タグ:朝ごはん ( 81 ) タグの人気記事

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.2〜深夜の香港国際空港と香港式朝ごはん〜

c0216949_124224.jpg

ちょびっと出発が遅れたけど無事に香港空港に到着♪
皆さん、ダッシュで飛行機降りて行ったけど私達は乗り継ぎ時間があるのでのんびり行くことに、、、
が、これが失敗^^;
お隣とそのまたお隣の国の団体の方の飛行機が少し後に到着したらしくまさかのイミグレ激混みでしたw
しかも、うるさいのよ〜w深夜なのに大きな声で喋る喋る^^;

c0216949_1247823.jpg

無事に入国して第2タミに移動。
第一のタミのセブンイレブンは人でごった返してたけど第2のセブイレはとっても静かでした。

c0216949_12483721.jpg

お店はセブイレ以外開いてないので飲み物とおやつを買いに行ったんだけど日本のお菓子ばっかりw
なんで香港に来て日本のお菓子?と思ったので↑のグミのみ購入〜。

c0216949_1250595.jpg

夜の第2タミはとっても静か。
私達と同じく乗り継ぎ便利用の方がソファで寝ておりました。
私達もソファで、、、と思ったけど区切りのないイスはすべて先客がいたのであきらめモードでいたのですが1階のほうに空席(笑)があったのでそこで休むことに。
寒いと困るので長袖のパーカー用意しておいたので助かりました。
本当はホテルに泊まるのが1番なんだろうけど香港の空港の周りってホテルが少なくてしかも高いの〜w
空港近のホテルって安いイメージあるのですが香港は1番安くて1泊15000円でした(高!!!
たかが5時間で15000円も払えない〜っていうことで空港泊。
こんなところで寝れるかな?と思ったけど3人とも爆睡でした(笑
ちなみにラウンジがあってシャワーも浴びれたりするのですがまた高いのよ〜w
1人4500円くらいするの^^;
一人ならま、いいか!って思うけど3人だとラウンジで休憩しただけでも15000円(涙

c0216949_1304040.jpg

7時にチェックイン済ませて第2タミにある茶餐廳で朝ごはんです。

c0216949_1322126.jpg

メニューなんとなくしかわからないので適当に注文^^;

c0216949_1341945.jpg

こちらはAセット、写真撮り忘れたけどマカロニスープもついてました。

c0216949_1351094.jpg

コーヒーカップが可愛かったし、コーヒーも美味しいです♪

c0216949_1355599.jpg

アイスミルクコーヒーとアイスレモンティー♪
香港に来た〜って感じがします。甘くて美味しい。

c0216949_1365894.jpg

出前一丁の上に肉と香港式朝ごはん、久しぶりです。
これだけでお腹いっぱいなのですが、、、

c0216949_1375876.jpg

トーストもついてきました^^;
炭水化物取り過ぎ、、、w

久しぶりの香港式朝ごはんを楽しんだあとはフィリピンまでのフライトです。
続く♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-08-27 13:10 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

春旅はバンコクへ♪ vol.18 〜ロビンソンフードコートで朝ごはん〜

c0216949_12202541.jpg

バンコク4日目の朝ごはんはロビンソンのフードコートにていただきました。
ラチャダー通りのロビンソンは新しいのかフードコートもとってもキレイです^^

c0216949_12213886.jpg

私チョイスは海老ワンタンヌードル。
海老がぷりぷりで美味しいー♪☆♬
タイの方って1日5食とか食べるみたいで量少なめですw
なのでちょっと物足りない、、、もうちょっと食べたかったです^^;

c0216949_12231945.jpg

Kはオムライスみたいのの上にハンバーグがのったどんぶりを。
こういうのって日本で食べるのが1番美味しいですよね、きっと。
いらない〜と言って残すかとひやひやしてたんですが意外と美味しかったようです^^

c0216949_1225130.jpg

相方はヌードルともうひとつなにか食べてましたw

楽しいバンコク旅もあと少し!
明日は早朝便で帰国するので動けるのは今日1日だけなのです〜

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近ブログサボり気味ですがちょっと頑張ってることがありまして、、、^^;
成功して皆さんに報告できるといいな〜♪
とりあえず頑張りますw

ブログは気が向いたらぼちぼち更新したいと思います^^
コメ欄閉じてますがお友達のブログはちゃんと覗いてますよ〜☆
[PR]
by tabi--photo | 2012-07-04 12:29 | ∟バンコク12/03

GWは四国最南端へvol.4〜グラスボートで見る四国最南端の海〜

c0216949_10454056.jpg

GWの旅2日目♪今朝は快晴で嬉しい限り^^
宿の和朝食も美味しかったです。

c0216949_10471726.jpg

朝食後、見残し海岸に行く為にグラスボートに乗り込みます。
天気がよすぎて眩しかった!

c0216949_10485328.jpg

こんな感じのグラスボートに乗ります。
去年、石垣島で乗った時は天気が悪くて残念だったのでリベンジです^^

c0216949_1050887.png

写真写り悪いですがグラスボートから見る海の中です。
キレイな魚がいっぱいでした。

c0216949_10511234.png

ダイビングしたらもっともっとキレイなんだろうけど泳ぎが苦手&耳抜きうまくできない人なので怖くてチャレンジできませんw

c0216949_10532223.png

王子はずっと寝てました、、、w

c0216949_1055315.jpg

海風がと〜っても気持ちよくって最高でした^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-06-14 10:57 | ∟高知・愛媛12/GW

GWは四国最南端へvol.1〜松山市内でモーニング〜

今年のGW、前半は家でゆっくりすごして後半は四国最南端を旅してきました♪
なんと旅行を決めたのが出発の2日前w
レンタカーは押さえることができたのですがホテルが空いてな〜い^^;
何度も何度もじゃらんと楽天トラベルをうろうろして誰かがキャンセルした瞬間、運よく宿をおさえることができましたー!
あー、あぶなかったw
の、野宿は嫌だもんねー^^;

夜中に出発して朝方、松山市内に到着してすこし仮眠をとりました(車の中でねw

c0216949_16192080.jpg

時間があんまりないので朝早くから営業しているお店を事前にチェックしておきました。
松山市内にある舞蘭Chiさんというお店です。
画像の明るいテーブル席は禁煙席です。
ここに座りたかったのですが相方が喫煙者なのでしぶしぶ別の席に、、、w

c0216949_1624381.jpg

ドリンク代+100円でモーニングをいただけます^^
私はベーグルモーニングにしました。

c0216949_1625050.jpg

Kはピザトーストモーニング、これが1番美味しそうだったなー。
私のはヨーグルトだったけどこちらはフルーツとシフォンケーキがついてますw

c0216949_1626668.jpg

相方はホットサンドモーニング、物足りなさそうでした^^;

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_16284619.jpg

朝食のあとは9時から営業している松山中央郵便局へ。
フォルムカード、事前に予約してあったので受け取りに行ってきました。
風景印があったのでここからお便りも出してみましたよ♪

c0216949_16314100.jpg

ポストの上には松山城がどーんと!!!

c0216949_16314316.jpg

松山のご当地マンホールも素敵でした^^
つづくー♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-05-25 16:33 | ∟高知・愛媛12/GW

春旅はバンコクへ♪ vol.12 ~Big C フードコートでカオマンガイ〜

c0216949_10292459.jpg

バンコク旅行3日目の朝ごはんはホテルのすぐ前にあるBig Cのフードコートで食べました。
何を食べようか迷いに迷って、、、選んだのはタイ料理の定番。

c0216949_10392260.jpg

カオマンガイです^^
フードコートの料理なので全く期待してなかったんだけど美味しかったー♪
一緒についてきたスープも美味しくってあっという間に完食!
日本円で約150円の安くて美味しい朝ごはんでしたー☆

画像見てたらまた食べたくなってきちゃいましたw
[PR]
by tabi--photo | 2012-05-24 10:42 | ∟バンコク12/03

コメダ珈琲でモーニング♪

GWのある日、久しぶりにコメダ珈琲でモーニングしてきました^^

c0216949_1391448.jpg

モーニングは半トーストとゆでたまご付き。
ドリンクは大好きなトマトジュースを注文してみました。

c0216949_13113224.jpg

それだけじゃ足りないかな〜って思って野菜サラダも注文したんだけど
結構たっぷりな量でかなり満腹になってしまいました!

c0216949_1312417.jpg

相方注文のたまごサンドはかなり大きくて(しかも玉子たっぷり)
美味しかったようですがもうたまごいらない〜と騒いでました(笑

コメダでモーニングのあとは無理矢理西宮まで付き合ってもらいました!

c0216949_13173837.jpg

明石焼のフォルムカードが欲しくって〜。
尼崎の郵便局に電話しまくったんだけど在庫なしの店舗が多くて西宮まで行っちゃった^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-05-08 13:20 | おいしいもの(関西)

春旅はバンコクへ♪ vol.7 ~屋台めしで朝ごはん〜

c0216949_13215997.jpg

バンコク旅行2日目、泊まってるホテルは朝食なしだったので朝から買い出しに。
ラチャダーピーク通りにはたっくさんの屋台があるのでとっても便利!
あれこれ買い込みました〜♪

c0216949_13243932.jpg

オムレツのせごはん。
これは美味しいの間違いないですよね!

c0216949_1325193.jpg

豚串、ガイヤーン(鳥の唐揚げ)にソーセージ。
ソーセージ以外はと〜っても美味しかったです^^
ソーセージは失敗でしたw

c0216949_13264167.jpg

サンドイッチとコーンも屋台で♪

c0216949_13271223.jpg

マンゴーはスーパーで買いました!
お願いするとカットしてくれますよ〜

c0216949_13275532.jpg

ポメロもスーパーで。
パサッとしたグレープフレーツみたいで美味しいです!
アイスコーヒーはSUZUKIコーヒーで買いました!
鈴木さん、日本の方が経営されてるのでしょうか!!!
とっても美味しくて毎日通いましたw
お店のお姉さんに顔覚えられてちょっと恥ずかしかったです〜^^;

こ〜んな感じで安くて美味しい屋台めしの朝食でした〜♪

明日からGWですね〜♪
うちの相方はなんと9連休ですwww
今年はKが病気なので交代で釣りに行ったり、お買物やお散歩に〜って感じです^^;
ではでは、皆さん楽しいGWをお過ごしください☆
[PR]
by tabi--photo | 2012-04-27 13:34 | ∟バンコク12/03

春旅はバンコクへ♪ vol.3 ~とりあえず、朝ごはん。 〜

c0216949_13473579.jpg

7時にチェックインできたはいいけど出かけるには早いしとりあえず朝ごはんでも食べようか〜
ってことになって近くにあった屋台でちょこっと食料調達。
目の前にあるBig C早い時間でもちょこちょこ開いてるお店なんかもあっていろいろ物色。
あまそ〜なドーナツ達。
美味しそうだけど暑い国にくるとこういうのが食べれない私です。
けど可愛いから写真撮るのは大好き。
なんていうお店か忘れたけど隣の隣にはミスドもありましたw

c0216949_13522826.jpg

スーパーにあったチーズのパケが可愛くて写真撮ってたら注意された〜w
ごめんなさい〜^^;

c0216949_13533033.jpg

屋台で買って来たサテーとカオニャオ。
豚串ともち米ごはんです。美味しいです♪

c0216949_13545855.jpg

名前わからないけどタイめし。
おそろしく辛くて完食できず、、、w
味は美味しいんだけどね〜

c0216949_13555215.jpg

デザートはこれ、スーパーで買ったアイスクリーム。

c0216949_1357572.jpg

ウベのアイスクリーム、めっちゃ美味しい♪
安くて美味しいおすすめスイーツです☆

c0216949_1474237.jpg

食後はプールにドボン!
子供はプールが好きだよね〜w
私もドボンと行きたいところですが気になることがたくさんあるお年頃なので
最近はあんまり水に近づきたくないんだよね〜^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-04-18 13:58 | ∟バンコク12/03

南へ♪八重山諸島の旅 vol.23〜琉神マブヤージェットで那覇、そして関西へ♪〜

c0216949_14184190.jpg

八重山旅行5日目。
今日はもう帰るだけなのでチェックしていた朝ごはんのお店に行ってみるもなんとお休み、、、
沖縄って夜遅くまで開いてるお店は多いんだけど朝早くからOPENしてるお店って少ないw
途中、朝早くからOPENしてるお弁当屋さんがあったんだけど唐揚げ弁当しかまだできてなくて、、、
朝から唐揚げはキツいのでコンビニで朝ごはん買ってベンチに座って食べましたー。
目玉焼き、スパム、ウインナー、漬け物、昆布が入って200円ちょっとだったような?
こんな感じの朝ごはん弁当、大阪でも売ってほしいですw

c0216949_14233656.jpg

海を見ながらの朝ごはんです(一応^^;
食べたら空港に行かなくちゃー。
旅時間って本当短いwww

c0216949_14252533.jpg

石垣空港に到着!
なんか、天気いいんですけどーw
帰る日に天気よくなるってどうよ???

c0216949_14264471.jpg

空港内には琉神マブヤーがいっぱい♪
たしかISSAとか山田優の弟が出てたやつ、、、

c0216949_14281016.jpg

ちっさい飛行機で那覇に飛びます。

c0216949_14284569.jpg

後で気づいたんですが琉神マブヤージェットでした!!!

c0216949_14292415.jpg

石垣島、さようなら〜。。。

c0216949_14295380.jpg

今回の旅は本当に天気が微妙で、南国は天気で旅の善し悪しが決まる!と思いましたよw

c0216949_14314133.jpg

那覇に到着〜♪
蘭の花がきれいだわー♪

c0216949_14323059.jpg

シークワーサージュースと島バナナジュースで休憩です^^

c0216949_14332012.jpg

お昼ごはんは金城かまぼこで買ったじゅーしーをいただきます!

c0216949_14342222.jpg

K様はじゅーしかまぼこ。かまぼこの中に炊き込みごはんが入ってるの。

c0216949_14353269.jpg

私はブラックじゅーしー。イカスミを練り込んだかまぼこにカレーピラフが入ってるの。
どちらもなかなか美味しかったですよ^^

こんな感じで八重山旅行記はおしまいで〜す。
あといっかいお土産編に続きますw
[PR]
by tabi--photo | 2012-02-28 14:37 | ∟八重山諸島11/SW

お正月は福井で蟹三昧vol.2

c0216949_13242547.jpg

福井蟹ツアー2日目の朝食♪
お正月だったのでおせちチックな朝食でした^^

c0216949_1326110.jpg

泊まったホテルのまわりはあんまり雪も積もってなく、、、
でも寒かったーw

c0216949_13265865.jpg

チェックアウト後は敦賀にある観光客用っぽい魚市場に行ってみましたが高い〜www

c0216949_13282182.jpg

さばへしこ、美味しいよね〜♪
パスタとかにも合うので買えばよかったかな〜w

c0216949_13291266.jpg

炭火焼きの魚がその場で食べれるお店もありました^^
美味しそうだったw

c0216949_13303526.jpg

越のルビー、気になったけど値段見てパスw
一瞬でなくなりそうなので^^;

このあとはアウトレットに寄ってみたりもしたんだけどものすごい人で何も買えなかったw
福袋もほとんど売り切れで疲れにいっただけ?って感じでした〜。

1泊2日の福井蟹ツアー、サクッとおしまいです^^

ちょっと人間関係で凹む出来事があったのでコメント閉じます^^;
意外とガラスのハートの持ち主なのでね、、、w
仲のいい方はtwitterやメールでやり取りできるのでいいかなーと。ごめんねw
[PR]
by tabi--photo | 2012-01-24 13:34 | 旅行(日帰り・1泊)