タグ:ランチ ( 145 ) タグの人気記事

だるまで串カツランチ〜♪

c0216949_1621236.jpg

GWですが母とミナミにおでかけついでにだるまで串カツランチしてきました♪

c0216949_1621453.jpg

母は068.gif私はノンアルで乾杯053.gif

c0216949_1621459.jpg

レディースランチとやらにしてみました(*´艸`)
揚げたての串カツ美味しい〜幸せ053.gif

c0216949_1621625.jpg

デザートはアイスモナカでした(。>∀<。)

c0216949_1621770.jpg

食後はミナミをぶらぶらしたり・・・

c0216949_1621898.jpg

道具屋筋で食器見たり・・・

c0216949_1621962.jpg

ビリケンさん037.gif

c0216949_16315586.jpg

母が吉本新喜劇見たいとのことだったんですがチケット取れなかったので5UP吉本で漫才見てきました(。>∀<。)

c0216949_16315668.jpg

夕食は花だこさんで068.gifとたこ焼き(*´艸`)
美味しかったです(。>∀<。)
[PR]
by tabi--photo | 2013-09-07 16:05 | おいしいもの(関西)

金沢おでんと8番ラーメン♪

金沢帰省で食べた美味しいもの♪

c0216949_20232433.jpg

黒百合さんで食べた金沢おでん♪

c0216949_20232593.jpg

帰省したら必ず食べる8番ラーメン♪

今回は実家でご飯食べることが多かったのであんまり外食してませんw
[PR]
by tabi--photo | 2013-09-06 20:19 | KANAZAWA

梅雨入り前の沖縄へvol.11〜茶処 真壁ちなーで沖縄そばランチ♪〜

c0216949_1153588.jpg

やちむんの里をあとにして南部の方に車を走らせます!
ちょい遅めのランチは古民家が素敵な真壁ちなーさん♪

c0216949_11561780.jpg

こういうお店に来たかったんです^^と母と私♪

c0216949_11572555.jpg

人気のお店なのでランチタイムずらして行ったんだけどぼちぼちいらっしゃいましたw

c0216949_11582971.jpg

奥の縁側にテーブル席がひとつだけあったのでそちらに‥
あとでおばぁちゃんが来て座りたそうだったので座敷に座ればよかったとちと後悔w

c0216949_121040.jpg

メニュー、いろいろあったけど私も母も同じものを注文しました。

c0216949_1213074.jpg

野菜そばーーーー♡
旅先では野菜が食べたくなるのです♪

c0216949_122784.jpg

沖縄そばの上に野菜がたっぷりで美味しかったです^^

c0216949_1224076.jpg

お客さんが帰られた後にパチり☆
昼時は行列ができるくらいの人気店だそうです^^
[PR]
by tabi--photo | 2013-09-06 12:05 | ∟沖縄本島13/GW

金沢カフェ巡り ひらみぱん

c0216949_975417.jpg

金沢帰省中に前から気になっていたカフェへランチに行ってきました♪

c0216949_975543.jpg

c0216949_975612.jpg

ひらみぱんさんという人気のカフェ
オープンちょうどに伺ったのにすでにお客様がいてこんな店内写真しか撮れなかったw
写してないけどトイレも可愛かったです!

c0216949_975618.jpg

カトラリー置きが素敵すぎる072.gif

c0216949_975776.jpg

まずはセットのパンプキンスープ
美味しかったです(。>∀<。)

c0216949_975821.jpg

私はクロックムッシュのランチにしました。
サラダたっぷりで美味しかったーーー(*´艸`)

c0216949_975996.jpg

母はケークサレのランチ♪
一口貰ったけど美味しかったです(。>∀<。)

c0216949_975957.jpg

ケークサレのセットにはスープとパンのセットがついてきます。
ここはパンも美味しいんです053.gif

c0216949_98028.jpg

Kは単品で海老とポテトのグラタンを♪
パンも頼んで美味しかったようです(*´艸`)

c0216949_98135.jpg

ずっと行きたかったひらみぱん・・・
やっと行けて嬉しかった꒰ ♡´∀`♡ ꒱

c0216949_98195.jpg

ひらみぱんでベーグル買ったので翌朝のランチ♪
[PR]
by tabi--photo | 2013-09-05 08:49 | KANAZAWA

亜汰さんで小鉢いっぱいランチ♪

お久しぶりです!
ただいま帰省中でございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱

c0216949_7123087.jpg

西茶屋街近くにある亜汰さんというお店にランチに行ってきました!
外観もなかなか素敵です??

c0216949_7123125.jpg

カウンター席もありましたがおしゃべり苦手な私はゆっくり寛げるこちらのお部屋へ・・・

c0216949_7123288.jpg

丸テーブルと迷ったけど今回は窓際席に。

c0216949_7123389.jpg

レトロなコップも素敵(*´艸`)

c0216949_7123484.jpg

そしてランチがきました〜!
小鉢の数が凄いです꒰ ♡´∀`♡ ꒱

c0216949_7123571.jpg

どれもとっても美味しくて〜
これで790円はビックリプライスですよ(*◎v◎*)

c0216949_7123739.jpg

アジアン雑貨も販売しています。

c0216949_7123725.jpg

素敵なお店でした(*´艸`)
ごちそうさま!
[PR]
by tabi--photo | 2013-08-29 06:53 | KANAZAWA

富山へおでかけ〜宮島峡と滝そばでランチ♪


富山へおでかけ〜宮島峡と滝そばでランチ♪

リンク先に飛びます→
[PR]
by tabi--photo | 2013-08-11 15:02 | 旅行(日帰り・1泊)

春ソウルvol.8〜ソウル最終日〜

c0216949_146169.jpg

ソウル最終日、この日はなんだか疲れてて宿で朝ごはん食べた後もずっとだらだら・・・
半日かけてパッキング終了w
なんだかなぁ・・・
チェックアウトしてソウル駅に向かいます!
なんだか怠くてここからはあいぽん画像ですw

c0216949_1461688.jpg

ソウル駅にあるベーカリーでお茶タイム♪
お土産のパンもいくつか買いました(*´艸`)

c0216949_1461764.jpg

サンドイッチとストロベリースムージーを半分こ♪
スムージー凄い量だったw

c0216949_1461878.jpg

仁川空港で暇つぶしもw
タイミング悪くてまたまた版画しかできなくて残念でした(≧w≦;)

c0216949_1461847.jpg

あんまりお腹空いてなかったけど空港でお昼ごはんw
ビビンバ、高くて量少ないしあんまり・・・でしたw

やっぱ空港でご飯はイマイチが多いね。

こんな感じでソウル旅は終了です!
次はGWの沖縄の続き頑張ります٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡
[PR]
by tabi--photo | 2013-07-08 13:55 | ∟ソウル13/03

春ソウルvol.4〜ピョルタバン・ミスリで伝統茶と韓国式お弁当♪ 〜

c0216949_10474290.jpg

北村散策のあとは仁寺洞にある行ってみたかったピョルタバン・ミスリさんへ♪
コンビニの2階にありました!

c0216949_10494961.jpg

この女の子が目印です♪

c0216949_10501568.jpg

お店に入る前からワクワクします^^
可愛い雰囲気なのでKもとっても喜んでました♪

c0216949_10511148.jpg

店内も可愛いです♪
学生さんとかカップルとか若い人が多かったです。

c0216949_1052070.jpg

願い事を書いてあるツリーみたいのがあったのでお願い事しときました^^

c0216949_1053873.jpg

メニューも可愛いです♡

c0216949_10533165.jpg

ハッピンスも美味しそうだったけど気になっていたお弁当をひとつ注文してみることに♪
1度食べてみたかったんです^^

c0216949_10544436.jpg

注文したものがきました♪
美味しそうです^^

c0216949_10553870.jpg

食べてみたかったお弁当、本当は蓋しめてシャカシャカ振ってから食べるんですが辛くなりそうだったのでそのままいただくことにw
正解でした!混ぜなくてよかったです^^
ジャンクな感じですがなかなか美味しいお弁当でした!

c0216949_10573794.jpg

アイス柚子茶とアイスホンシも♡
柿甘くて美味しい、凍らせてあります♪
柚子茶はこれでもか!というくらい柚子ペーストがたっぷり入ってて何度もお水足しました。
お腹ちゃぽんちゃぽんになっちゃった^^;

c0216949_1059750.jpg

お店のペーパーナプキンがまた可愛くって♡

またソウルに行ってカフェめくりしたいなぁ〜^^
[PR]
by tabi--photo | 2013-06-12 11:02 | ∟ソウル13/03

冬旅は美味しい国周遊旅vol.24〜台北到着、寒さで鍋を食べるw〜

コタキナバルから台北まではエアアジアで移動♪
朝早くてとっても眠かったので写真なしですw
5時間程乗り継ぎ時間があったので台北市内に出ることに!
台北到着、年始の台北はとっても寒くって、、、

c0216949_1130076.jpg

鍋の店を見つけたのでこちらでお昼をいただくことに、、、ぶるぶる。。。

c0216949_11304977.jpg

年末に台北に寄った時は暖かかったので油断してましたw

c0216949_11334069.jpg

お鍋がやってきました〜♪
ピリ辛で美味しい〜暖まる〜♡
しかもひとり360円くらいの安さ^^

c0216949_11345950.jpg

寒いけど食後にアイスクリームのサービスもちゃっかりいただいちゃいました!
アイスもついてこのお値段どんだけ〜???

美味しくてお財布に優しい台湾大好きです♡

c0216949_114469.jpg

相方さんがデザートを食べたいというので地下鉄で移動。
暇そうなビンロウ売りのおばさん?お姉さん?

c0216949_1146327.jpg

ちょっぴりぶらぶらお散歩も♡

お次はデザートですよん♪
[PR]
by tabi--photo | 2013-06-11 11:36 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

梅雨入り前の沖縄へvol.1〜島やさい食堂てぃーあんだでランチ♪〜

こんにちは♪
まだボルネオ旅行記もソウル旅行記も終わってないですがGWの沖縄旅行記もぼちぼちUPして行きますね〜♪
なかなか進まなくてすいません^^;
GWの沖縄もまたまたpeachで飛んじゃいましたw
これでpeachは香港、台北、ソウル、沖縄線制覇です。
最初はウキウキでしたが最近はレガシーキャリアに乗りて〜wって感じです。。。
なのでpeachレポはもう飛ばしちゃいます!
朝7時の飛行機で出発したので9時に那覇空港に到着しました〜。
レンタカーを借りて向かったのは‥

c0216949_11465696.jpg

読谷にある『島やさい食堂てぃーあんだ』さん♪
11時のOPENちょうどに到着しました^^

c0216949_1150116.jpg

まだそんなに暑くなかったので外の席にしました。
とっても素敵ーーー♪☆♬

c0216949_11511088.jpg

沖縄の焼きもの、やちむんでお茶を出していただいて、、、
湯のみが可愛すぎてこの時点でテンションUPです^^

お昼のランチはメインが肉、魚、野菜と選べます!

c0216949_1153246.jpg

私はあかばなー定食(島野菜の天ぷら)にしました!
島やさいの天ぷら美味しいー♪
その他の小鉢も美味しくて大満足のランチです^^
お箸も食器もすべて沖縄のものを使用されています!

c0216949_11555092.jpg

母はいまいゆ定食(本日の魚料理)
こちらも美味しかったようです!

ちなみに肉料理はくぇーぶー定食(豚の角煮)でしたよ♪
そっちも食べてみたかったな〜^^

c0216949_11594244.jpg

こ〜んなゆるゆるな雰囲気の中でのランチは最高でした〜♪
時間があったら長居してただろうなぁ。。。

c0216949_1201825.jpg

プチデザートもついてました。
ミニぜんぜい、紫イモのけんぴが美味しかったな〜♪

c0216949_1212551.jpg

お店にあったやちむん、ドット柄に一目惚れ☆

c0216949_123441.jpg

こんなの見せられたら欲しくなるじゃないか〜〜〜^^;

c0216949_1264897.jpg

ブルーのシーサーも素敵です♪

もっと、まったりしてたかったけど時間が限られてるので移動です!
[PR]
by tabi--photo | 2013-05-10 12:08 | ∟沖縄本島13/GW