タグ:朝ごはん ( 81 ) タグの人気記事

冬旅は美味しい国周遊旅vol.9〜さよなら、、、台湾。桃園空港へ向かいますw〜

c0216949_10561945.jpg

2泊した台湾とも今日でさよなら〜涙
朝9時台のフライトなので桃園空港に向かいますw
桃園までは高鉄で、空港まではバスで行きました。
朝早かったのでホテルの朝ごはん食べれなかった‥

c0216949_10582329.jpg

板橋から桃園まではあっという間に到着!早いな〜^^

c0216949_1101586.jpg

エアアジアのカウンターが2つしかなくって、、、^^;
チェックインに結構時間かかりましたw

c0216949_1163594.jpg

桃園空港にあったEVA AIRのハローキテイのセルフチェックインコーナーが可愛かった〜053.gif
ハローキティジェット乗ってみたいな〜♪

c0216949_1185238.jpg

朝ごはんはフードコートで‥
朝早いから?あんまり人がいなかったけど。。。

c0216949_1194592.jpg

酢醤麺だったかな‥?をいただきました。
フードコートだからかな〜あんまり美味しくなかったな〜^^;

次からはボルネオ編になりまーす。
[PR]
by tabi--photo | 2013-01-24 11:15 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

冬旅は美味しい国周遊旅vol.6〜騒豆花で冬限定いちご豆花を食べる♪〜

c0216949_1175732.jpg

台北2日目、ホテルの朝食♪
あまり食べたいものがなくこんな感じ^^;
台湾は朝から美味しいもの食べるところいっぱいあるし朝食付きじゃなくてもいいよねw
でもせっかくなので食べてみました!

c0216949_11103687.jpg

朝食の後はMRTに乗って台北車站駅へ
朝早いからか地下街のお店ほとんど閉まってましたw

c0216949_11115443.jpg

ここに来た目的はSIM‥
しつこい相方さん、まだ諦めてなかったんですw

c0216949_11125380.jpg

駅から徒歩3分くらい?のところにあるこちらのお店でやっとSIMをゲットできました〜w

c0216949_11134722.jpg

なぜか、ちびまるこちゃん・笑

c0216949_11143369.jpg

SIMをゲットした後はまたまたMRTに乗って國父記念館へ♪
お目当ては騒豆花さん☆
お友達のいけたびさんのブログで見て行ってみたいと思っていた豆花屋さんです!

c0216949_11181479.jpg

冬限定のメニューはこんな感じ♪
ここではフルーツの豆花が食べれるんですよ〜
本当は夏のマンゴー豆花を食べたかったんですが、、、いつかまたリベンジしますw

c0216949_11194775.jpg

開店と同時に入ったのでイチゴとピーナッツしか用意できないとのことだったので、、、
イチゴ豆花2つ注文しました♪

c0216949_11204766.jpg

フルーツの豆花ってはじめて食べたんですが美味しいですね♪
甘過ぎなくてサッパリしてていくらでも食べれそうです!
私は気に入ったんですが相方さんはいまいちだったそう、、、好みですね^^;

c0216949_11223410.jpg

お店の隣は公園です!

c0216949_11231783.jpg

緑を眺めながらのフルーツ豆花美味しかったです!
ごちそうさまでした!
ちなみに店内はかなり狭くてでもお客さん結構来るしで写真撮れませんでしたw

c0216949_1125454.jpg

[PR]
by tabi--photo | 2013-01-18 11:27 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

伊勢志摩deキャンプvol.4〜キャンプの朝ごはん!〜

c0216949_1337296.jpg

キャンプ場でむかえた朝。。。
外に出るとものすっごい空気と空がきれいでした。
寒い時期だったけどこの日はポカポカととても暖かくて気持ちよくて〜
皆さん、寝袋干していたので私もマネっこさせていただきました^^

c0216949_1339614.jpg

キャンプ場での朝ごはん♪
フレンチトーストにコーヒー、ヨーグルト、サラダなどなど。。。
冷蔵庫に入れておいたサラダ、なんと凍ってました^^;
このほかウインナーなども焼いて食べましたよ!

c0216949_13411741.jpg

コーヒーとフレンチトーストはキャンプ場からのサービスだったりします^^
しかもおかわり何回でもOKなんです〜太っ腹w
美味しくいただきました!

c0216949_1343123.jpg

朝食のあとは片付けすませてKのお付き合い。
変わった自転車がたくさんあったのでそれで遊ぶことに。

兄弟いれば勝手に遊んでくれるんだろうけど一人っ子なので大変です^^;

c0216949_13451746.jpg

満喫してました・笑
[PR]
by tabi--photo | 2012-12-11 13:47 | キャンプ

大阪カフェ巡り@THE CAFE

タイガーコペンハーゲンの入場までの待ち時間、近くのカフェで久しぶりにモーニングしてきました♪

c0216949_14461554.jpg

四ツ橋駅のすぐ側にある『THE CAFE』というお店。
お店の前を通って可愛いな〜って思ってたのでちょうどよかったです^^
ファイヤーキングのマグがディスプレイしてあって目が053.gifになってしまいましたw

c0216949_14485216.jpg

朝バタバタしててヤクルトしか飲んでなかったのでモーニングをいただきました♪
トースト、クロックムッシュ、フレンチトースト、パニーニの4種があって私はフレンチトーストをチョイス♡
珈琲とセットでワンコインでした^^

c0216949_14522047.jpg

食べログのクチコミ見たらいろいろ書いてあったけど私は特に問題もなく、、、
フレンチトーストも美味しかったです^^

朝ごはんの後はお買物頑張ります!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-31 15:09 | カフェ(関西)

わんこと牛窓&直島(5)〜牛窓朝散歩とペンションの朝食♪〜

c0216949_1021541.jpg

普段はねぼすけな私ですが旅に出るとなぜか早起きできちゃいますw
牛窓の朝、目覚めるとキレイな朝焼け〜058.gif
あまりにもキレイだったので二度寝はやめて1人で朝散歩に出かけちゃいました♪

c0216949_8593350.jpg

ちょっと雲があったけど朝散歩、とっても気持ちよかったです^^
私以外にもわん連れでお散歩してる人やカメラ片手に散歩している方いらっしゃいました!

c0216949_912621.jpg

コスモスも咲いてて、ちょっぴり秋も感じられました。

c0216949_924168.jpg

朝早かったのでOPENしてなかったけど素敵なお店も発見!

c0216949_941577.jpg

ペンション村なので可愛いペンションもたくさん♪

c0216949_945824.jpg

水色の可愛いお家053.gif
ペンションじゃなくて普通のお家なのかな?
ものすっごく可愛くてこんなお家に住んでみたいです〜w

牛窓朝散歩、空気もとってもキレイで気持ちよかったー^^

c0216949_971080.jpg

そしてペンションに戻ってきて朝食です063.gif
散歩後なのでいい感じでお腹すいてて美味しそうです^^
牛乳はとても美味しい牛乳だそうなんですが私、牛乳飲めません^^;

c0216949_9103041.jpg

朝食の内容は普段の週末とあまり変わらない感じだけど明るく景色のいい部屋で食べると
やっぱり美味しいですね〜♪
誰かに作ってもらう朝食サイコーです060.gif

c0216949_912503.jpg

チェックアウトして直島に向かいます!
途中、牧場があったので寄り道してみました。
モーモーちゃんの顔にハエがたかってモーモーちゃん、とっても迷惑そうでした^^;

次は直島編!
直島の記事を楽しみにされてる方が多くて直島人気、改めて感じました!!!
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-09 09:16 | 旅行(日帰り・1泊)

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.18〜ボラカイ島最後の朝ごはん〜

c0216949_7554021.jpg

ボラカイ島最終日、朝外を見るとものすごくいいお天気^^;
なんか悔しいーwww

c0216949_75734.jpg

怒ってても仕方ないので朝ごはんを食べにでかけます。
手持ちのペソが少ないので昨日ココナッツパイを買ったローカルなお店に入ってみました!

c0216949_7581124.jpg

ランチョンマットがアジアンっぽくて可愛かったです^^
地元の家族連れや常連のおじさんぽい人が新聞読みながら朝ごはん食べてました。

c0216949_80081.jpg

ショーケースの中のケーキが気になったのでひとつずつ買ってみた!
バナナケーキと紫芋のケーキともうひとつは忘れちゃったw
Kはバナナケーキ気にいったみたいで帰りに2つお持ち帰りしてました。
2つ買っても40円くらい^^一口もらったけどスタバのバナナパウンドみたいで美味しかったです。

c0216949_825240.jpg

私はウベのケーキを♪
まったく期待してなかったんだけど美味しかったー!
長崎かすていらみたいでした^^
お値段は20円くらいだけどねw

c0216949_844446.jpg

焼きそばを注文してみました。
こちらは普通に美味しかったんだけど量がすごくて結局お持ち帰りにしてもらいました。
ロールパン買ってお昼に焼きそばパンにして食べてみたよ^^

c0216949_861567.jpg

バッチョイというヌードルスープ、これはそんなに‥だったな〜

c0216949_88402.jpg

朝からカルボナーラ(笑
これもすごい量だったので食べきれなかった。

c0216949_812714.jpg

10時半に出発なのでホテルに戻って私はパッキングに大忙しw
Kはこんな天気いいのにとのことでギリギリまでプールを満喫していました^^;

今日は長い1日、香港に戻ります!

つづくー♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-27 08:17 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

楽しすぎた週末弾丸ソウル(1)〜はじめての弾丸ソウルへ出発♪〜

なんか旅行記どれもこれも中途半端ですが先週末に弾丸でソウルへ行ってきたのでそのレポをUPです!!!
きっかけはスマホのアプリ。
何年か連絡取ってなかった学生時代の友人から連絡が来たことからです。
久しぶり〜会いたいね〜ってなって会っちゃうことに!
友達は土日なら相方さんも許してくれるんじゃない?と言うので駄目もとで聞いてみたら
「11月に消えるJALのマイル使って行くんならいいよ!」とお許しが出たので早速検索〜♪
友達は仕事があるので確実に休みが取れる日をいくつか聞いて探すものも

週末の特典ってほとんど空いてないんですけどーw

本当は10月出発がよかったんだけどソウル着17時、ソウル発8時ってどうよ!!!
夜ごはん食べたら終わりじゃん!ってことで嫌〜ってなってw
9月で見たら11:50着、翌日8:00発が空席あったのでそっちで予約しました。

なんとソウル滞在半日‥w

このチケット普通に予約したら81000円+9650円で90000円くらいしたりします^^;
直前はやっぱり高いねwマイル様々です☆

ちなみにかかったお金は税金等の9650円とホテル代3500円で13150円ですw
え〜たった半日で〜?て思うかもだけどめちゃくちゃ内容濃くて最高に楽しかった!!!
ソウル5回目ですが初めての弾丸トラベラーです。
いつも最低でも3泊はしてたのでね^^;

って、ここからやっと旅行記スタートです♪

c0216949_9375620.jpg

朝10時のフライトだったので6時起床、、、目覚まし5時半に設定してたのに気づかずw
ダッシュで用意して6時40分ころ家をでました!
相方とKはまだ寝てたな‥^^;
とりあえず「行ってくるねー」だけ言ってね♪
1人だけ旅に出るのはなんだか悪いので大量におでんしこんで非常食もいっぱい用意して出かけましたよ。

関空に着いたらファーストキッチンで朝ごはん♪
ホットドッグのパンがチンしすぎた時みたい噛み切りにくいパンだったけど美味しくいただきましたw
しかも安かったーマックとかスタバって空港価格?なのか町中で買うより高かったりするのですが
ここは330円と町中と同じ値段だったのでまた利用しようと思います♪

c0216949_946112.jpg

関空→金浦便はJAL EXPRESSという小さな飛行機でしたw
シートも3-3でLCCに乗ってる気分^^;

c0216949_95052100.jpg

お隣のベトナム空港の機体が可愛すぎました053.gif

c0216949_9515621.jpg

機内食はなくてドリンクとおかきだけ^^;
JALに乗ったらお決まりのスカイタイムをいただきました。
機内食事前に出ないの知ってたのでファーストキッチンで朝ごはん食べといてよかったー!

c0216949_9543371.jpg

金浦空港には1時間50分で到着!
手荷物しかないのでさっさと入国できるーと思ってたのにイミグレ混んでた〜w
11:50に到着したのに12:30になっちゃった^^;
半日しかないのに時間もったいない〜ううう。。。
あ、相変わらず金浦空港は撮影禁止なので写真なしです。
入国してすぐある場所に向かいますw

c0216949_9585214.jpg

ハングルのトイザラスの文字が可愛い〜♪

c0216949_10028.jpg

金浦空港に新しくできたロッテモールです^^
友達との待ち合わせ時間までちょっと時間があるのでここでお買物〜♪
ソウルナビでチェックしたら本屋さんと文房具屋さんがあるようなのでKのお土産購入です^^;

c0216949_1022937.jpg

スーツケース預けられるロッカーもありましたよ。
1000W入れたらあとで返ってくるみたいです。

c0216949_1043156.jpg

金浦のロッテモールは新しいのでとってもキレイでした!

c0216949_1051267.jpg

Kのお気に入りのプッカがいたので写メ撮って送りました♪
ロッテモールの中はWiFi飛んでるので便利です^^

c0216949_1075678.jpg

友達に頼まれてたT-moneyゲットして文房具買ったらお昼食べる時間なくなっちゃったので、、、

c0216949_1095572.jpg

地下鉄の乗り場へ。無事友達とも嬉しい再会果たして今日の寝るだけホテルに向かいます。
写真の女性誰だか知らないけど韓流アイドルなのでしょうか???

つづくー♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-25 10:18 | ∟ソウル12/09

わんこと牛窓&直島(1)〜牛窓へ出発♪〜

夏旅のレポも途中ですが9月の3連休の旅行レポも書いていきたいと思います^^;

9月の3連休は1泊2日で牛窓と直島に行ってきました♪
どちらも前から行ってみたかった場所なんだけどなかなか訪問する機会がなくって、、、
今回は王子も同伴のわんこ旅です。
なので、ゆる〜い感じの旅行記になると思います^^
ちなみに牛窓は岡山県で直島は香川県、それどこ?と何人かの人に聞かれたので書いてみました!

c0216949_1052911.jpg

のんびり旅なので朝8時半くらいに自宅を出発しました。
モーニングでもいただきたいところですが、わんこがいるので朝食はコンビニのおにぎりです^^;
この、ばくだんむすび美味しかった〜とても大きいので1つでお腹いっぱいになりますw
リコピンとらなきゃ、、、ってことで大好きなトマトジュースも一緒に♪

c0216949_1103046.jpg

阪神間を運転するのはいつも相方のお仕事。
私は怖くて運転できませ〜ん、だって5車線とかあったりするし車線変更とか怖いのよ〜^^;
途中、舞洲(まいしま)ゴミ処理場が見えました。
実は世界的アーティスト・フンデルトヴァッサーの建築だったりしますw
1度見学に行きたいんですけどね〜♪

c0216949_1145964.jpg

そして神戸線が大渋滞してたので1度降りて別のルートに変更w
わ、神戸素敵!というような写真が撮れそうだったのに突然右に曲がられてこんな写真に、、、
3連休の神戸、きっとっていうかものすご〜く混んでるんだろうな‥

c0216949_1182919.jpg

そして岡山県に入ったのでお昼がてら休憩することに!
景色もキレイだし空気も美味しくて最高です♪

c0216949_11104386.jpg

わんこ連れなのでテラス席のあるこちらのお店でランチです。
この日は暑かったけど高台だったので涼しい風があってテラス席でもまったく問題なかったです^^

c0216949_11122317.jpg

お昼はナポリタン♪サラダもついて600円とか650円でした。

c0216949_11132555.jpg

喫茶店で食べるナポリタンみたいで美味しかったです。
この景色の中じゃなに食べてもきっと美味しいよね^^

c0216949_11151532.jpg

途中海で寄り道してみたり、、、

c0216949_11154642.jpg

空もとってもキレイでなんかとっても気に入りました!!!岡山県☆

続きます〜♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-24 11:17 | 旅行(日帰り・1泊)

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.10〜ローカル朝ごはん♪〜

ボラカイ島での初めての朝なのに起きるとまたまた天気がいまいち、、、
雨期だししょうがないんだけどねw

c0216949_11115598.jpg

ホテルは朝食付きではなかったので外に食べに行くことに。
おっと、その前に大事な用事が!!!
前日チェックしておいたランドリーに洗濯物をお願いしに行きます。
ボラカイ島にもランドリーあったよ!助かりました^^;

c0216949_11181761.jpg

朝ごはんは前日気になってたローカルなお店へ。
あんなに懲りてるのにあえてチャレンジしてみましたw
お店の名前はわかりません、Dモール近くのビビッドなお店(笑

c0216949_11203992.jpg

カウンターで注文して先にお会計を済ませます。

c0216949_11224674.jpg

相方さんはフィリピン飯にチャレンジしてました!
ここのは割と美味しかったようです。
私もスープもらったけど飲めた!っていうか普通に美味しかった(笑
白米もここのは食べれます♪

c0216949_1125196.jpg

私とKは失敗したくないのでサンドイッチ^^;
オムレツ、チーズ、キュウリ、ハムが挟んであります。
お家で作って食べるサンドイッチみたいで素朴で美味しかったです。
パンは日本のものより小さくて1つじゃ物足りない感じですがこの時はあまり食欲なかったので
ちょうどよかった。

c0216949_11291845.jpg

朝食のあとは相方がマンゴーアウトレットに行きたいと言うのでしぶしぶ付き合いましたw
途中、美味しそうなフルーツ屋さんがあった。

c0216949_11301273.jpg

ちょうどゲリラ豪雨のあとだったので道はこんな感じ〜^^;
早く晴れてくれー。

c0216949_1131307.jpg

マンゴーアウトレットにつくもとくに欲しいものがないのでお店をでようとするとまたまたゲリラ豪雨(涙
1階の売店でアイス食べたりして時間つぶしました。
このちょっと向こうにお土産屋さんがたくさんあるんだけどレインコート買おうとしたら
ありえない値段言ってきたので却下!!!
日本で100均で買えるようなものにそんな値段出しませんよw

小振りになってきたのでボラカイ島といえばの『ホワイトビーチ』に行きたいと思います♪

つづくー♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-07 11:38 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.7〜カフェで朝ごはん♪〜

c0216949_1025836.jpg

はじめてのカリボ滞在、朝ごはんはホテルの近くにあるカフェで食べることにしました。

c0216949_1051610.jpg

曇ってたので画像暗いですが、、、w
トロピカーナなら間違いないだろうと思ってオーダーしたオレンジジュース。
日本のものと同じだと思ってはいけませんw
なんか、粉っぽくて美味しくないのー^^;
下の方に粉のようなものがたまってました、、、

果汁100%が当たり前だとずーっと思ってました!!!

この時点でテンション下がる下がる‥

c0216949_10101859.jpg

コーヒー頼んだらお湯とインスタントミックスがでてきました。
これまた、ビックリw

c0216949_10123660.jpg

お店のメニューです。
失敗したくないので無難そうなものをチョイス。
卵とパンとかでいいのにシンプルなものがなくてかなり迷いました。

食事メニューは置いといて、、、
ビールがめちゃくちゃ安くってここで女子会したいと思いました!!!
だって、1瓶60〜90円とかだし☆
10本飲んでも1000円しません^^

c0216949_10175083.jpg

相方が注文した朝ごはんなんですが見た目はムムム‥な感じです。
お肉は日本の牛肉の佃煮みたいで味も似てます。
そのとなりの魚はどーみても酒のつまみにしか見えません^^;
1番残念だったのはお米がおいしくなかったことですw
ここでお米がおいしければ牛肉の佃煮と一緒にご飯がすすむところなんですが、どう炊いたらこんなに不味くなるのか、それともお米自体がいまいちなのか‥私にはわかりませんでした^^;

c0216949_10233951.jpg

私注文の朝ごはん。
春巻き、ポーク、鯖、目玉焼き、甘酢和え?のプレートです。
春巻きは食べた、ポークもまぁ食べれます。
鯖は‥普通に塩焼きがよかったのに不思議な味付けで1口しか食べれませんでした(涙
でも食がすすみません‥お米が不味いから、、、

c0216949_10294278.jpg

これが1番美味しかったかな〜。
マヨネーズかけたらイケると思います!
しかしマヨネーズ忘れましたwいつも旅に出る時はマイマヨ必ず持っていくのですがこんな時に限って〜w

この後、さっさとチェックアウトしてボラカイに向かう予定だったのですが突然のスコールで身動きとれず
こちらのカフェで長居してしまいました。
朝食はいまいちでしたがお店の方は傘貸してくれたり町のこといろいろおしえてくれたりと親切でした^^

次はやっとこさのボラカイ編です!!!やっと、リゾートだ☆
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-04 11:48 | ∟ボラカイ島・香港12/夏