タグ:街歩き ( 151 ) タグの人気記事

梅雨入り前の沖縄へvol.16〜首里城へ♪〜

c0216949_9561666.jpg

美味しい朝食をいただいた後はゆいレールに乗って首里城へ♪
沖縄本島は3度目だけど一度も訪問したことがなかったので‥

c0216949_958439.jpg

ゆいレールから見る風景‥
日本なんだけど東南アジアっぽく感じます。

c0216949_1004790.jpg

ゆいレール首里城駅から首里城までは歩くとちょっと遠いのでバス待ってたんだけどタクシーの運転手さんに声をかけられて1人につきバスと同じ料金で‥と言われて相乗りしました^^;
タクシーだとすぐ近くまで送ってくれるのでとっても楽チン♡

c0216949_104124.jpg

真っ赤な首里城♡

c0216949_1043775.jpg

c0216949_1045049.jpg

c0216949_105270.jpg


日本にいるけど異国を感じました^^
[PR]
by tabi--photo | 2013-09-25 10:05 | ∟沖縄本島13/GW

だるまで串カツランチ〜♪

c0216949_1621236.jpg

GWですが母とミナミにおでかけついでにだるまで串カツランチしてきました♪

c0216949_1621453.jpg

母は068.gif私はノンアルで乾杯053.gif

c0216949_1621459.jpg

レディースランチとやらにしてみました(*´艸`)
揚げたての串カツ美味しい〜幸せ053.gif

c0216949_1621625.jpg

デザートはアイスモナカでした(。>∀<。)

c0216949_1621770.jpg

食後はミナミをぶらぶらしたり・・・

c0216949_1621898.jpg

道具屋筋で食器見たり・・・

c0216949_1621962.jpg

ビリケンさん037.gif

c0216949_16315586.jpg

母が吉本新喜劇見たいとのことだったんですがチケット取れなかったので5UP吉本で漫才見てきました(。>∀<。)

c0216949_16315668.jpg

夕食は花だこさんで068.gifとたこ焼き(*´艸`)
美味しかったです(。>∀<。)
[PR]
by tabi--photo | 2013-09-07 16:05 | おいしいもの(関西)

梅雨入り前の沖縄へvol.13〜国際通りを歩いてみる♪〜

c0216949_15361442.jpg

ホテルにチェックイン後、国際通りを歩いてみることにしました^^
ホテルから国際通りまでは徒歩で5分くらいだったかな〜?
結構近かったです!

c0216949_15381621.jpg

実は沖縄本島に来るのは3度目なんですが一度も国際通りに来たことがなかったんですw
なので今回とっても楽しみにしておりました^^

c0216949_15404646.jpg

土産屋さんがたくさんあってぶらぶらしてるだけで楽しい♡

c0216949_15412894.jpg

琉球グラスが欲しくていろんな店舗見てまわりました!
たくさんありすぎて迷うんです^^;

c0216949_1542192.jpg

国際通りをぶらぶらしたあとは夕食でーす♡
[PR]
by tabi--photo | 2013-09-07 15:42 | ∟沖縄本島13/GW

梅雨入り前の沖縄へvol.10〜やちむんの里♪〜

c0216949_10153186.jpg

おんなの駅で美味しいかき氷を食べたあとはやちむんの里へ♪

c0216949_10162463.jpg

最近、器とかに興味を持ち始めた私、、、
やちむんの里はどーしても訪問してみたかったんです^^

c0216949_10174571.jpg

大皿の素敵なやちむん‥
欲しい→どーやって持って帰ろう→でも割れたらどうしようwが頭の中でぐるぐるまわって結局何も買わず、、、

c0216949_1019881.jpg

ドット柄が可愛くて〜♡
やっぱり買えばよかったと後になって後悔‥w

c0216949_1019589.jpg

大きな登り窯が目立ってました^^
[PR]
by tabi--photo | 2013-09-05 10:21 | ∟沖縄本島13/GW

梅雨入り前の沖縄へvol.4〜ウッパマビーチと備瀬のフクギ並木〜

素敵カフェでまったりしたあとはウッパマビーチへ行ってみました♪

c0216949_22397.jpg

車からチラッと降りて眺めただけですが、、、
遠目で見た方がグラデーションかかっててキレイかも♪

c0216949_225614.jpg

その後は備瀬のフクギ並木へ♪
今日のヒルナンデスでも紹介されてました^^

c0216949_2255662.jpg

のんびりお散歩しました♪

c0216949_226446.jpg

沖縄らしい風景に癒された時間でした♡
[PR]
by tabi--photo | 2013-08-13 22:07 | ∟沖縄本島13/GW

春ソウルvol.5〜弘大ぶらぶらカフェ&餃子ディナー〜

またまたサボってしまいました^^;
ちょっとバタバタしてるのでメッセージくれた方すいませんw
もう少しお待ちを!

春ソウル、サクサク〜ってUPしちゃいます!

c0216949_1235856.jpg

カフェでランチ&お茶したあとは仁寺洞をぶらぶら〜♪
お茶屋さんなどで買い物して地下鉄に乗って別のエリアにいきまーす。

c0216949_1272494.jpg

地下鉄に少女時代、春バージョンになってました♪

c0216949_12173191.jpg

弘大に到着、イベントらしきものが開催されていてものすごい人^^;

c0216949_1219130.jpg

人混みに疲れちゃったのでまたまたカフェで休憩w
鳥取を旅した時に訪問したカフェの姉妹店です^^

c0216949_12223763.jpg

プレーンラッシーとストロベリーラッシーを注文♡
美味しそうなモッフルあったけどお腹いっぱいだったのでドリンクのみで〜すw

c0216949_1224355.jpg

週末に開催されている弘大のフリーマーケットにも行ってみました♪
けど、ここもすごい人〜w

c0216949_12254196.jpg

人混みに疲れちゃったので宿の近くに戻ってきました!
夜はカフェがライトアップされてるお店が多いです〜♡

c0216949_1227356.jpg

餃子が食べたいと言うので適当なお店に入ってみました。
が、失敗w食べたいメニューがなかったりとなんだかな〜なお店でした^^;
なら、メニュー載せるのやめてほしいんですけどw

c0216949_12285923.jpg

棒餃子と

c0216949_1229193.jpg

焼きそばチックな食べ物。

c0216949_1229532.jpg

食後は夜散歩して2日目は終了です!
[PR]
by tabi--photo | 2013-06-25 12:30 | ∟ソウル13/03

春ソウルvol.3〜北村さんぽ♪ 〜

年末年始のボルネオ・台北旅行記やっと終わったーーー^^;
で、春ソウルの続きを書いていきたいと思います。
宿で朝食を食べたあとは北村(プッチョン)をぶらぶらお散歩♪

c0216949_10303728.jpg

泊まってる宿が三清洞だったので北村まではお散歩がてら歩いて行きました。
途中、オサレカフェがたくさんあって誘惑に負けそうになりましたが我慢我慢‥

c0216949_10321243.jpg

↑このカフェも可愛かったな〜♡

で、北村到着!素敵な写真撮れなかったけどUPしちゃうw
c0216949_1033162.jpg

c0216949_10341843.jpg

c0216949_1034288.jpg

c0216949_10344469.jpg

c0216949_10345856.jpg

c0216949_10351251.jpg

前に雑誌で竹内結子ちゃんがここで撮影したのがあってずっと来てみたいと思ってました^^
マネっこして竹内結子ちゃんっぽく写真も撮ったりしました!(モデルはKで♪

昔ながらの韓屋はとっても素敵でしたよ♪
[PR]
by tabi--photo | 2013-06-12 10:38 | ∟ソウル13/03

冬旅は美味しい国周遊旅vol.22〜フィリピーノマーケット〜

c0216949_1412303.jpg

オランウータンのあとは海沿いにあるフィリピーノマーケットへ行ってみました!
屋台がたくさんあって楽しそう、そしてカラフル♪

c0216949_14292584.jpg

狭〜いところにお店がいっぱい、ゆっくり見たいけど暑い、、、w

c0216949_14173682.jpg

暑くてだるだるだったのであんまり購入意欲わかなくて、、、
今思えばなにか買ってくればよかったな〜w

c0216949_14184712.jpg

お野菜も新鮮でキレイで、住んでたらいろいろ買って料理してみたいな♪

c0216949_1420865.jpg

小腹減った用の美味しそうなおやつがいっぱい!
このあと夕食だったのでグッと我慢しましたよw

c0216949_14212787.jpg

↑これは中になにが入ってるんだろ?
とっても気になります〜^^;

c0216949_14221740.jpg

パンダンで色付けされたクレープ屋ドーナツも美味しそうでした!
やっぱり何か買えばよかったw

c0216949_14233993.jpg

ローカルな雰囲気大好きです♪
とっても楽しかった^^
[PR]
by tabi--photo | 2013-06-10 14:25 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

哲学の道〜〜〜南禅寺線路跡の桜♪

美味しい京フレンチをいただいた後はバスに乗って銀閣寺へ♪
すっごい人出でとてもじゃないけど銀閣寺見学は無理そうだったので桜満開の哲学の道を歩くことにしました〜!

c0216949_11442837.jpg

桜満開でめちゃくちゃ綺麗だったーーーー^^

c0216949_1145112.jpg

あーー写り悪いなぁぁぁ。。。
デジイチちゃん持ってこなかったことを後悔ですw

c0216949_11461734.jpg

こちらのお店の桜本当にキレイで、、、、
うまく伝わってなくて残念です^^;

c0216949_11481830.jpg

桜見ながら甘酒もいただきました!
酒粕の甘酒じゃなくてちゃんと米麹で作られた甘い甘酒でとっても美味しかったです^^

c0216949_11494629.jpg

てくてく歩いて南禅寺に到着しました。

c0216949_11525999.jpg

南禅寺線路跡の桜もキレイだった〜♪

c0216949_11534246.jpg

そして地下鉄乗ってダッシュで祇園きななさんへ^^;
ラストオーダー10分前にギリギリ間にあいましたw
残念ながら店内での飲食は定員オーバーで無理だったのですがカウンターでできたてきなないただくことができました〜^^

こちらのアイスクリーム、本当に美味しい〜♪♪♪
[PR]
by tabi--photo | 2013-04-15 11:55 | おでかけ(関西)

京フレンチいただきました♪

こんにちは^^
まだボルネオ旅行記も春ソウルも終わってないですが友人と日帰りで京都にお花見に行ってきたのでそのレポも書いていきたいと思います^^;
しかも今回は久しぶりの友人と再会がメインだったのでデジイチちゃん持ってってませんw
アイポン画像でイマイチですが桜きれいだったし記憶として残したいので、、、

c0216949_11565549.jpg

今回はおけいはんに乗って京都へ〜♪
時間かかるけどおけいはんは安いね〜w
五条の駅で降りて歩きました。
3月の終わりなのに桜満開ですよ!!!びっくりですよね^^

花より団子〜♪ということでまずはランチです☆
友人が時々行くというフレンチに連れてってもらいました!

c0216949_1232450.jpg

前菜〜♪なんだか忘れちゃったけどどれも美味しかったです^^

c0216949_1252013.jpg

グリーンのスープはアスパラだったかな〜?ブロッコリーだったかな?
美味でした^^

c0216949_12733.jpg

メインはポークにしました!
もう、めっちゃ美味しい♪

c0216949_1275324.jpg

春らしいデザートの盛り合わせ♡
ほうじ茶アイスとか京都らしいものもあってとっても美味しかったです^^

c0216949_129392.jpg

食後はぶらぶらお散歩〜♪
しだれ桜がキレイ〜(画像悪いけど、、、)

c0216949_121129100.jpg

ぶらぶらお散歩後は次の目的地に向かいます〜。

c0216949_12122227.jpg

[PR]
by tabi--photo | 2013-04-12 12:12 | おいしいもの(関西)