タグ:ランチ ( 145 ) タグの人気記事

京フレンチいただきました♪

こんにちは^^
まだボルネオ旅行記も春ソウルも終わってないですが友人と日帰りで京都にお花見に行ってきたのでそのレポも書いていきたいと思います^^;
しかも今回は久しぶりの友人と再会がメインだったのでデジイチちゃん持ってってませんw
アイポン画像でイマイチですが桜きれいだったし記憶として残したいので、、、

c0216949_11565549.jpg

今回はおけいはんに乗って京都へ〜♪
時間かかるけどおけいはんは安いね〜w
五条の駅で降りて歩きました。
3月の終わりなのに桜満開ですよ!!!びっくりですよね^^

花より団子〜♪ということでまずはランチです☆
友人が時々行くというフレンチに連れてってもらいました!

c0216949_1232450.jpg

前菜〜♪なんだか忘れちゃったけどどれも美味しかったです^^

c0216949_1252013.jpg

グリーンのスープはアスパラだったかな〜?ブロッコリーだったかな?
美味でした^^

c0216949_12733.jpg

メインはポークにしました!
もう、めっちゃ美味しい♪

c0216949_1275324.jpg

春らしいデザートの盛り合わせ♡
ほうじ茶アイスとか京都らしいものもあってとっても美味しかったです^^

c0216949_129392.jpg

食後はぶらぶらお散歩〜♪
しだれ桜がキレイ〜(画像悪いけど、、、)

c0216949_121129100.jpg

ぶらぶらお散歩後は次の目的地に向かいます〜。

c0216949_12122227.jpg

[PR]
by tabi--photo | 2013-04-12 12:12 | おいしいもの(関西)

冬旅は美味しい国周遊旅vol.13〜海沿い散歩&テイクアウトランチ〜

朝ごはん食べてランドリー出したあとは海沿いをぶらぶら散歩してみました〜♪

c0216949_1142935.jpg

海も空も青ーい!!!
とっても素敵な景色だけど暑すぎーーー^^;

c0216949_1143590.jpg

ぶらぶらしてるとツアー勧誘のおじちゃんにしつこくツアーに誘われてうざくなってきたので移動〜♪

c0216949_1144188.jpg

暑くてそんなにお腹もすかないのでこちらのお店でランチをテイクアウトすることにしました!

c0216949_1145914.jpg

汁物以外なら持って帰れるでしょ!!!ってことでフライドライスとフライドヌードル注文♪

c0216949_11462625.jpg

お店の中はこんな感じ〜ローカル感たっぷりでいいでしょ?

c0216949_1147990.jpg

ホテルに戻ってお昼ごはん♪
全然期待してなかったんだけどめちゃくちゃ美味しいフライドライス&フライドヌードルでした〜^^
3人であっという間に完食〜!!!
あれ?あんまりお腹すいてなかったんじゃ。。。

c0216949_11501056.jpg

デザートは隣のお店で買いました!
お餅にココナッツ、中にフレッシュマンゴーが入っています!!!

c0216949_1151624.jpg

美味しいんだけどなにかが足りない、、、
餡だ!餡が一緒に入ってればもっと美味しいのにな〜♪

午後からはツアーに参加します^^
[PR]
by tabi--photo | 2013-04-11 11:53 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

冬旅は美味しい国周遊旅vol.10〜初めてのエアアジア、コタキナバル空港でお昼ごはん♪〜

c0216949_12475613.jpg

初めてのエアアジアで桃園→コタキナバルに行ってきまーす!

c0216949_1249423.jpg

赤と黒のシートで客室乗務員さんの制服は赤でピッチピチ・笑
すっごいセクシーでした^^;

c0216949_12502819.jpg

機内食はこんな感じ、美味しくなかったら嫌なのでトライしませんでした‥

c0216949_12511782.jpg

1番右下のが欲しかったのですが品切れとのことでした、、、涙
別の薦められたけどガンとして首を縦にふらない私w

c0216949_1252324.jpg

せっかく搭乗したのだからなにか買いたい〜と思いつつ、、、
結局何も買いませんでした^^;

c0216949_12531939.jpg

爆睡してたらあっという間にコタキナバル空港に到着しました!
うーん、南国の香りがします・笑

c0216949_12563328.jpg

ちょうどお昼の時間だったので空港にあるレストランで休憩をかねてお昼をいただくことにしました。

c0216949_1343374.jpg

私はナシ・レマを〜東南アジアの香りがぷんぷんする〜♪
ビールのおつまみみたい小魚がいっぱい入ってました^^;

c0216949_13113216.jpg

Kが頼んだフライドライス、なんか日本の冷凍炒飯みたいな見た目でした・笑
ここにも小魚が!

c0216949_13134550.jpg

相方さんは麺を〜今見たら美味しそうですね^^

c0216949_13143746.jpg

お腹がいっぱいになった後はエアポートタクシーでホテルに向かいます♪
料金は行き先によって値段が決まっているのでボラれることはないですよ^^
なんでもぼったくり防止の為に作られたサービスのようですw

c0216949_13163435.jpg

ホテルまでは30MR(約900円)
高〜いと思ったけど、実はここが一番安かったんです^^;
また記事にも書きますがボラれます、、、

続きます〜♪
[PR]
by tabi--photo | 2013-01-25 13:18 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

冬旅は美味しい国周遊旅vol.7〜五分埔服飾広場でお買物&自助餐でお昼ごはん♪〜

c0216949_15163921.jpg

フルーツ豆花を食べた後はまたまたMRTで移動〜♪
五分埔服飾広場にやってきました!
こちらで必死にお買物、、、しました。
が、私はイマイチ気に入ったものが見つからず結局Kのものばかり^^;
小さなお店が多くて人も多くて道は狭いし、、、で疲れましたw

c0216949_15193463.jpg

少し遅いお昼は大友自助餐でいただきます!
自助餐って大好き☆看板見つけて嬉しくなりました^^
台北に来ると必ず一度は自助餐で食事します♪

c0216949_15212286.jpg

とっても美味しそうなおかずがた〜くさん並んでて迷う迷う!!!
自分の好きなおかずをお皿に盛ります。

c0216949_15222512.jpg

こんな感じで出来上がりました・笑

c0216949_1522532.jpg

私チョイスのおかず、どれもハズレがなく美味しかったです^^
自助餐、おすすめですよ〜♪
野菜不足も解消されますし^^

お昼ごはんの後もお買物、、、で疲れましたw

c0216949_15242516.jpg

疲れきったのでこちらのカフェで休憩することにしました♪
休憩大好きー♡

c0216949_15433865.jpg

ロイヤルミルクティーとカプチーノ、そしてワッフル♡
写真じゃわかりにくいけどミルクティーとカプチーノものすごい量でした^^;

そしてワッフル、、、
私一口だけ食べてそのあとスマホでいろいろ調べてたら気づいたらなくなってましたw

カフェでしばらくまったり。。。
あんまりお腹すいてませんが台北最後の夜なのでこのあと夜ごはん食べに行きまーす♪
[PR]
by tabi--photo | 2013-01-21 15:48 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

冬旅は美味しい国周遊旅vol.2〜台北車站フードコートでお昼ごはん♪〜

c0216949_10335717.jpg

台北時間朝9時半くらいに桃園空港に到着しました!
可愛い(笑)人形達のお出迎え^^

c0216949_10352479.jpg

とりあえず桃園から台北車站駅までバスで行くことに。

c0216949_10362440.jpg

このバスで行きま〜す♪
台北にくるの7年ぶりなのですよ〜^^;

c0216949_10373817.jpg

1時間くらいかかったかな〜(長!
台北車站駅に到着しましたw

c0216949_10382393.jpg

地下鉄の乗り換えしようと思ったのですがKがお腹すいた〜とうるさいので
お昼ごはんのお店を探すことにw

c0216949_10394015.jpg

食べるものの意見があわず困っていたらフードコートを見つけたのでこちらでいただくことにしました。
私的にはもっと美味しいお店でいただきたかったのですがまぁ、仕方ないですよね^^;

c0216949_1041781.jpg

私は蝦巻丼を♪美味しかったです^^

c0216949_10423445.jpg

相方さんはルーロー飯と菜のセット。
スープ以外は美味しかったようです!

c0216949_10432543.jpg

Kはアサリ出汁のラーメン。
この麺が美味しくなくって結局私の蝦巻半分こしました^^;

c0216949_1045558.jpg

ランチの後は地下鉄で府中駅まで移動〜
相方がコーヒーコーヒーとうるさいのでカフェで休憩。
ここのアイスコーヒー美味しくなかったらしいw

休憩のあとは町歩き再開です^^
[PR]
by tabi--photo | 2013-01-10 10:47 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

サンマルコでカレー♪

c0216949_1633993.jpg

クリスマスマーケットに行った日、ランチはどこもいっぱいで気軽に食べれそうなサンマルコさんにはじめて入ってみました!
カレー大好き〜♡
迷いに迷って冬野菜のカレーにしましたw
カレーは見た目と違ってちょっと辛かった〜^^;
美味しかったけど金澤カレーが私はやっぱりスキ。。。

c0216949_1674422.jpg

Kが注文したハヤシソースのオムライスがめちゃめちゃ美味しそうだった〜。
こっちにすればよかったとちょっと後悔、、、w

c0216949_1692657.jpg

カレーのお供に落花生、パイナップル、レーズン、福真漬けとありました。
パイナップル???と思ったけどスパイシーなカレーだったので一緒に食べると美味しかったです^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-12-18 16:11 | おいしいもの(関西)

伊勢志摩deキャンプvol.5〜おかげ横町で伊勢うどん♪〜

キャンプ場をチェックアウトしたあとはおかげ横町に寄り道してみました。

c0216949_14152412.jpg

伊勢神宮には過去に2度程来たことあるんですがおかげ横町に立ち寄ったことなかったので^^;

c0216949_14164512.jpg

お目当てはこちらのお店♪

c0216949_1417163.jpg

お昼ごはんは伊勢うどんを食べよう!って決めていたのです・笑

c0216949_14175617.jpg

美味しそう!!!
コシのないもちっとしたうどんに濃いめのタレがかかっています!

c0216949_14183819.jpg

よく混ぜていただきます♪
うん!美味しいです〜讃岐うどんLOVEな私ですがこれはこれで美味しかった^^

相方さんはいまいちだったみたいですけどw

c0216949_1420261.jpg

伊勢うどんのあとはおかげ&おはらい町をぶらぶら。。。
平日なのにこの混み具合どうよ???

c0216949_14211985.jpg

赤福本店!ここで赤福しるこ食べる予定だったんだけど時間があまりなく、、、涙
お土産に赤福は買って帰りましたよw

c0216949_14221929.jpg

銀行もレトロで素敵でした!
[PR]
by tabi--photo | 2012-12-13 14:23 | キャンプ

はじめてのトルコ料理いただきました♪

またまたお友達とランチへ♪
行ったことのない国の料理が食べたい!とのことでトルコ料理・笑

c0216949_13221179.jpg

ちゃんと予約していったのに店に入るとトルコ人のおじさんがひとり、、、
しかも前日の片付けがされてないんですけど〜^^;

c0216949_13243427.jpg

こうやって写真で見るととても素敵に見えるぅ〜w
実際は汚くはないんですけどゴチャゴチャした感じのお店でした、、、

c0216949_13254362.jpg

豆のスープなんですが不思議なお味でちょっと苦手でした^^;

c0216949_13263956.jpg

私はベジランチを注文。
ヨーグルトであえたような野菜が中心です。
これをトルコのパンにつけていただきます。

c0216949_13274432.jpg

ピタパンのようなパンがでてきました。
大きく見えるけど中はスカスカです^^;
こちらのパンにベジミールをつけていただきましたが味は微妙〜w

c0216949_1329935.jpg

食後はトルコチャイ♪
こちらは普通に美味しかったです。
いつかトルコに行ってカフェでトルコチャイを飲みながら地元のおじさん達とお喋りするのが夢^^

サービスで出てきたスイーツはなぜかヤマザキの○○○ロールのようなロールケーキでした、、、
まったくトルコと関係ありませんw
コンビニで買ったのかしら、、、なんて笑いながらお喋り・笑


さてさてトルコ料理のお味ですがここのは?なお味でした〜。
美味しいとも不味いとも言えず、、、笑

私は完食しましたが4人中1人はまったく駄目だったそうでこのあとのカフェでお口直しのランチいただいてました^^;

ここのランチは残念でしたがいつかはトルコに行って本場のトルコ料理、サバサンドとか食べたいな〜♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-12-11 13:35 | おいしいもの(関西)

大阪カフェ巡り@5kuma

お友達が行ってみたいカフェがあるとのことでまたまたランチ♪

c0216949_1118236.jpg

5kumaさんというカフェです♪
頑張ってチャリンコで行ってきました^^;

c0216949_11193847.jpg

ナチュラル系の女子が好きそうな可愛いお店です^^

c0216949_112098.jpg

雑貨もたくさん置いてあります♪

c0216949_11204638.jpg

雑貨はイギリスで仕入れているそうですよ!
可愛くていろいろ欲しくなったけど旅資金確保のため我慢です^^;

c0216949_11221444.jpg

なぜか私の家はこんな感じでしょ?とイメージされるんですが全く違いますw

c0216949_11243857.jpg

ランチは100時間カレーをいただきました♪

c0216949_1125571.jpg

その名の通り、100時間煮込んだカレーなんだそう。
美味しいんだけど私には辛すぎてルーだけ残してしまいました^^;

c0216949_1127318.jpg

せっかくなのでスイーツもいただくことに^^
私はアップルパイとカフェオレ♪
焼きたてにアイスクリームつけて美味しい〜。

お友達が食べてたチーズケーキとチョコレートケーキもとても美味しそうでしたよ^^

オーナーさんも可愛くて親切でとても素敵なカフェでした☆
[PR]
by tabi--photo | 2012-12-07 11:30 | カフェ(関西)

伊勢志摩deキャンプvol.1〜まぐろや末広水産でお昼ごはん〜

c0216949_120768.jpg

土曜参観の代休で平日休みがあったので伊勢志摩にキャンプに行ってきました!
まずは伊勢志摩と言えば海鮮!ランチレポです♪

c0216949_1215346.jpg

ランチの場所はまぐろや末広水産さん!
こちらのお店、なんとワンコOKなんです!
抱っこしながらもOK~♪

c0216949_1234983.jpg

いろいろメニューがあって何にしようか迷いますー^^;

c0216949_124156.jpg

迷いに迷ってまぐろのカマ定食にしました〜。

c0216949_1251959.jpg

ドドーン!とまぐろの頭が。。。
う〜ん、ちょっと味付け濃すぎて3分の1しか完食できませんでした^^;

c0216949_1264362.jpg

Kは大海老天丼。

c0216949_1271830.jpg

相方さんはカキフライ定食。

お昼ごはんのあとは夕食の材料いろいろと調達してキャンプ場に向かいます^^
実は家族でキャンプ、はじめてだったりしますw
私は16年ぶり、、、^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-12-05 12:10 | キャンプ