タグ:街歩き ( 151 ) タグの人気記事

わんこと牛窓&直島(7)〜直島へ♪町歩きが楽しい本村エリア〜

美術館エリアで草間弥生さんの『南瓜』を見たあとは本村エリアへ移動しました!
直島は見所エリアが3つあってひとつは南瓜のある美術館エリア、家プロジェクトで有名な本村エリア
宮浦港近くの宮浦エリアって感じです♪

相方とKは釣りをしたいということで本村エリアでひとり散歩開始です!

c0216949_8523643.jpg

まずは家プロジェクトで有名な「はいしゃ」
本当に歯医者さんだった建物を作品化したんだって♪

c0216949_8544663.jpg

正面から見た「はいしゃ」

c0216949_8555391.jpg

横から見た「はいしゃ」
家プロジェクトでははいしゃが一番楽しみだったので見れてよかったです^^
混んでたので中を見学しなかったのは残念ではありますがw

c0216949_858891.jpg

こちらのエリアは素敵な建物や可愛いカフェがいっぱいでぶらぶら歩いてるだけでも楽しいです!
ちょうどお昼時だったのでカフェでランチ〜♪をと思ったのですがどこも人気で混んでたので諦めました^^;
混んでる時にひとりではお店に入れない小心者でありますw

c0216949_915348.jpg

たばこ屋さんもとっても可愛くって‥053.gif

c0216949_934212.jpg

あき缶アート♪

c0216949_942243.jpg

壁にもアートとさすがアートな町、歩くといろんな場所でアートに出会えます!

c0216949_952790.jpg

本村エリアの民家の表札、40軒程この表札の家があるそうです。
太陽の光があたると文字が浮き出てとっても素敵でしたよ♪
写真撮影されてる方たくさんいました^^

c0216949_993859.jpg

古民家が多いエリアですがカラフルな建物発見♪
なにかと思ったらねこカフェでした〜。

c0216949_9105734.jpg

こちらのお昼寝しているねこちゃん、耳怪我してた、、、
写真撮ろうと近づいたら耳が痛々しくて大丈夫かな〜007.gif

c0216949_914382.jpg

「直島バーガー」なるご当地バーガーを発見したんだけど営業してなかった。残念!!!

こんな感じで本村エリアをひとりでぶらぶら〜♪してきました。
最後は宮浦エリアを紹介して牛窓・直島の旅を終わりたいと思います^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-12 09:16 | 旅行(日帰り・1泊)

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.22〜女人街でお買物&食べ歩き♪〜

c0216949_1116834.jpg

許留山で美味しい香港スイーツを食べたあとは女人街をぶらぶら。。。

c0216949_11174865.jpg

午前中だったけど暑かった〜008.gif
iPhoneケースが欲しくっていろいろお店を物色しました。
安い〜と思って買ったけどあとから別の場所にある露天のほうが可愛いのあったし安かったーw
ここは観光客価格ですね、、、

c0216949_11214169.jpg

美味しそうな屋台もいっぱいありました♪

c0216949_11223267.jpg

天ぷらも美味しそう!

c0216949_11232144.jpg

タマゴ焼きに揚げ豆腐も!

c0216949_11244052.jpg

ソーセージをお買い上げ053.gif
注文すると揚げてくれます。Kと半分こしました^^

c0216949_11264672.jpg

相方はゲソ焼き、一口もらったけど美味しかったです♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-09 11:27 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.20〜香港に到着〜♪〜

3泊したボラカイ島にさよならして香港に到着しました〜。
クラーク→香港便で一緒だったサウジアラビアの男の子、Kとめっちゃ仲良しになっちゃって
さよならする時寂しそうでしたが、、、^^;
一応メールアドレスおしえといたんですがまだメールはきてないですw
Kが次回の旅はサウジアラビアに行きたい!と言うので調べてみたんですが、、、
な、なんかめちゃくちゃハードル高そうな国です!!!
4トラベルとか見ても旅行記少ないし見所もあんまり、、、って感じでした^^;
そしてちょっと危険な匂いがする〜wってことで行くことはないと思います(笑


c0216949_9152613.jpg

空港からホテルまではタクシーで。
タクシーの運転手さんがめちゃくちゃよく喋る人でずーっと喋ってましたw
ホテル名を言うと
「ベリースモールホテル!!!ハハハ」と笑われました^^;
そして、「なんでもっといいホテルに泊まらないんだ!」とかいろいろ言われました〜
だって香港のホテル高いよ〜と言うと今はサマーバケーションだからいつもよりさらに高くなってるとのこと。

アサインされた部屋は16階だったかな?

c0216949_9174046.jpg

そして部屋に入ると、、、

せ、狭い008.gif

狭い狭いとは聞いてましたがこんなに狭いとは思ってなかったのでびっくりしてしまいましたw
相方にもっと古くてもいいから広い部屋なかったのか!と怒られました^^;

そんなこと言っても香港のホテル高いのよ〜w
なら予算もうちょっとUPして欲しかった〜

c0216949_92843100.jpg

狭いので写真も撮りにくかったです。

香港で泊まったホテルはSilka Far East Hotelというところ。
地下鉄荃湾(ツェンワン)駅のすぐ近くにあります。
ちなみにこの荃湾(ツェンワン)というエリア、香港のメインの街からはかなり離れていて
香港がメインの旅だったらちょっと不便というか面倒な場所にありますw

気になる値段ですがこんなに狭いのに2泊で16282円もしました^^;
尖沙咀あたりでこの値段だとゲストハウスくらいしかなかったので遠くて狭くても清潔なホテルをチョイスしたのですが失敗ですw
ホテル選びって本当に難しいです^^;

c0216949_9395979.jpg

そしてとっても遅い夜ごはんを食べに行きました。
さすが眠らない街香港、10時過ぎてもお店はいっぱい営業しています。
荃湾(ツェンワン)は美味しいお店が多いことでも有名だそうでちょっと楽しみにしてました^^

c0216949_9421829.jpg

ぐるぐる同じ道歩いてどこの店にしようかな〜って悩む悩む!!!

c0216949_9455722.jpg

悩みに悩んでこちらのお店に決定〜♪

c0216949_9473873.jpg

店内はこんな感じ、ちなみにメニューはすべて広東語でちんぷんかんぷんでした^^;
なので、なんとなくこんなだろう〜というイメージで注文しました。

c0216949_9491020.jpg

私チョイスの排骨菜飯、イメージと違う〜(泣
台湾の排骨飯みたいなの想像して注文したんですがまったく違ってました。

c0216949_9532416.jpg

フライドヌードルみたいなのないですか?と聞いて出てきたのがこれ↑
きしめんみたいな麺に野菜となぜか魚フライがたっくさん^^;
焼きそばみたいなの想像してたのでびっくりでしたw

c0216949_9555789.jpg

ライスの上にトンカツみたいのと目玉焼きに美味しそうなソース。
見た目、洋食屋さんにあるメニューにそっくりなんですがソースの味が全く違ってました。
なんというかはじめて食べる味でデミグラスソースを想像してた私達にはちょっと食べ慣れないお味でした。

想像とは違ってた夜ごはんだったのですがどれもそれなりに美味しかったです。
ただ、またしても量が多すぎてお持ち帰りすることにw

c0216949_101547.jpg

お腹いっぱいなのですが相方が香港スイーツ食べたいと言うので近くにあった許留山へ駆け込むも
お店の人に冷たく「クローズ」と言われホテルに戻ることに。

c0216949_1024010.jpg

コンビニで↑買っていただきました。
マンゴージュースの中にタピオカとザボン?が入っていてお気に入りのドリンクです。

今日は移動で疲れたのでさっさと寝ます〜w
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-04 10:05 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

わんこと牛窓&直島(4)〜岡山名物”えびめし”を食べてみた!〜

c0216949_12251747.jpg

キレイな夕日を見たあとはまだ時間があったのでそのままお散歩を続けました。
牛窓には古い町並みも残ってるとのことだったので探索開始!
ちょうど「牛窓八朔ひなかざり」というイベントが開催中だったようで
ひな飾りを飾られてるお家をちらほら見かけました。
大好きな狭い路地裏を歩いてみたり可愛い猫ちゃんの写真撮ったりとぶらぶら楽しかったです^^

そろそろお腹すいたー!ということで、、、

c0216949_12315532.jpg

キッチン かいぞくさんにお邪魔しました。

c0216949_1233483.jpg

こちらで岡山名物のえびめしを食べれるとのことだったので^^
ご当地ぐるめ好きですw

c0216949_1236438.jpg

海老大好きな私は海老フライえびめしを注文。

c0216949_12364557.jpg

こっちはカツえびめし。

そしてえびめしの感想ですが1回食べたら満足的なお味でしたw
食べ慣れない味のせいもあると思いますが、、、


c0216949_12383829.jpg

そしてKにはカレー注文してみたのですが、、、
このカレー3人とも苦手な味でした^^;
フルーツとか香辛料にこだわってるのかもしれませんが酸味が強すぎて食べにくかったですw
ここまで書いてわかる人はわかると思うけどえびめしと交換されました(涙


c0216949_12432242.jpg

ちょっと残念な夕食になっちゃいましたが岡山名物食べれたので満足です!
このあとは宿に帰ってお風呂に入って就寝。。。

明日は直島に向かいます♪

お部屋に戻ってから、、、
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-03 12:49 | 旅行(日帰り・1泊)

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.17〜フィリピンでハロハロ?ハッピンス?〜

c0216949_95321100.jpg

夕食のあとはまたまたぶらぶら散歩♪
市場みたいのを発見!ここで買った食材はまわりにある飲食店で調理してもらえるみたい。
しかも安くて美味しそうで、明日の朝ボラカイを去る私達はちょっと後悔、、、w
またボラカイ来ることないと思うし、、、遠すぎる、、、

c0216949_9571970.jpg

天気が回復したので皆バーとかで大盛り上がり☆楽しそうだったな〜遠い目、、

c0216949_9583912.jpg

ビーチ沿いにあるホテル。ライトアップされててきれいでした♪
けどプールに入ってるところをいろんな人に見られるのはちょっと嫌だな〜落ち着かない^^;

c0216949_1002851.jpg

シーフードバーベキュービュッフェのお店もいっぱい出てました!
お天気悪いときは見かけなかったですw

c0216949_1031534.jpg

フィリピンスイーツのハロハロが食べたいよね〜♪ってことでお店を探すけどない、、、
ハロハロ食べれるお店が見つからないので似たようなスイーツがおいてあるこちらのお店に
入ってみました。

c0216949_105143.jpg

店内は赤と白のインテリアで可愛いけど目がチカチカしました(笑

c0216949_1061970.jpg

メニュー。デザートのほかにちょっとした軽食もありました!
みんな食べてるのは同じ(スイーツ)だったけどねw

c0216949_1072537.jpg

3人で食べるので2番目に大きいサイズを注文してみました♪
ん〜なんか見たことあるルックスですw
中には氷、アイスクリーム、フルーツがいっぱいで美味しいんだけど、、、



あれ???




これって韓国のハッピンスじゃない???
そういえばまわりで食べてる人みんな韓国語話してるしハロハロに入っているであると思われる
怪しげなゼリーとかコーンが入ってないし〜w

c0216949_1012754.jpg

テレビみたら少女時代(笑

やっぱり、ハッピンスでした〜^^;

フィリピンでハロハロを食べる!という目的は果たせませんでした〜残念!!!

明日は香港に戻るのでもうハロハロは食べられない、、、
日本でミニストップので我慢しとこ。

☆おまけ☆

c0216949_11453272.jpg

夜のプールってどうしてこんなに素敵なんだろう〜♪
帰りたくなくなる‥
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-24 10:15 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.10〜ローカル朝ごはん♪〜

ボラカイ島での初めての朝なのに起きるとまたまた天気がいまいち、、、
雨期だししょうがないんだけどねw

c0216949_11115598.jpg

ホテルは朝食付きではなかったので外に食べに行くことに。
おっと、その前に大事な用事が!!!
前日チェックしておいたランドリーに洗濯物をお願いしに行きます。
ボラカイ島にもランドリーあったよ!助かりました^^;

c0216949_11181761.jpg

朝ごはんは前日気になってたローカルなお店へ。
あんなに懲りてるのにあえてチャレンジしてみましたw
お店の名前はわかりません、Dモール近くのビビッドなお店(笑

c0216949_11203992.jpg

カウンターで注文して先にお会計を済ませます。

c0216949_11224674.jpg

相方さんはフィリピン飯にチャレンジしてました!
ここのは割と美味しかったようです。
私もスープもらったけど飲めた!っていうか普通に美味しかった(笑
白米もここのは食べれます♪

c0216949_1125196.jpg

私とKは失敗したくないのでサンドイッチ^^;
オムレツ、チーズ、キュウリ、ハムが挟んであります。
お家で作って食べるサンドイッチみたいで素朴で美味しかったです。
パンは日本のものより小さくて1つじゃ物足りない感じですがこの時はあまり食欲なかったので
ちょうどよかった。

c0216949_11291845.jpg

朝食のあとは相方がマンゴーアウトレットに行きたいと言うのでしぶしぶ付き合いましたw
途中、美味しそうなフルーツ屋さんがあった。

c0216949_11301273.jpg

ちょうどゲリラ豪雨のあとだったので道はこんな感じ〜^^;
早く晴れてくれー。

c0216949_1131307.jpg

マンゴーアウトレットにつくもとくに欲しいものがないのでお店をでようとするとまたまたゲリラ豪雨(涙
1階の売店でアイス食べたりして時間つぶしました。
このちょっと向こうにお土産屋さんがたくさんあるんだけどレインコート買おうとしたら
ありえない値段言ってきたので却下!!!
日本で100均で買えるようなものにそんな値段出しませんよw

小振りになってきたのでボラカイ島といえばの『ホワイトビーチ』に行きたいと思います♪

つづくー♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-07 11:38 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.5〜カリボホテルとカリボの町並み〜

c0216949_894995.jpg

カリボ空港に到着して「カティクラン行きでしょ?」と言われるのを無視してトライシクル乗り場へ。
ホテル名を告げると100ペソ(約200円)と言われ、ぼったくられてるな〜と思いつつも疲れてたので
ま、いいか!ってことで乗せてってもらいました。
ちなみにドライバーはおじいちゃんでした^^;

c0216949_8131963.jpg

今回ステイするのは街中にあるカリボホテル。
予約はagodaからしました。
カリボのホテル、扱ってるのagodaぐらいしかなかったので、、、w

c0216949_816197.jpg

外観はこんな感じ、普通の大きいお家みたいです。

c0216949_817397.jpg

お部屋はこんな感じ^^;
窓があったのですが開けると隣の建物の壁でしたw
ホテル代は39.54ドル、ポイントがあったので日本円で1282円でした。
1泊だけで寝るだけだったので我慢できたけど連泊だったら正直泊まりたくないです^^;

ホテル代、ケチった訳じゃないですよw
選択肢があまりなくて1番高いホテルでも5000円くらいなの。
しかも選択肢少ないくせに18歳未満はNGとかいうホテルがフィリピンは多いです。

部屋はいまいちですがクチコミにも書かれてた通りスタッフは親切でした^^

c0216949_826959.jpg

宿の外にいたにゃんこ、可愛かったです♪

◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇

チェックインしたあとは夜ごはんを食べにぶらぶら歩きます。

c0216949_8293373.jpg

フィリピンのトライシクルはこんな感じ。
Kはトゥクトゥク大好きっ子なので喜んでた^^;

c0216949_8321535.jpg

フィリピンはクリスチャンが多いので教会も本当に多いんです。
いろんなところで見かけました。

c0216949_8333111.jpg

ショッピングセンターに向かってたのですが、どうも道を間違えてるようで聞いたらやっぱり間違えてたw

c0216949_8352025.jpg

街中はお店が結構あって賑やかでした。

c0216949_8355073.jpg

アジアの街角〜って感じ♪

c0216949_8371059.jpg

パブリックマーケットもありました。

カリボはわざわざステイする人がほとんどいないので情報少なくて心配でしたがなんとかなるもんですね^^;
地球の歩き方も2ページしか情報なかったし(しかも地図がビミョーだったw)

カリボは観光客ってほとんどいないんですが年に1度、1月にアティアティハンっていうお祭りがあってその時期はとても賑やかなんだそうですよ^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-08-30 08:43 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

春旅はバンコクへ♪ vol.19 〜路地裏散歩。〜

c0216949_12564312.jpg

バンコク4日目、朝ごはんのあとは一人で路地裏の散歩にでかけました♬
THE 観光地みたいな場所も好きだけど普通の人が生活してる住宅街?みたいなところの散歩も大好きなのですw

c0216949_12593245.jpg

普通のお宅なのでが門がとってもカラフル☆

c0216949_1302096.jpg

ぶらぶらするだけで楽しい^^
フォトスポットがなにげにたくさんあります♬

c0216949_1315047.jpg

ココナッツ缶がいっぱいですね〜♪♪♪
消費量も多いんだろうな〜

c0216949_1333065.jpg

こちらのお宅の門はお魚ちゃん!

c0216949_1351518.jpg

さすがバンコク!ビビッドな色使いが素敵です^^
夜はスナック???とかなのかな〜

c0216949_1383960.jpg

こちらもちょっと1杯的な感じのお店でした。

c0216949_1393768.jpg

コインランドリー発見!!!
数字は値段です^^

c0216949_13103928.jpg

最後に!!!路地裏と言えばネコちゃんですよね♪♪♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-07-10 13:11 | ∟バンコク12/03

GWは四国最南端へvol.6〜サンゴ博物館、、、とご当地マンホール〜

なんだかいろいろと忙しくてブログサボってましたw
今日もあまりやる気がでないのでさくっと簡単記事です、、、

c0216949_10372017.jpg

宿の近くにあったこの竜宮城のような建物、、、
気になったので前まで行ってみたんですがどうもサンゴ博物館のようです。
、、、がどうも営業していないようです^^;

c0216949_1039238.jpg

こうやって正面から写真を撮ってると台北かどこかにいるような気分ですw
サンゴ博物館気になる〜
営業している時に見てみたかったな〜。

c0216949_10411632.jpg

土佐清水市のご当地マンホールです。
南国チックで可愛いですよね^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-06-27 10:42 | ∟高知・愛媛12/GW

GWは四国最南端へvol.2〜内子町の風景〜

c0216949_1165216.jpg

松山市内でモーニングを食べたあとは内子町へ♪
道後は以前観光したことがあるので今回は前から気になっていた古い町並み探索です。

c0216949_118536.jpg

あまり時間がないのでサクッと観光なのが残念ですがw

c0216949_11111038.jpg

町家資料館を見学しました。

c0216949_11122665.jpg

寛政5(1793)年に建築されたものを復元修理したもので、当時の町家の構造を知ることができます。

c0216949_1113336.jpg

美味しそうなデコポンが売ってたので購入♪
家でゆっくり食べようと思ってたのに旅行中にあっという間になくなってしまいましたw

c0216949_11143610.jpg

土蔵造りの建物に鬼瓦、鳥衾など内子の美しい建築

c0216949_11185319.jpg

もっともっと観てたかった&写真撮りたかったけど時間が限られてるので移動します(涙
[PR]
by tabi--photo | 2012-06-05 11:19 | ∟高知・愛媛12/GW