タグ:夜ごはん ( 128 ) タグの人気記事

アンニョン♪韓国料理食べてきました(●⌒∇⌒●)

c0216949_949413.jpg

9月のソウルが弾丸すぎてちょっと物足りない感が残ってたので韓国料理食べてきましたー♪
お店は韓国人の方が経営されているので本当に韓国にいるみたいでした。
左奥に写っている大きな樽?みたいなのにたんまりマッコリが入っています〜

c0216949_1061943.jpg

せっかくなのでマッコリをいただきました♪
カップも韓国っぽい!美味しくいただきましたー。

c0216949_10103464.jpg

サムギョプサル〜♪

c0216949_1010551.jpg

キムチも一緒に焼いていただきます♪

c0216949_10113861.jpg

チヂミもいただきました〜美味しい!

c0216949_10122399.jpg

トッポッギ、1000円もした^^;
韓国だと200円くらいなんだけどねw

c0216949_1013926.jpg

キンパブも1000円、高い〜けど美味しかったです♪

c0216949_1013383.jpg

プルコギも美味しかったな〜♪

お店の中は韓国語も飛び交っててなんだかプチ旅行気分でした!
ちなみにたくさん注文してるけど8人で食べたからねw

c0216949_10152490.jpg

帰りにスーパーでホンチョ買って帰りました〜♪
炭酸で割って飲むと美味しいよね^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-23 10:16 | おいしいもの(関西)

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.27〜味千ラーメンを食べて帰国します。〜

激混みの香港ディズニーランドからホテルに戻ってきました。
と、言っても既にチェックアウト済なのでお部屋は使えないのでラウンジで少しだけ休憩〜
ラウンジ結構混んでてどこの国かわからない人で賑わってました・笑

もうクタクタだったので夕食はホテルの近くにある味千ラーメンに駆け込みました!

c0216949_14271.jpg

とりあえずの1杯♪
ビールではなくてレモン水です。
これが乾いた体にしみて美味しいんですよ〜

c0216949_1441133.jpg

そして味千ラーメン、美味しいです。
チャーシューも厚くてたっぷり入っててボリュームありです!
Kとふたりで美味しいね〜って言いながら食べてました・笑

c0216949_1463229.jpg

餃子も注文してみました。
やっぱり日本食は美味しいね〜落ち着きます♪

美味しい味千ラーメンを食べたあとはタクシーに乗って空港へ。
深夜便だしシャワー入ってないし臭いし隣に人きたら嫌だな〜って思ってたんですがやっぱり満席でしたw
臭いって思われてたらどうしよう〜なんて思ってたのも束の間で大爆睡してました^^;
なのであっという間に関空に到着です〜笑

長々と書いてしまいましたがこれで夏のフィリピン&香港旅行記おしまいです!
読んでくれた方やコメントくださった方ありがとうございました。
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-22 14:12 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.25〜香港めしはやっぱり美味しいね♪〜

モンコック中心を観光したあとは地下鉄に乗ってホテル周辺に戻ってきました〜♪
香港ってご飯屋さんは多いのですが気軽にお茶できるカフェが少なかったりで、、、
カフェ見つけてもいつも人でいっぱいだったりしますw
ものすごい暑かったので体力消耗したしちょっぴり休憩もかねてね。

c0216949_10253814.jpg

休憩のあとは夜ごはんを食べに出かけます。
荃湾(ツェンワン)周辺は本当に美味しそうなお店がいっぱいなんですよーw
迷いに迷って今回はコチラのお店にしました↑。

c0216949_10285532.jpg

満席だったのですが香港のお店は回転が早いので5分くらいで席に案内していただきました^^
メニューを見せていただいたのですがまたしても広東語オンリーだったので英語を話せる店員さんに
いろいろ質問しながら注文しました( ̄ー ̄;

c0216949_103324100.jpg

揚げた排骨とご飯が食べたい!ということで出てきたメニュー。
そうそう!これが食べたかったのですよ〜(/_<)
ご飯が多かったのでKと半分こしました♪

c0216949_10354387.jpg

シンプルな野菜が食べたい!という注文で出てきたメニュー。
そうそう、これよ!店員さんナイスです^^
胃がお疲れモードだったのでとても美味しかった〜♪

c0216949_10375987.jpg

セットメニューにはドリンクがついてきます。と言われて出てきたドリンク。
レモン水みたいのにポン菓子みたいのがなぜか入ってて不思議な味なんだけど美味しいです。
相方はいまいちだったみたいで好みの問題みたいですけどw
韓国のシッケとか好きな人は大丈夫だと思います^^

c0216949_10414697.jpg

店頭で蒸していた小龍包、美味しそうだったので注文しました。
実はKは初小龍包だったようです^^;
ひとつ食べると美味しい〜と言って私は結局1つも食べれませんでしたw

c0216949_10435597.jpg

相方注文のカレー、どれもこれも本当に美味しかったんですがこのカレーだけいまいちでした(´_`。)
お肉とかはとろとろなんですけど何て言ったらいいなかな〜?
出汁がきいてないって感じ‥ただ辛いだけで味があまりないというイマイチなカレーでしたw
付け合わせのインゲンはめちゃめちゃ美味しかったですけど♪

c0216949_10473789.jpg

食後はまたまた許留山へ☆
ほかのスイーツ屋さんに行きたかったんだけど見つからなくって‥
今回はこちらのドリンクのほうを注文してみました!

c0216949_10492233.jpg

が!こちらのドリンクめちゃウマでした〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
本当に美味しくって近所にあればいいのに〜ってちょっと思った。

このあとはホテルに戻って相方分だけパッキング。
明日はどうしても仕事の都合で休めないとのことで相方だけ1日早く帰国です。
私とKはあと1日香港滞在を楽しみます(○゚ε^○)v

ボラカイ&香港旅行記もあとちょっとで終わりで〜す。
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-19 10:55 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

花たぬきで京お好み♪

運動会の代休で平日休みがあったので日帰り温泉してきました!
USJもいいかな〜って思ったのですがたぶん皆同じ考えだろう、、、と思ってやめました^^;
c0216949_11304458.jpg

お気に入りの滋賀にある雄琴温泉♪
ここにある温泉施設が大好きなんですが土日はいつもめっちゃ混んでてなかなか行けなかったんです。
平日ならすいてるだろう〜と思ってたんですが結構な人でしたw
久しぶりにゆっくり温泉入って岩盤浴にも入って気持ちよかったー♪
漫画もいっぱい置いてあるのでだらだら過ごしてました。
あ、カラオケもした^^;
お昼はKの希望でイタリアン(本当は和食がよかったんだけどねw)

夜は会社帰りの相方と京都駅で待ち合わせしました。

c0216949_11383757.jpg

京都駅降りてすぐ見えた夜の京都タワーがめちゃくちゃキレイでした☆
この写真じゃ素晴らしさ全然伝わらないけどね^^;

c0216949_1140235.jpg

京都駅も久しぶり♪
近いけどなかなか行かないのよね^^;

c0216949_1141195.jpg

駅の近くにある花たぬきっていうお好み屋さんで夜ごはん食べました♪

c0216949_11422743.jpg

弾丸ソウルで飲んだフルーツマッコリが美味しかったのでパインマッコリを注文!
ソウルで飲んだのが美味しすぎたのでここのは普通でしたw

c0216949_11442246.jpg

相方は馬刺頼んでたw
私もKも食べれないので相方ひとりで完食。
好きな人にはたまらなく美味しいんだろーなー

c0216949_11462462.jpg

やまかけ九条ねぎの京お好み
とろろ大好物なんで注文してみました。
お醤油かけていただきます♪

c0216949_11472967.jpg

ジャンボモダン焼き頼んだら本当に大きかった!!!
最後のほうは皆お腹苦しくて、、、食べ過ぎましたw

明日から3連休ですね!
我が家は最終日に皆でごはん食べに行くくらいであとはな〜んにも予定なしです。
ビデオとか見てだらだら過ごしたいとこですがどーなるやら。。。

ではでは、素敵な3連休をお過ごし下さい♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-05 11:53 | おいしいもの(関西)

楽しすぎた週末弾丸ソウル(4)〜モッシドンナでチーズトッポッギ鍋〜

c0216949_8174331.jpg

Mちゃんに連れられて明洞にあるとあるビルの2階にあるお店にやってきました。
日本に帰ってきて調べてみたらモッシドンナというお店みたいです!
coco壱番屋の2階にありました^^
店内はお客さんでいっぱい!人気店みたいです♪

c0216949_8214695.jpg

まずはビールで乾杯!!!
韓国のビールはじめて飲んだような気がする‥

c0216949_8225893.jpg

Mちゃんがちゃちゃっと注文してくれてチーズトッポッギ鍋がやってきました!
美味しそうです^^

c0216949_824876.jpg

トッポッギ大好き〜♪もちもちで美味しかったです。
本当はポップンパブまで食べたかったんですがこのあとマッコリバーへ行くので我慢です^^;

鍋とビールで13000Wでした♪
日本円で900円ちょっと?
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-05 08:27 | ∟ソウル12/09

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.20〜香港に到着〜♪〜

3泊したボラカイ島にさよならして香港に到着しました〜。
クラーク→香港便で一緒だったサウジアラビアの男の子、Kとめっちゃ仲良しになっちゃって
さよならする時寂しそうでしたが、、、^^;
一応メールアドレスおしえといたんですがまだメールはきてないですw
Kが次回の旅はサウジアラビアに行きたい!と言うので調べてみたんですが、、、
な、なんかめちゃくちゃハードル高そうな国です!!!
4トラベルとか見ても旅行記少ないし見所もあんまり、、、って感じでした^^;
そしてちょっと危険な匂いがする〜wってことで行くことはないと思います(笑


c0216949_9152613.jpg

空港からホテルまではタクシーで。
タクシーの運転手さんがめちゃくちゃよく喋る人でずーっと喋ってましたw
ホテル名を言うと
「ベリースモールホテル!!!ハハハ」と笑われました^^;
そして、「なんでもっといいホテルに泊まらないんだ!」とかいろいろ言われました〜
だって香港のホテル高いよ〜と言うと今はサマーバケーションだからいつもよりさらに高くなってるとのこと。

アサインされた部屋は16階だったかな?

c0216949_9174046.jpg

そして部屋に入ると、、、

せ、狭い008.gif

狭い狭いとは聞いてましたがこんなに狭いとは思ってなかったのでびっくりしてしまいましたw
相方にもっと古くてもいいから広い部屋なかったのか!と怒られました^^;

そんなこと言っても香港のホテル高いのよ〜w
なら予算もうちょっとUPして欲しかった〜

c0216949_92843100.jpg

狭いので写真も撮りにくかったです。

香港で泊まったホテルはSilka Far East Hotelというところ。
地下鉄荃湾(ツェンワン)駅のすぐ近くにあります。
ちなみにこの荃湾(ツェンワン)というエリア、香港のメインの街からはかなり離れていて
香港がメインの旅だったらちょっと不便というか面倒な場所にありますw

気になる値段ですがこんなに狭いのに2泊で16282円もしました^^;
尖沙咀あたりでこの値段だとゲストハウスくらいしかなかったので遠くて狭くても清潔なホテルをチョイスしたのですが失敗ですw
ホテル選びって本当に難しいです^^;

c0216949_9395979.jpg

そしてとっても遅い夜ごはんを食べに行きました。
さすが眠らない街香港、10時過ぎてもお店はいっぱい営業しています。
荃湾(ツェンワン)は美味しいお店が多いことでも有名だそうでちょっと楽しみにしてました^^

c0216949_9421829.jpg

ぐるぐる同じ道歩いてどこの店にしようかな〜って悩む悩む!!!

c0216949_9455722.jpg

悩みに悩んでこちらのお店に決定〜♪

c0216949_9473873.jpg

店内はこんな感じ、ちなみにメニューはすべて広東語でちんぷんかんぷんでした^^;
なので、なんとなくこんなだろう〜というイメージで注文しました。

c0216949_9491020.jpg

私チョイスの排骨菜飯、イメージと違う〜(泣
台湾の排骨飯みたいなの想像して注文したんですがまったく違ってました。

c0216949_9532416.jpg

フライドヌードルみたいなのないですか?と聞いて出てきたのがこれ↑
きしめんみたいな麺に野菜となぜか魚フライがたっくさん^^;
焼きそばみたいなの想像してたのでびっくりでしたw

c0216949_9555789.jpg

ライスの上にトンカツみたいのと目玉焼きに美味しそうなソース。
見た目、洋食屋さんにあるメニューにそっくりなんですがソースの味が全く違ってました。
なんというかはじめて食べる味でデミグラスソースを想像してた私達にはちょっと食べ慣れないお味でした。

想像とは違ってた夜ごはんだったのですがどれもそれなりに美味しかったです。
ただ、またしても量が多すぎてお持ち帰りすることにw

c0216949_101547.jpg

お腹いっぱいなのですが相方が香港スイーツ食べたいと言うので近くにあった許留山へ駆け込むも
お店の人に冷たく「クローズ」と言われホテルに戻ることに。

c0216949_1024010.jpg

コンビニで↑買っていただきました。
マンゴージュースの中にタピオカとザボン?が入っていてお気に入りのドリンクです。

今日は移動で疲れたのでさっさと寝ます〜w
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-04 10:05 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

わんこと牛窓&直島(4)〜岡山名物”えびめし”を食べてみた!〜

c0216949_12251747.jpg

キレイな夕日を見たあとはまだ時間があったのでそのままお散歩を続けました。
牛窓には古い町並みも残ってるとのことだったので探索開始!
ちょうど「牛窓八朔ひなかざり」というイベントが開催中だったようで
ひな飾りを飾られてるお家をちらほら見かけました。
大好きな狭い路地裏を歩いてみたり可愛い猫ちゃんの写真撮ったりとぶらぶら楽しかったです^^

そろそろお腹すいたー!ということで、、、

c0216949_12315532.jpg

キッチン かいぞくさんにお邪魔しました。

c0216949_1233483.jpg

こちらで岡山名物のえびめしを食べれるとのことだったので^^
ご当地ぐるめ好きですw

c0216949_1236438.jpg

海老大好きな私は海老フライえびめしを注文。

c0216949_12364557.jpg

こっちはカツえびめし。

そしてえびめしの感想ですが1回食べたら満足的なお味でしたw
食べ慣れない味のせいもあると思いますが、、、


c0216949_12383829.jpg

そしてKにはカレー注文してみたのですが、、、
このカレー3人とも苦手な味でした^^;
フルーツとか香辛料にこだわってるのかもしれませんが酸味が強すぎて食べにくかったですw
ここまで書いてわかる人はわかると思うけどえびめしと交換されました(涙


c0216949_12432242.jpg

ちょっと残念な夕食になっちゃいましたが岡山名物食べれたので満足です!
このあとは宿に帰ってお風呂に入って就寝。。。

明日は直島に向かいます♪

お部屋に戻ってから、、、
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-03 12:49 | 旅行(日帰り・1泊)

無国籍料理店で ♪♪♪ Happy Birthday ♪♪♪

夏の帰省レポ、やっと最後です^^;
滞在中、Kのお誕生日だったので皆でお祝いしました!

c0216949_11455455.jpg

美味しいと評判の無国籍料理店、2ヶ月の姪っ子ちゃんがいたのでお座敷スペースを予約しました。

c0216949_11484299.jpg

コース料理にしてみました♪こちらは生春巻き☆

c0216949_11493220.jpg

Kが単品注文したベジタブルカレー。

c0216949_1150562.jpg

シーザーサラダ。

c0216949_11502748.jpg

リゾート気分でブルーのカクテルを注文してみました!
さっぱり味で美味しかったです^^

c0216949_115176.jpg

海老マヨ、海老が大きくてぷりぷりで美味しかったな〜♪

c0216949_1152122.jpg

チーズフォンヂュ、パンはナンでした。

c0216949_11523255.jpg

ジャマイカ料理定番のジャークチキン。

c0216949_1153171.jpg

最後は石焼角煮カレーだったかな?

どれも美味しかったです♪
普段は和食中心の父も美味しいなーって言って食べてましたw

c0216949_11542189.jpg

そしてKサン、誕生日おめでとうございます♪
まだまだ子供だと思ってたけどあと数年で中学生なんですね^^;
おそろしや〜w
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-28 11:55 | KANAZAWA

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.16〜Andok'sで夜ごはん♪〜

c0216949_91358.jpg

プカビーチから帰って来てシャワーを浴びてまたまた賑やかなエリアへw
天気が回復してきたのでビーチ沿いにはお店がいっぱい出ててものすごい賑やか。
音楽も流れてて、あ〜南国のビーチ〜♪って感がたまらなかったです^^

c0216949_916687.jpg

ボラカイ島最後の夕食なのでリッチに!といきたいところですが手持ちのペソが寂しくなってきたので
フィリピンのファーストフード『Andok's』でいただくことにしました♪
ここいつも人がいっぱいで美味しいのかな〜ってちょっと気になってたんですよねw

c0216949_922577.jpg

ドリンクは冒険できずに無難に美味しいスプライト、、、です。

c0216949_9231243.jpg

野菜炒め、これ日本人の口にも合うと思います!
ご飯と一緒に食べると美味しかったー♪

c0216949_9241317.jpg

カルビも美味しかったです!

c0216949_9243637.jpg

ライスを頼むとこんな感じででてきます。
ハンバーガーみたいで可愛いですよね♪
ちなみにここのライスはパサパサ感も少なくて割と美味しかったような記憶、、、w

c0216949_9254827.jpg

そして失敗がこちら、、、ビーフボールw
日本でいう牛丼ですが美味しくなかったそうです^^;

c0216949_9263988.jpg

パスタもやっぱり駄目でした、、、
パスタはイタリアンのお店で食べてください〜!

c0216949_927485.jpg

日本じゃありえないことですが食事中ずっと近くにいたわんこ。
残りものあげようと思ってたのですがいつの間にか店員さんに追い出されていました^^;

もうひとつ!
食事してたらものすごくやせ細った少年が店内に入ってきて私達のテーブルの前で手をだしてきました。
相方が「ノー!」と言ったら隣のテーブルに座っていたフィリピン人カップルのテーブルへ、、、
そのカップルもものすごく困ってて結局男の人が自分の食べかけの食事をその少年に渡してました。
女の人はそのあとなんか怖い顔してちょっと怒ってたけどw

少年は別の席に座って手づかみで食べかけの食事を美味しそうに食べてました。
食後はまたふらふらしながらどこかに行っちゃった^^;
すっごいガリガリでふらふらだったのでそのあとちゃんと生活できてるのかちょっと不安ですw
って、私が心配してもどうにもならないですけどね、、、w

[PR]
by tabi--photo | 2012-09-21 09:37 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.13〜フィリピンでスペイン料理を食べよう♪〜

ビーチ散歩を楽しんだあとはお楽しみのディナータイムです♪
ランチはカップラーメンだったのでディナーは美味しいもの食べようってことになって、、、

c0216949_1026932.jpg

dモールの中にあるスペイン料理屋さんでいただくことに^^
フィリピンはスペインの植民地だったこともあってスペイン料理が美味しいんだそうです。
たしか「オーレ」とかいう名前だったと思います。
人気店みたいでお客さんいっぱい!!!

c0216949_10292039.jpg

まずはサンミゲルで乾杯068.gif
ボラカイ島のレストランではよく聞かれました、、、
「コリアン?チャイニーズ?」って^^;
「ジャパニーズ」と答えたのに持ってきたメニューは中国語w
すぐに英語メニューに交換してもらいましたよ。
漢字だしわかるでしょ?的な感じだったのかな〜(苦笑

c0216949_10332327.jpg

まずはサラダを注文♪
もう、体が野菜を欲しがっていてね、これは嬉しかった!

c0216949_1035022.jpg

スペイン風オムレツ、美味しかった〜♪
一緒についてきたガーリックトーストもめちゃうま^^

c0216949_10361117.jpg

もー誰が注文したの〜?のフライドチキン。
犯人は相方でしたw
どこでも食べれるようなものは注文しないでください。
しかもチキン4つなんだけど1つがものすごく大きくて絶対に食べきれない^^;
おまけに大盛りのライスまでついてるーw

そしてなんで私が怒ってたかというと、、、

c0216949_1039016.jpg

メインのパエリヤ様がくるから!!!
美味しそうでしょ〜これ2人前で900円くらい、日本の4人前くらいの量と同じです。
しかも日本で食べるとパエリヤだけで3800円くらいするからねw

c0216949_10415211.jpg

お姉さんが取り分けてくれます♪

c0216949_10422074.jpg

2人前を3人で分けたんだけど1人この量ですよ^^;
しかもあと1人分くらいまだ残ってるし。

結局食べきれなくて残った分はお持ち帰りすることにしました。
翌朝の朝ごはんで美味しくいただきましたよ^^


*おまけ*

こちらのお店、働いてるお姉さんがみんなスタイルよくて可愛いのー☆

c0216949_1049174.jpg

c0216949_10491750.jpg


ね?

羨まし過ぎ047.gif
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-14 10:52 | ∟ボラカイ島・香港12/夏