タグ:ランチ ( 145 ) タグの人気記事

キッチンユキのやさ玉カレーは美味しいです♪

今日は時間がないので簡単記事をUPですw
一銭もお金にならない仕事にでかけてきます(笑

c0216949_9563010.jpg

金沢帰省中、どーしても食べたくなって行ってきました。
キッチンユキ』さん☆
ここのあれがどーしても食べたくて(笑

c0216949_9575285.jpg

やさ玉カレーです!!!
長時間煮込んだ黒いルーにやさ玉がのってるだけなのですが美味しいの〜。

って、金澤カレーってご当地ぐるめとして今結構人気らしいですw
石川県に遊びに来た時は是非是非〜おすすめです^^

c0216949_1005946.jpg

Kはナポリタン食べてた!
たまに食べると美味しいよね。
最近はお洒落なイタリアンが増えてきてるのでなかなかナポリタンって食べれないからねw

ではでは仕事?ボランティア?に出かけてきまーす♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-12 10:03 | KANAZAWA

金沢カフェ巡り@ベーグルカフェ

c0216949_10182422.jpg

お久しぶりのカフェ巡りネタ♪
母に連れてってもらったベーグルカフェというお店、2店舗あるみたいだけど鈴見台店のほう。

c0216949_1021547.jpg

お味は特に感動なし(笑
フツーに美味しかったです^^
デザート出てくるのがなぜか遅くって2回も催促しちゃったw

c0216949_10255676.jpg

食後のドリンクもいただいてお腹いっぱいです♪
ご馳走さまでした^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-07 10:27 | KANAZAWA

春旅はバンコクへ♪ vol.20 〜プラチナムショッピングセンター〜

c0216949_10534946.jpg

午前中は街歩きを楽しんで午後からはプラチナムショッピングセンターでお買物♪
買い付け業者も多いプラチナムショッピングセンター、すごい人でしたw
ここからは真剣にショッピングを楽しんだので写真はありません^^;

c0216949_10573318.jpg

途中、お腹がすいたのでフードコートで遅いランチをいただきました。
カレーの炊き込みごはんみたい感じなのですがこれ美味しかった〜♪♪♪
あ〜思い出しただけでまた食べたいです^^;

c0216949_1059547.jpg

相方とKはあまりお腹がすいてないということでバナナのロティをおやつ代わりに☆
ひとくちもらったけどこちらも美味しかったー!!!

こんなに美味しいものが安く食べられるバンコクいいな〜♪住んでみたいですw
相方、転勤にならないかしら、、、

バンコク旅行記、あと2回で終了です^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-07-11 11:02 | ∟バンコク12/03

バターチーズナンは美味しいね♪

c0216949_104313.jpg

久しぶりにランチへ♪
今回は北インド料理のお店です^^
ランチは980円のをチョイスしたんだけどすごいボリュームでした〜w
最初に出てきたサラダのドレッシングの色にびっくりしたんですが味は美味しかったです。
ドリンクのラッシーは食後に持ってきてほしかったけど、、、

c0216949_10455064.jpg

タンドリーチキン、柔らかくて美味しい!!!
黄色いほうが好きだったな〜^^

c0216949_10463542.jpg

カレーはチキンをチョイス♪
チキン崩れるくらいほろっとしたのが好みなので固めでちょっと残念w
ナンはバターチーズナン!!!

c0216949_1048148.jpg

バターの香りとチースがたまらなく美味しいです〜♪
けど一人でこの量は多い〜w
2枚だけ食べてあとはお持ち帰りにさせていただきました!
翌日のランチにオーブントースターで温めて食べたんですが美味しかったです^^

これだけでもすごい量なのにお店の方がおかわりどうですか?って^^;
嬉しい悲鳴ですね☆

お腹いっぱいごちそうさまでした!!!
[PR]
by tabi--photo | 2012-07-05 10:51 | おいしいもの(関西)

はじめての南インド料理

c0216949_20225165.jpg

今日はいろいろとあって疲れましたw
なのでサクッと携帯から投稿です(^^;;
はじめて南インド料理というものを食べました。
写真はマサラドーサという南インドのミールです。
本日のカレーとサンバル2種がついてきました。
サンバルはココナッツとピリ辛トマト味でどちらもとても美味しかったです(^_−)−☆

c0216949_20225238.jpg

マサラドーサの中にはじゃが芋のスパイス炒めが入っています。
はじめて食べた南インド料理でしたがとても美味しかったです(#^.^#)

c0216949_20225294.jpg

食後はアイスチャイを別オーダー♪
チャイもラッシーもどちらも大好きなので迷いました(>_<)

インドいつか行ってみたいです☆
[PR]
by tabi--photo | 2012-06-13 20:10 | おいしいもの(関西)

グリルオーツカでランチ♪

c0216949_16433994.jpg

春うらら市と21世紀美術館を楽しんだあとはランチタイム♪
お目当てのお店まで歩きます。
この時期の金沢はとっても寒かったんだけど梅が咲いているのを見ると嬉しくなっちゃって
ちょこちょこ写真撮っちゃったw

c0216949_16462996.jpg

やってきたのはグリルオーツカさん♪
昔からある老舗の洋食屋さんです!

c0216949_16493442.jpg

ランチメニューにはスープがついてくるということだったのでセットを頼みました。
このスープ、単品で頼むと高いらしいので^^;美味しかったです☆

c0216949_1651865.jpg

チキンとコロッケのセットだったかな〜。

c0216949_16525466.jpg

海老フライのセットもあってこっちにすればよかったとちょっと後悔w

c0216949_16532928.jpg

この店名物のハントンライス♪
美味しいのですが半分でいいよーっていうくらいすごい量です^^;

私が年をとったせいなのか、昔程美味しい〜っていう感激はありませんでした〜。
味が落ちたってことはないよね?

c0216949_165744.jpg

すぐ近くにお洒落なガレット専門店ができてて次回はここにも行ってみたいなー♪
食べ過ぎたのであと少し街歩きします^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-05-16 16:59 | KANAZAWA

五箇山 農園食堂でランチ♪

c0216949_1144156.jpg

金沢の情報誌を見て気になっていた五箇山 農園食堂でランチしてきました♪
外観はちょっと、、、な感じでしたがw
道路のすぐ側に建っててちょっと想像しているイメージと違ってました^^;
なんか、山の中の一軒家というのを想像してたので。

c0216949_1147262.jpg

中に入るとなかなか素敵でした♪

c0216949_11474076.jpg

あんかけ揚麺ランチ、少しもらったのですが
なかなかのボリュームで野菜もたっぷりで美味しかったです^^

c0216949_11491068.jpg

私は農園定食ランチ、汁物は3種類から選べて私は豆乳みそらーめんにしました!
お野菜たっぷりで体にも優しくそして美味しかったです^^
家の近くにこういうお店欲しいー!!!

c0216949_11514086.jpg

なかなか来るチャンスがないのでお腹いっぱいだったけどスイーツも注文しました。
豆腐のレアチーズケーキだったかな?美味しかったです☆
もうちょっと豆腐豆腐しててもよかったかな〜。

c0216949_11542015.jpg

ごちそうさまでした^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-05-15 11:55 | KANAZAWA

JO-HOUSEでランチ♪

c0216949_16443519.jpg

石川動物園で遊んだ後はお楽しみのランチタイム♪
行こうと思ってたお店はお休みだったのでchocoさんオススメのJO-HOUSEへ♪
カレーの美味しいお店なんだそう!

c0216949_16471250.jpg

外観はこんな感じ。

c0216949_16473883.jpg

時々ジャズのライブがあったりとちょっと大人空間のお店です^^

c0216949_16482966.jpg

お昼のカレーランチを注文してみました♪

c0216949_1650152.jpg

チーズがのったカレーにライスとチャパティ、めちゃめちゃ美味しくってw
正直もっと食べたい感に襲われましたが我慢^^;

c0216949_16511838.jpg

全員カレーランチ注文したんだけどKだけ別のものにしてみました。
ホワイトソースがかかったカレー、子供でも食べやすいそう♪

c0216949_16523237.jpg

食後のチャイと。

c0216949_1653051.jpg

デザートは2種あって私は小豆とアイスのココナッツミルクがけ

c0216949_16534415.jpg

もうひとつはチーズケーキでした♪

c0216949_16541368.jpg

ここの箸置きが可愛くってパチり☆

美味しくって満足ランチでした!また、食べたい〜^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-04-30 16:55 | KANAZAWA

フォルムカードの旅(福井)

金沢帰省中のある天気のいい日、父、母、Kの4人で福井にドライブに行ってきました〜。
ドライブというのは口実で実はフォルムカードが欲しかったのですがw
途中、加賀郵便局と芝原郵便局により道〜。

c0216949_16282247.jpg

フォルムカードとオリジナルポストカードをゲットした後は福井観光へ。
まずは越前海岸に到着。
地味〜で暗い感じの日本海の海ですが嫌いじゃないですw

c0216949_16322761.jpg

お隣から流れてきたゴミがちらほら。
地元のおじさんがボランティアでゴミ拾いしてましたよ!偉い!

c0216949_16333773.jpg

せっかくなのでここで記念撮影。
父が昔、母とデートでここに来たことがあるそうでミニスカート写真があると言ってたなw
あの頃は可愛くて〜と言ってたが誰だって若い時は可愛いんだよ!!!

c0216949_16355714.jpg

福井のご当地めしを食べようと企んでいたのに父に観光客が来るよーなお店に無理矢理連れてこられてランチをいただくことに^^;
せっかくの福井なので私は蟹丼をチョイス!

c0216949_1638388.jpg

むき身になってるので食べやすいのは嬉しい♫
ご飯の上にのせてさっそくいただきま〜す!

c0216949_16385243.jpg

おっと!食べる前に蟹のフォルムカードと一緒に撮影してみました〜^^

c0216949_16415956.jpg

話それるけどサンダーバードの中で食べたお弁当のかに飯もなかなか美味しかったですw

c0216949_16425378.jpg

父と母は焼き魚定食を。
写真ではわかりにくいけどものすっごい大きなアジの干物で一口もらったけど美味しかったです^^

c0216949_16441733.jpg

Kは海老フライ定食。
値段はどれも1500円くらいとお高めでしたがw

c0216949_16455654.jpg

お店のお手洗いに入ってビックリです〜
ものすごく広くて豪華でバブルの匂いを感じました(笑

c0216949_16471790.jpg

食後は東尋坊に連れてってもらいました〜。
写真に写ってる親子は私ではありませんよ〜w

c0216949_1649242.jpg

この場所で落ちて亡くなった方がいると聞いてKが走り回るたびにひやひやしました〜w
それにしても東尋坊って昔はいつ来ても人がいっぱいでお土産屋さんもいっぱいあって、、、
ってイメージだったけどなんだか寂れててちょっと悲しかったなー。
この日は平日だったこともあるけどお土産屋さんはひとっつも開いてなかったw
なにもねだられなくて助かったけどね^^;

c0216949_16515645.jpg

福井といえば水仙が有名ですよねー。
時期が終わってたのが残念でしたがw
フォルムカードの第四弾は水仙でなかなか可愛かったです。

c0216949_16533765.jpg

こちらは東尋坊の隣にある島、雄島です。
ぐるっと散歩コースになってるそうですが逆まわりに進むと恐怖体験をするとかいう噂があるので
ヘタレな私は写真だけとってさっさと退散です^^;

こんな感じで福井フォルムカードの旅でした〜♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-04-24 17:04 | KANAZAWA

しぶ〜いランチ!黒百合。

c0216949_11425566.jpg

金沢グルメレポ!女子2人ですがしぶ〜いランチに行ってきました!
お店は金沢駅にある黒百合さん♪
金沢おでんで有名なお店です。

c0216949_1149018.jpg

私は1000円の茶めし定食にしました!
金沢おでんに堅豆腐、茶めしと私の大好きなものばかりです。
もちろん、美味しいー♪

c0216949_11505554.jpg

サービスでミニビールもいただけるということでいただいちゃいました^^
昼からしあわせですね〜w

c0216949_11513965.jpg

お友達のchocoさんはすじ鍋定食780円、こちらも美味しそうでした!
chocoさんのレポはコチラ→

お腹いっぱいになったあとは、ショッピング♪
お気に入りの服が買えて満足です!

c0216949_11552020.jpg

ちょこっと休憩はnana,s green teaにて♪
同じに見えるけど抹茶フロートとグリーンティーフロートですw
もっと素敵なカフェだと思ってたけどフードコートちっくでちょっぴり残念な私達なのでした、、、
お値段はちゃんとしたカフェ料金だったので〜
ならスタバでよかったね〜っていう2人の意見でした^^;
chocoさんのレポはコチラ→
[PR]
by tabi--photo | 2012-04-23 11:59 | KANAZAWA