タグ:ランチ ( 145 ) タグの人気記事

最近はランチ率高し!

c0216949_1255559.jpg

ここ最近はお友達できてランチ率高いです(≧∇≦)
嬉しいのですがお財布の中身は寂しい状態が続いております~w
[PR]
by tabi--photo | 2012-11-15 11:59 | おいしいもの(関西)

安芸の宮島(4)〜弁天の宿いつくしまでランチ♪〜

c0216949_9435780.jpg

揚げもみじ食べてぶらぶらしてたらランチの時間♪
ランチの場所は弁天の宿いつくしまです。

c0216949_949363.jpg

お部屋の準備ができるまでロビーでお茶を飲みながら休憩。。。
リノベーションされているのかとてもキレイな宿でした!

c0216949_9511548.jpg

食事の準備ができたとのことで案内していただきました♪

c0216949_9521493.jpg

駅プランのランチはこんな感じです^^
お昼から贅沢ですね〜ビールと行きたいところですがKと一緒なので我慢w

c0216949_9532515.jpg

可愛い穴子めしと、、、

c0216949_9542339.jpg

かきも1つついてきて広島名物堪能することができてよかったです^^
私は牡蠣あんまり得意ではないので1つで十分なんです〜w

ちなみにお子様メニューですが海老フライ、ハンバーグといった子供が好きそうなメニューでしたよ☆

c0216949_9563687.jpg

大人メニューのみもみじ饅頭のお土産が2個ついてきます♪

c0216949_9571989.jpg

素敵なお庭もあって〜温泉のあとはこちらでまったりとかもいいですね^^
駅プラン、温泉入浴もついているのですがこの日は寒かったし風邪をひいては困るので
今回はランチのみ利用しました^^;
前日、アド街ック天国で宮島特集されてたんですがこちらの宿のお風呂、めっちゃ素敵でしたよ〜♪

ランチの後は町歩き再開です!!!
[PR]
by tabi--photo | 2012-11-14 10:01 | 旅行(日帰り・1泊)

大阪カフェ巡り@Chao Lua(チャオルア)

c0216949_10383991.jpg

タイガーでお買物した後は堀江にあるChao Luaさんでランチ♪
ベトナム料理がメインのお店なんですがお茶しかしたことなかったのでランチ楽しみにしてたんですヽ(^◇^*)/

c0216949_10423531.jpg

お店のインテリアもキッチュで可愛くて好きなんです♪

c0216949_10432636.jpg

お友達もこちらのお店気に入ってくれてみたいでよかった〜^^

c0216949_10441081.jpg

テーブルも可愛いです♪
ベトナムの調味料が置いてあって味が調整できるのもベトナムっぽい!!!

c0216949_10464696.jpg

香り米ランチ900円を注文しました♪
おかずは軟骨豚の角煮と煮卵にしたんだけど美味しかったです〜♡
ほかにも選びきれないくらい美味しそうなランチがあってまた再訪したい^^

c0216949_1050996.jpg

平日は+100円でチェーバイキングをいただけます♪
久しぶりに食べたチェーは美味しかったな〜。

1000円でベトナム気分たっぷり味わえて美味しかったし楽しかったです^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-11-01 10:52 | カフェ(関西)

鉄旅@和歌山【1】〜絶景カフェでランチ♡〜

10月のとある週末、日帰りで和歌山に行ってきました〜♪
相方が釣りに行きたいからなんですが美味しいランチと夜ごはんに惹かれて行くことにw
ランチは前から気になっていた古民家カフェにわざわざ足をのばしたのですがなんとお休み、、、
あわてて近くにある別の古民家カフェを見つけるも休み、、、
なんだかイベントがあったようでお休みしているようでした( ̄▽ ̄;)!

慌てて食べログでチェックして別のお店へ、、、
大好きな古民家カフェはあきらめましたw

c0216949_11281847.jpg

カレーと珈琲が美味しいというアルゴさん♪
ちょっとわかりにくい場所にあったんですがなんとか到着w
絶景カフェとのことで楽しみです(*^m^)o==3

c0216949_11312719.jpg

テラス席が満席だったのでしばし屋内の席に。。。
店内も素敵な感じです^^

c0216949_11334125.jpg

テラス席が空いたので移動させていただきました!
海が見える〜♪♪♪
こちらのテラス席は本当に素敵なんですがお客さんでいっぱいで写真撮れなくて素敵さを
伝えられないのが残念です^^;

c0216949_11362196.jpg

高台から見る景色が本当にきれいで癒されました♪
電線がちょっと邪魔ですがね、、、

c0216949_1137424.jpg

カレーが美味しいとのことで茄子カレーを注文♡
茄子がからっと揚がっててジューシーで美味しかったです!
カレーはちょっと好みの味じゃなかったですw

c0216949_1140596.jpg

ボロネーゼ♡

c0216949_11412426.jpg

全然期待してなかったピザがとっても美味しかった〜♡
具とチーズがたっぷりでまた食べたいです!

こちらのお店、かなりの人気店のようで次から次へとお客さんが来てました。

ちょっと遠回りしたせいで時間ロスしちゃいましたがこの後は和歌山で鉄子です(* ̄m ̄)
どちらかというと鉄子というよりは空美?のほうが好きなのですがここ和歌山にはとっても可愛い
駅長さんがいるのですよ。。。
むふふ、、、楽しみです♪
相方さんに和歌山駅まで送ってもらって鉄子スタートです!!!
相方はわんこと釣りねw
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-26 11:47 | 旅行(日帰り・1泊)

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.26〜夏休みの香港ディズニーランド〜

夏のフィリピン&香港の旅もあとちょっとです。
最終日は私とKのふたりだったので香港のアミューズメントパークに行こうということになり、、、
「オーシャンパーク(海洋公園)とHDLどっちに行きたい?」って聞くとHDLって^^;
HDLは3年前に一度行ったことがあるのでできればオーシャンパークに行きたかったのですが。
「だって東京ディズニーランド連れてってくれないじゃん!」と言われたので、、、

ホテルのシャトルバスで青衣まで送ってもらってそこからディズニーラインに乗り換えました。
朝食は青衣のショッピングモールで朝飲茶を食べたかったのですがまさかのすごい人。。。
どのお店もすごい人で疲れてしまって結局ヤマザキのパン買って行儀悪いけど歩きながら食べました^^;
だ、だって座るところも人いっぱいでないんですよ〜(泣

c0216949_11352917.jpg

結局やってきました香港ディズニーランドw
なんかすごい人だし暑いし(嫌な予感)
3年前に来たときは結構すいてたので今回もすいてるかな〜と期待してたんですが間違いでした( ̄▽ ̄;)!
 
c0216949_11493736.jpg

チケット売り場もすごい行列で事前購入しとけばよかった〜なんて後悔してたんですが
ひとつだけほとんど並んでない売り場があったので行ってみたら支払いがクレカオンリーとのこと。
ANAマイラーの私はクレカ払い大歓迎なので行列を横目にささっと園内に入ることができましたU\(●~▽~●)У

c0216949_11543411.jpg

シンデレラ城じゃなくて眠れる森の美女のお城♪

c0216949_11571082.jpg

暑いし人はすごいしでやってきたこちらのアトラクション、お気に入りです。
今回2回も楽しんでしまいました。

c0216949_11582161.jpg

涼しいし楽しいしおすすめです^^
ここで気になったのがマナーですw
写真撮影はOKなんですがフラッシュは禁止なんですよね。
なのにフラッシュたきまくりで何枚も何枚も写真撮影するんですよ〜(≧ヘ≦)
ものすご〜く気が散ります!!!
Kはものすご〜く怒ってたけど日本語なのでみんな知らん顔で撮影大会ですw

c0216949_1244260.jpg

イッツ・ア・スモール・ワールドの後は3年前に来た時にはまだなかったエリアへ移動してみました。

c0216949_1282492.jpg

まずはトイストーリーランド♪
こちは小さい子供を連れた家族でいっぱいでアトラクションの待ち時間もすごかったので
写真だけ撮りました(-ε-)

c0216949_12101794.jpg

途中、建設中のアトラクションを見つけたのでパチり。

c0216949_12124390.jpg

子供向けのアトラクションは激混みなのに絶叫系はちょっと頑張れば乗れたりしますw
と言う訳で乗りましたよ、グリズリー・ガルチに♪
乗った感想は、、、というと怖かった〜(´△`)
この後頭痛持ちの私は気持ち悪くなって頭痛も、、、(ノ◇≦。)

c0216949_1217476.jpg

ランチもどこも激混みでまさかの3年前に食べた同じレストランでいただくことに、、、
香港の女子中学生?高校生?3人と相席でしたw
もう席がいっぱいで立ってる人がいっぱいいて正直食べてる間も落ち着かないです^^;
暑くてあまり食欲なくてセットひとつとサラダとフルーツ買って半分こしました。

c0216949_12244297.jpg

ランチの後はジャングル・リバー・クルーズ♪
英語の列だと並んでる人も少なくて早く案内してもらえました^^
中国語の列はおそろしいことになってましたが、、、

c0216949_12273028.jpg

暑かったので前みたいにしょっちゅうキャラクターがうろうろしている訳ではないので
決まった時間にだけディズニーキャラクターが現れたりします。
ミッキーとミニーに会えて感激053.gif053.gif053.gif

c0216949_12301147.jpg

キャラクターと一緒に撮影コーナーも混んでたので今回はブルートとだけ^^;

c0216949_12315940.jpg

まだまだずっと居たかったけど閉園より少し早めに退散しましたw
MRTのチケット売り場も行列でびっくり(・・;)

こんな感じで2度目のHDLはおしまいです。
夏休みのHDLは二度と行かないと誓ったのでした^^;

旅行記あと1回でおしまいで〜す。
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-22 12:34 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

楽しすぎた週末弾丸ソウル(7)〜ソラマチにやってきた♪〜

ソウル旅行記<おまけ編>です!
実は到着したのは関空ではなく羽田だったんです〜^^;
金浦→関空は特典が空いてなかったので羽田経由になりましたw
なのでせっかくなので東京も楽しんじゃえ〜♪ってことで^^
ここでもまたまた友達と待ち合わせ、学生時代の友人Nちゃんが羽田空港まで迎えにきてくれましたよ☆
私ってママ友はまったくと言っていいほどいないのに学生時代の友人や社会人時代の友人はたくさんいたりしますw

c0216949_1017656.jpg

次の搭乗時間まで4時間くらいしか時間がなかったのでスカイツリー無理かな〜と思ってたんですが
Nちゃんが「行けるよ♪大丈夫!」と言ってくれたのでおしあげ駅まで移動〜。
私が押上をずっとおしがみと思ってたのでおしあげだよ!とNちゃんに注意されましたw

c0216949_1027284.jpg

スッキリ!!やヒルナンデスでよく見ていたソラマチにやってきたんですがものすごい人、、、w(゚o゚)w

c0216949_10333257.jpg

スカイツリーにちなんだお土産物がいっぱい!!!

c0216949_10342673.jpg

どれも結構お値段お高めですがw( ̄△ ̄;)w

c0216949_10354076.jpg

ランチはソラマチにあるうまやの楽屋とうお店でいただくことに。
九州料理のお店だそうです^^
びっくりしたのがこちらのお店、最初に出されるお水がなんとエビアンなんですよー!
しかもおかわりOKという太っ腹でビックリです(゚〇゚;)

c0216949_10394825.jpg

美味しそうなたまごもサービス♪
たまごかけごはん楽しんじゃいました(●⌒∇⌒●)

c0216949_1042491.jpg

Nちゃんは佐賀のご当地ぐるめのシシリアンライス♪
ちょっとタコライスに似た感じで美味しかったようです〜。

c0216949_1044825.jpg

私は博多の水炊き定食をいただきました^^
お野菜たっぷりで美味しいんですが、、、

c0216949_10443938.jpg

もうちょっとアツアツで提供してくれると嬉しかったです(-_-)
この日のソラマチはものすごい人出でランチ食べるのも行列だったので仕方ないのかもしれませんが。

c0216949_10481189.jpg

今年の夏休みはNYに一人旅したというNちゃんからチョコレートのお土産をいただきました♪
ビターチョコにマンゴーで美味しかったな〜♪
チョコレートはビターが大好きな白雪。さんでした^^

弾丸週末ソウル旅、あと1回スカイツリー編で終わりたいと思います☆
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-17 10:52 | ∟ソウル12/09

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.23〜香港で台湾料理を食べる!〜

女人街でお買物したあとはお昼ごはんのお店を探してぶらぶら。。。
香港!といえば美味しいグルメですらね♪
が、、、少々胃がもたれ気味の私達w

c0216949_9203359.jpg

台湾料理のお店を見つけたので入ってみました!

c0216949_9212883.jpg

ちょうどお昼時だったのですごい人、、、
おばちゃん2人と相席になりましたw
ちなみに香港では相席は普通のことなのでびっくりしないでね^^;

c0216949_924121.jpg

相方は相席のおばちゃんが食べてたメニューを真似して注文。
胃が疲れてても食べれそうな美味しそうなメニューですよね^^

私とKは、、、
お家で食べるようなおかずが食べたいね〜ってことで。

c0216949_9261992.jpg

瓜?と卵の炒め物と

c0216949_9272483.jpg

餃子、ニラたっぷりでした!
これにご飯ひとつ注文してシェアしていただきました。

シンプルごはんですが、と〜っても美味しかったです^^


c0216949_92076.jpg

食後のデザートは雪見だいふくにそっくりなアイスクリーム072.gif
メロン味で美味しかったそうです♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-11 09:31 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

わんこと牛窓&直島(1)〜牛窓へ出発♪〜

夏旅のレポも途中ですが9月の3連休の旅行レポも書いていきたいと思います^^;

9月の3連休は1泊2日で牛窓と直島に行ってきました♪
どちらも前から行ってみたかった場所なんだけどなかなか訪問する機会がなくって、、、
今回は王子も同伴のわんこ旅です。
なので、ゆる〜い感じの旅行記になると思います^^
ちなみに牛窓は岡山県で直島は香川県、それどこ?と何人かの人に聞かれたので書いてみました!

c0216949_1052911.jpg

のんびり旅なので朝8時半くらいに自宅を出発しました。
モーニングでもいただきたいところですが、わんこがいるので朝食はコンビニのおにぎりです^^;
この、ばくだんむすび美味しかった〜とても大きいので1つでお腹いっぱいになりますw
リコピンとらなきゃ、、、ってことで大好きなトマトジュースも一緒に♪

c0216949_1103046.jpg

阪神間を運転するのはいつも相方のお仕事。
私は怖くて運転できませ〜ん、だって5車線とかあったりするし車線変更とか怖いのよ〜^^;
途中、舞洲(まいしま)ゴミ処理場が見えました。
実は世界的アーティスト・フンデルトヴァッサーの建築だったりしますw
1度見学に行きたいんですけどね〜♪

c0216949_1145964.jpg

そして神戸線が大渋滞してたので1度降りて別のルートに変更w
わ、神戸素敵!というような写真が撮れそうだったのに突然右に曲がられてこんな写真に、、、
3連休の神戸、きっとっていうかものすご〜く混んでるんだろうな‥

c0216949_1182919.jpg

そして岡山県に入ったのでお昼がてら休憩することに!
景色もキレイだし空気も美味しくて最高です♪

c0216949_11104386.jpg

わんこ連れなのでテラス席のあるこちらのお店でランチです。
この日は暑かったけど高台だったので涼しい風があってテラス席でもまったく問題なかったです^^

c0216949_11122317.jpg

お昼はナポリタン♪サラダもついて600円とか650円でした。

c0216949_11132555.jpg

喫茶店で食べるナポリタンみたいで美味しかったです。
この景色の中じゃなに食べてもきっと美味しいよね^^

c0216949_11151532.jpg

途中海で寄り道してみたり、、、

c0216949_11154642.jpg

空もとってもキレイでなんかとっても気に入りました!!!岡山県☆

続きます〜♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-24 11:17 | 旅行(日帰り・1泊)

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.14〜ビーチ沿いを歩いてみた&bamboo loungeでお昼ごはん〜

今朝のボラカイもどんよりと曇り空、、、w
朝食はお部屋で昨日の夕食の残りのスペイン料理を美味しくいただきました。

c0216949_1030453.jpg

どんよりと曇り空の中を歩きながらまたまたホワイトビーチへ♪
う〜ん、やっぱり残念なお天気です。

c0216949_10342765.jpg

でもね、砂が本当にさらさらできれいなの☆
なのでビーチ沿いを歩いてみることにしました!
ホワイトビーチは4キロも続く長〜いビーチなのですw

c0216949_10373581.jpg

裸足で歩くとねもう本当に最高に気持ちいいです!
ずーっと歩いていたいくらい♪

c0216949_10382877.jpg

曇ってたのは残念だけど適度な気温で歩きやすかったです^^

c0216949_10414473.jpg

ステーション1まで到着したのでbamboo loungeというチャイニーズレストランでお昼をいただきました♪
デリバリーもしているみたい^^

c0216949_1044153.jpg

バナナシェイク053.gif
フィリピンのバナナはものすごく色が濃くて甘くて美味しいです。
このシェイクも濃くて美味しかった〜♪
逆にマンゴーは色が薄くてちょっと酸っぱめのマンゴーでした。
個人的には夏の台湾のオレンジ色したあま〜いのが好みです^^;


c0216949_10473554.jpg

海老ワンタンヌードルスープ。
優しいお味で海老もぷりぷりで美味しかったです。

c0216949_10483372.jpg

炒飯、美味しい〜♪

c0216949_10491966.jpg

この野菜はなんだったかな〜?
でも、めっちゃ美味しかったです^^

c0216949_1116757.jpg

そして大好きなレモンチキン♪
学生時代よく食べた思い出の1品でもあります^^

c0216949_111734.jpg

注文したもの全部美味しくて大満足のお昼ごはんでした♪

c0216949_1117454.jpg

お昼ごはん食べたらちょびっとだけ天気も回復してきました^^
サンドアートがあったので写真撮ってたら子供にチップ要求されましたw

c0216949_11191531.jpg

1度ホテルに戻って散歩途中のベーカリーで買ったパイでデザートタイム063.gif
ココナッツパイとパイナップルパイ。
不思議な食感のスイーツでしたが美味しかったです♪
ハワイで人気のなんとか?っていうパイもこんな感じなのかな〜
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-19 11:23 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

キャナリーロウでランチ♪

c0216949_12225789.jpg

金沢帰省中、キャナリーロウでランチしてきました♪
チェーン店なんだけどインテリアが可愛くて好きです^^
大阪にもありますけどね、、、いいんです。

普通のイタリアンだとランチメニューが3種類とか決められちゃうので好き嫌いある方と一緒に食事する時ちょっと困ったりするんですよね^^;
ここなら好きなのどれでも選べるし^^

クーポン利用でデザートもいただけました!
しかも美味しくて満足♪♪♪

ごちそうさまでした☆
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-18 12:28 | KANAZAWA