タグ:スイーツ&パン ( 158 ) タグの人気記事

大阪カフェ巡り@goute

昨日は地震怖かったですね^^;
私はお風呂に入ってテレビを見てたのですが速報が入ってびっくりしました。
千葉には親戚がいるので大丈夫かな〜気になってます、、、
特に記事にしませんでしたが3/11はお家であの日の記録を見て涙していました、、、
地震、本当に怖いです、、、
私はネットでお米などを買うとき、東北のものを買ってます。。。
震災からしばらくはほかの地域のお米屋さんは売り切れとかになってて、、、びっくりしました。
それでもずっと東北のものを買ってます。
スーパーに行っても野菜とかじゃんじゃん東北産買ってます^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_10595065.jpg

昨日の記事の続き♪
パスタを食べて街をぶらぶらしていたら相方がケーキ食べたいとうるさいので堀江で見つけた
gouteというカフェに入ってみました。
ケーキセットが目についたのでねw
あ、iPhone画像だけど、ちょっとぶれてるね^^;

c0216949_1123670.jpg

店内はかなり広くて女子が好きそうな感じ♪
お客さんがいたのでこんな写真しか撮れませんでしたが、、、w

c0216949_1133229.jpg

私は850円のケーキセットを注文してみました。
ピンクグレープフルーツとピスタチオのフランジパーヌタルトだったと思います。
ドリンクはカフェオレ♪

c0216949_1144579.jpg

タルト、なかなか美味しかったです^^
近所にこういう感じのケーキ売ってるところってなくて〜w
久々に食べました(笑
相方は高い1000円のケーキセットを注文してました!
ケーキで1000円なんて夕食よりも高いじゃないか〜

c0216949_1173295.jpg

ショップカードとか可愛かったのでお持ち帰りしました♪♪♪

最近、カメラもっておでかけしてな〜いw
早く写真撮りに街歩きしたいなー。
[PR]
by tabi--photo | 2012-03-15 11:09 | カフェ(関西)

最近の外食いろいろ〜♪

ここ最近は寒くてデジイチちゃん持ち歩いていませ〜んw
なので撮影はほとんどiphoneです^^;
最近食べた外食いろいろ〜♪
c0216949_1334332.jpg

母が来てる時に食べたリンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん。
白菜増量キャンペーンやってて野菜大好きな私には嬉しいかぎり。
ここの野菜にかけるドレッシングが大好きなんですよねー^^
柚子胡椒と生姜のドレッシングが美味しすぎてリンガーハットに来るとかならず
野菜たっぷりちゃんぽんを注文しちゃいますw
c0216949_13384329.jpg

梅田にある花様 ka-you というお店でいただいたランチ♪
なんと上の写真のサラダは食べ放題ですw
大根も甘くって母と2人でおかわりしちゃいました♪
c0216949_13435435.jpg

メインは鶏肉とおかずがいっぱいついたメニューに。
母はハンバーグ頼んでました。
こんなに美味しい野菜がいっぱい食べれてランチで850円くらいだったと思いますw
コスパいいし美味しいしまた行きたいわー♪
c0216949_1345475.jpg

ヴィタメールのケーキでお茶タイム。
高級ケーキはやっぱ美味しいです☆
c0216949_13463156.jpg

某ビル上にある野菜のビュッフェレストランにも行ってみたんだけどダメダメでした^^;
ランチで1260円くらいだったかなー?
品数少ないしどれも美味しくないwww
大阪最後のランチだったのに私の選択ミスで母に悪いことしちゃいました^^:
c0216949_13485982.jpg

K様と2人で食べに行った美味しくて有名な洋食屋さん。
なのにK様、「サイゼリアの方が美味しい」ですと、、、w
c0216949_1350297.jpg

ビフカツ、めっちゃ美味しいのになー♪
c0216949_1351979.jpg

ロイホで食べたマドラスカレー。
海老に惹かれて注文したんだけど結構な辛さでしたw
ところでマドラスカレーってどこの国のカレー???

こんな感じで最近食べたものでした^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-03-02 13:53 | おいしいもの(関西)

キャピタル東洋亭でディナー♪

親族集まって京都にあるキャピタル東洋亭で食事してきました♪
ワインを飲みながらのスタートです!

c0216949_1132420.jpg

湯剥きされたトマトサラダ。
トマトの下にマヨネーズであえた玉ねぎとツナ、トマトの上にもソースがかかっていてこれが美味しいー☆
おうちでも作ってみようと思います♪
なにげにハマってしまいましたw

c0216949_11342487.jpg

メインはいろいろあったけど私はオムライスをチョイス☆

c0216949_11353281.jpg

相方チョイスのパスタ、この頃にはワインが廻ってたので写真ぶれぶれですが、、、w

c0216949_11361872.jpg

ほたてとブロッコリーのパスタ、これ美味しそうでしたw

c0216949_11365584.jpg

マルゲリータ。

c0216949_11371116.jpg

東洋亭ハンバーグステーキ。
ベイクドポテトがめちゃうまでした☆

c0216949_1138895.jpg

メレンゲがカスタードのお風呂に浸かってる?っていうくらいジャンボなデザート!
ふわふわなので食べれちゃいそうですがものすごく甘いですw
どこかの国のデザートだって書いてあったな〜忘れちゃった^^;

c0216949_1140485.jpg

私は冒険せず無難にクリームブリュレを。
美味しかったです^^

最近はビンボーでほとんど外食してないのでお腹いっぱい美味しいもの食べれて満足でした〜^^
お義父さん、ありがとうございました☆
[PR]
by tabi--photo | 2012-01-26 11:41 | おいしいもの(関西)

南へ♪八重山諸島の旅 vol.18〜海老そばと泡盛ジェラート〜

竹富島から石垣島に戻ってきましたー。
午後からはグラスボートに乗る予定なんだけどその前にお腹がすいたのでお昼ごはん。
川平湾近くのお店に適当に入ってみました!

c0216949_12135464.jpg

海老そばをいただきましたー♪
適当に入ったお店なんだけどここには麺が手打ちでもちもちで美味しかったー。
もちろん海老も美味しかったですよ^^

c0216949_12151945.jpg

八重山そばが入った器がとってもカラフルでした♪

c0216949_12162572.jpg

お食事をされた方はジェラート特別料金でいただけるということで泡盛アイスをチョイス☆
これがものすご〜く美味しくて美味しくて、また食べたい〜w
ちなみに泡盛アイス食べたら運転は×ですよー。
この日は相方が運転担当だったのですw

[PR]
by tabi--photo | 2011-12-20 12:18 | ∟八重山諸島11/SW

南へ♪八重山諸島の旅 vol.8〜大理石アイスとユーグレナモールでお買物♪〜

玉取崎展望台に行ったあとはアイスを食べたいとのリクエストで調べてあったアイス屋さんへ行ってみることに。
しかし、お休みだった、、、

c0216949_15144619.jpg

すぐ調べ直して近くにあるハウ・トゥリー・ジェラートというアイス屋さんに行ってみることに♪
私とK様はパインキウイヨーグルトを半分こ。
注文すると大理石でコネコネしてくれます。
さっぱりしてて美味しかったと思うんですが相方はあんまり、、、って言ってましたw
濃厚なの好きな方には口に合わないのかな〜^^;
ちなみに相方はラムバナナっていうの食べてました。

c0216949_15192737.jpg

アイスを食べたあとは相方が今晩お世話になる宿に荷物を置きに、、、
BOX型の個室で1泊1800円から泊まれるみたい、安いね。。。
日航八重山でトリプル追加お願いしたら高かったのでこっちに泊まる〜ってw
意外と快適でよく眠れたって言ってました。

c0216949_15215830.jpg

荷物を置いた後は繁華街にあるユーグレナモールに行ってみました♪

c0216949_1523034.jpg

琉球キューピー、久しぶりに見たw

c0216949_15233284.jpg

沖縄のお土産いっぱいで買わなくても見てるだけでも楽しかったです♪

c0216949_1524996.jpg

またまた顔出し写真を撮ってみるw

c0216949_15244398.jpg

フルーツや野菜も美味しそうだったなー。

c0216949_15254970.jpg

塩屋でお買物しました^^
買ったものはまた後日、、、
[PR]
by tabi--photo | 2011-11-10 15:27 | ∟八重山諸島11/SW

南へ♪八重山諸島の旅 vol.5〜さよこの店のサーターアンダギー〜

c0216949_233533.jpg

朝食後、相方を空港まで迎えに行くまでちょっと時間があったので気になっていたお店に行ってみました♪
サーターアンダギーが美味しいとクチコミがあった『さよこの店』です。

c0216949_23372823.jpg

メニュー、時間ごとに違う揚げたてのサーターアンダギーをいただけます♪
私達は朝早かったので、、、

c0216949_23391774.jpg

プレーンとドラゴンフルーツの2種類でした!

c0216949_2339531.jpg

プレーンだけじゃおもしろくないのでドラゴンフルーツもいっときましょ!
ちなみに1個50円です♪安いねー^^

c0216949_23405871.jpg

入り口の張り紙見てびっくり!!!
今日来といてよかったー明日からしばらく休みだったよ、、、w

c0216949_23414699.jpg

さっそく車の中でいただきます♪
味の違いはあんまりわからなかったけどなんとなくドラゴンフルーツのほうが美味しかったような気がします☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_23434040.jpg

そして石垣空港へ♪
相方待ちっす。

c0216949_23441753.jpg

台風の影響で名古屋からの便が欠航になって心配してたのですが関空からの便は
何の問題もなかったようで定刻通りに到着したようです♪

相方をピックアップしたので今からドライブに行ってきます♪つづく☆
[PR]
by tabi--photo | 2011-10-24 23:46 | ∟八重山諸島11/SW

神戸で美味しいものを。

日帰り神戸おでかけレポ、ランチはたまには素敵なお店で食べたいね♪とのことで街歩きをしていた時に
見つけたレストランに入ってみました^^

c0216949_1352094.jpg

外から見た感じと中とちょっとイメージが違ってて子連れで入ってまずかったかな〜って一瞬思ったけど
何も言われなかったのでランチをいただくことにしました。
暑かったのでなんだかわからない素敵な名前のドリンク注文しました。
カシスとオレンジとミルクだったかな〜?詳しいこと忘れちゃったw
でも、美味しかったです♪高かったけど、、、

c0216949_13573279.jpg

『前菜』キッシュとローストビーフとサラダ&スープ♪

c0216949_1359364.jpg

メインはパスタにしました。(写り悪いね、、、
見た目、バジルとかに見えるけどシーフードの葱ソース♪
まぁ、美味しかったです。

c0216949_1401568.jpg

K様はカルボナーラ、麺が太くて美味しそうでした。
ベーコンの変わりに生ハムみたいのが入ってて「苦手〜^^;」って言ってた。
そっちの方が高くて美味しいのよ〜と言ってもいつものベーコン(安い)のがいいんだって〜w

c0216949_1424775.jpg

デザートは紫芋のティラミス♪
これが美味しくって「おかわりできないの〜?」としつこく言ってた^^;
おかわり言えばできそうだけど追加料金高そうなのであとで何か買ってあげると言ってなだめる、、、、w

うーん、素敵なお店だったけどK様とじゃなんかいまいちだったなー。
友達とかと来てたらよかったんだろうけどw
K様とはサイ○リアとかジョリパで充分だな〜^^;

家に帰ってお店の名前調べたら、リストランテ トレディチというお店でした♪

c0216949_14102148.jpg

食後はK様が飛行機グッズが欲しいというので海岸ビルヂングへ♪
しかし気に入ったものがなかったらしい、、、
航空会社の制服着たバービーちゃんが欲しかったんだけどお値段1万円もしたので却下!!!

c0216949_14131937.jpg

この日はあまりに暑くってこちらのお店で一休み、、、
カフェに入りたかったんだけどどこもいっぱいでね〜^^;

c0216949_14141321.jpg

自家製大人の生ジンジャーエールがめちゃくちゃ美味しかった!!!

c0216949_1415336.jpg

K様はバナナのクレープ、美味しかったらしい♪
ふたりでこのお店、家の近所にあるといいのに〜と大のお気に入りに♪

c0216949_1416363.jpg

ザクロ100%のジュースとかも気になる〜!

という感じで日帰り神戸レポ、終わりです♪
またどこか行きたいなー☆
[PR]
by tabi--photo | 2011-10-24 14:17 | おいしいもの(関西)

南へ♪八重山諸島の旅 vol.2〜那覇空港でごはん&おやつ〜

c0216949_16561729.jpg

2時間程のフライトで那覇空港に到着ー。
乗り継ぎ時間があったので那覇空港を探索してみました!
まずはお決まりの顔出し写真の撮影(笑

c0216949_16583087.jpg

キレイな琉球ガラスを見てまわったり〜
お土産店をチェックしたり。

c0216949_16594959.jpg

石垣に到着するのは夜8時なので那覇空港内にある空港食堂で夜ごはん。

c0216949_1712294.jpg

やっぱ沖縄めしでしょ〜♪とのことでタコライスを注文(味噌汁かコーラ付き)

c0216949_1721996.jpg

楽しみにしていたタコライスなんですけど美味しくなかったです、、、^^;
タコミートがレトルトのよくお土産屋さんで売ってるやつでした(たぶん、、、
前に家でクックパッドのレシピ見て作ったタコライスの方が美味しいよ(涙
沖縄そばにしとけばよかった〜^^;

c0216949_1773666.jpg

K様注文のフーチャンプルーも味が薄くっていまいちだったなー。
2人とも頑張って食べたけどちょびっと残しちゃいました^^;

c0216949_1794390.jpg

お口なおしにブルーシールアイスクリーム^^
私はシークワーサーにしたんだけど美味すぃ〜♪

c0216949_1711185.jpg

そして初めて食べるじーまーみ豆腐。

c0216949_17122184.jpg

黒蜜ソースをかけていただきまーす♪
もっちりしていて美味しくて感動☆
また食べたいなー^^

さて石垣島に向かいますか!
[PR]
by tabi--photo | 2011-10-19 17:14 | ∟八重山諸島11/SW

マルガージェラート再び。

c0216949_10244599.jpg

能登で食べたマルガージェラートが美味しかったので金沢に帰ってきてからも1度食べに行っちゃいました
私は能登のもったいないジェラートと能登パンプキン&スイートポテト♪
もったいないジェラートは能登ワインとぶどう果皮で作られてるんだとか!
K様は赤崎いちごとキャラメルバナナ。

c0216949_10341014.jpg

ここのよもぎのジェラートがすっごく好きで食べたかったんだけど春限定みたいで残念^^;
[PR]
by tabi--photo | 2011-10-09 12:00 | KANAZAWA

ことりっぷ能登・氷見vol.8〜マルガージェラートと八幡のすしべん〜

c0216949_1056183.jpg

のと海洋ふれあいセンターで遊んだあとはマルガージェラートへ♪
ここのジェラート美味しいんですよね〜^^

c0216949_1058442.jpg

私は柳田産ブルーベリーのジェラートを。

c0216949_10593162.jpg

母はビールとマンゴーのジェラート。
私もビールがよかったんだけど運転の方はご遠慮くださいとのことで、、、^^;
こっそり1口だけもらったんだけど美味しかったです♪

c0216949_1115886.jpg

というか、こんな景色の中で食べるジェラート美味しくない訳ないよね^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

遅めのランチは石川県民ならご存知の安い・美味い・汚いで有名な八幡のすしべんで簡単ランチ♪

c0216949_1143735.jpg

母と私は夕食にひびかないようにうどんを。
UFOのかまぼこが可愛かったー。

c0216949_1162633.jpg

K様はがっつり玉子丼食べてた^^;

この後は今夜泊まる素敵な温泉宿へ053.gif
[PR]
by tabi--photo | 2011-10-04 11:07 | ∟能登・氷見11/08