タグ:朝ごはん ( 81 ) タグの人気記事

海とアートな夏旅vol.4~民宿ごはん(朝食編)〜

朝食は朝6時半からOKよ〜♪と民宿の方。
さすがに6時半は早いので8時に用意していただきました^^

c0216949_16563949.jpg

朝は和定食派の私。
こういう朝ごはん、大大大好きです♪

c0216949_165883.jpg

お米がとっても美味しくって^^
ついつい食べ過ぎてしまう、、、危険です(笑

朝食の後、宿の方がきて何時間でも夕方まででもいてくれていいよ〜って♪
太っ腹です、、、^^

この後は前から行ってみたかったミュージアムへ♪
続くー。
[PR]
by tabi--photo | 2011-07-26 17:00 | 旅行(日帰り・1泊)

海とアートな夏旅vol.1~モーニングと海水浴〜

3連休は徳島に行ってきました♪
1泊は車中泊したのでかなり疲れた、、、
なんだか3連休中はずっと眠くて眠くて寝てばかりいたので写真あんまり撮れませんでした^^;
朝焼けとかキレイだったようですが眠気に勝てず、、、

c0216949_16133624.jpg

田舎の真ん中にぽつんとあったモダンな感じのカフェで朝食♪
素敵なお店なんだけど客層は近所のおじさん!って感じの人が多かったです^^

c0216949_1615115.jpg

モーニングセット600円!大阪とか中部のモーニングと比べるとかなり高いです〜。
けどアイスコーヒーたっぷりだったし良しとします。
相方はピザトースト、K様は和定食のモーニングを食べてました(そちらは700円だった!)
田舎だし安いかな〜と思ってたのですが逆でした、、、
お店の名前は忘れたー。眠くて眠くて記憶も写真もほとんどなし^^;

c0216949_16183577.jpg

朝食後はビーチへ♪
曇っていたのでイマイチ写真しかとれませんでしたがあまり暑くなくて海水浴にはピッタリでした!
ビーチの名前も忘れた!
本当はウミガメちゃんがやってくるというビーチに行く予定だったのですがウミガメちゃんは夜しか現れない&夜から明け方にかけて立ち入り禁止区域らしいのであきらめました、、、

c0216949_16212729.jpg

波が結構高いビーチでサーフィンやブギボードしてる方が多かったです^^

c0216949_16222567.jpg

それにしても不思議なくらい、ずーっと眠かったです^^;
なんでやろ?
続くー。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-07-20 16:23 | 旅行(日帰り・1泊)

特典 de カンボジア(26)〜ホテル ドゥ ラ ペの朝食〜

う〜、、、忙しくてブログ更新する時間がなかなかない〜^^;
明後日からは夏休みも始まるのでますます更新できにくくなりそうです。。。
やっとこさ、カンボジア旅行記の続き。

c0216949_13595942.jpg

楽しみにしていたホテルドゥラペの朝食♪
↑ブランコシートに座って食べるんだ〜と張り切ってたのですが、、、
ホテルスタッフが「今の時間暑くなってくるけど大丈夫か?」と聞かれて「どうしてもここで食べたいの〜」とK様と私。

c0216949_1422230.jpg

しかーし!!!
K様、「気持ち悪い‥」ですと^^;
せっかくセッティングしてくれたスタッフさんに「あの〜やっぱり中で‥」とちっさな声で言ってみたら「だから言ったでしょ!!!」と言われた。。。ごめんなさい^^;

c0216949_1455544.jpg

ゆらゆらしない涼しい席へ移動しました。。。

c0216949_147520.jpg

ここの朝食は美味しいとクチコミであったので楽しみにしてました^^
メインの食事以外はビュッフェになっています♪
フルーツもたくさんあったしジュースもスイカ、パパイヤ、マンゴー、パイナップルといろいろありましたよ!
パンもたっくさんあって美味しそうなんだけどお腹に余裕がありません^^;

c0216949_149402.jpg

メインの食事はホテルスタッフさんがサーブしてくれます♪
英語メニューを渡されたのですが次の日確認したら日本語メニューもありました。

c0216949_14102631.jpg

私はイングリッシュマフィンにポーチドエッグとほうれんそうをのせたものをいただきました^^
Egg Florentineというもの。
美味しかったですよ♪

c0216949_14164742.jpg

おかゆも食べてみました!
なかなか美味しかったです。ちょうど疲れてくる頃なので胃にも優しくて♪

朝食を食べておなかいっぱいになったあとは観光にでかけます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-07-19 14:21 | ∟カンボジア11/GW

特典 de カンボジア(4)〜Golden Temple Hotelの朝食〜

カンボジア旅、2日目♪
疲れてたので朝はゆっくり起きて朝食にしました。

c0216949_15153757.jpg

朝食はプールのそばにある2階建ての建物の2階でいただきます。
2階はレストラン、1階はスパです^^

c0216949_15171167.jpg

オープンエアでアジアンチックな素敵なレストランでしたよ♪
でも昼間は暑すぎてちょっと、、、って感じかな^^;
朝食はバイキングではなくセットメニュー、1、2、3から選びます。
初日なので1、2、3の3種類オーダーしてみました♪

c0216949_15205170.jpg
1はパンケーキのセット♪
バナナパンケーキかパイナップルのパンケーキがチョイスできます♪
木の壷みたいのに入っているのはたっぷりのハニー。
朝から甘いものOK!
という方にはいいかもですね^^





2はよくある朝食ですよね♪
フランスパンはベトナムで食べたものに似ててなかなか美味しいです^^
黄色くて丸いのはハッシュポテト!
なかなか結構なボリュームがありましたよ。




3はフレンチトーストのセット♪
アタシはこれを食べたのですが2にすればよかったと後悔しました、、、
卵がなぜかポーチドエッグなんですが見た目いまいちだし^^;

ちなみにジュースはパインアップル、アップル、グレープ、オレンジ、マンゴーとありました!

写真撮り忘れたけど個人的にはアイスティーがオススメです♪
素敵な器でサーブしてくれます☆

c0216949_15301788.jpg

このホテルのとっても可愛い住人♪☆♬
1匹しか写ってないけど子猫は3匹います^^
人なつっこくて、と〜ってもかわゆいのですよ!
K様も猫ちゃんにメロメロでした^^

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-05-14 15:32 | ∟カンボジア11/GW

大阪カフェ巡り@杢キリン

c0216949_11572653.jpg

前から気になっていたカフェ『杢キリン』さんに行ってきました♪
いろいろな方のブログで見てずーっと気になっていたカフェです063.gif

c0216949_11595458.jpg

先客がいらっしゃったので店内の写真はこれだけ、、、
本もたくさんあって静かにまったりできるカフェです。
おじさん達、ちょっと声大きかったけど、、、^^;

c0216949_1221847.jpg

朝パンスタイル(モーニング)500円をいただきました♪
天然酵母のパンにたっぷりのカルピスバター、サラダにコーヒー。
どれも美味しかったです^^
ごちそうさま♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この後は映画『塔の上のラプンツェル』観に行きました♪
K様のリクエストで観に行ったのですがなかなか面白かったです^^

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-04-04 12:08 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@サンカフェ

c0216949_1053626.jpg


久しぶりにカフェでモーニング♪
今回は『サンカフェ』さんというお店。
こちらのお店、チェーン店?なのかほかにもいろいろなところにお店があるみたい^^
どこのお店かは内緒^^(近所さんなのでね)
朝からよく食べるアタシ達は↑のモーニングセットと‥

c0216949_1083785.jpg


追加でサンドイッチもオーダーしました^^;
フルーツサンド選べるの嬉しい♪
パンもふわふわで美味しかったー。

c0216949_1093484.jpg


朝から幸せ♪
また、モーニング食べに行きたいなー^^
[PR]
by tabi--photo | 2011-02-02 10:10 | カフェ(関西)

マジェスティックホテル(朝食編)♪

マジェスティックホテルでの朝食1日目
遅めの時間に行ったら窓際席は空いてなくて隅っこのこんな席にていただくことに〜^^;

c0216949_1010411.jpg


1日目の朝食(とは言ってもベトナム7日目)
なので胃がもたれてご飯と味噌汁をいただきました^^;
昨日の記事にも書いたけどこのお新香まずっ!
ヨーグルトとふわふわカプチーノも♪
パッションフルーツとヨーグルトの組み合わせって美味しいね^^

c0216949_10111684.jpg


2日目の朝食
あまり食欲なくてフォーとジュースだけいただきました
ここのホテルのフォーなかなか美味しかったですよ^^
海老もはいってたし〜♪

c0216949_10124663.jpg


ベトナム旅最後の朝食
あまり食欲わかずサンドイッチにしていただきました^^
ベトナムのパンはなかなか美味しいですよ♪
がんばってザボンとパンケーキも食べてみた!
お腹すいてるときにおやつにこのパンケーキ食べたらすごくおいしかったんだろうなぁ〜
ってか、今食べたいよ〜^^;

マジェスティックホテルの朝食でしたー^^
[PR]
by tabi--photo | 2011-01-18 10:14 | ∟ホーチミン08/12〜09/01

マジェスティックホテル『ブリーズスカイバー』の朝食♪

c0216949_13275298.jpg


マジェスティックホテルの朝食は最上階にあるブリーズスカイバーにていただきます☆
窓際席は人気なので早めの確保が必要で〜す^^
サイゴン川を眺めながらの朝食は最高♪
ちょっと天気が悪かったのは残念ですが‥

c0216949_1329083.jpg


対岸からやってきた船からすごいバイクが^^;
ベトナム人のパワーを感じます。

c0216949_13292860.jpg


フォーのコーナーとお粥のコーナー
ピータンや薬味も豊富でさすが五つ星ホテル☆
フレッシュジュースとヨーグルトのコーナー
キュウリのジュースがあった日が‥誰か飲むのか?
青臭そうだし飲む勇気はなかったな〜
オムレツなどを作ってくれるコーナーとフルーツ達♪
フルーツもいっぱいあって満足〜
チーズとハム類、暖かいおかずもいっぱい!
どれもこれも美味しそうなのにお腹に余裕がありません^^;
シリアルになんと!梅干しと漬け物、キムチが〜!
ここの朝食で唯一不味かったものがこの黄色いたくわんでした^^;
なんか不思議な匂いがした(またジップロックかな?)
梅干しは普通に美味しかったのになぁ‥
パンとジャム達、高級ホテルのジャムは必ず瓶入りだよね^^
パイナップルのジャムがおいしゅうございました♪
最後はデザート!
こうして見ると美味しそうなのに旅行中はお腹いっぱいで一度も食べずに終わってしまいました〜008.gif
[PR]
by tabi--photo | 2011-01-17 13:32 | ∟ホーチミン08/12〜09/01

母とからほりぶらり‥

母がからほりに行ってみたいと言うので付きあってあげました^^
地下鉄で行くとすぐなんだけど母が環状線に乗りたい!というので玉造駅で降りて頑張って歩きましたよ^^;

c0216949_115365.jpg


途中、素敵な変わったデザインのマンションがあったのでパチリ☆
なんか、いいな〜♪こういうお家がよかったなー。

c0216949_11541667.jpg


てくてく歩いてからほり商店街に到着‥
この日は本当に暑い日でね^^;

c0216949_11545746.jpg


疲れたので商店街の中にある喫茶店でモーニング♪
350円のモーニングなんだけどパンがめっちゃ美味しくて感激!
珈琲も美味しかった!

c0216949_1157275.jpg


空堀には町家や長屋を再生してできたお店がいっぱい♪
街歩きをちょびっと楽しみました☆

この後は別の場所へ移動です^^
[PR]
by tabi--photo | 2010-10-29 11:59 | おでかけ(関西)

特典 de グアムへ(19)〜帰国編&JALの機内食〜

夕食の後は1泊目に休憩した安ホテルにチェックイン。
20時過ぎでまだお湯が出たのでさっさとシャワーして仮眠をとりました‥
しかし数時間だけ寝て起きるのはかなり辛いですよね^^;
もうちょっとフライト時間なんとかならないのでしょうか???

c0216949_9594886.jpg


レンタカーを返却してチェックイン‥
全然お腹すかないけどアタシ以外はなにか食べてたなー。
それにしても朝からすごいボリュームだわ^^;

c0216949_1044925.jpg


帰国便JALの機内食(朝食)
写真だけ撮ってジュースだけ飲んでまた寝ました014.gif
サンドイッチとババロアのようなものだと思う‥

c0216949_1065597.jpg


そして関空について豚汁定食(500円)いただきました!!!
うーん、美味しい♪やっぱり和食が大好きだー。



☆グアム旅行記これでおしまいです☆
長々とお付き合いありがとうございました^^
[PR]
by tabi--photo | 2010-09-01 10:09 | ∟グアム10/05