タグ:中国 ( 74 ) タグの人気記事

香港マカオ2009/GW@【目次】

c0216949_11434395.jpg


お得なチケットでGWに香港マカオを旅してきました♪

【目次】

★1日目★

1.関空ラウンジとANA機内食
2.空港の許留山でさっそく香港スイーツ
3.ホテル・パノラマ( 麗景酒店)にチェックイン
4.海老たっぷり!桂記雲呑麺&鶏蛋仔
5.CHARLIE BROWN CAFEで休憩♪
6.重慶大厦(チョンキンマンション)で両替
7.尖沙咀東部海濱公園(プロムナード)とシンフォニー・オブ・ライツ

★2日目★

8.榮華茶餐廳で香港式朝ごはん
9.九龍公園朝さんぽ
10.香港ディズニーランドへ♪
11.香港ディズニーランド①
12.香港ディズニーランド②
13.香港ディズニーランド③
14.香港ディズニーランド④
15.香港の吉野家でテイクアウトしたのですが‥^^;

★3日目★

16.唯一麺家で朝ごはん♪
17.マカオ行きのフェリー
18.マカオのホテル Casa Real(カーサ・レアル)
19.コロアン島でポルトガル料理のランチ♪
20.セナド広場を歩いてみた♪
21.坂道を歩いてモンテの砦へ
22.聖ポール天主堂跡はぺらっぺらだった
23.眩しすぎるグランドリスボア

★4日目★

24.マカオタワーでバンジージャンプ?
25.香港島のホテル L’ hotel(ロテル) 香港銅鑼灣海景酒店
26.24時間営業の飲茶「嘴兒甜點心」
27.発記甜品で香港スイーツ♪
28.女人街でお買い物‥
29.金魚街を歩いてみた
30.2 階建てバス&トラムいろいろ
31.トイレカフェ MODERN TOILET

★5日目★

32.茶餐廰で朝ごはん
33.糖朝で香港スイーツ
34.ビーズ街でお買い物
35.松記糖水店と男人街
36.ヴィクトリア・ピークの夜景
37.マダム・タッソー蝋人形館
38.ヤングセレブが集まる街『蘭桂坊』

★6日目★

39.徳昌魚蛋粉で朝食
40.葵湧廣場でお買物&好好粥麺のランチ
41.オープントップバスに乗ってみた!
42.三洋美食で夕食♪
43.義順牛奶公司の牛乳プリン♪

★7日目★

44.香港最後の朝食はやっぱり茶餐廳にて^^;
45.香港・マカオ旅(番外編)
46.味千拉麵と許留山
47.帰国編・ANA機内食とバラまき土産
[PR]
by tabi--photo | 2009-05-31 14:43 | ∟香港・マカオ09/GW

帰国編・ANA機内食とバラまき土産

香港マカオ旅、長々とおつきあいいただきありがとうございましたー

c0216949_1213967.jpg


まずはANAの機内食から
左はキッズミール、ピラフみたいごはんだったけどマズー
右は通常ミールのカレー、なぜかご飯に卵がまざっていてイマイチだったな〜
ベジタリアンミールにしとけばよかった

◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆

c0216949_1214129.jpg


今回買ったバラまき土産達いろいろー ♪
フリスクみたいのはスイス製だったけど可愛いので気に入ってます^^
干し貝柱はそのまま食べても美味しいしスープやチャーハンなどに活躍してくれそう〜
レモンチキン、麻婆豆腐、ホットポットの素とかも買ってみました!
右下は朝食で食べてたマカロニちゃん。。。
そのうち香港式朝ごはんが懐かしくなったら食べようかと思って☆

c0216949_12143573.jpg


香港式ミルクティーがかなり気に入ったのでリプトンのインスタントティー買ってみました。
1回分ずつ、小分けになっているので便利です^^
お湯を注ぐだけなので簡単&便利、アイスでもホットでも美味しいです♪

c0216949_1215874.jpg


香港といえば出前一丁
日本にはないフレーバーがいっぱい売られてたので美味しそうなものだけをチョイス♪

c0216949_12153499.jpg


コンビニで見つけた可愛いキティちゃんのカップ麺
とーってもぷりちーなのだけど超マズかった‥



☆香港マカオ旅行記おしまい☆
[PR]
by tabi--photo | 2009-05-31 12:12 | ∟香港・マカオ09/GW

味千拉麵と許留山

c0216949_1220587.jpg


チェックアウトして空港へ
時間があったので最後の香港スイーツを楽しもうと許留山へ!
するとKがラーメンを食べたいと言うじゃないですか〜^^;
許留山と味千拉麵は隣同士でどちらのメニューも注文できるので同じテーブルに座って拉麵とスイーツいただきました。
ただし、会計は別々です〜!ややこしい。。。

c0216949_12214037.jpg


香港最後のスイーツはメロンジュースの中にタピオカ、ザボン、メロンがたっぷり入ったものでマンゴーアイスが上にのっかってます
これ、美味しかった〜、また食べたいなー♪

c0216949_1222566.jpg


口コミで美味しいと評判の味千拉麵
一口もらったんだけどウマー!!!
もうちょっと麺が固めだったら最高に美味しいです。
香港で美味しいラーメンに会えると思ってませんでした^^

◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇

c0216949_12224331.jpg


さよなら、香港!また来るねー
長かった旅行記もあと1回でおしまいです。
[PR]
by tabi--photo | 2009-05-30 12:20 | ∟香港・マカオ09/GW

香港・マカオ旅(番外編)

c0216949_12343816.jpg


香港マカオ旅、帰国編の前にちょっと番外編〜♪
地下鉄の駅を通るたびに見かけたこのお姉さん。。。
とっても可愛くて一目惚れしてしまいました
ググってみたら周秀娜(Chrissie Chau)という方で香港で人気のグラビアアイドルなんだそう!
どうりでお美しいはずだ‥
相方もこの方のファンになったようです
お美しいお顔に素敵なスタイル、ほんと羨ましいです。。。

◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆

c0216949_1235921.jpg


こちらはいろんな所で見かけて気になっていたお店♪
優の良品っていったい何ーーー?って思っていたら
日本のお菓子とかがいっぱい売っているお店でございました^^
[PR]
by tabi--photo | 2009-05-29 12:34 | ∟香港・マカオ09/GW

香港最後の朝食はやっぱり茶餐廳にて^^;

c0216949_12375567.jpg


長かった香港マカオの旅も今日でおしまい。
香港最後の朝食はホテル近くの茶餐廳でいただきました
もう胃が疲れまくっていたのでどこでもいいって感じでした。。。

c0216949_12381976.jpg


朝のメニューはこんな感じ。
もう大体パターンがわかってきてるので無難なAセットを注文しました!

c0216949_12384342.jpg


やってきたAセットはこんな感じ♪
麺はビーフンのような細い麺にトライしてみました。
ハムと筍?みたい具がたくさんのってました
日本食が恋しいけど今日で帰ると思ったらちょっと寂しいですね^^;

チェックアウトして空港に向かいます!
[PR]
by tabi--photo | 2009-05-28 12:37 | ∟香港・マカオ09/GW

義順牛奶公司の牛乳プリン♪

c0216949_1241506.jpg


夕飯の後、街を歩いていたら牛乳プリンで有名な義順牛奶公司を見つけたので入ってみました
口コミで美味しいということなので1度はいっとかないとね^^;

c0216949_12421193.jpg


冷たい牛乳プリンと牛乳苦手なアタシはコーヒー牛乳プリン!
牛乳プリン、膜張ってますね〜見ただけで苦手^^;

c0216949_12424274.jpg


牛乳プリンは一口もらったけどやっぱり苦手‥
コーヒー牛乳プリンは大人の味って感じで美味しかったー♪
相方に一口あげたらコーヒー牛乳プリンのほうが美味しいとのこと。。。
交換しろー!って言われたけど牛乳プリン食べれないのでごめんなさい〜。

c0216949_1243879.jpg


こちらのお店で使用されてる牛さんマークの食器買えます!
けど、食べたお店は品切れ中‥
別のお店に行っても品切れって言われてショボーンとしてたら
お店の方が名刺くれて、ここのお店ならまだ在庫あるよとおしえてくれました
で、3軒目でやっとゲットしました^^
食器だけ買いにくる人は珍しいのかクスッて笑われたけど‥^^;
[PR]
by tabi--photo | 2009-05-27 12:41 | ∟香港・マカオ09/GW

三洋美食で夕食♪

c0216949_1247554.jpg


オープントップバスで香港の街をドライブで楽しんだ後は今夜の夕食場所を探してうろうろ。。。
胃がもたれてたので粗食系がいいね〜と話していたら三洋美食というお店を見つけました!

c0216949_12472755.jpg


好きなおかずを選んでご飯の上にのせてくれるシステム
野菜たっぷりメニューにしてみました!
胃がもたれていたので、ものすごーく美味しかったです♪
芥蘭(がいらん)という野菜、日本にはないですよね?
見た目固そうに見えるけど軟らかくて歯ごたえもあります。

c0216949_12475411.jpg


お店の近くで見た風景‥アジアって感じですよね。
[PR]
by tabi--photo | 2009-05-26 12:46 | ∟香港・マカオ09/GW

オープントップバスに乗ってみた!

c0216949_12511969.jpg


相方とKがオープントップバスに乗りたい乗りたい〜と言うので調べてみた。
オープントップバスって香港に行ったらすぐに乗れるものだと思ってたんだけどセントラル〜ピークトラム間しか走ってないんですね‥^^;
あとはオプショナルツアーに参加するしかないみたいなのでJCBトラベルに申し込みに行きました。

c0216949_12515099.jpg


JCBトラベルで申し込んだのでツアー参加者は全員日本人^^
オープントップバスでの夜のドライブはとっても気持ちがよかったよ
キレイな夜景も見れたしね

c0216949_12521867.jpg


↑看板すれっすれ‥
ぶつかりそうでぶつからないんですよねー不思議^^;
ホテル日航からスタートしてモンコックで解散しました。
その後、ホテルまで送ってくれるとのことでしたがキャンセルして夕飯を食べに行きます♪
[PR]
by tabi--photo | 2009-05-25 12:50 | ∟香港・マカオ09/GW

葵湧廣場でお買物&好好粥麺のランチ

c0216949_12563019.jpg


朝食を食べた後はMTRに乗って葵芳(Kwai Fong)駅まで
葵芳(Kwai Fong)駅の目の前にあるショッピングモール葵湧廣場でお買い物です☆
安くて可愛いチープなお洋服がたくさん売ってました。
可愛いロンTやヘアアクセなどを買って満足です^^
葵湧廣場、穴場ですよ〜

c0216949_12565439.jpg


ショッピングを楽しんだ後は好好粥麺というチェーン展開しているお店で昼食
胃がもう限界にきていたのでお粥をいただきました‥
お粥の中にはフィッシュボール、レタス、ピーナッツが入っていて胃に優しく美味しかったです!
相方とKはご飯ものと麺類頼んで分け合いっこしてました^^
ずーっと外食は胃に負担かかるし飽きてきますね^^;
日本のシンプルご飯が恋しくなりました‥
[PR]
by tabi--photo | 2009-05-24 12:53 | ∟香港・マカオ09/GW

徳昌魚蛋粉で朝食

c0216949_12595399.jpg


香港マカオ旅6日目、香港女子的裏グルメに載っていた徳昌魚蛋粉で朝食
泊まっているホテルから徒歩で3分くらいのところにありました。
魚皮餃河が美味しいことで有名なお店みたいです^^

c0216949_1301348.jpg


こちらのセットをKと一緒に食べましたー♪
+いくらか払うと麺を出前一丁に変更できるのでせっかくなので出前一丁にしてみました!
香港と言えば、日本の出前一丁が大人気でいろんなフレーバーが売ってます。
ドリンクはお気に入りの香港式ミルクティー

c0216949_1303769.jpg


麺の上にのってるチキンがとーってもジューシーで美味しかった
トーストにはたっぷりのピーナッツバター^^;
美味しいけど太りそうなメニューでございます♪
こういう朝食を毎日食べてる香港人の方はなぜ、太らないのだろう‥

c0216949_1311323.jpg


相席していたおじさんが最高に美味しいと勧めてくるので↑の麺を注文してみました。
麺の上に魚のすり身?はんぺんのようなものとフィッシュボールが入ったもの
お出汁がいい感じに出てて、なかなか美味しかったようです☆


そろそろ、香港式朝食も飽きてきました〜^^;
明日はどこで食べようかな
[PR]
by tabi--photo | 2009-05-23 12:59 | ∟香港・マカオ09/GW