タグ:朝ごはん ( 81 ) タグの人気記事

南へ♪八重山諸島の旅 vol.14〜とうふの比嘉で朝ごはん。〜

c0216949_12594725.jpg

八重山旅行記4日目、本日の朝ごはんは「とうふの比嘉」さんにていただきます♪
え、こんな場所に?というところにお店がありました〜(笑

c0216949_1334068.jpg

そんなに暑くない日だったのでオープンエアーな席でいただくことにw

c0216949_137622.jpg

メニューはこんな感じ、どれもやっすいです♪

c0216949_1373682.jpg

3人ともゆし豆腐定食(350円)にしてみました!
写真でわかりにくいけど結構なボリュームあります。
豆乳もついてて健康に良さそうですなー♪

c0216949_139538.jpg

こーんな場所でいただいてます♪
いい感じでしょ^^

お腹がいっぱいになったあとは竹富島に向かいます〜。
[PR]
by tabi--photo | 2011-12-01 13:10 | ∟八重山諸島11/SW

南へ♪八重山諸島の旅 vol.4〜ホテル日航八重山のモーニングビュッフェ〜

c0216949_15415081.jpg

八重山旅行2日目、朝食のついてないプランだったのですがホテルの方から割引券をいただいたので1階のレストランでモーニングを食べることにしました♪

c0216949_1544118.jpg

窓際席をゲト♪
キレイなお庭が見えます^^ちょっと天気悪いけど、、、
本当は大きな水槽の横の席がよかったんだけど子供連れのお客さんでいっぱいだったのでね、、、
K様は水槽の隣がいいな〜ってずっと言ってたけど^^;


c0216949_1547365.jpg

ホテルのオムレツって大好き♪
目の前で作ってくれるので出来立て食べれるのいいよね^^
自分で作るとこんなきれいにできないし、、、^^;
左のごはんの上にかかっているのは日航八重山オリジナルのパパイヤカレーです♪
最初、食べると甘いんだけどあとでドーンとやってきます、、、^^;

c0216949_15513936.jpg

島豆腐と沖縄産もずくなどもいただきました。

c0216949_15521212.jpg

フルーツとヨーグルトも♪
食後はコーヒーをいただきました。
朝はどちらかというとコーヒー派の私です。午後は紅茶が飲みたくなるw

c0216949_15562032.jpg

ヨーグルトにかけたソースが偶然にもハロウィンチックで可愛かったので♪
朝食を食べたらおでかけします、つづくー。
[PR]
by tabi--photo | 2011-10-22 15:58 | ∟八重山諸島11/SW

ことりっぷ能登・氷見vol.11〜七尾湾を眺めながら朝食です。〜

c0216949_9541663.jpg

虹と海の朝食は1階のラウンジにてバイキングでした♪
せっかくなので早めに行って窓際席を確保。

c0216949_95524100.jpg

朝からガッツリいただきました^^
旅先の朝ごはんって本当に美味しいね!

c0216949_956585.jpg

朝は和定食派の私ですがせっかくなのでパンもいただきました。
うーん、パンは普通かな?
ご飯が美味しかったです☆
[PR]
by tabi--photo | 2011-10-08 12:00 | ∟能登・氷見11/08

特典 de カンボジア(37)〜カンボジア最後の朝食〜

早いですね〜^^;今日の深夜便で帰国するのでカンボジア最後の朝食です♪
今朝はK様と相方がアンコールワットのサンライズを観にでかけたので私はぐっすり寝かせていただきました!

c0216949_11135053.jpg

最後の朝食は白身のオムレツをチョイスしてみましたー♪
とーっても美味しかったしまた食べたいです^^

c0216949_1115217.jpg

そういえばパン食べてないや?とのことでクロワッサンとベーグルを。
どちらも美味しかったですよ☆

c0216949_11161041.jpg

K様オーダーのワッフルがと〜っても美味しくて♪
朝から甘いの苦手な私はおやつタイムにいただきたい^^;
ドゥ・ラペの朝食はどれもハズレがなく美味しかったです♪

c0216949_1118038.jpg

最後に日本語のメニュー発見したのでUPしときますね〜!
参考になるといいなぁー^^

★おまけ★
c0216949_11363998.jpg

相方のi phoneで撮影した逆さアンコール!
なかなかキレイに撮れてますよね^^
[PR]
by tabi--photo | 2011-09-29 09:34 | ∟カンボジア11/GW

ことりっぷ能登・氷見vol.6~民宿ふらっと(朝ごはん編)〜

c0216949_11153168.jpg

おはようございます♪
こちらのお宿、海沿いにあるので波の音が聞こえてきていい感じなのですが時々乱暴な運転の方の車の音が気になりましたがまぁぐっすり寝れました。

c0216949_11172738.jpg

朝食は8時からだったかな?
夕食と同じお部屋でいただきます♪

c0216949_11183426.jpg

実はこちらの朝食も楽しみにしてました^^
ぱっと見、地味〜に見えますがどれもこだわりがあるようです。

c0216949_11195343.jpg

朝食の料理もいろいろ説明いただいたのですが、、、忘れた(爆!
のどぐろのお味噌汁に能登のお豆腐、そうめんかぼちゃのあえもの、たまねぎのお漬け物などなど。。。
凄いのは調味料とかほとんど自家製なんですよね〜^^;
どれもご飯にあう味付けで美味しくいただきました!ごちそうさま♪
チラッと写っている外人さんはこの宿のご主人です^^

チェックアウトしたあとはK様の好きそうな場所へ遊びに行ってきます。
つづくー。
[PR]
by tabi--photo | 2011-09-15 11:27 | ∟能登・氷見11/08

特典 de カンボジア(33)〜麺づくしの朝食(笑〜

c0216949_12483372.jpg

無事に素敵なサンライズを観賞してホクホク顔でホテルに戻ってきましたー。
部屋に戻るとK様、けろっとしてて熱もなく元気な様子、、、
「おなかすいたー!」というので朝食を食べに行きました♪

c0216949_1250458.jpg

コーヒー、紅茶のほかにラテやカプチーノもOKとのことだったのでカプチーノを選択♪
朝からこんなのいただけて贅沢ですね〜^^
朝食はそろそろ飽き気味な感じになってきたので3人揃って麺の変わり朝食を選択してみましたー!

c0216949_1315953.jpg

Nom Ban Chok  米麺と魚、ココナッツ入り緑色のカレースープ

グリーンカレーのライスじゃなくて麺バージョン?って感じでまぁまぁ美味しかったです♪

c0216949_13101114.jpg

Rice Noodle Soup with Chicken  米麺のスープ仕立て

これ、美味しかったです!スープも優しいお味で疲れた胃にもするする〜って入っていきました^^

c0216949_13163825.jpg

Stir Fried Yellow Noodle  チキン入り焼きそば

美味しかったけど朝からはちょっとヘビーな感じでした、、、(油が^^;

c0216949_1319941.jpg

デザートはシンプルにカットマンゴー♪
文句無しにめちゃくちゃ美味しかったです^^

お腹いっぱいになった後はまたまた遠出します。つづくー♪
[PR]
by tabi--photo | 2011-09-09 13:22 | ∟カンボジア11/GW

夏の鳥取&山陰海岸の旅vol.8〜初☆スーパーホテルに泊まる。〜

鳥取でははわい温泉か三朝温泉にでも泊まろうか〜なんて話してたんですが
お盆期間はびっくりな値段設定!!!
1日前だと普通なのにお盆期間に入るだけで普段の1.5〜2倍の料金設定、、、ひどい。。。
こんな値段出して泊まりたくないよね〜とのことでサクッとあきらめてビジホを探すことに。
が!!!どこの満室〜^^;
楽天とかじゃらんでは無理そうだったので直接スーパーホテルのページを覗いてみた。
そしたら、数室だけど空いてたのでソッコーで予約(笑
シングルとスーパールーム?っていうのを2室予約しました。
K様にパパとママ、どっちと一緒に寝たい?と聞くとママ、、、って^^;
1人でシングルルームで寝たかったんだけどなー。
ちなみに鳥取市内にはスーパーホテルが2件あってひとつは大浴場?があるの。
やっぱりっていうかそっちは満室だったけどね。(温泉付きは人気だ!)


c0216949_1027331.jpg

スーパールームのお部屋。
ダブルベッドとロフトベッドのお部屋です。
幼児だと3人で泊まれるみたいですがかな〜り狭いです^^;
けど新しくてきれいだしシングル利用の人は快適に過ごせると思うなー。
ちなみに女性は好きなアメニティ5つもらえます^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_1031220.jpg

無料の朝食。
混雑を避ける為に30分ごとに時間設定されます。
無料にしては頑張ってる感じです^^
おかずも減ってくるとすぐに補充されてたし。
フロントの女性も感じがよかったし、チェックアウトの必要がないのも楽チンでいいと思います♪

スーパーホテル
[PR]
by tabi--photo | 2011-09-05 10:36 | ∟鳥取・山陰海岸11/08

夏の鳥取&山陰海岸の旅vol.4〜澄風荘と朝ごはん〜

c0216949_1081765.jpg

今回お世話になった宿は澄風荘さんという宿。
1泊朝食付きで3人で10600円と嬉しい価格でした^^

c0216949_1012284.jpg

お部屋、、、
荒らされた後に撮影したので汚いですが8畳くらいの和室にトイレ付き。
タオルも歯ブラシも人数分用意されてて嬉しかったです。

c0216949_10161371.jpg

こちらのお宿は食事が美味しいとのことで朝食楽しみにしてました^^
和定食派の私には嬉しい朝食♪

c0216949_10172443.jpg

おかずアップで♪
ハタハタと小さな小鉢がいっぱい。
ご飯も美味しくてお腹いっぱいになりました!

お腹いっぱいになったあとはスーパーでお昼ごはんを調達して次の目的地に向かいます♪
[PR]
by tabi--photo | 2011-09-01 10:20 | ∟鳥取・山陰海岸11/08

夏の鳥取&山陰海岸の旅vol.1〜はじまりはモーニングから〜

c0216949_13432595.jpg

お盆休みは鳥取と山陰海岸を旅してきましたー。
貧乏なので今回も安宿利用ですが^^;
真夜中に出発したので1泊目は車中泊、、、
もう、いい年なので体力的にキツいです〜
食べログでモーニング営業しているカフェを見つけて朝ごはんにしました♪
豊岡にあるLibero Cafe (リベロカフェ)さん。
朝一で行ったので貸し切り状態でした^^

c0216949_13512232.jpg

モーニング500円♪
アイスコーヒーたっぷりが嬉しかったです!
野菜たっぷりなのもいいですね〜美味しかったです。

お腹がいっぱいになったあとは今日の目的地へ。

c0216949_1354364.jpg

ついたー!海がきれいです☆
[PR]
by tabi--photo | 2011-08-31 13:54 | ∟鳥取・山陰海岸11/08

スタバでモーニング♪

毎日、暑いですねー^^;
溶けそうなくらい暑くてなにもやる気がおこりません、、、

c0216949_0522391.jpg

スタバで朝ごはん食べてきました^^
昼間のスタバはいつも激混みで行く気しないんですが朝はすいててゆっくりできるのでスキです♪
私はコーヒーとベーコンと夏野菜のキッシュをいただきました!

c0216949_0551361.jpg

K様はキッズミルクとバナナミルクパンケーキ。
が、、、このパンケーキ美味しくなかった^^;
途中、おにぎりが食べたいといってとなりのお店で買ってきてこっそり食べてました、、、
私も頑張って食べたのですが美味しくない。。。
焼いてからだいぶ時間がたってたのかなー?

キッシュは美味しかったので残念でしたー^^;

朝ごはんのあとは映画を観ましたー。
K様と一緒なので「コクリコ坂から」を観たんだけど内容がちょっと子供にはつまらなそうな感じだったのでどうだった?って聞いたらまぁまぁ、おもしろかった!って言ってたのでよかったです^^;

そしてK様、最近キスマイにハマっているようです〜^^;
センターにいる玉森君っていうのがスキらしいです(汗
ドラマ「美男(イケメン)ですね」毎週楽しみにしてて主題歌のCD欲しい〜って言ってます。
TSUTAYAに借りに言ったら発売日が8月10日らしくまだおいてなくて残念そうでしたー^^;
[PR]
by tabi--photo | 2011-08-09 01:08 | おいしいもの(関西)