タグ:ドリンク ( 72 ) タグの人気記事

世界のビール博物館 と うつわカフェ ゆう

世界のビール博物館 と うつわカフェ ゆう


リンク先へ飛びます→
[PR]
by tabi--photo | 2013-11-07 15:30 | おいしいもの(関西)

梅雨入り前の沖縄へvol.18〜壺屋やちむん通りとぷくぷく茶〜

c0216949_1327035.jpg

公設市場でお昼ごはんを食べたあとは壺屋やちむん通りをぶらぶら〜。
雨が降っていたので写真はこれのみです‥
これ!というお気に入りには今回出会えませんでした^^;

c0216949_13284655.jpg

母と沖縄に来た記念に琉球グラスかってもらいました!
たっくさん種類がありすぎて迷うーーー!!!

c0216949_13322449.jpg

沖縄に来たら一度はぷくぷく茶飲んでみたかったのでこちらのお店に入ってみました。

が、ひとりの店員さんの態度がイマイチでちょっとガッカリしました‥
怒って?帰ってしまうお客さんも見かけました‥


c0216949_13343313.jpg

ぷくぷく茶がきました〜♪
すっごく美味しい!と言う訳では残念ながらなかったですが念願のぷくぷく茶最後に飲めてよかったです^^

コレで沖縄旅行記はおしまいです!
あとはお土産編のみアップしたいと思います^^
[PR]
by tabi--photo | 2013-09-25 13:37 | ∟沖縄本島13/GW

梅雨入り前の沖縄へvol.3〜シーサーがいっぱい♪やちむん喫茶シーサー園〜

c0216949_15352344.jpg

美ら海水族館のあとはガイドブックに載っていたカフェに行ってみました♪
やちむん喫茶シーサー園というカフェ☆

c0216949_15381342.jpg

カフェの外観はこんな感じ♪

c0216949_15431298.jpg

2階席に座ってシーサー眺めながらお茶できるのですよ〜素敵♡

c0216949_15475354.jpg

屋根の上にたくさんのシーサー♪

c0216949_15505094.jpg

カフェのメニュー、どれも美味しそう^^

c0216949_15512569.jpg

ウルトラみかん生ジュースとひらやーちを注文♪
生ジュースはタンカン果汁も入ってて爽やかな美味しさ♡
ひらやーちはチヂミに似てて美味しかったです^^

c0216949_15535667.jpg

こ〜んな空間でまったり〜♡
幸せ時間でした^^

c0216949_15544238.jpg

一階にはたくさんのやちむん、どれも素敵だったな〜♪

c0216949_15552291.jpg

やちむん喫茶シーサー園とても素敵でした^^
[PR]
by tabi--photo | 2013-07-09 15:56 | ∟沖縄本島13/GW

春ソウルvol.4〜ピョルタバン・ミスリで伝統茶と韓国式お弁当♪ 〜

c0216949_10474290.jpg

北村散策のあとは仁寺洞にある行ってみたかったピョルタバン・ミスリさんへ♪
コンビニの2階にありました!

c0216949_10494961.jpg

この女の子が目印です♪

c0216949_10501568.jpg

お店に入る前からワクワクします^^
可愛い雰囲気なのでKもとっても喜んでました♪

c0216949_10511148.jpg

店内も可愛いです♪
学生さんとかカップルとか若い人が多かったです。

c0216949_1052070.jpg

願い事を書いてあるツリーみたいのがあったのでお願い事しときました^^

c0216949_1053873.jpg

メニューも可愛いです♡

c0216949_10533165.jpg

ハッピンスも美味しそうだったけど気になっていたお弁当をひとつ注文してみることに♪
1度食べてみたかったんです^^

c0216949_10544436.jpg

注文したものがきました♪
美味しそうです^^

c0216949_10553870.jpg

食べてみたかったお弁当、本当は蓋しめてシャカシャカ振ってから食べるんですが辛くなりそうだったのでそのままいただくことにw
正解でした!混ぜなくてよかったです^^
ジャンクな感じですがなかなか美味しいお弁当でした!

c0216949_10573794.jpg

アイス柚子茶とアイスホンシも♡
柿甘くて美味しい、凍らせてあります♪
柚子茶はこれでもか!というくらい柚子ペーストがたっぷり入ってて何度もお水足しました。
お腹ちゃぽんちゃぽんになっちゃった^^;

c0216949_1059750.jpg

お店のペーパーナプキンがまた可愛くって♡

またソウルに行ってカフェめくりしたいなぁ〜^^
[PR]
by tabi--photo | 2013-06-12 11:02 | ∟ソウル13/03

冬旅は美味しい国周遊旅vol.3〜西門ぶらぶら〜&蜂大珈琲でお茶タイム♪〜

c0216949_1412484.jpg

ホテルに荷物を置いて地下鉄に乗って西門にやってきました。
そういえば初めて台湾に来た時この辺に泊まった記憶があります〜。
地下鉄降りてすぐこのレトロな建物が目に飛び込んできました!

c0216949_1431415.jpg

西門に来たのは電気街?があるとかで相方に連れられて‥
なんでもSIMを買いたいとのことでいろんなお店をまわったんですが売ってなかったです〜w

c0216949_1445062.jpg

歩きまわって喉からからになったのでこちらのジューススタンドでジュース買いました^^;

c0216949_1454278.jpg

ピンボケ画像ですいませんw
柑橘系の飲み物の中に細かくカットされたりんごやフルーツがたっぷり入っています!
おかげで喉も潤いました・笑

c0216949_1474425.jpg

そしてぶらぶらしてたら行ってみたいと思っていた蜂大珈琲を見つけたので休憩することにしました!

c0216949_1411294.jpg

台北ナビによると1956年創業のカフェなんだとか。
お洒落カフェも大好きですがこういう老舗のお店も大好きだったりします!

c0216949_14144362.jpg

人気店のようでお客さんでいっぱいで席がなくて苦労しました^^;
店員のおばちゃんもちょっと愛想悪かったし〜w

c0216949_14154910.jpg

しかしさすがは老舗カフェ!頼んだカプチーノはめちゃくちゃ美味しかったですよ^^
美味しそうなクッキーなどもあったんですが夕食のことを考えてお茶だけで我慢です・笑
[PR]
by tabi--photo | 2013-01-11 14:14 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

大阪カフェ巡り@ミツバチ堂

久しぶりにカフェ巡り♪
ママ友達4人で行ってきました^^

ミツバチ堂さんです☆

c0216949_1145291.jpg

ムジカさんの紅茶があったのでいただきました。
スイーツにも合うというブレンドティー、暖まります♪
ポットサービスのお店大好きです^^

c0216949_1164619.jpg

紅茶のお供にスコーンをいただきました。
シンプルにホイップとはちみつで美味しかったです♪

店内は女性客でいっぱいでして〜写真はさすがに撮れなかったけど可愛くてほっこりするお店でした!
ランチの定食も美味しそうだったのでまた再訪希望〜^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-12-06 11:09 | カフェ(関西)

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.25〜香港めしはやっぱり美味しいね♪〜

モンコック中心を観光したあとは地下鉄に乗ってホテル周辺に戻ってきました〜♪
香港ってご飯屋さんは多いのですが気軽にお茶できるカフェが少なかったりで、、、
カフェ見つけてもいつも人でいっぱいだったりしますw
ものすごい暑かったので体力消耗したしちょっぴり休憩もかねてね。

c0216949_10253814.jpg

休憩のあとは夜ごはんを食べに出かけます。
荃湾(ツェンワン)周辺は本当に美味しそうなお店がいっぱいなんですよーw
迷いに迷って今回はコチラのお店にしました↑。

c0216949_10285532.jpg

満席だったのですが香港のお店は回転が早いので5分くらいで席に案内していただきました^^
メニューを見せていただいたのですがまたしても広東語オンリーだったので英語を話せる店員さんに
いろいろ質問しながら注文しました( ̄ー ̄;

c0216949_103324100.jpg

揚げた排骨とご飯が食べたい!ということで出てきたメニュー。
そうそう!これが食べたかったのですよ〜(/_<)
ご飯が多かったのでKと半分こしました♪

c0216949_10354387.jpg

シンプルな野菜が食べたい!という注文で出てきたメニュー。
そうそう、これよ!店員さんナイスです^^
胃がお疲れモードだったのでとても美味しかった〜♪

c0216949_10375987.jpg

セットメニューにはドリンクがついてきます。と言われて出てきたドリンク。
レモン水みたいのにポン菓子みたいのがなぜか入ってて不思議な味なんだけど美味しいです。
相方はいまいちだったみたいで好みの問題みたいですけどw
韓国のシッケとか好きな人は大丈夫だと思います^^

c0216949_10414697.jpg

店頭で蒸していた小龍包、美味しそうだったので注文しました。
実はKは初小龍包だったようです^^;
ひとつ食べると美味しい〜と言って私は結局1つも食べれませんでしたw

c0216949_10435597.jpg

相方注文のカレー、どれもこれも本当に美味しかったんですがこのカレーだけいまいちでした(´_`。)
お肉とかはとろとろなんですけど何て言ったらいいなかな〜?
出汁がきいてないって感じ‥ただ辛いだけで味があまりないというイマイチなカレーでしたw
付け合わせのインゲンはめちゃめちゃ美味しかったですけど♪

c0216949_10473789.jpg

食後はまたまた許留山へ☆
ほかのスイーツ屋さんに行きたかったんだけど見つからなくって‥
今回はこちらのドリンクのほうを注文してみました!

c0216949_10492233.jpg

が!こちらのドリンクめちゃウマでした〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
本当に美味しくって近所にあればいいのに〜ってちょっと思った。

このあとはホテルに戻って相方分だけパッキング。
明日はどうしても仕事の都合で休めないとのことで相方だけ1日早く帰国です。
私とKはあと1日香港滞在を楽しみます(○゚ε^○)v

ボラカイ&香港旅行記もあとちょっとで終わりで〜す。
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-19 10:55 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

楽しすぎた週末弾丸ソウル(5)〜MUIMUIでフルーツマッコリ♪〜

モッシドンナでチーズトッポッギ鍋を食べた後は重いシートマスクを買って一度ホテルへ。
戦利品を無事に部屋においてまたまたタクシーでおでかけ♪

c0216949_944465.jpg

Mちゃん行きつけの江南にあるMUIMUIというお店にやってきました!
1階がカフェで2階がポチャになっています。
私達はフルーツマッコリ目当てで来たので2回のポチャのほうへ‥
ポチャ?ってなんだろう〜と思っていたのですが居酒屋とか屋台っていう意味みたいですね。
まぁ、お酒が飲める場所ということみたいですw

c0216949_9105229.jpg

2階席のポチャは満席だったのですが無理矢理テラス席に席を作ってもらいました^^;
昼間は暑かったソウルですが夜のテラス席はとっても気持ちいい♪

c0216949_9124235.jpg

2階席から1階のカフェが見えました。
今回は時間がないので無理だけどいつかカフェのほうにも訪問してみたいな〜♪

c0216949_9141112.jpg

MUIMUIといえばフルーツマッコリ!!!
ここのピンクグレープフルーツのマッコリがMちゃんのおすすめとのことだったのでお任せしました!
キャンドルの灯りのみだったので写り悪いですがマッコリと生絞りのピンクグレープフルーツジュース。
ジュースをゆっくりとマッコリのグラスに注ぎます。

ちなみに画像に写っているマカロニサラダさん、大きな蛾さんが着地したため一口も口にすることできませんでしたw

c0216949_9192111.jpg

フルーツマッコリの完成!早速いただきます♪
う〜ん、めちゃめちゃ美味しいです^^
マッコリ苦手な人でもこれなら飲めると思います☆

c0216949_9211722.jpg

マッコリといえばチヂミを食べないと〜とのことでメニューにあったキムチチヂミをオーダー♪
チヂミつまみながら懐かしい学生時代の話とかいろいろ盛り上がりました!

c0216949_9225831.jpg

テラス席にはミニシアターみたいのがあってK-POPのPVが見れます。
音は流れてないけどね、、、
私はあんまり詳しくないのでMちゃんにいろいろおしえてもらいました^^;

ちなみに日本で大人気のグンちゃんですが韓国ではそんなに‥なんだそうですw

人気のある人の名前とか聞いたけどもう忘れちゃいました(汗

お喋りに夢中になってたらもう12時、、、
コンビニによってホテルに帰ります。

コンビニで気になっていたI,m Realっていうジュース見つけたんだけどMちゃんに「それ体によくないものが入ってるよ」と言われたのでおとなしくとうもろこしのひげ茶買って帰りました、、、
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-10 09:37 | ∟ソウル12/09

楽しすぎた週末弾丸ソウル(3)〜明洞でショッピングと食べ歩き♪〜

c0216949_16471457.jpg

ホテルに一度チェックインして写真撮影だけしたら時間がないのでさっさと出発です!
なにせ弾丸だし時間がもったいない〜^^;

地下鉄で見かけた少女時代♪
韓流詳しくありませんが少女時代くらいは知ってます!
ちなみにユナっていう人が1番好きです(可愛い053.gif

c0216949_16502549.jpg

ビョン様は知ってますw元祖ですよね!
最近は若い韓流スターがいっぱい出てきてあんまり見なくなったけど、、、

c0216949_16524167.jpg

明洞に到着しました〜すごい人^^;
歩くとぶつかりまくりで結構つかれますw

c0216949_16533637.jpg

朝、ファーストキッチンでホットドッグ食べてから何も食べてないのでお腹ぺこぺこです〜
美味しそうな屋台を見つけたので1つ買ってMちゃんと半分こしました。

c0216949_16545928.jpg

ソーセージ+餅肉巻き+ソーセージ+餅肉巻き+ソーセージな食べ物。
美味しかったです、結構お腹にたまるので2人で1つでちょうどいいかも!

c0216949_1657227.jpg

お次は前回のソウルでも訪問したホボントーストさん

c0216949_16584848.jpg

前回のリベンジで今回はホボントーストを注文しました!

c0216949_16592374.jpg

もちろんMちゃんと半分こ053.gif
トーストの中に野菜たっぷりのオムレツが挟まれていて美味しかったです♪

c0216949_1703235.jpg

フルーツジュースは迷いに迷ってキウイにしました!
ちょっと酸っぱいけど喉からからだったので美味しくいただけました^^

c0216949_172761.jpg

Mちゃんおすすめのフレッシュレモネードも挑戦してみました!

c0216949_1725080.jpg

その場でレモン搾って炭酸と割ってくれます。
ビタミンCたっぷりですな^^

お腹も落ち着いてこのあとはひたすらショッピング!!!
Kのことが気になってKのお土産ばかり買ってたような気もしますが、、、^^;
自分の洋服とコスメもちゃんと買いましたよ♪
相方のお土産もね006.gif

次はMちゃんおすすめの夕食を食べに行ってきま〜す。つづく♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-30 23:00 | ∟ソウル12/09

春旅はバンコクへ♪ vol.15 ~またまたヤワラート&タイのハッピーミール〜

c0216949_1545650.jpg

切手博物館でいろいろ買い物した後は1度ホテルに戻って休憩。
午後からの予定なんですがKのわがままでまたまたヤワラートに行くことになりましたw
その間、相方は行きたいところがあるとかで別行動です^^;
MRT乗り場の近くにあった体重測定機、値段は1バーツです。
安いけどこんなところで誰が計るの〜w(私は恥ずかしくて絶対に無理)

c0216949_15494789.jpg

無事にヤワラートに到着したのですが昨日の店を探すのが大変で、、、
何度も同じ場所をぐるぐるまわりました^^;
汗だくになったのでクーラーの効いているカフェで休憩です。
ちなみにヤワラートではクーラーの効いてるカフェはここしか見かけませんでした、、、

c0216949_15523360.jpg

ドラゴンブラックパールティーだったかな?
そんな感じの名前のドリンクを注文したのですがいまいちでしたw
勝手に台湾のブラックタピオカが入ったドリンクを想像してたんですがただの甘いお茶でした^^;
しかし、お値段はスタバ並みに高かったです〜(クーラー代?)

c0216949_15551270.jpg

ちなみにKのわがままで購入したものはコレ↑
な、なんかブ○○スに似ている人形さんですw
昨日買ったのは真ん中の子なんですがどーしてもお友達も欲しいとうるさいので^^;
ちなみに日本で売ってるブ○○スちゃんの10分の1以下のお値段ですw
3体買ってもらってほくほくでした、、、(こっちは疲れた)
ちなみに真ん中の子が一番作りがよくて本物に近いですw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_15595589.jpg

相方とアソーク駅のマックで待ち合わせだったので早めに着いた私達は休憩です。
小腹が減ったのでハッピーミールを半分こしました。
リンゴがついてるのがいいですね〜♪

c0216949_162884.jpg

タイのハッピーミールのおまけはこんなのでした。
[PR]
by tabi--photo | 2012-06-12 16:09 | ∟バンコク12/03