タグ:海 ( 54 ) タグの人気記事

白崎海岸デイキャンプ

先日またまたデイキャンプへ行ってきました♪
行き先は和歌山の白崎海岸!

c0216949_1244255.jpg


岩が石灰岩なので白いんです!
青と白の世界が素敵でした〜♪

帰りに素敵なテラスカフェによりました〜
海を眺めながらの食事は気持ちよかった〜♡
[PR]
by tabi--photo | 2014-07-16 12:46 | キャンプ

梅雨入り前の沖縄へvol.8〜万座毛を観光♪〜

c0216949_10283716.jpg

ホテルをチェックアウトして観光へ♪
万座毛にやってきました!
お土産やさんが東南アジアチックでなんか可愛かったです♡

c0216949_10302633.jpg

車を停めて歩きます♪

c0216949_1031356.jpg

像さんに見えるーーー♡

c0216949_10313664.jpg

海の色がめちゃくちゃキレイでした‥
こんなところで泳いでみたいw

c0216949_10321866.jpg

岩の隙間から見える海も素敵です。

c0216949_1034163.jpg

下を覗くと‥やっぱりキレイ♪晴れててよかったーーー^^

c0216949_10345517.jpg

ANAインターコンチが見えました‥
次回はラグジュアリーホテルに泊まってみたいな♡
[PR]
by tabi--photo | 2013-09-04 10:35 | ∟沖縄本島13/GW

梅雨入り前の沖縄へvol.4〜ウッパマビーチと備瀬のフクギ並木〜

素敵カフェでまったりしたあとはウッパマビーチへ行ってみました♪

c0216949_22397.jpg

車からチラッと降りて眺めただけですが、、、
遠目で見た方がグラデーションかかっててキレイかも♪

c0216949_225614.jpg

その後は備瀬のフクギ並木へ♪
今日のヒルナンデスでも紹介されてました^^

c0216949_2255662.jpg

のんびりお散歩しました♪

c0216949_226446.jpg

沖縄らしい風景に癒された時間でした♡
[PR]
by tabi--photo | 2013-08-13 22:07 | ∟沖縄本島13/GW

梅雨入り前の沖縄へvol.2〜美ら海水族館へ♪〜

c0216949_14405034.jpg

沖縄旅行記、ランチのあとは美ら海水族館へ♪
この日は本当に暑くって‥
けど海と空はちょーキレイでした^^

c0216949_14423785.jpg

美ら海水族館、実は私は3回目の訪問なのですw
母ははじめてだったので連れてきたんです。

c0216949_14445043.jpg

メインの大水槽はやっぱり素敵♪
水族館にあまり興味のない母でしたがここはやっぱり見てもらいたくって!
大きなジンベエザメが気持ち良さそうに泳いでました。

c0216949_14461974.jpg

大水槽をお掃除する人、大変だろうな〜w

c0216949_1447145.jpg

大水槽のあとは水族館裏手にあるビーチへ♪
こちらは遊泳禁止ですw

c0216949_14484081.jpg

空もとっても青くって感動、、、
沖縄らしい景色見れてよかった(母は晴れ女なのです^^

c0216949_14501134.jpg

あまりに暑いのでお茶しに行きましょう♪
[PR]
by tabi--photo | 2013-05-24 14:52 | ∟沖縄本島13/GW

冬旅は美味しい国周遊旅vol.13〜海沿い散歩&テイクアウトランチ〜

朝ごはん食べてランドリー出したあとは海沿いをぶらぶら散歩してみました〜♪

c0216949_1142935.jpg

海も空も青ーい!!!
とっても素敵な景色だけど暑すぎーーー^^;

c0216949_1143590.jpg

ぶらぶらしてるとツアー勧誘のおじちゃんにしつこくツアーに誘われてうざくなってきたので移動〜♪

c0216949_1144188.jpg

暑くてそんなにお腹もすかないのでこちらのお店でランチをテイクアウトすることにしました!

c0216949_1145914.jpg

汁物以外なら持って帰れるでしょ!!!ってことでフライドライスとフライドヌードル注文♪

c0216949_11462625.jpg

お店の中はこんな感じ〜ローカル感たっぷりでいいでしょ?

c0216949_1147990.jpg

ホテルに戻ってお昼ごはん♪
全然期待してなかったんだけどめちゃくちゃ美味しいフライドライス&フライドヌードルでした〜^^
3人であっという間に完食〜!!!
あれ?あんまりお腹すいてなかったんじゃ。。。

c0216949_11501056.jpg

デザートは隣のお店で買いました!
お餅にココナッツ、中にフレッシュマンゴーが入っています!!!

c0216949_1151624.jpg

美味しいんだけどなにかが足りない、、、
餡だ!餡が一緒に入ってればもっと美味しいのにな〜♪

午後からはツアーに参加します^^
[PR]
by tabi--photo | 2013-04-11 11:53 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

安芸の宮島(2)〜フェリーで宮島へ♪〜

c0216949_1347098.jpg

JR宮島口駅から港までは歩いてすぐなんですが観光客の多いこと多いこと042.gif
外人さんが多かったです!
途中、あなごめしで有名なうえのさんの前を通ったのですがすでにたくさんの人が順番待ちしているようでした^^;
あなごめしも気になったけど今回は昼食付きなので‥残念ですw

c0216949_13495685.jpg

フェリーに乗り込む人もすごい人でした。。。

c0216949_13521668.jpg

宮島行きのフェリーは2社が運行していて↑は宮島松大汽船。

c0216949_13532122.jpg

私達は駅プランなのでJRのフェリーで宮島に渡ります。
どちらも値段は同じで片道170円です。

c0216949_13553840.jpg

宮島に向かって出発します〜
前日に見たアド街ック天国でフェリーは右側がおすすめといってたのでちゃっかり場所取りしてねw

c0216949_13571268.jpg

さすがは宮島、牡蠣の養殖がすごかったです。

c0216949_1357499.jpg

宮島までは船で10分くらいだったでしょうか?
海見てたらあっという間でした^^

c0216949_13591565.jpg

右側、場所取りしていて良かったです♪
大鳥居がきれいに見えました〜☆

いよいよ宮島に上陸です。
ネタがないので引っ張ってすいません^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-11-09 14:01 | 旅行(日帰り・1泊)

鉄旅@和歌山【1】〜絶景カフェでランチ♡〜

10月のとある週末、日帰りで和歌山に行ってきました〜♪
相方が釣りに行きたいからなんですが美味しいランチと夜ごはんに惹かれて行くことにw
ランチは前から気になっていた古民家カフェにわざわざ足をのばしたのですがなんとお休み、、、
あわてて近くにある別の古民家カフェを見つけるも休み、、、
なんだかイベントがあったようでお休みしているようでした( ̄▽ ̄;)!

慌てて食べログでチェックして別のお店へ、、、
大好きな古民家カフェはあきらめましたw

c0216949_11281847.jpg

カレーと珈琲が美味しいというアルゴさん♪
ちょっとわかりにくい場所にあったんですがなんとか到着w
絶景カフェとのことで楽しみです(*^m^)o==3

c0216949_11312719.jpg

テラス席が満席だったのでしばし屋内の席に。。。
店内も素敵な感じです^^

c0216949_11334125.jpg

テラス席が空いたので移動させていただきました!
海が見える〜♪♪♪
こちらのテラス席は本当に素敵なんですがお客さんでいっぱいで写真撮れなくて素敵さを
伝えられないのが残念です^^;

c0216949_11362196.jpg

高台から見る景色が本当にきれいで癒されました♪
電線がちょっと邪魔ですがね、、、

c0216949_1137424.jpg

カレーが美味しいとのことで茄子カレーを注文♡
茄子がからっと揚がっててジューシーで美味しかったです!
カレーはちょっと好みの味じゃなかったですw

c0216949_1140596.jpg

ボロネーゼ♡

c0216949_11412426.jpg

全然期待してなかったピザがとっても美味しかった〜♡
具とチーズがたっぷりでまた食べたいです!

こちらのお店、かなりの人気店のようで次から次へとお客さんが来てました。

ちょっと遠回りしたせいで時間ロスしちゃいましたがこの後は和歌山で鉄子です(* ̄m ̄)
どちらかというと鉄子というよりは空美?のほうが好きなのですがここ和歌山にはとっても可愛い
駅長さんがいるのですよ。。。
むふふ、、、楽しみです♪
相方さんに和歌山駅まで送ってもらって鉄子スタートです!!!
相方はわんこと釣りねw
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-26 11:47 | 旅行(日帰り・1泊)

わんこと牛窓&直島(3)〜牛窓の夕日♪〜

c0216949_10324382.jpg

カフェでまったりしたあとは牛窓をぶらぶらお散歩しました♪
日本のエーゲ海って呼ばれてるくらいだからそういう景色を見たくってね。
青と白のボートがたくさんなんだけどここはちょっとエーゲ海じゃないね、、、
って、ことでエーゲ海を求めて歩きます。

c0216949_10353766.jpg

わ!ここはなんとなくエーゲ海チックじゃない?

c0216949_1036296.jpg

エーゲ海行ったことないんでわかんないけどここはここですごく素敵なところでした♪
な〜んか、のんびりしててね。

c0216949_1038213.jpg

サンセットクルーズに出かける人達、いいなぁ〜♪
そういえばサンセットクルーズってハワイで1度だけ参加したことあります^^;

c0216949_1040876.jpg

リゾートって感じの素敵なホテル♪♪♪
Kはこっちに泊まりたかった〜って駄々こねてた^^;

c0216949_10422259.jpg

そして牛窓と言えば夕日!!!
ちょっぴり雲が残念ですが本当にきれいだった‥

c0216949_10433599.jpg

いつも駆け足の旅行が多いのでここではのんびり写真撮影できて楽しかったです^^
ちなみに私が写真撮影してる間、相方とKは釣りをしてましたw
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-03 10:45 | 旅行(日帰り・1泊)

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.15〜プカビーチで泳いでみた♪〜

c0216949_10501285.jpg

お昼ごはん食べて部屋でまったりしてたら天気がよくなってきた!
ダッシュで着替えてビーチへ行くことに♪
トライシクルをつかまえて「あなたがおすすめのボラカイ島で1番きれいなビーチに連れてって!!!」
到着したのはプカビーチというところ。
ガイドブックには静かできれいなビーチとあったけど、、、
遠くから撮影したらこんな感じ。

c0216949_10531043.jpg

近くまで行くと、、、

めちゃめちゃ、きれいでした^^;

これよ、これ!このブルーが見たかったの!

c0216949_10563270.jpg

砂浜はホワイトビーチと比べると粗い感じですがでもキレイ☆

c0216949_10571550.jpg

人も少なくて静かで気持ちよかったー。
ずーっと寝っころがっていましたw

c0216949_10582569.jpg

空も青いし、海も青いし、もー最高。
明日は香港に飛んじゃうのでこの景色が見れて本当によかったです!

c0216949_1123785.jpg

プカビーチはお土産やさんとレストランが1軒の静かなビーチです。
静かで人も少ないので天国みたいに素敵なビーチでした^^

[PR]
by tabi--photo | 2012-09-20 11:06 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.14〜ビーチ沿いを歩いてみた&bamboo loungeでお昼ごはん〜

今朝のボラカイもどんよりと曇り空、、、w
朝食はお部屋で昨日の夕食の残りのスペイン料理を美味しくいただきました。

c0216949_1030453.jpg

どんよりと曇り空の中を歩きながらまたまたホワイトビーチへ♪
う〜ん、やっぱり残念なお天気です。

c0216949_10342765.jpg

でもね、砂が本当にさらさらできれいなの☆
なのでビーチ沿いを歩いてみることにしました!
ホワイトビーチは4キロも続く長〜いビーチなのですw

c0216949_10373581.jpg

裸足で歩くとねもう本当に最高に気持ちいいです!
ずーっと歩いていたいくらい♪

c0216949_10382877.jpg

曇ってたのは残念だけど適度な気温で歩きやすかったです^^

c0216949_10414473.jpg

ステーション1まで到着したのでbamboo loungeというチャイニーズレストランでお昼をいただきました♪
デリバリーもしているみたい^^

c0216949_1044153.jpg

バナナシェイク053.gif
フィリピンのバナナはものすごく色が濃くて甘くて美味しいです。
このシェイクも濃くて美味しかった〜♪
逆にマンゴーは色が薄くてちょっと酸っぱめのマンゴーでした。
個人的には夏の台湾のオレンジ色したあま〜いのが好みです^^;


c0216949_10473554.jpg

海老ワンタンヌードルスープ。
優しいお味で海老もぷりぷりで美味しかったです。

c0216949_10483372.jpg

炒飯、美味しい〜♪

c0216949_10491966.jpg

この野菜はなんだったかな〜?
でも、めっちゃ美味しかったです^^

c0216949_1116757.jpg

そして大好きなレモンチキン♪
学生時代よく食べた思い出の1品でもあります^^

c0216949_111734.jpg

注文したもの全部美味しくて大満足のお昼ごはんでした♪

c0216949_1117454.jpg

お昼ごはん食べたらちょびっとだけ天気も回復してきました^^
サンドアートがあったので写真撮ってたら子供にチップ要求されましたw

c0216949_11191531.jpg

1度ホテルに戻って散歩途中のベーカリーで買ったパイでデザートタイム063.gif
ココナッツパイとパイナップルパイ。
不思議な食感のスイーツでしたが美味しかったです♪
ハワイで人気のなんとか?っていうパイもこんな感じなのかな〜
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-19 11:23 | ∟ボラカイ島・香港12/夏