タグ:街歩き ( 151 ) タグの人気記事

冬旅は美味しい国周遊旅vol.6〜騒豆花で冬限定いちご豆花を食べる♪〜

c0216949_1175732.jpg

台北2日目、ホテルの朝食♪
あまり食べたいものがなくこんな感じ^^;
台湾は朝から美味しいもの食べるところいっぱいあるし朝食付きじゃなくてもいいよねw
でもせっかくなので食べてみました!

c0216949_11103687.jpg

朝食の後はMRTに乗って台北車站駅へ
朝早いからか地下街のお店ほとんど閉まってましたw

c0216949_11115443.jpg

ここに来た目的はSIM‥
しつこい相方さん、まだ諦めてなかったんですw

c0216949_11125380.jpg

駅から徒歩3分くらい?のところにあるこちらのお店でやっとSIMをゲットできました〜w

c0216949_11134722.jpg

なぜか、ちびまるこちゃん・笑

c0216949_11143369.jpg

SIMをゲットした後はまたまたMRTに乗って國父記念館へ♪
お目当ては騒豆花さん☆
お友達のいけたびさんのブログで見て行ってみたいと思っていた豆花屋さんです!

c0216949_11181479.jpg

冬限定のメニューはこんな感じ♪
ここではフルーツの豆花が食べれるんですよ〜
本当は夏のマンゴー豆花を食べたかったんですが、、、いつかまたリベンジしますw

c0216949_11194775.jpg

開店と同時に入ったのでイチゴとピーナッツしか用意できないとのことだったので、、、
イチゴ豆花2つ注文しました♪

c0216949_11204766.jpg

フルーツの豆花ってはじめて食べたんですが美味しいですね♪
甘過ぎなくてサッパリしてていくらでも食べれそうです!
私は気に入ったんですが相方さんはいまいちだったそう、、、好みですね^^;

c0216949_11223410.jpg

お店の隣は公園です!

c0216949_11231783.jpg

緑を眺めながらのフルーツ豆花美味しかったです!
ごちそうさまでした!
ちなみに店内はかなり狭くてでもお客さん結構来るしで写真撮れませんでしたw

c0216949_1125454.jpg

[PR]
by tabi--photo | 2013-01-18 11:27 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

冬旅は美味しい国周遊旅vol.5〜板橋観光夜市(南雅夜市)で屋台めし〜

c0216949_13204669.jpg

台湾式シャンプーの後は部屋で寝ている相方を起こして板橋観光夜市へ行くことに。
府中駅からも徒歩で行ける距離でしたよ!
途中、提灯がとてもきれいだったのでパチリ☆

c0216949_13224197.jpg

板橋観光夜市(南雅夜市)に到着〜♪
久しぶりの夜市にワクワクですw

c0216949_13235170.jpg

相変わらずすごい人w

c0216949_132537.jpg

美味しそうな屋台がたくさんあって目移りしちゃいます!

c0216949_13254780.jpg

iPhone5ケース欲しかったんだけどまだあんまり種類がなくって、、、残念^^;

c0216949_13271042.jpg

台湾の人はいいな〜、いつでもお祭り気分が味わえて、、、羨ましいです!

c0216949_13281746.jpg

なんだか懐かしいゲームもありましたw

c0216949_1330095.jpg

歩きながら食べるのは嫌だったので座って食べれるお店で夕ごはん♪

c0216949_13304433.jpg

とろみのあるスープの中にぷりぷりの蝦がたくさん入ったもの〜美味しいです^^

c0216949_13314018.jpg

青菜は間違いない美味しさですよね!

c0216949_1332388.jpg

なんとかっていう麺、名前忘れちゃいました^^;

c0216949_13323252.jpg

このルーロー飯はちょっと苦手な味でした〜w

c0216949_13331135.jpg

蒸したての点心も一緒に♪

c0216949_13335828.jpg

食後のスイーツはフルーツ飴☆

c0216949_13342493.jpg

苺とトマトの飴、美味しかったです^^

久しぶりの夜市楽しかったな〜またすぐにでも行きたいです〜♪
[PR]
by tabi--photo | 2013-01-17 13:37 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

冬旅は美味しい国周遊旅vol.3〜西門ぶらぶら〜&蜂大珈琲でお茶タイム♪〜

c0216949_1412484.jpg

ホテルに荷物を置いて地下鉄に乗って西門にやってきました。
そういえば初めて台湾に来た時この辺に泊まった記憶があります〜。
地下鉄降りてすぐこのレトロな建物が目に飛び込んできました!

c0216949_1431415.jpg

西門に来たのは電気街?があるとかで相方に連れられて‥
なんでもSIMを買いたいとのことでいろんなお店をまわったんですが売ってなかったです〜w

c0216949_1445062.jpg

歩きまわって喉からからになったのでこちらのジューススタンドでジュース買いました^^;

c0216949_1454278.jpg

ピンボケ画像ですいませんw
柑橘系の飲み物の中に細かくカットされたりんごやフルーツがたっぷり入っています!
おかげで喉も潤いました・笑

c0216949_1474425.jpg

そしてぶらぶらしてたら行ってみたいと思っていた蜂大珈琲を見つけたので休憩することにしました!

c0216949_1411294.jpg

台北ナビによると1956年創業のカフェなんだとか。
お洒落カフェも大好きですがこういう老舗のお店も大好きだったりします!

c0216949_14144362.jpg

人気店のようでお客さんでいっぱいで席がなくて苦労しました^^;
店員のおばちゃんもちょっと愛想悪かったし〜w

c0216949_14154910.jpg

しかしさすがは老舗カフェ!頼んだカプチーノはめちゃくちゃ美味しかったですよ^^
美味しそうなクッキーなどもあったんですが夕食のことを考えてお茶だけで我慢です・笑
[PR]
by tabi--photo | 2013-01-11 14:14 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

伊勢志摩deキャンプvol.5〜おかげ横町で伊勢うどん♪〜

キャンプ場をチェックアウトしたあとはおかげ横町に寄り道してみました。

c0216949_14152412.jpg

伊勢神宮には過去に2度程来たことあるんですがおかげ横町に立ち寄ったことなかったので^^;

c0216949_14164512.jpg

お目当てはこちらのお店♪

c0216949_1417163.jpg

お昼ごはんは伊勢うどんを食べよう!って決めていたのです・笑

c0216949_14175617.jpg

美味しそう!!!
コシのないもちっとしたうどんに濃いめのタレがかかっています!

c0216949_14183819.jpg

よく混ぜていただきます♪
うん!美味しいです〜讃岐うどんLOVEな私ですがこれはこれで美味しかった^^

相方さんはいまいちだったみたいですけどw

c0216949_1420261.jpg

伊勢うどんのあとはおかげ&おはらい町をぶらぶら。。。
平日なのにこの混み具合どうよ???

c0216949_14211985.jpg

赤福本店!ここで赤福しるこ食べる予定だったんだけど時間があまりなく、、、涙
お土産に赤福は買って帰りましたよw

c0216949_14221929.jpg

銀行もレトロで素敵でした!
[PR]
by tabi--photo | 2012-12-13 14:23 | キャンプ

安芸の宮島(7)〜紅葉谷公園〜

ちょっとバタバタと忙しくてしばらくブログサボってましたー^^;
放置されていた宮島レポの続きですw

c0216949_13165951.jpg

美しい厳島神社のあとは紅葉谷公園へ♪

c0216949_13183624.jpg

ちょっぴり曇り空なのが残念でしたがとってもきれいでした^^

c0216949_13193913.jpg

皆さんやっぱり写真撮ってますね〜♪

c0216949_13203324.jpg

美しい紅葉を堪能したあとは、、、

c0216949_1321838.jpg

花より団子!ということでよもぎ団子をいただきました^^

c0216949_13214968.jpg

鹿のおしりがハートで可愛かったです♡

ちょっと忙しいのでコメ欄閉じます、、、^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-11-22 13:22 | 旅行(日帰り・1泊)

安芸の宮島(6)〜美しい厳島神社〜

世界遺産大好き!次は楽しみにしていた厳島神社を見学です♪

c0216949_11212548.jpg

遠くから見ても美しいです♪しかし、凄い人w

c0216949_11224783.jpg

時間があったら渡し船にも乗ってみたかったな〜

c0216949_11232678.jpg

鳥居の下をくぐってくれるんですよね、いいなぁぁあ。。。

c0216949_1125518.jpg

入場券を購入〜大人300円、子供100円だったかな?

c0216949_1127233.jpg

c0216949_1127462.jpg

c0216949_1127578.jpg

c0216949_11284882.jpg

c0216949_11292118.jpg

こちらの撮影スポットはすごい写真待ちの行列でした^^;

c0216949_1130917.jpg

c0216949_11302380.jpg


c0216949_11303539.jpg

おみくじは吉でした〜w

厳島神社の詳しい説明はこちらを読んでね^^;→

厳島神社素敵でした!頑張って来てよかったです^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-11-16 11:32 | 旅行(日帰り・1泊)

安芸の宮島(5)〜町家通りをぶらぶら〜♪〜

c0216949_11211128.jpg

ランチのあとは町家通りをぶらぶら散歩♪

c0216949_1122736.jpg

鹿戸、鹿が入ってこないようにつけてるお宅が多いみたいです。
アド街で見たんですが鹿は押すことしかできないので鹿戸は引くようになってる作りが多いようです。

c0216949_1124346.jpg

アド街で見て気になっていた佐々木文具店さん♪
レトロな文具やさんなんですが人気でお客さんいっぱいでした!

c0216949_11251025.jpg

こちらの文具店でしゃもじのハガキを購入しました〜♪
Kが金沢のおばあちゃんに送ってました!
私もお友達に送りたかったのですがなにせ日帰りなので時間がなく〜すいませんw

c0216949_11274833.jpg

ちゃんとポストから送れますよ〜^^

c0216949_11281469.jpg

町家通りから見える五重塔が素敵でした♪
ちょっと京都っぽいね^^

次は世界遺産、厳島神社を紹介したいと思います〜!
[PR]
by tabi--photo | 2012-11-15 11:30 | 旅行(日帰り・1泊)

安芸の宮島(3)〜揚げもみじと鹿♪〜

c0216949_11184163.jpg

さてやっとこさ宮島上陸編ですw
宮島と言えば鹿!!!

c0216949_11194568.jpg

鹿、、、Kが鹿せんべいあげたいっていうので鹿せんべい売ってるところ探したんですが見つからずw

c0216949_11204335.jpg

宮島の鹿はかなり食いしん坊です・笑

c0216949_11544818.jpg

広島のご当地ソフトクリーム♪
鹿ちゃんソフトってただのバニラ???
チョコチップとかのってるかと思ったw
気になったけど寒かったのでソフトはスルー^^;

c0216949_11563153.jpg

表参道商店街はすごい人008.gif

c0216949_11571441.jpg

大きなしゃもじ発見☆

c0216949_11574418.jpg

昼食の前にちょっとおやつタイム!!!
気になっていた揚げもみじです^^

c0216949_11582773.jpg

あんこ、チーズ、クリームの3種類を買って半分こしました♪

c0216949_11591335.jpg

ちゃんと竹串に書いてあるので間違えることありません・笑

c0216949_11595355.jpg

サクッ、ふわ〜、とろりで美味しいです♪

c0216949_1211239.jpg

食べ終わった後は、、、

c0216949_1223217.jpg

竹串はこちらに♪

c0216949_1233211.jpg

揚げもみじのキャラクターなんだとか^^;

揚げもみじ美味しかったです☆
宮島に行かれた際は是非♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-11-12 12:04 | 旅行(日帰り・1泊)

わんこと牛窓&直島(8)〜直島へ♪宮浦エリアをさんぽ。〜

長々と続いた牛窓・直島旅行記ですが今日で最後です^^;

c0216949_1092076.jpg

直島の最後は宮浦エリアです。
赤い南瓜は宮浦港のすぐ近くにありました!

c0216949_10163681.jpg

ここもつねに人がいてなかなか南瓜のみの写真撮れませんw

c0216949_10173316.jpg

赤南瓜のあとは楽しみにしていた『 I♥湯 』へ♪
人気みたいですごい人でした^^;

c0216949_10263144.jpg

c0216949_10265186.jpg

c0216949_10271064.jpg

c0216949_10272495.jpg

c0216949_1027358.jpg

c0216949_10274983.jpg

c0216949_10283428.jpg

いや〜フォトジェニックな銭湯でした!
実際に営業もされているようでビックリ、オリジナルグッズを求めてやってくるお客さんもいっぱいでした♪

こんな感じで牛窓・直島と駆け足で旅しましたがなかなか楽しかったです^^
わんこ連れだとグルメを楽しめないのが‥ですがねw

おしまい♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-18 10:31 | 旅行(日帰り・1泊)

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.24〜上海街と金魚街〜

c0216949_8483698.jpg

台湾料理のランチのあとはぶらぶら町歩き再開です!
地図もってないので適当に歩いてたら上海街にきてしまいました。

c0216949_851489.jpg

キッチン用品とか心惹かれたのですがかさばるし今回はLCCで来てるし重量オーバーなどなど、、、
が気になって結局なんにも買いませんでした‥(゚ー゚;A

c0216949_857724.jpg

今回はオープントップバスに乗らなかったけど看板すれすれに走るの結構楽しいんですよねヽ(^◇^*)/

c0216949_8594680.jpg

お次は相方とKの希望で金魚街にきました♪
前もきたじゃん、、、という心の叫びは聞こえなかったようですw
私希望のモンコックにあるレトロストバは却下されたのにΣ( ̄ε ̄;|||・・・

c0216949_923367.jpg

けど金魚街は写真撮るの楽しいです♪
個人的に蜷川実花さんの写真が好きで前に香港で撮影された写真を見て素敵だな〜って
ずーっと思ってました!!!
あんな素敵な写真が撮れるようになりたいです♪

c0216949_955991.jpg

写真撮影は楽しいのですが金魚さんはお気の毒というか、、、

c0216949_972723.jpg

このピンクの子なんてあきらかに人工的なお色、、、
前にも記事にしたけど注射で色を注入されてます(。>0<。)

c0216949_994773.jpg

最後にこちらのお店、バッグ屋さんですがなんのバッグだと思います?
日本で本の付録として売られているものなんですよ〜
1つ100円〜くらいからありましたw
私が持っているものもいくつかありました^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-16 09:02 | ∟ボラカイ島・香港12/夏