タグ:夜ごはん ( 128 ) タグの人気記事

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.9〜fish barで美味しいごはん^^〜

c0216949_11115417.jpg

無事ホテルにチェックインしたあとは美味しいごはんを求めてDモールへ♪
Dモールは観光客でいっぱい^^;
ちなみにボラカイ島の観光客の5割が韓国人、4割が中国人、残り1割が日本人や欧米人
お金持ちのフィリピン人って感じかな?
韓国人が多い理由は何年か前に人気韓国ドラマでここボラカイ島がロケ地になったのだそう。

c0216949_11173559.jpg

早めの夕食はfish barというお店でいただくことに♪

c0216949_11185980.jpg

青と白の可愛い店内、ギリシャみたい^^
って、ギリシャ行ったことないけどね、、、w

c0216949_11202996.jpg

外は凄い雨だったのでゆっくり夕食を楽しみたいと思います♪

c0216949_11232957.jpg

メニュー、お値段は高いですがどれもこれも美味しそう〜!!!

c0216949_1122773.jpg

南国といえばやっぱりフルーツジュースですよね☆
マンゴーシェイクをいただきましたが美味しくて幸せです。

c0216949_11242950.jpg

私はお店の人おすすめのフィッシュ&チップスを♪

一口食べて、美味しー♪♪♪やっと美味しいものいただけました!

けど胃が疲れてるのか半分しか食べられなかったw

c0216949_1126827.jpg

パスタ、昨日とは大違い!!普通に美味しかったです^^
大きな海老も入ってたしw

c0216949_11271287.jpg

サクサクのチキンカツ♪美味しいです☆

丸1日程美味しいもの食べてなかったので天国かと思いました〜^^;

c0216949_11295417.jpg

食後のあとはDモールをぶらぶら。
観光地だけあって物価は高めです。

c0216949_11304776.jpg

写り悪いけど中心には観覧車、Kが滞在中1度だけ乗りました。

c0216949_11313413.jpg

こんなのもあった。

c0216949_11323796.jpg

とっても可愛いクレープ屋さんもあって、ここは茶屋町?(梅田)かと思っちゃった^^;

c0216949_11334036.jpg

ぶらぶらしたあとはスーパーでお水やお菓子など買い込んでホテルへ♪
天気も悪いので今日はお部屋でまったりします^^

つづくー♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-06 11:34 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.6〜Greenwichで夜ごはん〜

c0216949_106377.jpg

カリボの町で夜ごはん。
あまり情報のない町なのでショッピングモールに行けばなんかあるでしょう〜ってことで
町で1番大きなモールに行きました。
あまりパッとしない品揃えでしたが安かった!!!
Kのサングラス買ったんですが日本円で80円くらいでした^^;
私も目の紫外線防止の為、しまむらで700円くらいでUVのサングラス買ったんですがもっともっと安い。
業者の方はこういうところで大量購入して日本で売ってるんですねw
ほかにもなにか掘り出しものないかしら?と思ってたんですがなんとこのモール午後7時半で閉店でした^^;

c0216949_1074147.jpg

夜ごはんはモールの中にあるフィリピンのファストフード「Greenwich」にて。

c0216949_10132589.jpg

店内は明るくてきれいなんだけどまだ閉店してないのに掃除はじめてました^^;

c0216949_10145976.jpg

セットメニューAとかBとか、、、

c0216949_10152835.jpg

↑との違いがわからない^^;
よく見るとピザの形が違ってたw

ちなみにお味は、、、美味しくないですw
ピザだけは美味しかったそうで大きなピザ注文してわけてたべればよかったと後悔、、、

c0216949_1017839.jpg

私はあまり食欲なくて小さなラザニアを注文したんですが
美味しくない^^;

昼間食べた肉まんといいどうもフィリピンのローカルフードは今のところ私の口には合わないようで
この時点で香港に早く行きたい病になってしまいましたw
まだリゾートに到着してないのに〜(涙

今日は疲れたのでさっさと寝ますw
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-03 10:20 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

Chez Noix(シェノワ)でディナー♪

c0216949_152311.jpg

2ヶ月前のことになりますが昔お世話になった先輩にご馳走になりました♪
私が福島にあるChez Noixに行ってみたいというとサクッと電話してくれて予約してくれました(さすが)
本当は本店のお店が素敵なのでそちらに行ってみたかったんですが遠かったので福島店。

c0216949_1561524.jpg

大通りから1本入った細い道にひっそりとお店がありました♪
外観も可愛いです!

c0216949_1571117.jpg

Kも可愛い〜♪と嬉しそう^^
お店の中はちょっと薄暗い感じでテーブルも仕切られてるのでデートによさそう!と思った。
女子が好きそうなお店かな^^

c0216949_158228.jpg

Kがコーンスープが飲みたいというので注文!
洋食屋さんのコーンスープって濃厚で大好きです^^

c0216949_15114640.jpg

先輩が野菜も食べようってことで注文したサラダ♪
くずしちゃった後なので見た目悪くなってますけど^^;

c0216949_15124261.jpg

Kはハンバーグステーキ♪

c0216949_15131690.jpg

私はロールキャベツで先輩はチキンソテーだったかな?
どれも美味しかったです^^

c0216949_15142923.jpg

そしてお店名物のブリオッシュ♪
いろんな方のブログで見かけて食べてみたかったのです〜。
大きいんで3人でシェアしました。

c0216949_15163740.jpg

ちょっと高めの洋食やさんって感じかな?
もうデートすることないけど、デートにおすすめなお店です^^

先輩、ご馳走さまでした!
フォルムカードもありがとう♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-08-29 15:19 | おいしいもの(関西)

懐かしの香港めしと夏はやっぱり氷でしょ♪

まだまだ、暑いですね〜^^;
昼間は買い物に行くのも正直億劫ですw
早く過ごしやすくなってほしいなー。

昨日は病院に行ってきました。
と、言っても私がどこか悪いわけではなくお見舞いに。
手術した翌日だったのですがわりと元気そうでちょっと安心しました^^

c0216949_9225652.jpg

帰りにお腹すいたー!というので病院近くの中華レストランで早めの夕食をいただきました。
メニューにワンタンスープがあったので注文してみました。
ワンタン8個も入っててしかも海老ぷりぷり、香港のお味でした!
今回の香港は2泊でしかも1日は香港ディズニーでつぶれちゃったのであんまり美味しいものたべれなかったんですよね^^;
なのでこんなところで懐かしの香港めしに出会えて嬉しかったです^^

c0216949_9265642.jpg

ほかには皿うどんと

c0216949_9271972.jpg

パラパラ炒飯。
シェアしていただきましたがどれも美味しかったです^^
中国人家族も食べにきてたくらいなので本場の味に近いのかな?と勝手に想像〜w

◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇

c0216949_9309100.jpg

別の日に訪問した大人気の氷屋さん♪
メニューがたくさんありすぎて迷う迷う〜wしかも安い!

c0216949_9311489.jpg

氷ミルク。

c0216949_931527.jpg

氷いちごみるく。

c0216949_9321742.jpg

氷黒ごま金時ソフト。
氷の中にソフトクリームと小豆が入っています♪

どれも美味しいんだけど半分食べてみんなギブでした〜ごめんなさい^^;

c0216949_9344326.jpg

おまけは駅の売店で見つけた冷凍みかん。
懐かしくてつい買っちゃいました(美味しいんだよね♪)
[PR]
by tabi--photo | 2012-08-29 09:35 | おいしいもの(関西)

春旅はバンコクへ♪ vol.21 〜バンコク最後の夕食はトンロー屋台にて〜

c0216949_10475442.jpg

バンコク最後の夕食はトンローの屋台街へ。
相方が屋台街に行きたいと言うので、、、
Kはきれいなお店で食べたい!!!と2人でケンカ^^;


c0216949_10493518.jpg

私チョイス最後の夕食はカオマンガイw
だって美味しいんだもんよー
けど、前日にフードコートで食べたカオマンガイのほうが美味しかった^^;

c0216949_10505764.jpg

相方はラーメン。

c0216949_10511749.jpg

Kはシーフードパッタイ、美味しかったようです^^

c0216949_10514721.jpg

最後のタイ飯なのでデザートもいただきました。
冒険できずココナッツアイスを^^
コーンと豆のトッピング美味しかったです!

明日の早朝フライトで日本に戻ります。
旅時間ってほんと早いなーwww
[PR]
by tabi--photo | 2012-07-17 10:54 | ∟バンコク12/03

春旅はバンコクへ♪ vol.16 〜リフレクションズでディナー〜

c0216949_16495218.png

アソーク駅のマックで相方と合流して本日のディナータイム♪
今日はキレイなお店で食べたいね!ってことでアソーク駅にOPENしたターミナル21というショッピングモールへ行くことに♪
こちらのショッピングモールのコンセプトは空港だそうでフロアごとに世界の都市の名前がついています^^
私達は4階のサンフランシスコのフロアへ☆

c0216949_16545477.jpg

お店はたくさんあるんですが私好みのお店を発見してしまったのでこちらでいただくことに♪
リフレクションズというお店。
ホテルも経営されてて前からずーっと泊まってみたいと思ってました。HPはコチラ→
ホテルのお部屋が1室ずつ異なっていて面白いんです^^
いつか一人旅とかできるようになったら泊まってみたいですw

c0216949_1715428.png

カラフルポップで私が好きそう〜って思ってる人もいると思いますが^^;
なかなか楽しいです。

c0216949_173485.jpg

c0216949_1735160.jpg

壁のイラストも可愛い♪

c0216949_175017.png

イスには落書き?風のアートでしょうか、、、

c0216949_1755086.png

お皿は北欧風?でした(笑

c0216949_1765146.png

ガス入りウォーターを注文です。
イラストがタイチックでいいですね♪

c0216949_1774861.jpg

あまり激辛は得意ではないので海老たっぷり炒飯と

c0216949_1782697.jpg

また〜?と言われながらも空芯菜炒めw
だって好きなんだもんよー^^;

c0216949_1795781.png

日本でいうと八宝菜チックな炒め物、美味しいです^^

c0216949_1711340.png

チキンも美味しかったー!!!

同じようなものを屋台で食べると安いけどきれいでお洒落なお店で食べるのもいいですよね♪
高いと言っても日本で食べることを考えるとやっぱり安いのでお得です。

c0216949_17131826.png

帰りにデザートにいただくマンゴーを買って帰りました!
安いし美味しかった〜♪日本で買うと高いので毎日食べてました^^

こちらのターミナル21、日本食のお店もたくさん入っていました♪
大戸屋さんとか8番らーめんとかほかにもいろいろ。
日本食が恋しくなったら是非☆
[PR]
by tabi--photo | 2012-06-16 17:17 | ∟バンコク12/03

GWは四国最南端へvol.3〜美しい柏島に癒される〜

c0216949_1038535.jpg

内子町を観光したあとは高知県までドライブです。
相方がパラオよりも美しい海があるらしいとの情報で柏島へ♪
パラオよりも美しいなんて、、、私パラオには行ったことがないので正直比べることはできませんが海の色はとてもキレイで美しかったです♪
途中、お店屋さんもあまりなくて見つけたスーパーでお弁当を買ってお昼ごはんです。
都会の揚げ物ばかりのお弁当と違って丁寧に作られたおかずいっぱいで美味しかったです^^
さらにこの景色ですよ!きっと何食べても美味しいですよね^^

c0216949_1047029.jpg

実はこんなに美しいのに漁港なんですよ〜
こんなにキレイな漁港見たの初めてかも!!!
いつもゴミが浮いてたり、水の色が濁ってたりするんでね^^;

c0216949_10484511.jpg

賢そうなワンズがいて泳いでました。
私も足だけ入ってみたんですが水が冷たすぎてすぐにギブですw

c0216949_10511676.jpg

海もきれいだけど空もと〜ってもキレイでした♪
遠かったけど美しい景色に癒されて満足です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_10525745.jpg

柏島で遊んだあとは今夜の宿へ♪
2泊お世話になる民宿です^^
なんとワンもOKで助かりました!直前にキャンセルしてくれた方に感謝です!!!
隣の部屋の声も丸聞こえだしトイレも遠いし不便もありましたが田舎のおばあちゃん家に遊びにきたみたいで楽しかったです^^
子供連れのお客さんも多かったのでKも友達たくさんできて楽しそうでした♪

c0216949_10565725.jpg

近くに飲食店があんまりなかったので宿の居酒屋でご飯いただきました。
私は唐揚げ定食、750円とかだったと思いますw

c0216949_10575962.jpg

オムライスは550円だったような〜w
安いー^^

本日は運転疲れでクタクタなのでお風呂に入ってサッサと就寝です〜
2日目につづく〜
[PR]
by tabi--photo | 2012-06-11 11:00 | ∟高知・愛媛12/GW

風流 田毎そば&カフェデュモンド

c0216949_14174398.jpg

キャンドルナイトに行く前に阪急三番街で夜ごはん。
和なごはんが食べたかったので風流 田毎そばというお店に入ってみました。

私は「田毎定食」麺はお蕎麦をチョイス。
味噌仕立てで美味しかったんですが蕎麦よりもうどんの方が合ってるかも?
おにぎりは梅とおかかで1つずついただきました。

c0216949_14225241.jpg

Kは「宝とじそば」のうどん。
お餅と卵とじが入ってて美味しいです!
うどんも、もちもちでした^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

キャンドルナイトのあとは久しぶりにカフェデュモンドへ行ってみました。

c0216949_14282445.jpg

ゼリードリンクを飲んでみました。
ベリーベリー&ミルクとベリーベリー&ティー
私的にはいまいちで普通のアイスティーにしとけばよかった^^;

c0216949_14304767.jpg

ここのベニエは相変わらず美味しいです^^
プチベニエにしたんだけど普通の大きいベニエの方がやっぱり美味しいな〜
Kも気に入って私2個、Kが4個食べましたw

こうやって写真見て思ったんですが炭水化物取り過ぎ!!!
[PR]
by tabi--photo | 2012-06-09 14:34 | おいしいもの(関西)

春旅はバンコクへ♪ vol.10 ~TEXAS SUKIで夕ごはん〜

c0216949_1319445.jpg

ヤワラートを歩いたあとはTEXAS SUKIで夕ごはんです!
お昼ごはん抜きだったのでお腹ペコペコ〜w

c0216949_13221586.jpg

タイスキで有名なお店らしくここチャイナタウンが本店なんだそうw
全く知らなくてあとでバンコクナビの記事見て知りました^^;
ちなみにタイに6店舗あるそうです!
ほとんどのお客さんはタイスキを召し上がってましたが私達は単品メニューをいろいろ注文してみました♪

c0216949_13242383.jpg

なんの野菜か忘れちゃったのですがオイスターソースがけみたいな料理^^;
私は結構好きなお味で美味しかったと思います!

c0216949_13262150.jpg

シーフードサラダ、ナンプラーが効いてたかな?

c0216949_13272921.jpg

チャーシューみたいなのがたっぷり入ったチャーハン、美味しかったです♪

c0216949_13283350.jpg

緑色の中華麺(翡翠麺っていうのかな?)に海老ワンタンがのったもの!
麺は普通でしたが海老ワンタンがめちゃめちゃ美味しかったです^^

c0216949_13295592.jpg

海老チャーハンはどこで食べてもうまし!!!

c0216949_13301917.jpg

海老のすり身揚げも美味しかった〜☆
また、食べたいです。

c0216949_13315280.jpg

せっかくなのでデザートもいただくことに^^
ココナッツミルクの中にタピオカやメロン、ココナッツの実が入ったもので美味しいです。

c0216949_1333178.jpg

ココナッツアイスとストロベリーアイス!
ストロベリーの方はいまいちでしたがココナッツアイスはウマ〜♪♬♪
どこで食べても美味しいのでタイ訪問される方は是非!

c0216949_13343651.jpg

こちらのお店、キッズルームもあるので子供連れにも優しいですよ^^

こ〜んなにたくさん食べても日本円で2000円しなかったような、、、?
とにかく美味しくて大満足の夕食でした〜^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-05-22 13:36 | ∟バンコク12/03

春旅はバンコクへ♪ vol.6 ~サイアムぶらぶら&タイスイーツ 〜

c0216949_14225294.jpg

トゥクトゥクに乗ってカオサンからサイアムへ、結構距離がありました!
サイアムといえばMBK!
おもちゃ箱のようなごちゃごちゃ感が結構好きです。迷うけどw

c0216949_14245050.jpg

サイアムスクエア周辺は工事中みたいでガイドブックに載ってるお店とか見つからなかったよ〜(涙
ぐるぐる歩いてたら相方にキレられましたw
この怒ってるキャラクターよく見かけました^^
タイでは人気なのかな〜私は知らなかったけどKは知っててびっくりしましたがw
なんでもカートゥーンネットワークで登場してるらしい。

c0216949_1428877.jpg

あまりに暑くてタイスイーツのお店で休憩しましたー。
ひんやりしたもの食べてすっきりしたくてw

c0216949_14285843.jpg

相方は抹茶氷、タイに来て抹茶?とちょっと心の中で思ったのは内緒。
ここのは氷自体に味がついててふわふわで美味しいです。

c0216949_1430074.jpg

Kはメロン氷、メロンボールがいっぱい入ってて美味しそうです。

c0216949_14303541.jpg

私はタイミルクティーの氷、これめちゃめちゃ美味しかったー!
また食べたい〜w

体もひんやりしてスッキリしたので再びショッピング開始♪

c0216949_14352832.jpg

夕食はMBKのフードコートで。
あんまり食欲なくてソムタムとスイカジュースにしたけど激辛で半分も食べられなかったー(涙

c0216949_14363241.jpg

Kは餃子食べてた^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-04-21 21:20 | ∟バンコク12/03