えるよ〜とのことでみんな撮影開始。
こんなんしかとれなかった〜w

c0216949_11484621.jpg

だんだんと人が減ってきて〜

c0216949_1149990.jpg

私達が下船したのはここ。
タイ通の人ならわかると思います^^

つづくー。
[PR]
by tabi--photo | 2012-04-19 11:51 | ∟バンコク12/03

南へ♪八重山諸島の旅 vol.17〜なごみの塔にのぼってみた♪〜

c0216949_15282118.jpg

竹富島の中心にあるなごみの塔にのぼってみました。

c0216949_1530163.jpg

塔から見渡す景色は素敵です♪

c0216949_15312263.jpg

なんか日本じゃないみたいですw
古い商店みたい建物が異国っぽいですねー。

c0216949_1539395.jpg

塔に上ったあとは島の小さな村をお散歩♪
先ほど、お世話になった水牛車がお客さんをのせて頑張ってました。

c0216949_15405539.jpg

歩き疲れたので島のカフェで休憩しました。

c0216949_15412637.jpg

島のおじい手作りのアイスキャンディー、素朴な味です。
現代人の私達には美味しいとは言えない味でしたがなんというかとても懐かしい味。

c0216949_15431940.jpg

この日の気温。
曇ってたのであまり暑くなかったなー。

c0216949_15442050.jpg

島にあった民宿、お花がとてもキレイでパチリ♪

c0216949_15445882.jpg

小さいけれど雑貨屋さんもありましたよ。

c0216949_15453247.jpg

竹富島半日トリップ、そろそろおしまいです。
石垣島に戻ります。。。
[PR]
by tabi--photo | 2011-12-15 15:46 | ∟八重山諸島11/SW

南へ♪八重山諸島の旅 vol.12〜波照間日本最南端と郵便局〜

c0216949_10492068.jpg

あやふふぁみでお昼ごはんでお昼ごはん食べた後はチャリンコで波照間最南端を目指します。
途中、こんな景色があってほんとのどかだわー波照間島♪

c0216949_10523926.jpg

途中可愛いヤギちゃんがいたのでより道。
K様が気になるみたいw

c0216949_10543343.jpg

「ヤギだし紙食べるよね?」とティッシュをヤギちゃんにあげてたw

c0216949_10553825.jpg

『日本最南端の碑』に到着。
小さな島なんだけどアップダウンがあるので結構しんどかったなーw

c0216949_1058499.jpg

ここからもうちょっとで台湾ですw
遠かったなー日本最南端。やっと来れたよ♪

c0216949_111263.jpg

日本最南端で記念撮影^^

c0216949_1114124.jpg

戻る途中、誰もいない静かなビーチでのんびりしたり。。。

c0216949_1124549.jpg

日本最南端の郵便局から絵はがきも出しました!→届いたはがきはコチラ

c0216949_1143129.jpg

フェリーの時間が近づいてきたのでターミナルでお買物しました♪
買ったお土産はまた後日紹介しますね。

c0216949_1161766.jpg

さよなら、波照間島、、、
今度来るときは泊まりで来たいです♪

島人もびっくり!!!
[PR]
by tabi--photo | 2011-11-30 11:13 | ∟八重山諸島11/SW

近江町市場でお買物♪

c0216949_10542055.jpg

金沢帰省日記。
相方にお土産は金沢の美味しい魚をヨロシク♪と言われてたので近江町市場に行ってきました!
朝早く行ったので人も少なめですがちょこちょこツアーの方がいたり観光客の方がモーニングを
食べてるのを見かけました。

c0216949_10572723.jpg

どこのお店がおすすめとかよくわからないので魚の種類が多かったこちらのお店で買うことに。

c0216949_1103632.jpg

金沢といえば、のどぐろが有名ですよね♪
高級魚ですがやっぱり美味しいです^^
白エビすすめられたけどちょっと前に新湊で食べたばかりなので遠慮しときましたw
それに自分であんなに美味くかき揚げ作れそうにないし、、、

c0216949_1134040.jpg

甘エビとかもめちゃくちゃ美味しそうでしたが生魚は日持ちしないので却下、、、

c0216949_1145360.jpg

干物に絞り込んでいろいろ購入しました。
のどぐろ、ハタハタ、イワシ、鯵など買い込みました♪
大阪帰ってからいただきましたがどれもとっても美味しかったですよー☆

c0216949_117265.jpg

ここのコロッケも有名ですよね!
甘エビコロッケ250円とちょっとお高いのですがぷりぷりの甘エビが入っていて美味しかったです♪

c0216949_1181931.jpg

美味しそうな海鮮丼やさんもあったよー。
[PR]
by tabi--photo | 2011-10-26 11:09 | KANAZAWA

神戸異人館めぐり♪

c0216949_193244.jpg

神戸おでかけレポの続きを。
何年ぶり?って感じで異人館巡りもしました♪
まずは『うろこの家』素敵ですね〜☆
中にも入ってみましょー。

c0216949_19344411.jpg

ひゃー素敵なアンティーク家具がいっぱいですわ。

c0216949_19362361.jpg

可愛い寝室。

c0216949_19371764.jpg

椅子、ヨーロッパの王室の方が座られてたんでしょうか?

c0216949_19393177.jpg

となりには『うろこ美術館』があります♪
私達が訪問したときはきれいなフラワーアートみたいのがたくさん展示されてました。

c0216949_19423256.jpg

続いて『旧パナマ領事館』元パナマのカルロス領事の執務室だったそうです。

c0216949_1943422.jpg

素敵なドレスがあってお部屋の雰囲気と合ってますね♪

c0216949_1946931.jpg

こちらの寝室も素敵ですね〜♪
こういう感じのホテルに泊まってみたいです^^

c0216949_19501181.jpg

異人館の共通券を買うと旧パナマ領事館でドレスを着て撮影出来ます♪
大人用のドレスはいっぱいあったけど子供用のは種類すくなー、、、
2着しか選択肢がなくてコチラに↑
お花とかつけてイメージはティンカーベル^^;


c0216949_1955814.jpg

こちらは『ベンの家』英国の狩猟家ベン・アリソンが住んでいて、彼が世界各地で射止めた動物の剥製がたくさん展示されています♪
本当に剥製がたくさんで見つけるたびにドキッとしました、、、

c0216949_2044661.jpg

お次は『洋館長屋(仏蘭西館)』骨董品らしきものがいっぱいありました。

c0216949_208958.jpg

子供部屋が可愛かったです^^

c0216949_20103082.jpg

最後にユニオンジャックがまぶしい『英国館』で異人館めぐりはおしまいです♪
このあとはランチへ♪お腹すいたー!
[PR]
by tabi--photo | 2011-10-21 20:12 | おでかけ(関西)