タグ:スイーツ&パン ( 158 ) タグの人気記事

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.18〜ボラカイ島最後の朝ごはん〜

c0216949_7554021.jpg

ボラカイ島最終日、朝外を見るとものすごくいいお天気^^;
なんか悔しいーwww

c0216949_75734.jpg

怒ってても仕方ないので朝ごはんを食べにでかけます。
手持ちのペソが少ないので昨日ココナッツパイを買ったローカルなお店に入ってみました!

c0216949_7581124.jpg

ランチョンマットがアジアンっぽくて可愛かったです^^
地元の家族連れや常連のおじさんぽい人が新聞読みながら朝ごはん食べてました。

c0216949_80081.jpg

ショーケースの中のケーキが気になったのでひとつずつ買ってみた!
バナナケーキと紫芋のケーキともうひとつは忘れちゃったw
Kはバナナケーキ気にいったみたいで帰りに2つお持ち帰りしてました。
2つ買っても40円くらい^^一口もらったけどスタバのバナナパウンドみたいで美味しかったです。

c0216949_825240.jpg

私はウベのケーキを♪
まったく期待してなかったんだけど美味しかったー!
長崎かすていらみたいでした^^
お値段は20円くらいだけどねw

c0216949_844446.jpg

焼きそばを注文してみました。
こちらは普通に美味しかったんだけど量がすごくて結局お持ち帰りにしてもらいました。
ロールパン買ってお昼に焼きそばパンにして食べてみたよ^^

c0216949_861567.jpg

バッチョイというヌードルスープ、これはそんなに‥だったな〜

c0216949_88402.jpg

朝からカルボナーラ(笑
これもすごい量だったので食べきれなかった。

c0216949_812714.jpg

10時半に出発なのでホテルに戻って私はパッキングに大忙しw
Kはこんな天気いいのにとのことでギリギリまでプールを満喫していました^^;

今日は長い1日、香港に戻ります!

つづくー♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-27 08:17 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

わんこと牛窓&直島(2)〜牛窓の素敵かふぇ「てれやカフェ」〜

c0216949_1175717.jpg

お昼ごはんを食べたあとはスーパーで飲み物など買い込んで本日の宿にチェックイン♪
今回は牛窓ペンション村にあるペットOKのペンションに宿泊しました。
お部屋が4ベッドルームで広くてキレイでした〜^^

c0216949_11105350.jpg

窓からの景色が可愛くて癒されます☆

さてさて、チェックイン後は前から気になっていた牛窓の素敵カフェにお邪魔してみました。
相方は釣りに行くというのでKと2人でね^^

c0216949_11124897.jpg

牛窓にある「てれやカフェ」さん♪
どなたかのブログで拝見して一目惚れしたカフェです^^

c0216949_11153187.jpg

中に入るとめっちゃいい席があいてたのでこちらでまったりさせていただくことに♪

c0216949_11162311.jpg

お庭が見えて素敵だしレトロなグラスも可愛い〜053.gif

c0216949_11175012.jpg

ちょっとの差でこちらの席になるところだったのでラッキーでした。
正座嫌いなのでねw

c0216949_1120361.jpg

ソファ席でKと一緒に絵本読んだり、まったりしたり‥

c0216949_11213928.jpg

きれいなグラスも販売されてました。

c0216949_11222599.jpg

向こうにちらっと見えるカラフルな糸巻きの写真を撮りたかったのですが
先客がいた為撮影できず残念でした^^;

c0216949_1124942.jpg

トマトのかき氷とアップルシナモンケーキを注文してみました!

c0216949_11244461.jpg

トマトシロップのかき氷って珍しいですよね?
美味しかったけど途中、中にバニラアイスが入っていて個人的には氷のみがよかったです^^;

c0216949_112674.jpg

アップルパイがなかったのでアップルシナモンケーキ♪
美味しいけど暑い日に食べるケーキじゃないかもw
この日はめちゃくちゃ暑かったので^^;

c0216949_1128208.jpg

c0216949_11283260.jpg
c0216949_1128447.jpg

牛窓の素敵カフェでした♪
カレーが美味しいとのクチコミなので次回訪問する機会があればカレーを食べてみたいです^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-26 11:31 | 旅行(日帰り・1泊)

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.17〜フィリピンでハロハロ?ハッピンス?〜

c0216949_95321100.jpg

夕食のあとはまたまたぶらぶら散歩♪
市場みたいのを発見!ここで買った食材はまわりにある飲食店で調理してもらえるみたい。
しかも安くて美味しそうで、明日の朝ボラカイを去る私達はちょっと後悔、、、w
またボラカイ来ることないと思うし、、、遠すぎる、、、

c0216949_9571970.jpg

天気が回復したので皆バーとかで大盛り上がり☆楽しそうだったな〜遠い目、、

c0216949_9583912.jpg

ビーチ沿いにあるホテル。ライトアップされててきれいでした♪
けどプールに入ってるところをいろんな人に見られるのはちょっと嫌だな〜落ち着かない^^;

c0216949_1002851.jpg

シーフードバーベキュービュッフェのお店もいっぱい出てました!
お天気悪いときは見かけなかったですw

c0216949_1031534.jpg

フィリピンスイーツのハロハロが食べたいよね〜♪ってことでお店を探すけどない、、、
ハロハロ食べれるお店が見つからないので似たようなスイーツがおいてあるこちらのお店に
入ってみました。

c0216949_105143.jpg

店内は赤と白のインテリアで可愛いけど目がチカチカしました(笑

c0216949_1061970.jpg

メニュー。デザートのほかにちょっとした軽食もありました!
みんな食べてるのは同じ(スイーツ)だったけどねw

c0216949_1072537.jpg

3人で食べるので2番目に大きいサイズを注文してみました♪
ん〜なんか見たことあるルックスですw
中には氷、アイスクリーム、フルーツがいっぱいで美味しいんだけど、、、



あれ???




これって韓国のハッピンスじゃない???
そういえばまわりで食べてる人みんな韓国語話してるしハロハロに入っているであると思われる
怪しげなゼリーとかコーンが入ってないし〜w

c0216949_1012754.jpg

テレビみたら少女時代(笑

やっぱり、ハッピンスでした〜^^;

フィリピンでハロハロを食べる!という目的は果たせませんでした〜残念!!!

明日は香港に戻るのでもうハロハロは食べられない、、、
日本でミニストップので我慢しとこ。

☆おまけ☆

c0216949_11453272.jpg

夜のプールってどうしてこんなに素敵なんだろう〜♪
帰りたくなくなる‥
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-24 10:15 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

兵庫カフェ巡り@神戸にしむら珈琲店

ものすごーく久しぶりにカフェネタを。
暑いとカフェ巡りする気にならないし甘いケーキもちょっと、、、って感じで遠ざかってました^^;

尼崎に行く用事があったので「神戸にしむら珈琲店」でお茶してきました♪

c0216949_10184326.jpg

久しぶりにケーキ食べました063.gif
ヨーロッパのカフェで食べた記憶があるようなケーキセットです(笑

c0216949_10202433.jpg

トラウベンシュトゥルーデルという葡萄が入った焼き菓子。
ウィーンのお菓子なのかな?美味しかったです^^
ホイップ苦手な私ですがお酒の香りがほんのりして食べやすかった!

あ、久しぶりにヨーロッパ行きたくなってきたw

c0216949_10243127.jpg

Kはパラチンケシュニッテンというケーキ。
フルーツたっぷりで美味しそう♪

c0216949_10262465.jpg

お水が入ったコップも可愛くって☆

モーニングやランチも美味しそうだったのでまた行きたいカフェです^^

調べたら梅田にもあった^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-21 10:28 | カフェ(関西)

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.14〜ビーチ沿いを歩いてみた&bamboo loungeでお昼ごはん〜

今朝のボラカイもどんよりと曇り空、、、w
朝食はお部屋で昨日の夕食の残りのスペイン料理を美味しくいただきました。

c0216949_1030453.jpg

どんよりと曇り空の中を歩きながらまたまたホワイトビーチへ♪
う〜ん、やっぱり残念なお天気です。

c0216949_10342765.jpg

でもね、砂が本当にさらさらできれいなの☆
なのでビーチ沿いを歩いてみることにしました!
ホワイトビーチは4キロも続く長〜いビーチなのですw

c0216949_10373581.jpg

裸足で歩くとねもう本当に最高に気持ちいいです!
ずーっと歩いていたいくらい♪

c0216949_10382877.jpg

曇ってたのは残念だけど適度な気温で歩きやすかったです^^

c0216949_10414473.jpg

ステーション1まで到着したのでbamboo loungeというチャイニーズレストランでお昼をいただきました♪
デリバリーもしているみたい^^

c0216949_1044153.jpg

バナナシェイク053.gif
フィリピンのバナナはものすごく色が濃くて甘くて美味しいです。
このシェイクも濃くて美味しかった〜♪
逆にマンゴーは色が薄くてちょっと酸っぱめのマンゴーでした。
個人的には夏の台湾のオレンジ色したあま〜いのが好みです^^;


c0216949_10473554.jpg

海老ワンタンヌードルスープ。
優しいお味で海老もぷりぷりで美味しかったです。

c0216949_10483372.jpg

炒飯、美味しい〜♪

c0216949_10491966.jpg

この野菜はなんだったかな〜?
でも、めっちゃ美味しかったです^^

c0216949_1116757.jpg

そして大好きなレモンチキン♪
学生時代よく食べた思い出の1品でもあります^^

c0216949_111734.jpg

注文したもの全部美味しくて大満足のお昼ごはんでした♪

c0216949_1117454.jpg

お昼ごはん食べたらちょびっとだけ天気も回復してきました^^
サンドアートがあったので写真撮ってたら子供にチップ要求されましたw

c0216949_11191531.jpg

1度ホテルに戻って散歩途中のベーカリーで買ったパイでデザートタイム063.gif
ココナッツパイとパイナップルパイ。
不思議な食感のスイーツでしたが美味しかったです♪
ハワイで人気のなんとか?っていうパイもこんな感じなのかな〜
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-19 11:23 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

懐かしの香港めしと夏はやっぱり氷でしょ♪

まだまだ、暑いですね〜^^;
昼間は買い物に行くのも正直億劫ですw
早く過ごしやすくなってほしいなー。

昨日は病院に行ってきました。
と、言っても私がどこか悪いわけではなくお見舞いに。
手術した翌日だったのですがわりと元気そうでちょっと安心しました^^

c0216949_9225652.jpg

帰りにお腹すいたー!というので病院近くの中華レストランで早めの夕食をいただきました。
メニューにワンタンスープがあったので注文してみました。
ワンタン8個も入っててしかも海老ぷりぷり、香港のお味でした!
今回の香港は2泊でしかも1日は香港ディズニーでつぶれちゃったのであんまり美味しいものたべれなかったんですよね^^;
なのでこんなところで懐かしの香港めしに出会えて嬉しかったです^^

c0216949_9265642.jpg

ほかには皿うどんと

c0216949_9271972.jpg

パラパラ炒飯。
シェアしていただきましたがどれも美味しかったです^^
中国人家族も食べにきてたくらいなので本場の味に近いのかな?と勝手に想像〜w

◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇

c0216949_9309100.jpg

別の日に訪問した大人気の氷屋さん♪
メニューがたくさんありすぎて迷う迷う〜wしかも安い!

c0216949_9311489.jpg

氷ミルク。

c0216949_931527.jpg

氷いちごみるく。

c0216949_9321742.jpg

氷黒ごま金時ソフト。
氷の中にソフトクリームと小豆が入っています♪

どれも美味しいんだけど半分食べてみんなギブでした〜ごめんなさい^^;

c0216949_9344326.jpg

おまけは駅の売店で見つけた冷凍みかん。
懐かしくてつい買っちゃいました(美味しいんだよね♪)
[PR]
by tabi--photo | 2012-08-29 09:35 | おいしいもの(関西)

春旅はバンコクへ♪ vol.20 〜プラチナムショッピングセンター〜

c0216949_10534946.jpg

午前中は街歩きを楽しんで午後からはプラチナムショッピングセンターでお買物♪
買い付け業者も多いプラチナムショッピングセンター、すごい人でしたw
ここからは真剣にショッピングを楽しんだので写真はありません^^;

c0216949_10573318.jpg

途中、お腹がすいたのでフードコートで遅いランチをいただきました。
カレーの炊き込みごはんみたい感じなのですがこれ美味しかった〜♪♪♪
あ〜思い出しただけでまた食べたいです^^;

c0216949_1059547.jpg

相方とKはあまりお腹がすいてないということでバナナのロティをおやつ代わりに☆
ひとくちもらったけどこちらも美味しかったー!!!

こんなに美味しいものが安く食べられるバンコクいいな〜♪住んでみたいですw
相方、転勤にならないかしら、、、

バンコク旅行記、あと2回で終了です^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-07-11 11:02 | ∟バンコク12/03

大阪カフェ巡り@倉式珈琲店

前々から気になっていたカフェ?喫茶店に行ってきました♪
たまたま前を通りかかったのでiphone画像でいまいちですが^^;
寄り道したのは倉式珈琲店というお店です。
今、知ったんですがサンマルクさん系列なんですね〜頑張ってるな〜サンマルク!!!

c0216949_142625.jpg

倉式ブレンドを注文してみました^^
サイフォンでたっぷり2杯いただけます♪
これでお値段330円ってお得ですよね〜
濃いめのコーヒーで美味しかったです!
1杯目はブラックで2杯目はミルクたっぷりでいただきました^^

c0216949_14292699.jpg

夜遅かったけどせっかくなのでケーキもいただきましたw
ガトーショコラ、美味しかったな〜♪
生クリームにほんのりお酒が入ってて大人味でよかったです。

モーニングの写真も美味しそうだったのでまた再訪してみたいです^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カフェ巡りではないけど久しぶりにランチに行ってきました♪
近所のイタリアンなので店名とかは内緒、、、w

c0216949_14331838.jpg

前菜、長いお皿ででてきたw写真撮りにくいのよね^^;
美味しかったですけど♪

c0216949_14351596.jpg

メインのパスタはゴボウ入り、美味しかったです。
これにドリンクがついて1000円でした。

また、ランチしたいな〜。
一人ランチできない小心者ですが^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-05-13 14:37 | カフェ(関西)

春旅はバンコクへ♪ vol.6 ~サイアムぶらぶら&タイスイーツ 〜

c0216949_14225294.jpg

トゥクトゥクに乗ってカオサンからサイアムへ、結構距離がありました!
サイアムといえばMBK!
おもちゃ箱のようなごちゃごちゃ感が結構好きです。迷うけどw

c0216949_14245050.jpg

サイアムスクエア周辺は工事中みたいでガイドブックに載ってるお店とか見つからなかったよ〜(涙
ぐるぐる歩いてたら相方にキレられましたw
この怒ってるキャラクターよく見かけました^^
タイでは人気なのかな〜私は知らなかったけどKは知っててびっくりしましたがw
なんでもカートゥーンネットワークで登場してるらしい。

c0216949_1428877.jpg

あまりに暑くてタイスイーツのお店で休憩しましたー。
ひんやりしたもの食べてすっきりしたくてw

c0216949_14285843.jpg

相方は抹茶氷、タイに来て抹茶?とちょっと心の中で思ったのは内緒。
ここのは氷自体に味がついててふわふわで美味しいです。

c0216949_1430074.jpg

Kはメロン氷、メロンボールがいっぱい入ってて美味しそうです。

c0216949_14303541.jpg

私はタイミルクティーの氷、これめちゃめちゃ美味しかったー!
また食べたい〜w

体もひんやりしてスッキリしたので再びショッピング開始♪

c0216949_14352832.jpg

夕食はMBKのフードコートで。
あんまり食欲なくてソムタムとスイカジュースにしたけど激辛で半分も食べられなかったー(涙

c0216949_14363241.jpg

Kは餃子食べてた^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-04-21 21:20 | ∟バンコク12/03

金沢カフェ巡り@パウンドハウス

c0216949_10144467.jpg

久しぶりにお友達のchocoさんと金沢カフェ巡り♪
パウンドハウスというお店に行ってきました!
chocoさんのレポはコチラ→

c0216949_1020815.jpg

そろそろ夜ごはんタイム?という時間に行ったのでカフェは私達で貸し切りでしたw
せっかくなので素敵なテラス席に♪
4月だというのに寒かったのでブランケット必須ですw

c0216949_10221988.jpg

ケーキセットを注文♪
2人ともドリンクはミルクティーにしたよ^^

c0216949_10231677.jpg

私はバナナと栗のタルトにしました!
1個がものすごく大きくてお腹いっぱいになっちゃいましたw
お値段400円しなかったと思います。
ドリンクは+315円でいただけるので良心的価格なのも嬉しかったです。
肝心のケーキだけど美味しかったです^^
私はあまり生クリーム得意じゃないのですが最後まで飽きずに食べれましたし。

c0216949_10271318.jpg

chocoさんオーダーの苺タルト♪
ビジュアルがとっても素敵ですね〜
こちらも1つが大きくてなのにお値段400円ちょっと?
お得です〜。

時間があんまりなかったので長居できなかったのが残念でしたが楽しかったです♪
chocoさん、ありがとうございました!!!
ちなみにゴチになってしまいました〜^^;Thanks!!!
[PR]
by tabi--photo | 2012-04-20 10:15 | KANAZAWA