タグ:プール ( 9 ) タグの人気記事

特典 de カンボジア(25)〜夜のドゥ ラ ペ〜

c0216949_12375974.jpg

お部屋に帰ってきたらプチスイーツが置いてありました^^
この日はパイナップルのケーキ♪

c0216949_12392488.jpg

ベッドの上には蓮のつぼみとリクエスト用紙。
かんかんみたいなのなんだろう?と思っていたのですがリクエスト用紙を入れてドアにぶらさげておくみたいです。
ペットボトル入れ?とか思ってしまったおばかさんです^^;

c0216949_12414161.jpg

ライトアップされた夜のラウンジ♪
明日、イベントが行われるようで真ん中のスペースなにやらかぶせてありました^^;

c0216949_124312.jpg

昼間はあんまり思わなかったけど夜の中庭はライトアップされてて素敵です♪

c0216949_12435321.jpg


c0216949_12442898.jpg

暑いのでまたまたプールへ行くことに^^;

c0216949_1245915.jpg

夜のプール、幻想的で素敵じゃないですかー☆

c0216949_1245411.jpg

潜ると気持ちいいです。
ほのかな灯りで海の中にいるみたい。

c0216949_12464070.jpg

お昼寝スペースもカンボジアっていうかモロッコっていうか素敵です♪

c0216949_124729100.jpg

昼間はなにも思わなかったけどここも素敵♪
なんだか夜の中東にいるような感じにさせてくれます^^
って、中東行ったことないんだけどなんとなく、、、ね^^;

c0216949_1249121.jpg

ホテルのスパ、有名みたいです^^
利用すればよかったかな〜。。。

c0216949_12495650.jpg


夜のドゥラペでした!

ちょっとお疲れなのでコメント欄お休みします^^;

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-07-07 12:51 | ∟カンボジア11/GW

特典 de カンボジア(22)〜ホテル ドゥ ラ ペ〜

ラッキーモールで涼んで虫屋台を見学したらチェックインの時間に♪
後半3泊する予定のホテルはホテル ドゥ ラ ペ
ちなみに前半3泊したホテルの記事、トリップアドバイザーさんで紹介されることになりました♪
トリップアドバイザー、よくクチコミとか読ませていただいていたので自分の記事が紹介されるなんてちょっとびっくりです^^;

c0216949_11593328.jpg

ホテルに入ると冷たいおしぼりのサービス(毎回あって嬉しいです^^)
そしてホテルの中はアロマの香りでいい香り〜♪☆♬
ANAでマイルを貯めているので○天トラベルで予約することが多かったのですが今回はagodaさんで予約!
理由は同じホテルなのに1泊4500円程の違いがあったから、、、
マイル貯まらないけど3泊で15000円の差は大きいのでね^^;

c0216949_125468.jpg

チェックインの時に日本人だとわかると日本人スタッフのお姉さんがでてきていろいろ説明してくれました^^
このお姉さんがまたいい人で、、、と〜っても親切な方でした!
いい香りはお部屋の前までずーっと^^
なんだろ?レモングラスとかの香りかな〜?とっても癒されました♪
私達のお部屋は310号室でした☆

c0216949_12132062.jpg

お部屋はシンプル&モダン♪
相方はカンボジアらしくない!とぶつぶつ言ってましたがキレイだしいいじゃん^^;
そしてお部屋の中もアロマのいい香り〜。

c0216949_12152932.jpg

3人なのでソファーのスペースがエキストラベッドになってました!
いつものことだけど3人ってほんとホテル取りにくいです、、、
泊まりたいホテルがあってもトリプル不可とか多くてほんと困る〜^^;
窓からは中庭が見えました。
i podも置いてあって音楽聞きながらいい香り〜でよく眠れたような気がします♪

c0216949_12204764.jpg

暑いのでプールへ!
プールは2階にあってとっても静かです。
半分屋根があって日焼けしたくない人にはいいかもね♪
ちなみに飛び込み禁止なのでK様不満そうでした、、、^^;
前のホテルのプールほうがよかった〜ってぶつぶつ。。。
写真左下はプールサイドスイートかなんかだと思います。
このお部屋いいよね!お部屋からプールにいつでもドボンできるし♪

c0216949_1237661.jpg

暇なのでパブリックスペースも見てみました!

c0216949_12464381.jpg

中庭、昼間はめちゃ暑ですが^^;

c0216949_12475122.jpg

レストランのブランコシート♪
明日の朝はここで朝ごはん食べるんだー。

c0216949_1253421.jpg

ラウンジ。ソファシートがあってまったりできます♪
軽い食事しながらお酒飲んだりとかもいいかもね^^

c0216949_12552871.jpg

こんな感じで後半のホテルの紹介は終わりです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-06-30 12:58 | ∟カンボジア11/GW

特典 de カンボジア(6)〜とっても素敵なGolden Temple Hotel〜

シェムリアップに到着したのが深夜だったのでホテルの写真撮れなかったので翌日にカメコ。
こちらのホテル、ホスピタリティ最高でおすすめです♪

c0216949_211172.jpg

こじんまりとした小さなホテルなんだけど居心地最高!
オレンジ色の可愛いホテルです^^

c0216949_2135474.jpg

ロビーの前には小さな蓮池があったりフランジバニのお花が浮かんでたりでアジアンリゾートに来たー!って感じが好き。
写真撮るのも楽しかったなー♪

c0216949_2163015.jpg

廊下スペースにはカンボジアっぽいオブジェがあったり一休みできそうな椅子がおいてあったり^^

c0216949_218738.jpg

5階建てのホテルなんだけどエレベーターはありません^^;
2階の部屋だったので気にならなかったけど5階の部屋だと忘れ物とかしたらちょっと面倒かも‥

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_21171633.jpg

お部屋はこんな感じ。
写真には写ってないけどもうひとつベッドあります。
トリプルで日本円で7000円くらいだったけどツインとかだと5〜6000円くらいだと思います^^

c0216949_21193728.jpg

テレビにCDプレーヤー、セフティーボックスもちゃんとありました。
バスタブはありません。
K様がジャンプしまくってるのは気にしないでね、、、^^;

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_21224062.jpg

プールも素敵でしたよ〜♪
写真多すぎて編集するの面倒になってまとめちゃいましたが、、、^^;

とっても居心地のよいホテルでスタッフもいい人ばっかりで最高でした。
もしまたシェムリアップに行くことあったらまたここに泊まりたいです^^

c0216949_21582512.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-05-16 21:26 | ∟カンボジア11/GW

マジェスティックホテルのプールでのんびり♪

c0216949_114577.jpg


お部屋にチェックインした後はホテルのプールでのんびりする事に♪
プールは本館の中にあります!
途中、素敵な階段があったのでパチリ☆

c0216949_1144015.jpg


プールはちょっと小さいけれどコロニアルな感じがして好き。
あまり人がいないのもいいね〜

c0216949_1152243.jpg


プールの上に見えるのはプールビューというカテゴリーのお部屋♪
実はこっちのカテゴリーにしようか悩んだのです〜

c0216949_1154248.jpg


しばらく読書してました(な〜んてガイドブック読んでただけだけど)
日本人がいなかったのでポニョも気にすることなくガシガシ泳げたのはありがたい〜^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

過去記事なのでコメント欄は閉めさせていただきます040.gif
[PR]
by tabi--photo | 2010-09-29 11:07 | ∟ホーチミン08/12〜09/01

特典 de グアムへ(17)〜イナラハン天然プール〜

c0216949_1534411.jpg


タロフォフォの滝公園で遊んだ後はさらに南部にあるイナラハン天然プールへ向かいます♪

c0216949_1536024.jpg


海水が溶岩でせき止められてできた天然のプールだそうです♪
すぐ向こうは海なのよん^^

c0216949_15371379.jpg


地元の子供達の遊び場になっているみたいで皆楽しそうでした!
飛び込み台からのジャンプ、すごいですよね^^

c0216949_15382462.jpg


結構深いところもあるみたい‥
ローカル達はまわりでバーベキューとかしててとっても楽しそうでした♪
[PR]
by tabi--photo | 2010-08-31 15:42 | ∟グアム10/05

特典 de グアムへ(5)〜プールでまったり♫♪♬〜

c0216949_10423529.jpg


チェックインを済ませたあとは早速ホテルのプールへ♬♪♫
プールサイドには南国らしいお花がいっぱい咲いててリゾート気分満喫キラキラ☆c(゚ー゚*)c☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆

c0216949_10451078.jpg


日差しが強いのでラッシュガード着込んで日やけ止め塗り塗りしてプールに飛び込みましたよ!
って、いうかラッシュガード着るのは体型隠すためでもあります^^;
ニッコーホテルの宿泊客はほとんど日本人なのでね‥(・Θ・;)アセアセ…
欧米人のように太ってても堂々とはできないアタシです(TmT)ウゥゥ・・・

c0216949_10505539.jpg


プールのお水が太陽の光にあたってキラキラ光ってました〜(☆Д☆)

c0216949_105250100.jpg


ビーチにも出てみました!
砂はサラサラしててきれいなんだけどビーチはいまいちです(泳げないの‥)
ビーチでまったりとか泳ぎたい派の人はここのホテルじゃないほうがいいかも‥
ちょっと歩けば泳げるビーチに行けますがね^^

c0216949_10555436.jpg


ハンモックもあって、ここでお昼寝したい〜って言ってたんだけどK様が遊ぼう!遊ぼう!とうるさいのでスルー。

c0216949_10572124.jpg


何年ぶり???っていう感じでこんななが〜いスライダーで遊んでみました^^;
結構こわいっていうか、でも楽しかったです♫♪♬

c0216949_10594423.jpg


プール遊びをたっぷり満喫したあとは夕食の時間です☆
キレイなお姉さんの後ろ姿隠し撮りしてみました(´ー `)フフッ
[PR]
by tabi--photo | 2010-06-09 11:02 | ∟グアム10/05

休館日の21世紀美術館@10/冬

金沢冬帰省中、金沢21世紀美術館に行ってきました!

c0216949_1712311.jpg


21世紀美術館は帰省すると必ず訪れるお気に入りの美術館です^^
ただ残念ながらこの日は休館日でした‥007.gif
月曜日が休みだってこと忘れてたよー

c0216949_1745169.jpg


とりあえず見学できるところだけまわってきました。。。

c0216949_1785786.jpg


レアンドロのプール‥
下から上を覗いてみたり、上から見るとプールの中に人がいるように見えるプールです。
もちろん休館日だったので中には入ってません^^;

c0216949_1710578.jpg


定期的にコレクション展もやってます。
この時はなんだったのかな?バッグがいっぱいぶら下がってました。

c0216949_17122384.jpg


休館日なのでガラガラ‥

c0216949_1713072.jpg


あーーーいっぱい写真とりたいとこあったのに本当残念でした。。。
[PR]
by tabi--photo | 2010-02-22 01:05 | KANAZAWA

ガラフォン公園でシュノーケル(2)

あんまり美味しくないランチを食べた後は‥

c0216949_2242622.jpg


大好きなインフィニティプールで泳いだり‥
海のすぐそばにあるプールって好き。

c0216949_2274190.jpg


公園内を探索‥
探索って言っても海ばっかりなんだけどねー^^;

c0216949_2221237.jpg


岬のほうにきてみました。
モダンアートが何点かあって屋外ミュージアムのようでした♪

c0216949_22223881.jpg


カリブ海をバッグにとってもフォトジェニックなイグアナちゃん☆
撮ってと言わんばかりだったので撮ってあげました(笑

c0216949_22295585.jpg


イスラ・ムヘーレスには何件かFOR SALEの物件があって、どれもとっても素敵な物件でした!
なかでも気に入ったのはこちらの家↑
ここに住みたいねー、でも日本に帰省するの大変だよねー。
買えもしないのに妄想だけふくらんでおりました^^;
毎日こんなきれいな海眺めて暮らせたら素敵だよね♪

カンクンよりもイスラ・ムヘーレスを気に入ってしまいました。
なんにもないところなんだけど、とっても素敵な島なんだもん。

◆おまけ◆

c0216949_22422344.jpg


ガラフォン公園でお友達になったメキシコ人の男の子☆
K様のことが大好きで大好きで帰る時ずーっと泣いてた‥
とっても可愛い子で将来は絶対イケメン君になると思う(パパもイケメンだったし)
[PR]
by tabi--photo | 2009-12-04 22:48 | ∟カンクン09/SW

青い海、白い砂、何もしない1日。

c0216949_13315676.jpg


カンクンヴァケ2日目、朝食を食べて今日は1日どこへも行かず海とプールでだらだらする予定♪
相変わらずカリビアンブルーは美しい^^
隣に見えるホテルはリウホテルといってオールインクルーシヴのホテル。
まだ、新しいみたい☆

c0216949_13394636.jpg


白い砂浜はほんとにサラサラで素足で歩くと気持ちいい。

c0216949_13462910.jpg


海に潜ったりプールで泳いで喉が渇いたらプールバーでドリンクをいただく♪
とっても贅沢な1日の過ごし方。
メキシコにきたら絶対メキシコカラーのドリンクを飲んでみたかったので特別に作ってもらいました☆

c0216949_13552225.jpg


プライベートビーチではジェットスキーも楽しめるよ^^

c0216949_1401672.jpg


化粧ハゲハゲになってもすっと泳いでました^^;
だって、気持ちよかったんだもん。

c0216949_1441451.jpg

青、青、青、どこまでも青(笑

c0216949_14131767.jpg


ずーっと、ここにいたいなー。
[PR]
by tabi--photo | 2009-11-09 14:16 | ∟カンクン09/SW