タグ:ランチ ( 145 ) タグの人気記事

醤油の町 湯浅

c0216949_14253561.jpg


醤油の町・湯浅に寄り道してみました!

c0216949_14255737.jpg


古い町並みって好きなのです^^

c0216949_142728.jpg


お醤油を買いに角長さんへ♪
松居一代さんがお取り寄せしていることで有名です。

c0216949_14272698.jpg


お醤油2本買いましたー
もちろん自宅用です。

c0216949_14275052.jpg


醤油蔵を改造したカフェ・いっぷくさんで休憩♪

c0216949_14282055.jpg


お店の中はレトロでとっても可愛いのです!

c0216949_14291083.jpg


タイムスリップしたみたい‥

c0216949_14293626.jpg


このコップ可愛くないですかー?

c0216949_14295984.jpg


懐かしいテレビもありました♬

c0216949_14303199.jpg


お昼ごはんをここで食べることにしました。
左・きつね冷やしうどん、右・梅冷やしうどん
どちらもこのボリュームで500円でした!

c0216949_14305196.jpg


デザートも食べちゃう
宇治ミルク抹茶金時、氷がふわふわで美味でした。

和歌山旅行記おしまい^^
[PR]
by tabi--photo | 2008-08-22 14:24 | ∟和歌山の旅08/08

海でも泳いでみる。

和歌山といえば海!!!
海と言えば海水浴!!!

c0216949_1331032.jpg


海水浴の前に和歌山県民の9割が利用するというスーパーオークワでお昼ごはんの買出しー。
和歌山県民はオークワポイントを貯めているようです。
って、みのもんたの番組で知った情報ですが‥

c0216949_1331255.jpg


サンシェードも設置完了ー。
なんだかきちゃない画像ですいません^^;

c0216949_13315136.jpg


なんだか大きな岩のかたまりみたいのが近くにあった。

c0216949_13321659.jpg


ちょっと岩が多いけど空いててよかった。

c0216949_13323841.jpg


海は‥まぁまぁキレイかな?

c0216949_13325978.jpg


お昼ごはんはスーパーオークワで買ったものいろいろ♪
ちょっと買いすぎたみたい‥(汗
いっぱい余っちゃいました。

★ おまけ★

c0216949_13334153.jpg


すさみのご当地キャラ、イノブータンだそうです。
[PR]
by tabi--photo | 2008-08-19 13:29 | ∟和歌山の旅08/08

道の駅「志原海岸」で昼ごはん。

和歌山での最初のランチは道の駅「志原海岸」にてー。

c0216949_13405164.jpg


ほかにお店が見当たらなかったのです‥

c0216949_13411485.jpg


食べたランチはコレ↑
甘イカ大好きなのですー^^

c0216949_13415241.jpg


甘イカウマー♪
とろっとろのピッカピカです!

c0216949_13422935.jpg


相方は海来館定食ー。
すごいボリュームですな‥

c0216949_13425490.jpg


窓からの景色ー
海が見えてキレイでしたよー

c0216949_13441551.jpg


道の駅「志原海岸」で雲丹のり購入ー。
テレビで上沼恵美子さんが絶賛してたんで。
紳介の番組でも紹介されてました。
‥が、なぜか金沢にも売っててショックだった
[PR]
by tabi--photo | 2008-08-16 13:40 | ∟和歌山の旅08/08

出石で皿そば

c0216949_12494053.jpg


旅の最後は出石でございます♪
写真を撮ろうとしたらいきなり親子が入ってきてそのままパチリ^^;
まっ、いいか‥・へへっ

c0216949_12501328.jpg


出石と言えば皿そばが有名なんですが‥・
(また、お兄さんが入っちゃいました)
たくさんお店があるので迷った結果、如月さんというお店でいただくことに♬

c0216949_12505825.jpg


きました〜皿そば♪♪♪美味しそう〜
1人前5皿で850円くらいだったかな?
とろろ、おろし大根、生わさびなどついていて一緒に食べるとめちゃ美味^^
しか〜し!1人前じゃはっきり言って足りません‥

なので10皿追加^^;
追加1皿125円だったような?

c0216949_12513639.jpg


3 人で25皿食べました!
最後はそば湯をいただいて満腹です♬

美味しかったけど正直ちょっと高いかな〜って^^;
小食の人だったら1人前で十分だけど普通の人は追加しないとちょっと物足りないな。
[PR]
by tabi--photo | 2008-07-24 12:49 | ∟丹後・宮津・出石08/07

天の橋立と名物あさり丼

c0216949_10572757.jpg


メロンパフェを堪能した後は日本三景のひとつでもある天橋立へ

天橋立とは?
天橋立は、約7,000本の松林が続く長さ3.2km(大天橋、小天橋)
幅20から付根が170mほどの砂嘴(さし)である(地学上では砂州)。
人が逆さになって見ると、天に架かる橋のように見えることからこの名がついた。

c0216949_10582431.jpg


もちろん、股のぞきしました^^

c0216949_1058494.jpg


天橋立ビューレストランにて休憩
高台にあるので涼しくて気持ちいいんです♬♪

c0216949_10593791.jpg


名物?あさり丼をいただきました〜♬
正直、お味は微妙‥・

c0216949_110561.jpg


リフトに乗って下界へ‥・
上がりもリフトを利用したんだけど断然下りが最高☆
心地よいさわやかな風が吹いてくるんです〜〜〜

c0216949_1104015.jpg


下界にあるお土産屋さんで無農薬きゅうり、いただきました♪(食べかけですいません)
このきゅうり、めっちゃ美味しかった
近所のスーパーに売ってる痩せてるきゅうりとは大違い^^;

いや〜やっぱり自然はいいですね!
空気はキレイだし最高です♬
[PR]
by tabi--photo | 2008-07-22 10:56 | ∟丹後・宮津・出石08/07