タグ:スイーツ&パン ( 158 ) タグの人気記事

金沢カフェ巡り@カフェ・ド・ティー・エリー

c0216949_1212010.jpg


第七ギョーザを食べてお腹いっぱい!のあとはどこへ行こうか〜とぶらぶらドライブ。
途中、休憩したくなった〜とK様がいうのでお楽しみのカフェ巡り016.gif
兼六園の近くにあるカフェ・ド・ティー・エリーさんにお邪魔してみました♪

c0216949_1244425.jpg

カフェというより喫茶店に近い感じ?
窓から緑が見えて気持ちいいです!

c0216949_1253859.jpg

「いらっしゃいませ」と同時に出てきたかき氷。
なんでもクーラーがなくてごめんねとのことでサービスなんだとか。
いえいえ、窓からの風が気持ち良くて全然気にならないですよ〜^^

c0216949_1273241.jpg

店主がねこ好きなのか店内にはねこグッズでいっぱいでした♪

c0216949_1281363.jpg

ねこ本もいろいろ。
ねこ好きはここでゆっくりできそうだね^^

c0216949_129087.jpg

私はソーダフロートを。
見た目きれいでいいんだけど一口飲んでみると「あれ?」って思った!
さっき食べたかき氷のシロップと同じ味でした〜^^;
違うシロップにしてほしかったな、、、ガーン!!!
私はグリーンのイメージだったんでしょうか?(ちなみに青りんご味)

c0216949_1211465.jpg

K様はバナナマウンテンのミニサイズ♪
ミニでもかなりボリュームありました^^;

c0216949_12143558.jpg

じゃーん!裏にはケーキが隠れてましたー。
量が多くて結局私もお手伝いすることに^^;ゲップ。

ちなみに大きいサイズ食べられた方のブログ発見したので参考まで→
かなり、でかいです^^
[PR]
by tabi--photo | 2011-09-29 12:19 | KANAZAWA

金沢カフェ巡り@東山ボヌール

c0216949_9413081.jpg

月うさぎの里で遊んだ後は山中温泉街にひっそりとある素敵なカフェ東山ボヌールさんに行ってきました!
実は閉店15分前とのことで断られたのですが遠くから来たのでお願いします〜とウルウルしたら入店させてくれました^^;

c0216949_94542100.jpg

店内はジャズが流れていて大人な雰囲気でした!
この日は雨だったのですがそれがまた逆にいい感じで、、、
1人で読書しながらの〜んびりが似合うカフェでしたわ。

c0216949_9472482.jpg

chocoさんとK様は期間限定デザート「乙女のココットアイス」
ココットに入っていて可愛い〜♪

c0216949_949378.jpg

フタを開けるとこんな可愛いデザートが!
少しもらったけどめっちゃ美味しかったです☆

c0216949_9495254.jpg

私は紅茶、、、これは普通だったので乙女のデザートにしとけばよかった^^;

c0216949_9565763.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_9521299.jpg

途中、素敵なパン屋さんがあるよ〜とのことで寄っていただいたヨシタベーカリーさん♪
本当に素敵でここだけヨーロッパ?みたいでした^^

c0216949_9542637.jpg

とっても素敵なお店だったんだけどパンはもう2種類しか残ってなくて残念、、、
またいつかリベンジします。
早めにきてイートインしてみたいな☆

chocoさんのレポはコチラ→
[PR]
by tabi--photo | 2011-09-27 09:55 | KANAZAWA

男爵ソフトクリーム@富来

c0216949_11273721.jpg

道の駅とぎ海街道で食べた男爵ソフトクリーム♪
塩をかけて食べるとめちゃうま!!!
また、食べたいです^^
[PR]
by tabi--photo | 2011-09-13 11:29 | ∟能登・氷見11/08

梨ソフトクリーム@鳥取砂丘

c0216949_1216596.jpg

鳥取といえば梨!
さっぱり味で美味しかったです♪
[PR]
by tabi--photo | 2011-09-02 12:17 | ∟鳥取・山陰海岸11/08

GROMでジェラート食べました♪

c0216949_1618356.jpg

いつも行列しているアイスクリームショップGROMでジェラートを食べました♪

c0216949_16204639.jpg

K様はヨーグルトとメロン♪
一口もらったけど今まで食べたジェラートとは違います。
味が濃い〜。
ヨーグルトはそのまんまって感じで酸味が強くて大人味かも?
私は好きだったけどK様はあんまりって言ってた^^;
メロンはめっちゃ美味しいって言ってたけどね。

c0216949_16233423.jpg

私はジンジャーとピスタチオ♪
こちらも味がしっかりしてて美味しいです。

しかしちっさなアイスで1つ490円はいいお値段ですね〜^^;
美味しかったのでまた食べたいのですがレジのお姉さんが忙しいからかちょっと態度が悪かったので再訪する気がなくなってしまいましたー^^;
[PR]
by tabi--photo | 2011-08-01 16:28 | おいしいもの(関西)

夏の和歌山へvol.2~Hashigo Cafe(ハシゴカフェ)〜

c0216949_15265223.jpg

和歌山ラーメンを食べたあとは気になっていたHasigo Cafeさんへ♪
建物の外観を見た相方、「え〜ここ?大丈夫〜^^;」って心配してた!!!
こちらのカフェ、もとはメリヤス工場だったようです。

c0216949_15303112.jpg

お店の中は可愛いから大丈夫^^
美味しい珈琲ありますって書いてあるし〜と言い聞かせる^^;

c0216949_15314386.jpg

お店の中は広いです♬
そして可愛い!ほかにお客さんがいたのであんまり写真撮れなかったけど〜

c0216949_15324224.jpg

相方もほんとだ!中はキレイだ!って言ってました^^;

c0216949_15333378.jpg

可愛い2人掛け席♬

c0216949_1534938.jpg

可愛い雑貨もいっぱいでしたよ^^

c0216949_1535296.jpg

天井も高かった〜広々してていいね。

c0216949_15363567.jpg

ティーソーダとべリーのチーズケーキをオーダーしました♬
マシュマロの顔ちゃんが可愛いね☆
スプーン置きもハシゴです!

c0216949_15375586.jpg

べリーのチーズケーキ、美味しかったです^^

c0216949_15383071.jpg

相方はアイスコーヒー、K様は抹茶プリン♪
この抹茶プリン、めっちゃ美味しかったそうです^^
ここにもマシュマロの顔ちゃん、可愛いねー。

カフェ巡りのあとは相方の趣味にしぶしぶ付き合います、、、
[PR]
by tabi--photo | 2011-07-28 15:41 | 旅行(日帰り・1泊)

大阪カフェ巡り@Cafe Bar Ima Doma

c0216949_11312381.jpg

だいぶ間があいちゃったけど母と行ったカフェimadomaさん
1度訪問した時はお休みだったのでリベンジしましたー。
チャイとトルコ料理が美味しいカフェみたいです^^

c0216949_1135126.jpg

長屋をリノベしたカフェなのでのんびりまったり〜♪
お水が入っているグラスが可愛かったです。
昔、おばあちゃんちにあったのに似てて^^

c0216949_1141434.jpg

ほかにお客さんがいたので店内写真はこんなのしか撮れなかった^^;
隣のお客さんが食べてたトルコ料理のランチが美味しそうでした〜。
トルコ、行ったことないので行ってみたいな。。。

c0216949_114331100.jpg

チャイが美味しいお店だと聞いていたので2人ともチャイをオーダー♪
私は普通のチャイ、母はミントかスパイスのチャイを頼んでたような‥
せっかくなのでケーキも半分こしてみました!

c0216949_11451820.jpg

この日のケーキはドライイチジクと胡桃のシフォンケーキ。
まぁまぁ美味しかったですよ^^

c0216949_1147848.jpg

壁には猫ちゃんの絵が!と思ったら。。。

c0216949_11473346.jpg

看板猫のさくらちゃん♪
可愛いね〜^^

トルコ料理のランチが気になるのでまたリベンジしてみようかな〜☆

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-06-28 11:49 | カフェ(関西)

特典 de カンボジア(2)〜仁川空港で暇つぶし〜

仁川空港では4時間ちょっとの待ち時間、、、
4時間って微妙‥もう少し長ければ出国してもいいけどなー。
ってな訳で空港内で暇をつぶすことにしました♪
とりあえず一回りいろいろ見てフードコートでご飯を食べることに。

c0216949_11295456.jpg

ジャジャン麺と餃子のセットとうどんとキンパブのセット。
正直、美味しくない!そして高い!!
空港内で美味しい韓国料理食べるのは無理なのかなー^^;

c0216949_11323570.jpg

お腹いっぱいのあとは韓国伝統文化センターの体験施設に行ってみました♪
写真右下のうちわが作りたかったんだけど本日はストラップ作りと版画体験だけだと言われたので、、、

c0216949_11352632.jpg

版画体験を選びました^^(猫ちゃん♪
なかなか楽しそうで、もう1回やりたいって言われた^^;

c0216949_11451586.jpg

相方クンがコーヒー飲みたいとうるさいのでカフェ探し。
1度も行ったことがなくて気になっていたcaffe beneを見つけたのでこちらで休憩〜☆

c0216949_11504320.jpg

女子が好きそうな可愛いお店♪
うちと同じマックがいっぱいあったー!

c0216949_11513391.jpg

コーヒーだけ注文のはずだったんですけどね、、、^^;
こちらのカフェ、ワッフルやら可愛くて美味しそうなメニューがいっぱいなの。
3人で食べようとでかハッピンスを注文しました♪
韓国式にぐちゃぐちゃにして食べましたよ!

この後、免税店でいろいろ買物してたら搭乗時間に。
そろそろカンボジアに向かいます♪
つづく。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-05-10 11:56 | ∟カンボジア11/GW

大阪カフェ巡り@片町カフェ

c0216949_10284254.jpg

片町カフェ』さんに寄り道。
1度訪問したことがあるのですがお休みだったのでリベンジです^^;

c0216949_10323417.jpg

ほかにもお客さんがいたので店内写真はこれしか撮れませんでしたが雑貨なんかもたくさんあって女子が好きそうなお店でしたよ♪
と、雑貨が多いのはインテリアショップが経営しているみたいです!

c0216949_10354782.jpg

小腹がすいていたので野菜のパニーニとフィレオフィッシュサンドをシェアしていただきました^^
まぁまぁ、美味しかったです♪

c0216949_1038826.jpg

ドリンクはホットコーヒー。

とうとうネタがなくなっちゃった、、、^^;
GWまではとくにおでかけもしない(できない)のでつぶやき記事とかUPになるかもー。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-04-20 10:40 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@cookhouse

c0216949_11164632.jpg

長居公演で遊んだ後はまっすぐ家に帰る予定だったのですが、、、
「小腹すいた、休憩したい‥」とうるさい方が1名いらっしゃったので休憩することに(笑
天王寺付近はあんまり詳しくないので駅地下にあったcookhouseさんというパン屋さんのカフェに入ってみました。
結構混んでて席取りPOPが便利だったなー。

c0216949_1124890.jpg

パンはどれもこれも美味しそうでいっぱい迷った!
迷って甘いのと総菜系をひとつずつ。

c0216949_1125294.jpg

きなこボールとドーナツ、ほうれんそうのキッシュとハムマヨコーンだったかな?
キッシュが美味しくて2人で競って食べた(笑
ドーナツはちょっとイマイチだったな、、、

夕飯前なのに食べ過ぎたー。
今度こそ、家に帰ります^^
[PR]
by tabi--photo | 2011-04-14 11:27 | カフェ(関西)