タグ:街歩き ( 151 ) タグの人気記事

Peachで日帰り仙台(2016/02)

Peachで日帰り仙台に行って来ました!
c0216949_1083135.jpg

まずはゴントランシェリエさんで朝ごはん!
クロワッサン美味しかったです。
c0216949_10102824.jpg

るーぷる仙台に乗って観光します。
c0216949_10121677.jpg

美しい瑞鳳殿
c0216949_10142942.jpg

青葉城へ 伊達政宗様!
c0216949_10165861.jpg

ランチは牛タン!美味しかった〜
c0216949_1019477.jpg

寒さも吹っ飛んだー
c0216949_10215136.jpg

宮城県美術館で黄金伝説展
c0216949_10233224.jpg

併設されているカフェも素敵でした〜
c0216949_10243894.jpg

村上さんでづんだ食べて〜
c0216949_10253841.jpg

山形銀行のさくらんぼにキュン❤
c0216949_10265030.jpg

最後はずんだシェイク飲んで楽しい仙台旅行はおしまい〜
日帰り仙台あっという間でした!
[PR]
by tabi--photo | 2016-05-18 10:27 | 旅行(日帰り・1泊)

カオサンストリート、そして帰国:バンコク

c0216949_1356252.jpg

タイ最終日‥パタヤからバンコクへ移動です。
スワンナプームまでバスで先にチェックインを済ませて(タイ航空利用だと何時でもチェックインできます)エアポートリンクでパヤタイまで移動〜
パヤタイからカオサン通りまではトゥクトゥクを利用しました!

c0216949_13595432.jpg

お久しぶりのカオサンストリート♪

c0216949_1402379.jpg

サワディー♪マクドナルドさんもいました♡

c0216949_1402864.jpg

お昼ご飯まだでおなかぺこぺこだったのでこちらのお店でいただきます♪

c0216949_1411142.jpg

オープンカフェでいただくチャンビールは美味しい〜♡

c0216949_1414758.jpg

タイ最後のご飯なのでタイ料理を楽しみました〜^^
バナナの揚げたん美味しかった♡

c0216949_1433918.jpg

スイカジュースもうまー!
しばし、まったり♪

c0216949_1442054.jpg

王様の誕生日?だったのかあちこちに黄色い旗がたくさんでした。

c0216949_1493422.jpg

屋台で買ったフレッシュオレンジジュース♪
これ、美味しくておかわりしました^^;

c0216949_1410176.jpg

c0216949_14105830.jpg

ちょびっとでしたがバンコク滞在満喫しました♡

c0216949_14114051.jpg

帰りも駅までトゥクトゥクで。
偉いド派手なトゥクトゥクでした^^;

c0216949_14122411.jpg

駅のフレッシュジュース屋さんでドラゴンフルーツのミックスジュース♡
この後電車がなかなか来なくて焦りました^^;

空港に到着後ダッシュで駆け込んだのでこの後の写真はありませんw
無事に日本に帰国しました!

お正月のタイ旅行記これでおしまいです!
次は台湾旅行記頑張らねば‥w
[PR]
by tabi--photo | 2014-09-04 14:15 | ∟タイランド13/12〜14/01

パタヤでお宝探しとビーチの夕日♪

目覚めるとパッタヤ〜♪
朝食を食べに出かけます^^

c0216949_11421912.jpg

パタヤって朝ごはん食べれるとこあんまりないんですね^^;
暑い中探したのですがなかなか見つからないのでマクドナルドへw

c0216949_1143219.jpg

これって皿にのせてあるだけですよね^^;

c0216949_11443119.jpg

ハッピーミールのおまけは黒いのをいただきました♡

c0216949_11475497.jpg

朝食後は私だけビッグCの裏にあるこちらのお店へ

c0216949_11483313.jpg

じゃーん!!!ここでお宝探しです^^

c0216949_1149171.jpg

日本で高く売られているお皿などもここでは安く買えちゃう♡
1時間半くらいいたような‥
しかし、暑かったですw
可愛いお皿もゲットできました^^

c0216949_11504443.jpg

お買い物のあとはホテルに戻ってプールタイム♡
すごく可愛い女の子がいて水着もきわどく目のやり場に困りました^^;

c0216949_11521964.jpg

お昼ご飯食べ損ねたのでホテルの近くのビッグCの中に入ってるタイ料理屋さんで早めの夕食です。

c0216949_11525619.jpg

スイカジュースとココナッツジュース!

c0216949_11533120.jpg

ムーサテーにパッタイ、カオマンガイなどなど。。。
どれも美味しかったです〜♪

c0216949_11545744.jpg

食後はパタヤビーチへ

c0216949_11552475.jpg

ビーチで夕日見ながらしばしまったりです^^

c0216949_1156160.jpg

パタヤの海はお世辞にも綺麗とは言えませんが雰囲気はいいです。

c0216949_11572740.jpg

とっても綺麗でした♡

c0216949_11583281.jpg

夕日のあとは昨日見つけて気になっていたバーへ♪

c0216949_11591264.jpg

なんか写真めちゃくちゃですがすっごく雰囲気のいいバーなのですw

c0216949_11594739.jpg

この大きなバケツのようなカップに入ったカクテルをいただきながらここでもまったり〜♡
幸せ時間でした。
フードメニューはないのですが勝手に持ち込みしてもいいようです。
隣の可愛い女子二人組はチキン持ち込んでました!

c0216949_1214277.jpg

明日はバンコクに移動するのでこの景色ともおさらばです・涙

c0216949_1222867.jpg

ホテルの近くにあった真っ赤なバー
なぜか子供もいました^^;
[PR]
by tabi--photo | 2014-07-23 12:03 | ∟タイランド13/12〜14/01

パッタヤーの熱い夜

夜のパタヤの街へ繰り出します☆
かってにギラギラした感じを想像‥笑

c0216949_11143848.jpg

ホテルから歩いて5分くらいのところにある売○街w
赤〜いネオンがなんとも言えません^^;
ここはこっそり撮影‥怖いのでw

ソンテウ(乗り合いバス)に乗ってショッピングモールへ♪

c0216949_11185034.jpg

モールの中に入っているMKレストランでタイスキを食べまーす♡
結構混んでて少しだけ待たされましたw
ググってわかったんですが日本にもたくさん店舗あるんですね^^;
大阪にはないので知りませんでした〜(九州方面すごい!)

c0216949_1119413.jpg

メニューはこんな感じ、好きな具を選んで注文します♪
お得なセットメニューもありましたよ!

c0216949_1121399.jpg

麺は翡翠麺をチョイス♪

c0216949_1122396.jpg

ぐつぐつ煮込んで美味しかったです〜
海外では野菜不足になったりするのでたくさん食べれてほっとしました^^

食後はビーチロードをぶらぶら‥

c0216949_1127731.jpg

お店たくさんなんですが人も多くて歩きにくいです^^;
思っていたパタヤのイメージとはちょっと違ってて普通にビーチリゾートって感じでしたよ・笑

c0216949_11292372.jpg

ライトアップされたホテルや‥

c0216949_112952100.jpg

マクドナルドの入った施設もキラキラでした☆

c0216949_11303171.jpg

そして、パタヤの夜遊びスポットとして有名なウォーキングストリート!!!
すごいネオンでキラキラしてます☆
ゴーゴーバーなどがたくさんあるようなのですが私たちは見学のみです。
特にいかがわしい感じもなく観光地化されてて団体ツアー客もたくさんいました!
日本の有名旅行会社の団体ツアーの方もたくさんいましたよ〜

c0216949_1134714.jpg

普通にゆっくり飲めそうなバーや

c0216949_11351360.jpg

音楽ガンガンのバーは凄いにぎわってました。

c0216949_11363386.jpg

お店の呼び込みの女性達(女性です)
正直、本物の女性よりもレディーボーイの方が綺麗な人たくさんいたような気がします^^;

c0216949_1139735.jpg

軟体少女もいました(隣はお父さんみたいです)
とにかく体が柔らかくって‥体がカチカチの私は羨ましい限り‥笑
ちゃんとチップ払って写真撮らせていただきましたよ!
ちなみにお父さんが日本の俳優さんにそっくりでちょっと気になっちゃいました^^;

c0216949_11413260.jpg

すごい人と音とネオンで目がやられてしまって‥
写真撮影後ホテルに戻ることに^^;

c0216949_11434361.jpg

記念にグッズ買って帰りました^^

お酒飲んでないけど私にとっては刺激的でとっても熱い熱いパッタヤーの夜でした☆

☆おまけ☆

c0216949_11441414.jpg

虫屋台‥w
勇気のあるヨーロッパから来ている可愛い女子二人組が挑戦してました♡
[PR]
by tabi--photo | 2014-07-18 11:45 | ∟タイランド13/12〜14/01

年越しカウントダウン:チェンマイ

料理教室の後は一度ホテルに帰ってその後カウントダウンに繰り出しました^^

c0216949_11512640.jpg

カウントダウンはターペー門広場にて行われます。
ものすっごい人で美味しそうな屋台もたくさん出てました♪

c0216949_1152481.jpg

本当に美味しそうなのですがおなかいっぱいだったので写真だけw
チャーハン120円とか羨ましい!!!

c0216949_1153403.jpg

お祭りでよく売られてるような雑貨類もたくさん。

c0216949_11543488.jpg

タイでは有名なコムローイ(天灯)
私たちも1つ購入して飛ばしました!
無事に上まで上がると厄払いできるとか‥(途中で燃えちゃったり木にひっかかってる人もいました^^;

c0216949_1214052.jpg

すごく幻想的です。
コムローイ祭りとかだったらもっと綺麗なんだろうな〜いつか行ってみたいです♡

c0216949_1231150.jpg

無事に空まで行ってくれました!よかったです^^

c0216949_1241344.jpg

そしてカウントダウンです。
人いっぱいの中でもみくちゃにされながら盛り上がります!
3.2.1...

c0216949_1252444.jpg

HAPPY NEW YEAR!!!
無事に日本より1時間遅れで年越しできました〜

c0216949_1264983.jpg

 翌朝、宿のオーナーからニューイヤープレゼントと言ってタイのお菓子とお守りのようなものをいただきました。
ありがとうございました^^

大変だったけど無事にチェンマイにて新しい年を迎えることができました♡
[PR]
by tabi--photo | 2014-07-15 12:09 | ∟タイランド13/12〜14/01

兼六園でお花見・町家カフェでランチ♪

こちらに飛びます→
[PR]
by tabi--photo | 2014-04-17 13:36 | KANAZAWA

旧市街さんぽ:チェンマイ

旧市街さんぽ:チェンマイ



リンク先へ飛びます→
[PR]
by tabi--photo | 2014-01-11 15:48 | ∟タイランド13/12〜14/01

そうだ、京都へ行こう。

そうだ、京都へ行こう。



リンク先へ飛びます→
[PR]
by tabi--photo | 2013-12-26 15:16 | おでかけ(関西)

梅雨入り前の沖縄へvol.18〜壺屋やちむん通りとぷくぷく茶〜

c0216949_1327035.jpg

公設市場でお昼ごはんを食べたあとは壺屋やちむん通りをぶらぶら〜。
雨が降っていたので写真はこれのみです‥
これ!というお気に入りには今回出会えませんでした^^;

c0216949_13284655.jpg

母と沖縄に来た記念に琉球グラスかってもらいました!
たっくさん種類がありすぎて迷うーーー!!!

c0216949_13322449.jpg

沖縄に来たら一度はぷくぷく茶飲んでみたかったのでこちらのお店に入ってみました。

が、ひとりの店員さんの態度がイマイチでちょっとガッカリしました‥
怒って?帰ってしまうお客さんも見かけました‥


c0216949_13343313.jpg

ぷくぷく茶がきました〜♪
すっごく美味しい!と言う訳では残念ながらなかったですが念願のぷくぷく茶最後に飲めてよかったです^^

コレで沖縄旅行記はおしまいです!
あとはお土産編のみアップしたいと思います^^
[PR]
by tabi--photo | 2013-09-25 13:37 | ∟沖縄本島13/GW

梅雨入り前の沖縄へvol.17〜第一牧志公設市場でお昼ごはん♪〜

c0216949_1211320.jpg

首里城見学の後は第一牧志公設市場へ♪

c0216949_1215320.jpg

市場をチラッと見‥カラフルなお魚さんがいっぱい♡

c0216949_1224264.jpg

2階に上がってお昼ごはん。
たくさんお店があって迷ったけどこちらのお店に入ってみました。

c0216949_1234146.jpg

母はジーマミー豆腐と‥
もちもちでおいしー♡

c0216949_1242073.jpg

ソーメンチャンプルー♪

c0216949_1244848.jpg

私はソーキの煮付け定食にしました。
+料金払って味噌汁からミニ沖縄そばに変更してもらいました。
大根とかちょっと固かったけど美味しかったです。

画像見てたらまた沖縄に行きたくなりました^^
[PR]
by tabi--photo | 2013-09-25 12:06 | ∟沖縄本島13/GW