タグ:夜ごはん ( 128 ) タグの人気記事

冬旅は美味しい国周遊旅vol.19〜マレー料理の夕食♪〜

マヌカン島から戻ってきてお腹ペコペコー!!!

c0216949_11312396.jpg

フィッシュヘッドカレーがメニューにあったこちらのお店で夜ごはんにしました♪

c0216949_11321668.jpg

喉もからからだったので梅の果肉みたいのとシークワーサー的な果実が入ったドリンクを注文してみました!
これがさっぱりで美味しい!ゴクゴクいけます♪

c0216949_11331129.jpg

日本のきしめんみたい麺にとろ〜っとした餡がかかったもの。
これ日本人好きな味です!美味しかったです^^

c0216949_1135371.jpg

マレー風オムライス?
中にフライドライスが入っています!美味しいです!

c0216949_11361215.jpg

中華飯みたいお味のこちらも美味しい♪

c0216949_11365727.jpg

そして、フィッシュヘッドカレーが食べたかったのにない‥と言われて
店員さんおすすめのラクサを注文したんだけど‥
ごめんなさい^^;好みの味じゃなかったですw
[PR]
by tabi--photo | 2013-05-23 11:37 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

喫茶ソワレと残念な京おばんざい‥‥

またまた、おサボりしてました〜^^;
旅レポたまってきてるのでもうちょっと頑張らなきゃね‥
京レポの続き♪
夕食は京らしいものを食べたいね!ってことでおばんざいのお店テキトーに入ってみたんですが大失敗でした^^;
大したことないし、美味しくない、、、
しかも訳のわからないナンとか料金っていうのも500円も取られた、、、
高くて美味しくないし店員さんの態度も悪いし、、、で散々でした。とほほ。。。

c0216949_12085.jpg

こんな感じで3000円もしました!
しかもそんなに美味しくないし〜泣

気を取り直して夜お茶です!

c0216949_1274664.jpg

久しぶりに『喫茶ソワレ』さん!
この青い空間でゼリーポンチをたべるのが好きなんです♡
相変わらず大人気でこの日も店内満席でしたw
友人もすっごーく気に入ってくれてた^^

こんな感じで京レポやっとこさ終了です!
きちゃないアイポン画像でごめんなさいね〜^^;
[PR]
by tabi--photo | 2013-05-08 12:11 | おいしいもの(関西)

冬旅は美味しい国周遊旅vol.17〜やっぱ中華でしょ!な夕食♪〜

c0216949_11373922.jpg

動物園から街に戻ってきました〜。
暑いので街の一番新しいショッピングモールでお買物タイム!

c0216949_11392415.jpg

クアラルンプールにあるお気に入りの靴屋さんなんかも一応入ってました!
洋服ちょびっと購入〜♪

c0216949_1151178.jpg

そして夕食〜♪迷ったけど中華食べたいねってことで中華〜笑
またしてもローカルなお店です^^

c0216949_1152582.jpg

が、メニューあるけど読めなくて〜^^;
店員さんに聞いたらイングリッシュメニューもあるというので見せていただきました!

c0216949_1153342.jpg

フィッシュボールが入ったヌードル♪
あっさりさっぱりで美味しいです!

c0216949_11534621.jpg

シンプルごはんが恋しくて玉ねぎと青ネギの玉子焼き〜♪

c0216949_11562367.jpg

ローストチキンライス♪

c0216949_11565659.jpg

海老と青菜の炒め物〜♪シンプル!

外食って味濃いお店多いけどこちらは全体的に味薄めでした〜。
なので相方さんちょっと物足りなかったらしく〜カフェに移動、、、

c0216949_11585270.jpg

朝ごはんで食べたOLDTOWN WHITE COFFEEへ♪
ここはコーヒーも紅茶も本当美味しい!

c0216949_11595325.jpg

私は気になっていたチェンドルをデザートにいただきました!
ミルクティーの中にすごい色のゼリー、氷が入っててまぜまぜして食べると冷たくて美味しいです^^

c0216949_122162.jpg

相方さんが頼んだご飯メニューいまいちだったそうです^^;
ここはドリンクとスイーツのみがいいのかも?

c0216949_1224669.jpg

フレンチトースト頼んだらすごいの出てきました^^;
パンの間にピーナッツクリーム挟んであってさらに油で揚げてあるの〜
脂っこくていまいちでした〜w
油で揚げなくてもいいのに、、、

こんな感じでまたまた1日終了です!
旅行中は時間経つの早いね。。。
[PR]
by tabi--photo | 2013-04-25 12:06 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

冬旅は美味しい国周遊旅vol.11〜ホライズンホテル(豪麗勝酒店)とROASTERSの夕食♪〜

ここんとこ気圧の変化のせいか頭痛が続いてて〜なかなかブログUPできませんでした^^;
コメントくれた方々すいませんw

タクシーに乗って5泊お世話になるホテルに移動しました。
ホライズンホテル(豪麗勝酒店)っていうリゾートではなくタウンにあるホテルです。
リゾートホテルがよかったけど予算オーバーだったので我慢ですw

c0216949_13342336.jpg

また写真撮らせてくれなくて〜こんな写真でいつもすいませんw
大きめのベッドが2つのお部屋でした。

c0216949_13352531.jpg

バスルームもまぁまぁ広くて使いやすかったかな?

c0216949_1336133.jpg

1番安いカテゴリーで予約したのでバスタブなしの部屋でしたw
シャワーの出がいまいちだな〜って思ってたんですがレインシャワーに切り替えるとすごい勢いになってスッキリ洗えてよかったです^^

c0216949_1338191.jpg

散らかってますが、、、w
テレビはNHKが映ったので大晦日に紅白も見れましたよ^^

c0216949_13392147.jpg

お部屋(12階)からの眺め、マウンテンビューだったので景色はこんなでした!

c0216949_13402029.jpg

豪華ではないけど6階にプールがありました〜。

c0216949_1341446.jpg

プールからは一応海が見えます^^;

c0216949_13413895.jpg

汚いお店は嫌!ということでファミレスのようなレストランで夜ごはん。
ROASTERSというお店、チェーン店みたいです。

c0216949_13424462.jpg

ちらっと写っているマレーシア人の女の子、ちょっと堀北真希ちゃんに似てて可愛かったです♡

c0216949_13434438.jpg

パッションフルーツかなにかのジュース♬

c0216949_13444142.jpg

あまりお腹がすいてなくてシーザーサラダを注文、まぁ普通でしたw

c0216949_13452456.jpg

Kはミートソース♪

c0216949_13455760.jpg

相方さんはチキンのセットメニュー、いまいちだったそうですが^^;

c0216949_13463050.jpg

食事メニューにはマフィンがついてきます。
マフィンが一番美味しかったそうです〜w

マレーシアにしては結構なお値段でけど美味しいって訳でもなく〜
なんとなくイマイチな夕食で終わってしまいました^^;

c0216949_13481848.jpg

食後はちょびっとショッピングモールをぶらぶらしてボルネオ1日目は終了です!

ちょっと頭痛きそうな雰囲気で体調悪しなのでコメント欄お休みします〜。
皆さんのところも訪問できなくてすいませんw

治ったら、遊びに行かせてくださいね〜^^;
[PR]
by tabi--photo | 2013-02-01 13:50 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

冬旅は美味しい国周遊旅vol.8〜明月湯包で小龍包を食べます♪〜

c0216949_1351456.jpg

台湾最後の夜は明月湯包さんへ♪
Kがどーしても小龍包を食べたいというのでw
クチコミで某有名店よりも美味しいとのことで楽しみにしてました^^

c0216949_13531719.jpg

やってきました!小龍包ちゃん♪
普通のと蟹味噌2種類注文しました。
ちょっとぬるかったような気がしますがまぁ美味しかったです!

c0216949_13544761.jpg

また?と言われても頼んでしまう青菜ちゃん。
だって、美味しいんだもん。。。

c0216949_13553427.jpg

蝦たっぷり炒飯は薄味でした。

c0216949_13562661.jpg

羽根つき餃子は普通に美味しかったです♪

私達が訪問したのは本店なんですがお客さんは日本人ばかりでした^^;
食べ終わる頃には行列もできてて、、、びっくりしました!

Kが美味しい美味しいと言って食べてくれたのが嬉しかったです♪

c0216949_13583097.jpg

食後は士林観光夜市へ♪
年末だからか?ものすっごい人で身動きとれなくて、、、、
カメラも危険なのであまり写真撮れませんでした^^;
的当てゲームに夢中になってしまって久しぶりに楽しかったです〜♪
[PR]
by tabi--photo | 2013-01-22 14:02 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

冬旅は美味しい国周遊旅vol.5〜板橋観光夜市(南雅夜市)で屋台めし〜

c0216949_13204669.jpg

台湾式シャンプーの後は部屋で寝ている相方を起こして板橋観光夜市へ行くことに。
府中駅からも徒歩で行ける距離でしたよ!
途中、提灯がとてもきれいだったのでパチリ☆

c0216949_13224197.jpg

板橋観光夜市(南雅夜市)に到着〜♪
久しぶりの夜市にワクワクですw

c0216949_13235170.jpg

相変わらずすごい人w

c0216949_132537.jpg

美味しそうな屋台がたくさんあって目移りしちゃいます!

c0216949_13254780.jpg

iPhone5ケース欲しかったんだけどまだあんまり種類がなくって、、、残念^^;

c0216949_13271042.jpg

台湾の人はいいな〜、いつでもお祭り気分が味わえて、、、羨ましいです!

c0216949_13281746.jpg

なんだか懐かしいゲームもありましたw

c0216949_1330095.jpg

歩きながら食べるのは嫌だったので座って食べれるお店で夕ごはん♪

c0216949_13304433.jpg

とろみのあるスープの中にぷりぷりの蝦がたくさん入ったもの〜美味しいです^^

c0216949_13314018.jpg

青菜は間違いない美味しさですよね!

c0216949_1332388.jpg

なんとかっていう麺、名前忘れちゃいました^^;

c0216949_13323252.jpg

このルーロー飯はちょっと苦手な味でした〜w

c0216949_13331135.jpg

蒸したての点心も一緒に♪

c0216949_13335828.jpg

食後のスイーツはフルーツ飴☆

c0216949_13342493.jpg

苺とトマトの飴、美味しかったです^^

久しぶりの夜市楽しかったな〜またすぐにでも行きたいです〜♪
[PR]
by tabi--photo | 2013-01-17 13:37 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

伊勢志摩deキャンプvol.7〜鳥羽で海鮮丼!〜

c0216949_11153982.jpg

伊勢神宮を参拝したあとは鳥羽のほうへ行ってみることに。
途中、二見浦夫婦岩に立ち寄りました〜
撮影スポットになっているので人が入っちゃった、、、^^;

c0216949_1117545.jpg

早めの夕ごはんは海の駅黒潮で♪

c0216949_11183880.jpg

水槽には牡蠣がいっぱ〜い^^

c0216949_11185979.jpg

メニューたくさんありずぎて何食べようか迷っちゃう^^;

c0216949_11202358.jpg

焼き牡蠣を注文!美味しそうです!

c0216949_11205330.jpg

身がぷりぷりしてて美味しい〜♪
牡蠣最高ですね^^

c0216949_11213030.jpg

こちらは大あさりのグラタン!
画像見たらまた食べたくなってきました^^;

c0216949_11221548.jpg

ずわい蟹とあおりイカの丼♪

c0216949_1123586.jpg

ウニとあおりイカの丼♪

どれも美味しくて大満足の夜ごはんでした〜^^

これにて伊勢志摩旅行記おしまいです!
とうとうネタがなくなっちゃったので今年のブログ更新はこれで終わりかも?
またチョイネタあったらUPしますね〜♪

次の旅行記は年明けからスタートです☆
今年の冬休みはマレーシアで過ごしてきます〜♪

ではでは、また〜^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-12-19 11:25 | キャンプ

伊勢志摩deキャンプvol.3〜海鮮バーベキューの夕食♪〜

キャンプ敷地内の散歩のあとはバーベキューの用意を。
火をおこすのに時間がかかると言われていたので早めに準備したんだけどキャンプ場の炭が優秀すぎて
あっという間に火起こし完了〜(笑)早めのディナーとなりました^^;

c0216949_1158910.jpg

素敵なキャンプグッズが欲しい〜w
100均の紙皿でお洒落でもなんでもないです^^;
灯りが足りなかったのでキャンドル利用。

c0216949_11593995.jpg

鮮魚店で買ったサザエと大あさりを焼きます!
美味しそう〜ってかめっちゃ美味しかったです^^

c0216949_1204851.jpg

奮発してちょっといいお肉も焼きました!

c0216949_1212376.jpg

白のスパークリングで乾杯♪
紙コップですいませんw

c0216949_122965.jpg

ディナーのあとはキャンプファイヤー!
暖かくて最高だった。

c0216949_1225350.jpg

そしてデザートは焼きマシュマロ〜♪
めちゃくちゃ美味しかったです!また食べたい〜。

c0216949_123516.jpg

消灯時間22時なんですが我が家は20:30に就寝しました〜^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-12-10 12:05 | キャンプ

安芸の宮島(9)〜福ちゃんで広島焼き♪〜

c0216949_12162775.jpg

ブログ更新さぼり気味ですいません^^;
宮島旅行記、やっとこさ最終回です〜w
手焼きもみじ饅頭体験のあとは広島駅に戻るんですがその前に最後のおやつ?をいただくことに^^;
もみじの形をした天ぷらです。
私は明太子味、Kはえびを。

c0216949_12183363.jpg

こんな感じで並んでて選ぶと揚げてくれます。
できたてあつあつの天ぷらはうま〜♪

c0216949_12201326.jpg

宮島を満喫した後はフェリー&JRで広島駅へ♪
駅プラン最後は広島焼き福ちゃんでの夕食です^^

c0216949_12212124.jpg

ちょうどご飯時で結構なお客さんでしたがなんとか席を確保^^;
テーブルの上には最初からマヨネースがありましたよ。
マヨラーの私は嬉しい限り♪(置いてないお店多いらしいので)

c0216949_1223555.jpg

そして福ちゃんの広島焼き〜♪
中の麺はうどんとそばと選べるんですがうどん売り切れとのことだったのでそばでw
トッピングは紫蘇にしました。
これがなかなか美味しくてマヨネーズかけなくてもよかったです^^

この後はひかりに乗って新大阪へ!
帰りは爆睡でした^^;

こんな感じで宮島旅行記終了です。
駅プランなかなかよかったです。
また元気があるときは利用したいです〜
[PR]
by tabi--photo | 2012-12-03 12:26 | 旅行(日帰り・1泊)

Happy Halloween!!!

今年のハロウィンは相方さんが出張でいないのでその前に家族で食事してきました。

c0216949_20224467.jpg

お店の外観見て「ちょっと怖い、、、大丈夫?」とKに言われる。。。

c0216949_20235247.jpg

中は明るくてとってもアメリカン・笑

c0216949_20252518.jpg

♬☆♪Happy Halloween♪☆♬

c0216949_2027408.jpg

久しぶりにコロナ飲みました!やっぱり、美味しい〜^^

c0216949_20343252.jpg

海老とアボガドのサラダとオニオンリング♪

c0216949_20352648.jpg

リブは豪快に手でかぶりつきましたw

c0216949_203559100.jpg

ハンバーガーに♪

c0216949_20361959.jpg

ハンバーグ・笑♪

c0216949_20363776.jpg

楽しそうなパーティ写真が壁にいっぱい☆

久しぶりにアメリカ〜ンな食事でめっちゃ美味しい〜って訳ではなかったけど楽しかったな^^
ハロウィンはこういうお店で過ごすのもいいなって思いました!

お店のお姉さんが剛力彩芽さんに似てて可愛かったです♡
[PR]
by tabi--photo | 2012-11-03 20:42 | おいしいもの(関西)