タグ:花 ( 20 ) タグの人気記事

兼六園でお花見・町家カフェでランチ♪

こちらに飛びます→
[PR]
by tabi--photo | 2014-04-17 13:36 | KANAZAWA

哲学の道〜〜〜南禅寺線路跡の桜♪

美味しい京フレンチをいただいた後はバスに乗って銀閣寺へ♪
すっごい人出でとてもじゃないけど銀閣寺見学は無理そうだったので桜満開の哲学の道を歩くことにしました〜!

c0216949_11442837.jpg

桜満開でめちゃくちゃ綺麗だったーーーー^^

c0216949_1145112.jpg

あーー写り悪いなぁぁぁ。。。
デジイチちゃん持ってこなかったことを後悔ですw

c0216949_11461734.jpg

こちらのお店の桜本当にキレイで、、、、
うまく伝わってなくて残念です^^;

c0216949_11481830.jpg

桜見ながら甘酒もいただきました!
酒粕の甘酒じゃなくてちゃんと米麹で作られた甘い甘酒でとっても美味しかったです^^

c0216949_11494629.jpg

てくてく歩いて南禅寺に到着しました。

c0216949_11525999.jpg

南禅寺線路跡の桜もキレイだった〜♪

c0216949_11534246.jpg

そして地下鉄乗ってダッシュで祇園きななさんへ^^;
ラストオーダー10分前にギリギリ間にあいましたw
残念ながら店内での飲食は定員オーバーで無理だったのですがカウンターでできたてきなないただくことができました〜^^

こちらのアイスクリーム、本当に美味しい〜♪♪♪
[PR]
by tabi--photo | 2013-04-15 11:55 | おでかけ(関西)

ひまわり村

c0216949_9382140.jpg

ひまわり村に行ってきました♪

c0216949_9392773.jpg

暑かったけど太陽に向かって咲いている向日葵がとってもきれいで来てよかったです^^

c0216949_9405481.jpg

もうちょっと涼しかったらず〜っと眺めていたいくらいw

c0216949_9414174.jpg

実はこんなに大きな向日葵で迷路になってます。
汗だくになって迷路を歩きましたw

c0216949_9432713.jpg

いつも帰省するときは夏休み後半が多かったのでイベントがほとんどなくって、、、って
感じだったんだけど今回は夏休み前半に訪問したのでいろいろなイベントに参加できて楽しかったです♪
このひまわり畑も後半はほとんど枯れちゃってて、やっと会えたー!!!って感じです^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-08-10 09:45 | KANAZAWA

南へ♪八重山諸島の旅 vol.15〜竹富島 ゆるゆる水牛車観光〜

とうふの比嘉で朝ごはんで朝ごはんをいただいた後はフェリーターミナルから竹富島に向かいました♪
波照間島は1時間ちょっとかかったけど石垣島から竹富島は15分くらいで楽だったなー。

c0216949_11491331.jpg

竹富島では絶対に水牛車に乗る!と決めていたので島に着いてすぐ水牛観光の車に乗り込みました。
今回利用したのは新田観光さん。
水牛ちゃんは雄のぴーすけ君でした^^

c0216949_11524366.jpg

ゆ〜っくり進んでくれます!
ぴーすけ君、重くてごめんよ〜w頑張って♪

c0216949_11534772.jpg

ゆ〜っくり進むので写真もいろいろ撮れちゃいます。
シーサーは普通の民家のもの、カラフルで可愛いですよね^^

c0216949_11545842.jpg

波照間島もそうだったけど竹富島もお花がいっぱいでほんとキレイだった〜

c0216949_11564450.jpg

こ〜んな感じの普通の民家がある小道をゆっくりと。

c0216949_11575572.jpg

車の屋根になにやら貼ってありましたw

c0216949_11584315.jpg

おじさんが歌う歌詞だったようです。
三味線弾きながら沖縄民謡を歌ってくれてほんと楽しい島時間でしたよ〜。

ぴーすけ君も本当にありがとー♪
[PR]
by tabi--photo | 2011-12-06 12:01 | ∟八重山諸島11/SW

南へ♪八重山諸島の旅 vol.7〜大好き!沖縄そば&玉取崎展望台〜

右肩首の痛みがひどくてしばらくパソコン触らずにいました、、、
なんだか右半身だけ、へんな感覚の時があったので怖くなって、、、
globeのKEIKOさんのニュース聞いたら頭痛持ちの私は気をつけないとなーって思いました。
KEIKOさん、回復してるようでよかったです^^

あんまり無理せずマイペースでブログも続けていこうと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さてさて八重山旅行記の続きを。
米原海岸でシュノーケルした後はランチを食べに行きました。
調べておいた明石食堂に2時半頃訪問したのですがまさかのすごい人。
外まですごい人が溢れててびっくりしましたー^^;
待つの嫌だということでソッコーでUターン。

c0216949_13165592.jpg

お腹ペコペコ状態なのですぐに近くのお店を調べ行ってみることに。
こういう時スマホは便利ですよね♪
こちらはなんていうお店だったかなー?
島田紳介さんのお店『トムル』の隣にあったお店です。

c0216949_13193897.jpg

屋根の上にシーサーがいて沖縄建築が素敵なお店でした♪

c0216949_1321683.jpg

外に休憩スペースみたいのがあって天気がいいと青い海が見えて素敵なんだろうなぁぁあああ。
天気が悪いと写真もいまいちに写ってしまってほんと残念です、、、

c0216949_1323866.jpg

ランチタイムではなかったのでお客さんは私達だけでした。
落ち着くわーw
座敷でしばしマッタリさせていただきました♪

c0216949_1325239.jpg

私は大好きなソーキそばにジューシーとじーまみー豆腐のセットを。

c0216949_1326146.jpg

沖縄に来るのは7年ぶり、K様が1歳の時以来なのでソーキそば大好きでずーっと食べたいと思ってましたw
お肉がとろっとろで美味しい。

c0216949_1336692.jpg

K様は八重山そば。

c0216949_1336545.jpg

相方は海老フライ定食を。
見ただけで美味しそう♪

c0216949_13391919.jpg

海老フライ、1つもらったけどすっごく美味しかった!

c0216949_1340346.jpg

サラダにドラゴンフルーツ入ってるところが沖縄らしいね^^

c0216949_13404015.jpg

お店の看板犬、可愛かったー☆

c0216949_13413965.jpg

お腹いっぱいになったあとは玉取崎展望台に行ってみました。
が、あいにくのお天気で展望台からの景色はこんなです、、、とほほ。。。
晴れてるときの景色は本当に最高みたいです。
素敵な写真を載せてる方がいたのでそちらで美しい風景を見てください→

c0216949_13461827.jpg

ここは1年中ハイビスカスが咲いているそうです056.gif

c0216949_13475375.jpg

提灯みたい可愛いお花も。。。
それにしても天気がー^^;
タダでさえ写真の腕がいまいちなのに自然光がないとキレイに撮れないよーw

続きます♪
[PR]
by tabi--photo | 2011-10-31 13:49 | ∟八重山諸島11/SW

万博公園コスモスフェスタ

やっと風邪も治ってきたのですが相方が出張中なので今日は頑張ってK様とおでかけしてきました♪
本当は家でテレビ観てゴロゴロしたいのだけれど〜w
子供がいるとそういう訳にもいかないのだ。

とりあえず季節外れのレポになる前にコスモスフェスタだけ先に頑張ってUPです♪
相変わらず、花の撮影は苦手でして、、、^^;
いまいち画像でよければ見てってくださいー。いまいちなので画像小さめですw

c0216949_23445644.jpg

ファンタジックフォーカスで撮影w

c0216949_23455213.jpg

このコスモス初めて見たかもw

c0216949_2346478.jpg

実は蜂きらいなのだけど頑張って撮影w

c0216949_23473187.jpg

c0216949_23482019.jpg

K様は3DSで一生懸命撮影中、、、

c0216949_234914100.jpg

c0216949_23494556.jpg

トモダチの顔出し写真があったので、、、^^;

c0216949_23501511.jpg

ピンク色の可愛いコスモスカフェがあったのでもしかしてコスモスソフトなるものがあるかと思ったけど
メニューは普通でガッカリw

c0216949_235264.jpg

コスモス畑の中で撮影♪ほんとキレーで☆

c0216949_23531469.jpg

c0216949_23533615.jpg

この時期にヒマワリ咲くんですね〜ビックリ☆
でも、と〜ってもキレイでした!

c0216949_23544411.jpg

黄色のコスモス畑も素敵でした♪

コスモス畑本当にきれいで頑張って歩いた甲斐がありましたー♪
11/3まで開催中とのことですので気になる方はお早めに^^
[PR]
by tabi--photo | 2011-10-23 23:58 | おでかけ(関西)

*バラ園*

昨日はすごい写真をUPしちゃったので今日はきれいな写真を、、、^^;
昨日の記事をはじめて見た方に「なんだ、このブログ?」とか思われてそうだしー。

c0216949_1065582.jpg

うちのマンションのバラ園♪
年に1度だけ解放されるので写真撮りに行ってみました!
うちのマンション、いつもお花とかきれいに咲いてていいのだけど管理費めちゃくちゃバカ高いです、、、

c0216949_109284.jpg

ネイチャー写真は苦手なのでいまいち画像ですいませんが、、、
誰か先生になってくれる方募集‥^^;
咲いてる薔薇はとってもきれいでした♪
うまく画像で伝えられないのがと〜っても残念、、、

c0216949_10115466.jpg

真っ赤な薔薇、素敵♪

c0216949_10132687.jpg

ピンクの薔薇も可愛いね♪

c0216949_1014381.jpg

黄色もいいね^^

お手入れ大変なんだろうなー^^;
我が家のベランダももう少し頑張らねば、、、


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-05-24 10:16 | お写ん歩

大阪市立長居植物園

c0216949_11595097.jpg

ランチを食べておなかいっぱいになったあとは大阪市立長居植物園に行きました♪
お花を見たくて♪
アタシの写真ではイマイチ画像ばかりですがよかったら見てやってください^^
チューリップ、少しだけど咲いてたー☆
すっごく可愛かった。

c0216949_1235484.jpg

椿園はちょっと元気がない感じだったけどまだまだ頑張ってる子もたくさんいました^^

c0216949_125387.jpg

池には白鳥さんもいて暖かくてとっても癒されたー。

c0216949_1255388.jpg

ほかにもいっぱいカラフルなお花ちゃん達♪
盆栽園もあったよー。
ハートのお花のアーチで写真撮影してる人多かったな^^

c0216949_127307.jpg

あ、、、うまく撮れてないね、、、
でもお花ちゃんはキレイなので許してね^^;

こんな感じでまったり植物園を楽しんできました。
次回は自然史博物館を紹介♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-04-05 12:10 | おでかけ(関西)

長居公園のサクラ。

c0216949_13364848.jpg

先週の金曜日、長居公園に行ってきました♪
満開ではなかったけどキレイな桜が咲いてました。
あ、、、ひとつだけアーモンドの花が混じってますが^^;
この日はポカポカと暖かくてとっても気持ちよかったです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-04-04 13:39 | おでかけ(関西)

大阪城梅林

c0216949_11485121.jpg

梅林を見に大阪城へ行ってきました♪
ぽかぽかととても暖かい日で、、、、
普通に生活してるのが申し訳なく思えました、、、

c0216949_11522693.jpg

暖かくて花もキレイで人もたくさんいて、、、

c0216949_11533443.jpg

濃いピンクの梅も素敵♪

c0216949_1155479.jpg

募金をして帰りました。
[PR]
by tabi--photo | 2011-03-22 11:56 | おでかけ(関西)