タグ:機内食 ( 21 ) タグの人気記事

春旅は高雄・台南 美麗島駅は美しかった♪

春旅は高雄・台南 美麗島駅は美しかった♪


リンク先に飛びます→
[PR]
by tabi--photo | 2014-04-11 15:38 | ∟台湾(高雄・台南)14/03

チェンマイに到着:カフェでまったり


チェンマイに到着:カフェでまったり



リンク先へ飛びます→
[PR]
by tabi--photo | 2014-01-11 15:45 | ∟タイランド13/12〜14/01

アシアナで出発:チェンマイまでの長い道のり


アシアナで出発:チェンマイまでの長い道のり


リンク先へ飛びます→
[PR]
by tabi--photo | 2014-01-11 15:43 | ∟タイランド13/12〜14/01

楽しすぎた週末弾丸ソウル(6)〜さよなら、ソウル。滞在半日は短すぎます(TwT。)〜

マッコリバーで楽しかった時間も終わってしまいホテルに戻ってきました、、、
シャワー浴びるともう夜中の1時。
私のフライトは朝8時なので5時起床^^;
寝なきゃ〜と思うんだけど寝れなくてまたまたMちゃんとお喋り。
結局寝たのは2時過ぎで睡眠時間3時間でした〜w

朝5時にこっそりおきて静かに用意をする私。
6時に出れば間にあうよ!と言われたんですが神経質なA型の私は5時半過ぎにホテルを出発ですw
眠そうなMちゃんに「ありがとう〜楽しかった♪」と言い残してね。

30000Wあればタクシーでおつりがくるよ〜と言われてたのですがセコい私はバスで空港まで行くことに。
だってバスだと7000Wなんだもん^^;
朝5時40分、まだ暗くて寒い中バス停でひとりバスを待ちました。
なかなか、こなくて焦りましたが20分くらいでバスがやってきました。

c0216949_10404733.jpg

しばらく走ると外も明るくなってきました!

c0216949_10413741.jpg

(バスの車窓より)
あ〜もう帰るんだわ〜まだ帰りたくない〜とひとり心の中のぶつぶつ。。。
キンパブ、ホットック、トッポッギ、カルグクスも食べたかったのにな〜(食べることばかりw)

c0216949_10445753.jpg

金浦空港に到着して免税店でまたまたシートマスク買いました♪
バスに乗って節約したからねw

そして定刻通り8時に金浦空港を出発しました。
結構混んでて隣は韓国人のおばちゃんでした。
横浜のガイドブック持ってたので横浜観光するのかしら?
と、思っていたら突然韓国語で話しかけられた^^;
どーも税関申告書の書き方がわからなかったらしいのですが私韓国語わからないのよ〜(T△T)
英語で話しかけるも韓国語オンリーのみだったので困ってたらJALのキャビンアテンダントさんが来てくれたんだけど彼女も韓国語わからないみたいで困ってました^^;
そしたら別の席からおばちゃんの娘?みたいな人がきてなにやら説明してました。
なら、最初から娘さんに聞けばいいのに、、、とちょっと思ってしまったw

c0216949_10534587.jpg

朝早いフライトだったので機内食はこれだけ‥(^▽^;)
お腹ペコペコだったので美味しくいただきましたが、、、

c0216949_10562874.jpg

一人旅なので窓側独占ヾ(●⌒∇⌒●)ノ撮影開始♪♪♪
雲がと〜ってもきれいでなんだか別世界にいるようでした!

c0216949_10582649.jpg

真っ白できれいで全然関係ないけどウユニ塩湖に行きたくなりました!

c0216949_10592796.jpg

しかし日本上空に入ると景色は残念な感じに‥; ̄ロ ̄)!!

c0216949_110317.jpg

そして到着したら、、、なんと雨振ってる〜(´Д`|||)

短いソウル旅行記でしたが読んでいただいてありがとうございました!
ここで終わり〜と言いたいところですがあとちょっと続きますw
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-11 11:03 | ∟ソウル12/09

春旅はバンコクへ♪ vol.22 〜タイ航空にて帰国〜

c0216949_1649229.jpg

あっという間に終わっちゃったバンコク旅行。
帰りもタイ航空にお世話になりますw
早朝のフライトだったので早めに空港に行って朝ごはんでも、、、と思ってたのですが
まさかのチェックインカウンターの激混み^^;

c0216949_16512832.jpg

なので腹ぺこのまま飛行機に乗り込んだので機内食が朝ごはんです。

c0216949_1656137.jpg

お腹ぺこぺこだったので機内食のおかゆがものすご〜く美味しく感じました!!!

やっとで春休みのバンコク旅行記おしまいですw
[PR]
by tabi--photo | 2012-07-18 16:57 | ∟バンコク12/03

石川県立航空プラザに行ってみました♪

c0216949_9273961.jpg

飛行機大好きさんなので小松にある石川県立航空プラザに行ってみました!
入場料は無料です^^

c0216949_9291391.jpg

c0216949_9292443.jpg

c0216949_9293436.jpg

フライトシミュレータ(有料でした)、関空でチャレンジしたけどダメダメだった〜w

c0216949_93041100.jpg

YS-11型シミュレーター、1回500円で体験できます♪

c0216949_9324450.jpg

機内食の写真、ファーストクラス食べてみたいなぁ〜。。。

c0216949_9334977.jpg

シートの大きさの違いが、、、
私がいつも座るのは手前ですw

c0216949_9343669.jpg

c0216949_935832.jpg

c0216949_9353011.jpg

旅好き、飛行機好きには楽しめる施設です^^
キッズスペースもできるようで夏休みとかよさそうですね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_9371095.jpg

小腹がすいたので近くのアメリカンなカフェでホットドッグいただきました♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-05-14 09:38 | KANAZAWA

春旅はバンコクへ♪ vol.1 ~タイ航空で出発〜

c0216949_1043667.jpg

お久しぶりです〜♪
春休みはとっくに終わってるのですが体調くずしてずっと寝込んでました〜w
なんと熱が39.5度もでて苦しかった〜
今も咳と鼻が辛い状態ですがやっとパソコンの前に座れるようになったのでブログ更新です^^
っと、春休みはバンコクと金沢に行ってきました〜♪
また少しづつですがレポって行きますね〜よろしくです☆

c0216949_10463357.jpg

実はバンコク行きをポチッたのが出発の1週間前という、、、
なので結局旅ノートも予定もいいや〜っていう状態で出発しましたよw
安い乗り継ぎ便で行こうか直行便で行こうか悩みに悩んでタイ航空の直行便で行くことにしました。
行きは深夜便だったので機内がとっても暗かったので写真どうしようか迷ったけど一応撮影!
深夜の軽食はサンドイッチとおにぎりがでました。
サンドイッチだけいただいて就寝です、、、

c0216949_10512830.jpg

朝食は私はフレンチトーストをチョイスしてみました。
寝不足なのであんまり食欲もなく、、、
お味はま、こんなもんかな〜って感じでしたw

c0216949_10531272.jpg

こっちはお魚の朝食。
ほかにもオムレツの朝食があったのですが売り切れでした〜w

c0216949_1055121.jpg

直行便なので6時間くらいで到着。
タイ訪問はこれで3度目ですが正直あんまり記憶がありません。
なので楽しみ♪

c0216949_1057267.jpg

荷物をピックアップしてエアポートレイルリンクへ。

c0216949_10591068.jpg

朝早くてまだopenしてなくてしばし休憩w
深夜便って便利だけど体に負担がかかるのよね^^;

c0216949_1101828.jpg

途中、MRTに乗り換えて今回お世話になるホテルへ。
エアポートレイルリンクもMRTもトークンでした。
MRTは黒の地味なトークンだけどエアポートレイルリンクは柄入りでした(写真撮り忘れたけどねw)

c0216949_113651.jpg

MRTのつり革広告が楽しくてパチり(写り悪いですけどね、、、)

次の記事では今回の旅で利用したホテルを紹介です〜

*おまけ*

c0216949_10535983.jpg

タイ航空の塩こしょうがカラフルで可愛かったです^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-04-16 11:05 | ∟バンコク12/03

特典 de カンボジア(41)〜とうとう帰国です、、、〜

屋台街で夜ごはんを食べたあとはホテルに戻りました。
実はホテルは午前中にチェックアウト済なんですがホテルの方のご好意で出発までの時間、空いてるお部屋を無料で使わせていただくことができました!
ちゃんとタオルも人数分用意されてていたれりつくせり〜^^
シャワー浴びてすっきりして2時間程涼しい部屋でまったりさせていただきました!
本当に親切な方がいるホテルで助かりました!ありがとうございます♪

c0216949_10545187.jpg

空港まではタクシーでと思ってたんですがK様がどうしても最後にもう1度トゥクトゥクに乗りたいと言うのでトゥクトゥクで行きました。
夜なので風が気持ちよかったな〜♪
こじんまりとしたシェムリアップ国際空港ですが新しくてキレイです!

c0216949_10572570.jpg

アシアナ便でソウル経由なので韓国人の方がいっぱい♪

c0216949_10585059.jpg

ここでしばらく休憩。
日本人の一人旅の方とお話したんだけど彼はソウルに1泊立ち寄るようでした。
私も本当はそうしたかったんですが相方が韓国嫌いでストップオーバー無理って拒否られたので^^;
ソウルで何するのー?って聞いたらお風呂に入りたいからチムジルバンに行くって言ってたなー。

c0216949_1121728.jpg

一応、お土産も売ってたけど高かったので何も買わず、、、

c0216949_1125976.jpg

とうとうカンボジアともお別れ、、、
また来ることあるかわかんないけど楽しかったよー。サヨナラ。

c0216949_1151864.jpg

シャムリアップ→仁川までの機内食、ビビンバ風の食べ物がでてきました!

c0216949_1162831.jpg

まぜまぜして食べるのですがトットリム(どんぐりの粉を固めたもの)が大量に入ってて〜^^;
トットリム以外は美味しくいただけました。
相方は全トットリムよけてました、、、

c0216949_1194244.jpg

仁川空港に到着、ブランチをしました。
ダンキンドーナツのモーニングセットがしょぼくって結局ジャジャ麺とキンパブも注文。
なんだか行きと同じもの食べてる?好きだからいいんですけど。

c0216949_11114799.jpg

仁川→KIXまでの機内食はサンドイッチでした。
お腹いっぱいで食べれなくてお持ち帰りにして家で食べたんですがなかなか美味しかったです^^

長々と続いたカンボジア旅行記終了です♪
読んでくれた方、ありがとうございました^^
[PR]
by tabi--photo | 2011-09-30 11:13 | ∟カンボジア11/GW

特典 de カンボジア(3)〜シェムリアップに到着〜

仁川空港での暇つぶしも終わっていいよいよシェムリアップへ♪
3-3のちっさな飛行機でした。
映画の続きを楽しみにしてたんだけど個人用モニターがなかった、、、(汗

c0216949_12103194.jpg

仁川→シェムリアップまでの機内食。
フィッシュかビーフとのことだったのでフィッシュを選択♪
チョコケーキと海老のサラダもついてた。
モニターなくて映画も見れないのでササッと食べて寝ることに、、、

c0216949_12133186.jpg

仁川からシェムリアップまでは5時間程のフライトです。
それにしても機内、暑かったー008.gif
シェムリアップの空港は小さくてキレイな空港。
タラップを降りてビザをゲットして入国します♪

空港からホテルまではタクシーで移動しました!
タクシーチケット売り場で市内までは一律7ドルと決まっているのでタクシー乗るのが不安な方でも安心ですよ^^
ただ、「明日どこ行く?ガイドするよ!」としつこく言われますが^^;

c0216949_1218792.jpg

空港から15分くらいでホテルに到着〜♪
最初の3泊はGolden Temple Hotelというホテル。
agodaから予約しました。
ライトアップされててとっても素敵で感激しました!
ウエルカムドリンクをいただきながらチェックイン。

c0216949_12201271.jpg

シャワーを浴びて日本時間深夜3時くらいに就寝しました^^;
つかれたー!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-05-12 12:24 | ∟カンボジア11/GW

特典 de カンボジア(1)〜アシアナで出発〜

c0216949_10514926.jpg

特典航空券を使ってGWにカンボジア・アンコールワットの旅に行ってきましたー。
日本からシェムリアップまでは直行便がないのでソウル経由でアシアナ利用です。
実はアシアナに乗るのは今回が初めて♪☆♬

c0216949_10551463.jpg

1時間ちょっとのフライトだけど機内食がでましたー。
お寿司とピンク色のざる蕎麦。
味は、、、って感じだけど食べられます!
しばらくは日本食食べられないので今のうちに食べておかないとね♪
機内ではSPACE BATTLESHIP ヤマトを観てたんだけどフライト時間が短いのでいいところで終わってしまいましたー008.gif
アシアナ便は可もなく不可もなく、、、
K様は期待していたキッズアメニティがもらえない〜とうるさいので日本人スチュワーデスさんにお願いしたら、太っ腹ですね〜いろいろとくれました^^

c0216949_118554.jpg

「好きなのひとつどうぞ〜♪」かと思ったら「全部いいよ〜」って016.gif
とっても優しい日本人スチュワーデスさんでした♪

c0216949_11104435.jpg

3Dパズルなんです^^
可愛いですよね!

c0216949_1111241.jpg

ボールペン、2本もくれました!
やったー♪☆♬

あっという間にソウルに到着!
これから4時間ちょっとの暇つぶしがはじまります、、、
[PR]
by tabi--photo | 2011-05-10 11:14 | ∟カンボジア11/GW