タグ:夜ごはん ( 128 ) タグの人気記事

ベトナム料理食べ放題〜♪

c0216949_13135567.jpg

もう1ヶ月も前のことになるけどベトナム料理の食べ放題に行ってきました〜。
お店はたしかビアホイっていう梅田にあるお店です。
そういえばここだいぶ前にも来たことあるなぁ〜。
キッチュでチープなインテリアがベトナムっぽくて可愛いです♪

c0216949_13171718.jpg

メニューが可愛かった〜☆

c0216949_1317534.jpg

ココナッツミルクが入った激甘ドリンクを注文してしまいましたw
美味しいんだけど料理と合わないんだよね^^;
パクチー大好きなので私専用のもいただいて。

c0216949_13194167.jpg

大好き!生春巻き!!!
私はこれさえあればいい〜っていうくらい生春巻き好きですw
一人で5本は食べたぞ♪
ほかにも揚げ春巻きとかいろんなメニューあったんだけどみんなでお喋りしてたりで
写真撮り忘れた〜w
ポテトフライ2皿注文してる人がいてそんなどこでも食べれるものベトナム料理屋で注文すな〜って思ったりw
しかも食べ放題なのにポテト食べたらすぐお腹ふくれるじゃないか〜w
でも、まぁ美味しかったしいいのです^^
私は生春巻きたらふく食べれただけで満足です♪

c0216949_13244283.jpg

食後のデザートはプチサイズなのでいろいろ食べてみました^^
写真はココナッツアイスとお芋のチェーだったかな?

c0216949_13254253.jpg

マンゴーのチェーとプリンのようなものもいただいてお腹いっぱいです!!!
パクチーもいっぱいいただきましたw

c0216949_13263787.jpg

食後は大阪限定マステが欲しくてmtフェアに行ってみたんだけど。。。

c0216949_13272249.jpg

人も並んでないしいいんじゃない?と思ったんだけど。。。

c0216949_1327564.jpg

ほとんどが売り切れでした〜www
顔のと文字?みたいのしか残ってませんでした^^;
レシピの欲しかったな〜。

今回のベトナム料理は実はゴチになりました。
いつも本当にありがとうございます^^
お腹いっぱい美味しかったです☆
[PR]
by tabi--photo | 2012-04-18 13:29 | おいしいもの(関西)

スパゲッティ専門店タブキ

c0216949_1522814.jpg

ひな祭りの日、いつもならお家でお祝いするのですがKのパスタが食べたいのリクエストで
用事ついでに難波にある『スパゲッティ専門店タブキ』に行ってきました♪

c0216949_155177.jpg

店内はカウンター席とテーブル席が2つだけのちっさなお店です。
ちょっと喫茶店ぽい感じかな〜
おじいさんに近いおじさんがひとりでお店をやってる感じでした。

c0216949_1565719.jpg

メニュー。
年期が入ってますね^^

c0216949_1573792.jpg

パスタを注文すると最初にサラダが出てきました!
大きなバナナがそのまま入っててちょっとビックリしましたがw
でも、すんごい甘くて美味しいバナナでしたよ^^

c0216949_1584767.jpg

パスタはあさりのトマトソースをチョイス♪
とっても家庭的なお味でございました。

c0216949_1593556.jpg

食後にはバナナジュースがついてきます^^
ちょっとシャーベット状で美味しいのですが寒かったーw
夏だったら最高に美味しいと思います♪
これでお値段750円♪コスパはいいほうだと思います^^

c0216949_15103938.jpg

食後はミナミの街をぶらぶら。。。
NMB48シアターを発見!

c0216949_15115033.jpg

三枝師匠とめだかもいた^^

c0216949_15122960.jpg

堀江もぶらぶら。。。
ポスターいっぱい貼ってあってなんとなく撮影しちゃったw
[PR]
by tabi--photo | 2012-03-14 15:13 | おいしいもの(関西)

最近の外食いろいろ〜♪

ここ最近は寒くてデジイチちゃん持ち歩いていませ〜んw
なので撮影はほとんどiphoneです^^;
最近食べた外食いろいろ〜♪
c0216949_1334332.jpg

母が来てる時に食べたリンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん。
白菜増量キャンペーンやってて野菜大好きな私には嬉しいかぎり。
ここの野菜にかけるドレッシングが大好きなんですよねー^^
柚子胡椒と生姜のドレッシングが美味しすぎてリンガーハットに来るとかならず
野菜たっぷりちゃんぽんを注文しちゃいますw
c0216949_13384329.jpg

梅田にある花様 ka-you というお店でいただいたランチ♪
なんと上の写真のサラダは食べ放題ですw
大根も甘くって母と2人でおかわりしちゃいました♪
c0216949_13435435.jpg

メインは鶏肉とおかずがいっぱいついたメニューに。
母はハンバーグ頼んでました。
こんなに美味しい野菜がいっぱい食べれてランチで850円くらいだったと思いますw
コスパいいし美味しいしまた行きたいわー♪
c0216949_1345475.jpg

ヴィタメールのケーキでお茶タイム。
高級ケーキはやっぱ美味しいです☆
c0216949_13463156.jpg

某ビル上にある野菜のビュッフェレストランにも行ってみたんだけどダメダメでした^^;
ランチで1260円くらいだったかなー?
品数少ないしどれも美味しくないwww
大阪最後のランチだったのに私の選択ミスで母に悪いことしちゃいました^^:
c0216949_13485982.jpg

K様と2人で食べに行った美味しくて有名な洋食屋さん。
なのにK様、「サイゼリアの方が美味しい」ですと、、、w
c0216949_1350297.jpg

ビフカツ、めっちゃ美味しいのになー♪
c0216949_1351979.jpg

ロイホで食べたマドラスカレー。
海老に惹かれて注文したんだけど結構な辛さでしたw
ところでマドラスカレーってどこの国のカレー???

こんな感じで最近食べたものでした^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-03-02 13:53 | おいしいもの(関西)

南へ♪八重山諸島の旅 vol.22〜台湾料理 美好〜

c0216949_12165419.jpg

八重山旅行、最後の夜ごはんは迷って迷って『台湾料理 美好』というお店に勇気を出して入ってみましたー(笑
なぜ、勇気?といいますと。

c0216949_12185182.jpg

お店の外観なんですが、中がまったく見えないの〜^^;
なのでどんな料理があるかもお客さんがいるかも値段も一切わかりませんwww

c0216949_12201841.jpg

ガラガラッとドアを開けると日本語カタコトのおばちゃんが暇そうにテレビを見ておられましたw
お客さん誰もいないし、もしかして失敗?と思ったけどメニューを見たらお手頃価格だったのでこちらで夕ごはんをいただくことにしました。
写真は私達が座った席です。
なんとなく台湾チック?

c0216949_12251287.jpg

テーブル席もありました。
冷蔵庫もドーンと置いてあって食堂チックです。

c0216949_12282494.jpg

料理単品でいろいろ頼んでいただきました。
こちらは卵焼きなんですがザーサイとかネギとか入ってて美味しかったです♪

c0216949_12292712.jpg

大好きな青菜炒めもメニューにあったのでいただきました。
うちの家族みんなこれが大好きです^^
めちゃ、美味しかったです☆

c0216949_12305415.jpg

見た目悪いけど餃子ですw
これが想像以上に美味しくて奪い合いになりました(笑

c0216949_12314727.jpg

台湾そばはあんまり、、、というかほかのが美味しくて負けちゃったんだけどね〜w
これだけ食べてたら美味しかったのかも?

めっちゃ悩んで入ったお店だったけど正解でした〜♪
お腹いっぱい美味しいもの食べれて満足です!

c0216949_1233487.jpg

夕食後はおーりとーりという通りをちょっと歩いてみました。

c0216949_1235086.jpg

テレビで見たことのある夏川りみさんのお店を発見です。

c0216949_12354331.jpg

ぶらぶらしてたらヤギ汁のお店も発見!!!
完食できる勇気がないのでチャレンジしませんw

c0216949_12372241.jpg

ホテルに戻って食後のデザート♪♪♪
まあじゅんのフローズンヨーグルトとブルーシールアイス。
ヨーグルト、めっちゃ美味しかった〜また、食べたい。
[PR]
by tabi--photo | 2012-02-27 12:38 | ∟八重山諸島11/SW

山守屋でおでん&串カツ!

c0216949_21264583.jpg

母が大阪に遊びに来てくれてました♪
が、K様のインフルがうつってしまって週末は寝込んでしまいました、、、
今日、帰って病院に行ったのですがやっぱりインフルだったようですw
せっかく遊びに来てくれたのにごめんよ〜^^;
皆で一緒に奈良に行こうって言ってたのにな、、、(涙
母が来た日にリクエストで食べに行った居酒屋さん。
おでんも串カツもあるお店。
梅田にある仕事帰りのおじさんがいっぱいのお店だったけどなかなか美味しかったです^^
こういうお店だ大好きです〜^^
特に串カツ!!!また、食べたいな〜

帰りに朝ごはん用のベーグルも買ったよ♪

私も体調いまいちなので(頭痛かったり、気持ち悪かったりするので〜)
よくなるまではコメントお休みします〜w
[PR]
by tabi--photo | 2012-02-13 21:33 | おいしいもの(関西)

キャピタル東洋亭でディナー♪

親族集まって京都にあるキャピタル東洋亭で食事してきました♪
ワインを飲みながらのスタートです!

c0216949_1132420.jpg

湯剥きされたトマトサラダ。
トマトの下にマヨネーズであえた玉ねぎとツナ、トマトの上にもソースがかかっていてこれが美味しいー☆
おうちでも作ってみようと思います♪
なにげにハマってしまいましたw

c0216949_11342487.jpg

メインはいろいろあったけど私はオムライスをチョイス☆

c0216949_11353281.jpg

相方チョイスのパスタ、この頃にはワインが廻ってたので写真ぶれぶれですが、、、w

c0216949_11361872.jpg

ほたてとブロッコリーのパスタ、これ美味しそうでしたw

c0216949_11365584.jpg

マルゲリータ。

c0216949_11371116.jpg

東洋亭ハンバーグステーキ。
ベイクドポテトがめちゃうまでした☆

c0216949_1138895.jpg

メレンゲがカスタードのお風呂に浸かってる?っていうくらいジャンボなデザート!
ふわふわなので食べれちゃいそうですがものすごく甘いですw
どこかの国のデザートだって書いてあったな〜忘れちゃった^^;

c0216949_1140485.jpg

私は冒険せず無難にクリームブリュレを。
美味しかったです^^

最近はビンボーでほとんど外食してないのでお腹いっぱい美味しいもの食べれて満足でした〜^^
お義父さん、ありがとうございました☆
[PR]
by tabi--photo | 2012-01-26 11:41 | おいしいもの(関西)

お正月は福井で蟹三昧vol.1

今年のお正月は従兄弟やら親戚やら集まって福井に行ってきましたーw
私はお財布管理をしてたので写真あんまり撮れず旅行記?サクッと終わりますがUPしますね〜♪
宿はワンコもOKな某ホテルに宿泊。
宿は普通っていうかあんまりパッとしない感じだったけど料理は豪華でした!
ちなみに予約したのは蟹ふぐコース♪

c0216949_1421925.jpg

まずは焼きガニから〜♪
レモンたっぷりしぼっていただきましたw
写真は3人前です〜美味しかったです^^

c0216949_14221422.jpg

ゆでズワイ蟹〜♪
皆、黙々と食べておりましたw

c0216949_1423582.jpg

そして、ふぐ鍋〜☆
ふぐ好きー!美味しかったです^^

c0216949_14234946.jpg

お造りとふぐの唐揚げもいただいて満足です♪
ふぐの唐揚げってなんであんなに美味しいんだろう〜。

最後は雑炊いただいてかなり満腹、満足な食事でした☆
2日目に続くー♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-01-20 14:26 | 旅行(日帰り・1泊)

トマトラーメンとサラダバー♪

先日、初めて芦屋に行ってみました♪
突然だったので特に情報もなくK様がお腹すいたー温かいもの食べたいとうるさいので
駅ビルにあるラーメン屋さんに入ってみました!

c0216949_1182188.jpg

ラーメン屋さん、久しぶりかも♪
うどん屋にはよく行くのですがw

c0216949_119666.jpg

最近トマトにハマってるのでトマトラーメンをオーダーしてみた。
食べた感想はというと美味しいんだけどラーメン食べてるって感じではないなーw
パスタ食べてるみたいでした!!!
あと、汁が服に飛ぶので要注意ですw

c0216949_11113064.jpg

K様は普通のラーメン♪
こっちのほうが無難で美味しいかもw

体も暖まったので芦屋の街をぶらぶらしてみたいと思います^^

ここからはiphone画像です↓

c0216949_1113867.jpg

夕食はサラダバーをどうしても食べたかったので「ステーキけん」へ♪
iphoneなかなかキレイに撮れるので最近はiphone撮影にもハマってます^^
サラダ山盛り、おくら大好きなのでたくさん食べちゃったw

c0216949_11155554.jpg

ハンバーグって気分じゃなかったのでチキンをチョイス。
あつあつジュージューで美味しかったです^^

最近、ほとんど外食してないので久しぶりのお外ごはんでしたーw
[PR]
by tabi--photo | 2011-12-13 11:17 | おいしいもの(関西)

南へ♪八重山諸島の旅 vol.13〜ライオン食堂で夜ごはん。〜

波照間島から石垣島に戻ってきましたー♪
帰りのフェリー、かなり揺れましたw
酔い止め飲んでおいてよかったです、、、

c0216949_17261654.jpg

夕食は相方が宿の書き込みで見つけた「ライオン食堂」さんでいただくことに。
こうやって写真で見ると町内とかにある集会所みたいですねw
ま、美味しければいいのです^^

c0216949_17284832.jpg

私は豆腐チャンプルー定食をいただきました。
これ、美味しかったなー。また食べたいですw

c0216949_17295690.jpg

K様はマーボー丼を注文したんだけど美味しいんだけど辛くってw
なのでまた半分こして食べることになった^^;

c0216949_17312549.jpg

相方はミックスフライの定食。
サックサクで美味しかったみたい♪

c0216949_17332899.jpg

夕食後は街をぶらぶらしてお土産探し。
あんまり欲しいものなかったんだけどねーw
明日は竹富島に行く予定です♪
[PR]
by tabi--photo | 2011-11-30 17:35 | ∟八重山諸島11/SW

大阪カフェ巡り@パンケーキ専門店 Butter

c0216949_11323853.jpg

万博公園で1日遊んだ後は気になっていた江坂にあるパンケーキ専門店Butterに行ってみることに♪
江坂駅を降りてちょっと歩くとありましたよ。

c0216949_11355339.jpg

明るい店内にグリーンのソファ、こういうの嫌いじゃないですw

c0216949_1136506.jpg

パンケーキ専門店なのでパンケーキ食べないとね♪
夜なのでおかず系パンケーキにしてみました。
生しょうがを使っているというジンジャーエールは期待はずれw
え?本当に生生姜?薄いんですけどーw


c0216949_11401416.jpg

『海老とアボガドと野菜のフリッターパンケーキ』
横から見るとこんな感じです♪

c0216949_11405487.jpg

パンケーキの中にはエビ・アボカド・野菜がいっぱい入ってて美味しかったです。
でも注文してから出てくるのに結構時間かかったような〜w

c0216949_1143302.jpg

K様はパスタを注文。
パスタはいまいちでパンケーキあげたらそっちがいいって言われて結局半分こしましたw
パンケーキ専門店なのでパンケーキ食べるべし!と思いましたよ〜^^;

次回はシンプルな普通のパンケーキが食べてみたいです♪
[PR]
by tabi--photo | 2011-11-29 11:46 | カフェ(関西)