タグ:夜ごはん ( 128 ) タグの人気記事

鼎泰豊で小龍包食べ放題の夕食

c0216949_10161266.jpg


激安ツアーの夕食はあの有名な鼎泰豊で小龍包食べ放題です
本店は台北にあって1度だけ食べに行った事があります^^
店内は広くてとってもキレイでしたよー
人気店なのか、お客さんでいっぱいでした。
なぜか壁に有名人の絵がいっぱい。。。
もちろん日本の有名人もいっぱいいてキムタクも見つけた!
厨房の様子が見れるようになってます♪
清潔感があっていいね!

c0216949_1017085.jpg


きました、小龍包〜美味しそう♪♪♪
熱々のできたてをいただきます^^

c0216949_10173450.jpg


生姜酢につけて食べるとウマー
肉汁もたっぷりで美味しいんだけど、ただひとつ不満が‥
小龍包食べ放題の夕食=ほんとに小龍包のみ
美味しいんだけど飽きてきちゃって。。。
10個食べれば満足状態でしたー
焼飯とかだしてくれてもいいのに〜
[PR]
by tabi--photo | 2009-04-13 10:15 | ∟上海09/04

滄浪亭で蘇州麺の夕食

c0216949_13162540.jpg


上海1日目の夕食は蘇州麺で有名な滄浪亭、こちらのお店1階席と2階席があるのですが空いてる2階席でゆっくりいただきました!
ちなみに1階席は食券制で2階席よりもちょっとだけ値段が安いそう・・

c0216949_13171034.jpg


蟹粉菜心面
チンゲン菜の上にたっぷりと蟹肉が載っています!
食べ方はそのまま食べてもいいし麺の上に具をのせてもいいらしい♪

c0216949_13175189.jpg


かなり美味しいと口コミだったけどちょっとイマイチでした‥
殻がちょっと入ってたのと微妙に生臭かった
期待していただけに残念でした‥

c0216949_13183150.jpg


八宝辣醤面
こちらは豚肉の醬油煮を麺と一緒にいただきます!
正直、蟹肉よりもこっちのほうがずっと美味しかった☆

c0216949_13185951.jpg


生煎(焼き小龍包)
普通の小龍包よりも皮が厚めで焼き目がパリッとしてて美味しかったです♪

c0216949_13192418.jpg


うまく撮影できなかったけど熱々で肉汁もたっぷりでなかなか美味しかったです☆
上海に行ったら、是非食べてみてください^^

c0216949_13194613.jpg


こちらは1階席の様子です!
夕食の時間ちょっと早めに行ったので空席もあるけど
ピーク時は行列ができるほどの人気店だそうです♪
[PR]
by tabi--photo | 2009-04-11 13:15 | ∟上海09/04

ババガンプシュリンプでディナー

c0216949_10553175.jpg


USJでたっぷり遊んだ後はユニバーサルシティウォーク内にある
ババガンプシュリンプというレストランで食事をすることにしました
映画『フォレストガンプ』の世界からやってきた 海外でも大人気のレストランなんだとか。

c0216949_10555856.jpg


アメリカン・シーフードレストランでエビを中心としたボリュームたっぷりメニューが有名?
店内はこんな感じでアメリカとメキシコをミックスしたような内装かなー?

c0216949_10562538.jpg


久しぶりにカクテルというものをいただきました
写真ではわかりにくいけどものすごい大きなグラスなの♪
お値段も高かったけどね‥^^;
グラスが可愛くて欲しかったなぁ〜

c0216949_10565517.jpg


食べたメニューは
シュリンパーズ ネット キャッチ(ケイジャン風味)
ケイジャンシュリンプ(ガーリックトースト付き)
ディキシー風ベイビーバックリブ
カラマリ

どれも美味しかったんだけど、カラマリだけはいまいちだったなー^^;
カラマリ大好きなのでうるさいのですよ。。。
たまにはこういう食事もいいよね^^
[PR]
by tabi--photo | 2009-04-08 10:55

ラップ&ロールで夕食♪

ベトナム旅、本日の夕食はラップ&ロールにて♪
雑誌フィガロにも掲載されてたお店で気になってたとこです^^

c0216949_11115480.jpg


グリーンいっぱいのポップな感じのお店であんまりベトナムっぽくないね!

c0216949_11125141.jpg


店内も清潔できれい〜
お店やトイレがキレイなのは日本人にはありがたいよね^^

c0216949_1113353.jpg


メニューもグリーンで可愛いしおしぼりもラップになってました!

c0216949_11143233.jpg


いろんなもの注文して食べてみました!
揚げ春巻きや生春巻き&焼き物‥
どれもソースにつけて食べたり葉っぱに巻いて食べてみたり^^
ヘルシーでなかなか美味しかったです♪
[PR]
by tabi--photo | 2009-01-20 11:10 | ∟ホーチミン08/12〜09/01

DYNASTY(満福楼) で豪華中華料理の夕食♪

c0216949_12303834.jpg


お昼はメコンデルタツアーに参加していてとっても質素なランチだったので夕食はリッチに五つ星ホテル(ニューワールドホテル サイゴン)て豪華北京ダックと中華をいただくことにしました〜

c0216949_1231520.jpg


さすが五つ星ホテルはロビーも豪華ですね
お目当てのレストランは2階にあるのでこちらの階段を上ります。

c0216949_12312791.jpg


こちらがDYNASTY(満福楼)

c0216949_12315870.jpg


テーブルの上のナプキンがいい感じ♪
本格中華って感じでお腹すいてきましたー

c0216949_12322141.jpg


店内は水槽なんかもあって高級感たっぷり☆
日本だったら財布を気にしてなかなか来れない‥ようなお店♪

c0216949_1232579.jpg


とりあえずベトナムのビール333(バーバーバー)とJで乾杯♪
北京ダックを目的に来たんだけど、北京ダックって脂っこいのでたくさん食べられないので北京ダックがついてるコース料理をいただくことにしました!

c0216949_1234772.jpg


最初に出てきたのはフカヒレスープ
写真ではよくわからないけどものすごい量のフカヒレ入ってます!!!
コラーゲンたっぷり、日本だったらこのスープだけで2500円はしそう^^;
ただ、量が多くてこれだけで結構お腹がふくれてしまった‥

c0216949_12344054.jpg


やってきました北京ダック
う〜ん、美味しい♪けど私は2つで充分^^

c0216949_1235230.jpg


蟹、ほたてがゴロゴロ入ったグラタン、うまー

c0216949_12352720.jpg


牛肉と野菜を炒めたもの、普通に美味しい^^

c0216949_12354661.jpg


お肉の後は白身の蒸し魚、ソースが美味しいの^^

c0216949_12361393.jpg


蒸し鶏とくらげ、バンバンジーみたいなもの?
美味しいんだけどこの辺りでもうお腹の限界が‥

c0216949_12363834.jpg


最後に出てきた料理はこれ!
メニューにはフライドヌードルと書いてあったので焼きそばみたいのがくると思ってたんだけど春雨じゃね???
これじゃ、ご飯の変わりにならないー^^;
ご飯と一緒に食べたら美味しいんだけどなー
お腹もいっぱいだったのでお持ち帰りさせていただきました!

c0216949_12371964.jpg


中国茶で胃をスッキリさせました(笑

c0216949_12375443.jpg


フルーツがでてきた
手前の白いのはミルクフルーツで別名おっぱいフルーツとも呼ばれています!
噛むと白い果汁が出てくるのでそう呼ばれているそうです♪

c0216949_12381144.jpg


最後はココナッツメロンタピオカ
これは間違いなく美味しいよね!

c0216949_1238458.jpg


ちなみにKは雲呑麺を別注しました。
香港で食べたものと似てて美味しかったよ^^
海老もごろごろ入ってた(10ドルくらい)

お値段はコース料理が1人30$×2=60$
プラス雲呑麺、ドリンク、税金15%ついて100$くらいでした!
今回のベトナム中、1番高い食事でございました〜

c0216949_1239980.jpg


このホテル、ケーキ類も美味しいらしいですよ^^
[PR]
by tabi--photo | 2009-01-17 12:29 | ∟ホーチミン08/12〜09/01

フエ料理を食べてみよう♪

c0216949_1233441.jpg


あまりお腹がすいてなかったんだけど‥
ベトナム中部フエ料理が食べれるこちらのお店に入ってみた!
ガイドブック等で紹介されてないのでお店の名前はわかりません‥
MDN HUEでいいのでしょうか?
大好きなパッションフルーツジュースを頼んでみた♬

c0216949_1241551.jpg


コム・ヘン(シジミの汁かけご飯)をオーダーしてみた!
ご飯の上にシジミ、刻んだ野菜、ごま、ピーナッツなどがのったもので一緒についてくるシジミ汁をかけ、マムルォックで味つけして食べるそうなんですが食べ方が分からない白雪はそのままスープかけずに混ぜまぜしていただきました‥^^;

c0216949_125726.jpg


これはなんだったんだろ‥
麺がおもちみたいにモチモチしてて美味しかったな〜

c0216949_1252821.jpg


蟹の身を春巻きみたいな皮に包んであげたもの♪

c0216949_1255155.jpg


葉っぱに巻いてタレにつけていただきます♪
モチモチしてて美味しかったよ^^

食事してたらお客さんのひとりの携帯がなったんだけどいきなり大きな声で何か話したら‥
店中、お客も店員さんからも歓声があがった!
それから急に大盛り上がり☆
ベトナム語がわからないアタシ達は口をあけてポカーン状態‥^^;
その理由は‥

続きます♪
[PR]
by tabi--photo | 2009-01-16 12:02 | ∟ホーチミン08/12〜09/01

森のお宿(山宿ごはん)

今回の和歌山旅でお世話になったのは森のお宿さん♪
山の中にある小さな宿です。
お盆のど真ん中に2泊お世話になったんだけど1泊2食付きでなんと!1人 7000円という安さでした^^
2泊しても1人14000円って安くない?
しかもお盆休みで!!!

c0216949_13482493.jpg


ほんとに小さなお宿で家族経営されてます。
オーナーさんも親切で結構快適なステイだった^^

c0216949_13491091.jpg


1日目の夕食はこんな感じ
山宿なので山の食材が多かったです。

c0216949_13493312.jpg


天然のあゆ、全く臭みありません!
手長エビって初めて食べましたー。
川エビだったんですね。

c0216949_13501030.jpg


2日目の朝ごはん
すごいシンプル‥
けど、こういうシンプルご飯大好きです。

c0216949_13503515.jpg


2日目の夕食はこんな感じ♪

c0216949_1351184.jpg


川エビの天ぷらが美味しかった♪

3日目の朝ごはんは2日目とほとんど一緒だったのでしてません。
山宿ごはんはこんな感じでした^^
[PR]
by tabi--photo | 2008-08-20 13:46 | ∟和歌山の旅08/08

民宿いながき(宿ごはん)

c0216949_12291482.jpg


今回の旅はあんまりお金をかけたくなかったので民宿いながきさんで3日間、お世話になりました♬
田舎の大きなお家って感じです♪
海の日の3連休、しかも1泊2食付きでなんと大人1人8400円でした!!!

民宿と言えば楽しみなのが宿めしでございます^^

c0216949_12303925.jpg


☆1日目の夕食
お魚づくしの料理でございます。
民宿にしてはあまりボリュームがない感じ?
☆2日目の朝食
こういう和定食大好きなんです
家でもこういう朝ごはんが理想なんだけどなかなかね‥^^;
☆2日目夕食
天ぷらがでてきて嬉しかった!
この日は満室だった為か天つゆがなかなかでてこなくてイラッとしたけど‥
☆3日目朝食
2日目の朝食は卵料理がなかったんだけど今朝はありました^^
ごはん、お替わりしちゃいました♬

●おまけ●

c0216949_12331538.jpg


Kが私のも撮って撮ってというので‥^^;
お子様ランチでございます♬♪
[PR]
by tabi--photo | 2008-07-23 12:28 | ∟丹後・宮津・出石08/07