タグ:空港 ( 33 ) タグの人気記事

春旅は高雄・台南 美麗島駅は美しかった♪

春旅は高雄・台南 美麗島駅は美しかった♪


リンク先に飛びます→
[PR]
by tabi--photo | 2014-04-11 15:38 | ∟台湾(高雄・台南)14/03

アシアナで出発:チェンマイまでの長い道のり


アシアナで出発:チェンマイまでの長い道のり


リンク先へ飛びます→
[PR]
by tabi--photo | 2014-01-11 15:43 | ∟タイランド13/12〜14/01

春ソウルvol.8〜ソウル最終日〜

c0216949_146169.jpg

ソウル最終日、この日はなんだか疲れてて宿で朝ごはん食べた後もずっとだらだら・・・
半日かけてパッキング終了w
なんだかなぁ・・・
チェックアウトしてソウル駅に向かいます!
なんだか怠くてここからはあいぽん画像ですw

c0216949_1461688.jpg

ソウル駅にあるベーカリーでお茶タイム♪
お土産のパンもいくつか買いました(*´艸`)

c0216949_1461764.jpg

サンドイッチとストロベリースムージーを半分こ♪
スムージー凄い量だったw

c0216949_1461878.jpg

仁川空港で暇つぶしもw
タイミング悪くてまたまた版画しかできなくて残念でした(≧w≦;)

c0216949_1461847.jpg

あんまりお腹空いてなかったけど空港でお昼ごはんw
ビビンバ、高くて量少ないしあんまり・・・でしたw

やっぱ空港でご飯はイマイチが多いね。

こんな感じでソウル旅は終了です!
次はGWの沖縄の続き頑張ります٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡
[PR]
by tabi--photo | 2013-07-08 13:55 | ∟ソウル13/03

冬旅は美味しい国周遊旅vol.10〜初めてのエアアジア、コタキナバル空港でお昼ごはん♪〜

c0216949_12475613.jpg

初めてのエアアジアで桃園→コタキナバルに行ってきまーす!

c0216949_1249423.jpg

赤と黒のシートで客室乗務員さんの制服は赤でピッチピチ・笑
すっごいセクシーでした^^;

c0216949_12502819.jpg

機内食はこんな感じ、美味しくなかったら嫌なのでトライしませんでした‥

c0216949_12511782.jpg

1番右下のが欲しかったのですが品切れとのことでした、、、涙
別の薦められたけどガンとして首を縦にふらない私w

c0216949_1252324.jpg

せっかく搭乗したのだからなにか買いたい〜と思いつつ、、、
結局何も買いませんでした^^;

c0216949_12531939.jpg

爆睡してたらあっという間にコタキナバル空港に到着しました!
うーん、南国の香りがします・笑

c0216949_12563328.jpg

ちょうどお昼の時間だったので空港にあるレストランで休憩をかねてお昼をいただくことにしました。

c0216949_1343374.jpg

私はナシ・レマを〜東南アジアの香りがぷんぷんする〜♪
ビールのおつまみみたい小魚がいっぱい入ってました^^;

c0216949_13113216.jpg

Kが頼んだフライドライス、なんか日本の冷凍炒飯みたいな見た目でした・笑
ここにも小魚が!

c0216949_13134550.jpg

相方さんは麺を〜今見たら美味しそうですね^^

c0216949_13143746.jpg

お腹がいっぱいになった後はエアポートタクシーでホテルに向かいます♪
料金は行き先によって値段が決まっているのでボラれることはないですよ^^
なんでもぼったくり防止の為に作られたサービスのようですw

c0216949_13163435.jpg

ホテルまでは30MR(約900円)
高〜いと思ったけど、実はここが一番安かったんです^^;
また記事にも書きますがボラれます、、、

続きます〜♪
[PR]
by tabi--photo | 2013-01-25 13:18 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

冬旅は美味しい国周遊旅vol.9〜さよなら、、、台湾。桃園空港へ向かいますw〜

c0216949_10561945.jpg

2泊した台湾とも今日でさよなら〜涙
朝9時台のフライトなので桃園空港に向かいますw
桃園までは高鉄で、空港まではバスで行きました。
朝早かったのでホテルの朝ごはん食べれなかった‥

c0216949_10582329.jpg

板橋から桃園まではあっという間に到着!早いな〜^^

c0216949_1101586.jpg

エアアジアのカウンターが2つしかなくって、、、^^;
チェックインに結構時間かかりましたw

c0216949_1163594.jpg

桃園空港にあったEVA AIRのハローキテイのセルフチェックインコーナーが可愛かった〜053.gif
ハローキティジェット乗ってみたいな〜♪

c0216949_1185238.jpg

朝ごはんはフードコートで‥
朝早いから?あんまり人がいなかったけど。。。

c0216949_1194592.jpg

酢醤麺だったかな‥?をいただきました。
フードコートだからかな〜あんまり美味しくなかったな〜^^;

次からはボルネオ編になりまーす。
[PR]
by tabi--photo | 2013-01-24 11:15 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

冬旅は美味しい国周遊旅vol.2〜台北車站フードコートでお昼ごはん♪〜

c0216949_10335717.jpg

台北時間朝9時半くらいに桃園空港に到着しました!
可愛い(笑)人形達のお出迎え^^

c0216949_10352479.jpg

とりあえず桃園から台北車站駅までバスで行くことに。

c0216949_10362440.jpg

このバスで行きま〜す♪
台北にくるの7年ぶりなのですよ〜^^;

c0216949_10373817.jpg

1時間くらいかかったかな〜(長!
台北車站駅に到着しましたw

c0216949_10382393.jpg

地下鉄の乗り換えしようと思ったのですがKがお腹すいた〜とうるさいので
お昼ごはんのお店を探すことにw

c0216949_10394015.jpg

食べるものの意見があわず困っていたらフードコートを見つけたのでこちらでいただくことにしました。
私的にはもっと美味しいお店でいただきたかったのですがまぁ、仕方ないですよね^^;

c0216949_1041781.jpg

私は蝦巻丼を♪美味しかったです^^

c0216949_10423445.jpg

相方さんはルーロー飯と菜のセット。
スープ以外は美味しかったようです!

c0216949_10432543.jpg

Kはアサリ出汁のラーメン。
この麺が美味しくなくって結局私の蝦巻半分こしました^^;

c0216949_1045558.jpg

ランチの後は地下鉄で府中駅まで移動〜
相方がコーヒーコーヒーとうるさいのでカフェで休憩。
ここのアイスコーヒー美味しくなかったらしいw

休憩のあとは町歩き再開です^^
[PR]
by tabi--photo | 2013-01-10 10:47 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

冬旅は美味しい国周遊旅vol.1〜新しくなった関西空港第2ターミナル〜

c0216949_1452588.jpg

年末年始の旅は新しくできたばかりの関西空港第2ターミナルからスタートです♪
今回のフライトなんと朝7時の便だったので3時起きだったんです、、、
し、しんどかったー^^;

c0216949_14535640.jpg

第2ターミナルはLCC専用ターミナルですが今のところpeachのみですw
サクッとチェックインして出国手続きへ向かいます。

c0216949_14554841.jpg

搭乗までの待ち時間はこちらですごします♪
まだ新しいのでとてもキレイ☆

c0216949_14565496.jpg

ちゃんとカフェやショップもあります。

c0216949_14572774.jpg

免税店もありまっせ。

c0216949_14574992.jpg

peachのショップ『Fuchsia』もありました。
買いたいものがあったんだけど機内でしか買えないものだったので見るだけで終わりました、、、^^;

c0216949_1504311.jpg

ここまできてお分かりだと思いますが今回の旅もpeachを利用しました。
だって年末年始の航空券って異常に高いしLCCじゃないと飛べません〜w
それでは関空→桃園まで行ってきま〜す^^

つづく♪
[PR]
by tabi--photo | 2013-01-08 15:06 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.19〜さよなら、、、ボラカイ島〜

c0216949_16113337.jpg

朝食を食べてパッキングして少し休憩したら10:30になったのでホテルをチェックアウトです。
前日の雨でホテルのすぐ前までトライシクルが入れなくなってた為少しだけ歩きました。
よく歩いたこの道も最後なんだわ〜と思うとちょっと悲しいねw
それよりエアメールどうなってるの〜???お友達の分も書いたのによ〜^^;

c0216949_16153965.jpg

トライシクルをひろって港まで、今回はローカル港じゃなくてキレイな港のほうでした。
時間帯によって違うのでしょうか?不思議ですw


c0216949_16175048.jpg

ものすっごいいい天気で海も空もなにもかも青いです、、、
最終日にこのボラカイブルーを見るなんて、トホホ‥

c0216949_16193615.jpg

行きと違って景色が見れるのが嬉しかった〜♪

c0216949_16204414.jpg

さようなら〜ボラカイ島、、、
また来ることあるかわかんないけど、、、(遠いし)

c0216949_16221484.jpg

カティクラン港に到着して今度はバンに乗り込みます。
バンはやっぱりバスより速く着くしいいね!1時間半でカリボ空港に到着しました^^

c0216949_16231469.jpg

カリボ空港に到着、チェックインします。
青いポロシャツに名札の人はポーターです。東南アジアの空港によくいるね〜^^;

c0216949_1625473.jpg

飛行機の出発が送れるとのことでここで結構待ちましたw

c0216949_16265944.jpg

カリボの空港2階には小さいけどカフェもありました。

結局1時間程遅れて出発したんだけど乗り継ぎのクラーク空港でも待ち時間結構あったので
安心してたらまさかのイミグレ激混みw
出国ラッシュでエラいことになってました〜なので結構な時間並んだ(涙

c0216949_16301035.jpg

ギリギリになって買えたホットドッグ、機内で食べました^^;

こんな感じで無事フィリピン出国し香港に到着です!

つ、つかれたーw

*フィリピンではいろんなところでちょこちょこ税金がかかりましたw
 なので少し余裕を持ってお金を残してたほうがいいかも、、、
 ギリギリのペソだったら結局足りなくて空港で2000円だけ両替しました^^;

[PR]
by tabi--photo | 2012-09-29 23:00 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

楽しすぎた週末弾丸ソウル(1)〜はじめての弾丸ソウルへ出発♪〜

なんか旅行記どれもこれも中途半端ですが先週末に弾丸でソウルへ行ってきたのでそのレポをUPです!!!
きっかけはスマホのアプリ。
何年か連絡取ってなかった学生時代の友人から連絡が来たことからです。
久しぶり〜会いたいね〜ってなって会っちゃうことに!
友達は土日なら相方さんも許してくれるんじゃない?と言うので駄目もとで聞いてみたら
「11月に消えるJALのマイル使って行くんならいいよ!」とお許しが出たので早速検索〜♪
友達は仕事があるので確実に休みが取れる日をいくつか聞いて探すものも

週末の特典ってほとんど空いてないんですけどーw

本当は10月出発がよかったんだけどソウル着17時、ソウル発8時ってどうよ!!!
夜ごはん食べたら終わりじゃん!ってことで嫌〜ってなってw
9月で見たら11:50着、翌日8:00発が空席あったのでそっちで予約しました。

なんとソウル滞在半日‥w

このチケット普通に予約したら81000円+9650円で90000円くらいしたりします^^;
直前はやっぱり高いねwマイル様々です☆

ちなみにかかったお金は税金等の9650円とホテル代3500円で13150円ですw
え〜たった半日で〜?て思うかもだけどめちゃくちゃ内容濃くて最高に楽しかった!!!
ソウル5回目ですが初めての弾丸トラベラーです。
いつも最低でも3泊はしてたのでね^^;

って、ここからやっと旅行記スタートです♪

c0216949_9375620.jpg

朝10時のフライトだったので6時起床、、、目覚まし5時半に設定してたのに気づかずw
ダッシュで用意して6時40分ころ家をでました!
相方とKはまだ寝てたな‥^^;
とりあえず「行ってくるねー」だけ言ってね♪
1人だけ旅に出るのはなんだか悪いので大量におでんしこんで非常食もいっぱい用意して出かけましたよ。

関空に着いたらファーストキッチンで朝ごはん♪
ホットドッグのパンがチンしすぎた時みたい噛み切りにくいパンだったけど美味しくいただきましたw
しかも安かったーマックとかスタバって空港価格?なのか町中で買うより高かったりするのですが
ここは330円と町中と同じ値段だったのでまた利用しようと思います♪

c0216949_946112.jpg

関空→金浦便はJAL EXPRESSという小さな飛行機でしたw
シートも3-3でLCCに乗ってる気分^^;

c0216949_95052100.jpg

お隣のベトナム空港の機体が可愛すぎました053.gif

c0216949_9515621.jpg

機内食はなくてドリンクとおかきだけ^^;
JALに乗ったらお決まりのスカイタイムをいただきました。
機内食事前に出ないの知ってたのでファーストキッチンで朝ごはん食べといてよかったー!

c0216949_9543371.jpg

金浦空港には1時間50分で到着!
手荷物しかないのでさっさと入国できるーと思ってたのにイミグレ混んでた〜w
11:50に到着したのに12:30になっちゃった^^;
半日しかないのに時間もったいない〜ううう。。。
あ、相変わらず金浦空港は撮影禁止なので写真なしです。
入国してすぐある場所に向かいますw

c0216949_9585214.jpg

ハングルのトイザラスの文字が可愛い〜♪

c0216949_10028.jpg

金浦空港に新しくできたロッテモールです^^
友達との待ち合わせ時間までちょっと時間があるのでここでお買物〜♪
ソウルナビでチェックしたら本屋さんと文房具屋さんがあるようなのでKのお土産購入です^^;

c0216949_1022937.jpg

スーツケース預けられるロッカーもありましたよ。
1000W入れたらあとで返ってくるみたいです。

c0216949_1043156.jpg

金浦のロッテモールは新しいのでとってもキレイでした!

c0216949_1051267.jpg

Kのお気に入りのプッカがいたので写メ撮って送りました♪
ロッテモールの中はWiFi飛んでるので便利です^^

c0216949_1075678.jpg

友達に頼まれてたT-moneyゲットして文房具買ったらお昼食べる時間なくなっちゃったので、、、

c0216949_1095572.jpg

地下鉄の乗り場へ。無事友達とも嬉しい再会果たして今日の寝るだけホテルに向かいます。
写真の女性誰だか知らないけど韓流アイドルなのでしょうか???

つづくー♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-25 10:18 | ∟ソウル12/09

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.4〜 クラーク(マニラ)空港で時間つぶし&カリボに到着〜

c0216949_1135934.jpg

香港から2時間ちょっとのフライトでクラーク(マニラ)空港に到着しました。
正直、クラーク国際空港ってどんなとこよ?と私も知らなかったので調べてみましたw

Wikipediaさんによると
☆1919年、アメリカによってクラーク飛行場として建設された。
☆1947年、アメリカとフィリピンの協定により、アメリカ空軍クラーク空軍基地となる。
☆1993年、クラーク国際空港として開港。
との、ことです。

乗り継ぎ時間があったのでどこか近くでうろうろするとこあるかな〜って思ったのですが
まったくのど田舎でした^^;
正直、乗り継ぎ以外に利用することのない空港だと思っていましたがこちらの空港より車で1時間ほど走ったところにアンヘレスという町があって男性の方はよく行かれるようですw

ちなみにアンヘレスという町はビキニバーで有名な町できれいなお姉さんがたっくさんいるそうですよ。

画像でわかるように入国したら待合室は外なんですよ^^;
ここで時間潰すのつらいな〜って思ってたんですが涼しいスペースもちゃんとありましたw

c0216949_114656100.jpg

涼しいスペースにはフィリピンのファストフードの屋台とミニストップが入ってました。

c0216949_11521013.jpg

フィリピンファストフードに惹かれるものがなくミニストップで買った肉まん。
2種類あって、どっちもポークとのことで適当に買ったんだけど、、、

こ、これが、、、不味いのなんのって^^;

一緒についてきたソースをつけて食べると美味しいとのことだったんですが口に合わない〜w
美味しくない〜^^;
頑張って半分食べたのですがそれ以上は無理でした、、、ごめんなさいw

ちなみにほとんどの人はカップラーメン買って食べてました。
私もそれにすればよかったと後悔、、、

c0216949_11593069.jpg

クラーク空港でみかけたサメ顔の飛行機♪

c0216949_1204546.jpg

チェックイン開始時間になったのでやっと中に入ることができました。
ちなみにSEAIRのチェックイン並んでる人少ないのにやたら時間がかかるな〜って思ってたら
コンピューターではなく1枚1枚用紙を調べて手書きでボーディングパス書いてました^^;
そしてフィリピンなんですがいろんなところでちょこちょこ税金取られます!!!
この時は国内線乗り継ぎだったのでひとり150ペソのお支払い。
子供もきちんと150ペソ取られました。
イミグレ通過して国内線の待合室で搭乗まで待ちました。
お店の数も外よりこちらのほうが多かったです。

c0216949_1293142.jpg

クラークからカリボまでは約1時間のフライトです。

c0216949_12101241.jpg

爆睡してたらあっという間に到着しましたー。
カラフルなタラップがいっぱい並んでました♪

c0216949_12111476.jpg

南国に到着したーって思わせるカラフルな壁画。

実はボラカイ島に行くにはここからバスにのってさらに1時間半〜2時間かかるんですよ!
そのあとボートにも乗りますw
ボラカイ行きのバスやバンがたくさん止まっててそのままいけば楽なんだろうけど私達はあえてカリボに1泊することにしました。
だって昨日の夜も空港泊だったし、それに私夜のボートって苦手なんですよね〜w

と、いう訳でカリボに1泊します。続く♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-08-29 12:15 | ∟ボラカイ島・香港12/夏