タグ:スイーツ&パン ( 158 ) タグの人気記事

ベンタイン市場でチェーを食べる♪

c0216949_1747916.jpg


チェー(ベトナム風ぜんざい?)を食べにベンタイン市場へ
色とりどりの具材が並んでてキレイでとってもアジアンチック♪

c0216949_17473248.jpg


オーダーするとおばさん?お姉さんがチェーを作ってくれます!

c0216949_17475860.jpg


チェースーソアを注文してみました!
ココナッツミルクがたっぷり入ったチェーで見た目もカラフルだしゼリー、小豆などが入ってて美味しかった^^

c0216949_17483427.jpg


こちらはチェーダウデン
ココナッツミルクとと黒豆のチェーです!
美味しいけど途中で飽きてくる味と言ってました〜
日本のぜんざいに味がそっくりらしいです。
ちなみにお値段は2つで20000ドン(108円くらい)でした。
ベトナム人価格は1つ3000ドン(20円)らしいけど‥
値段は人見て決めてる感じです^^;
日本人で一人旅できてる人は1つ20000ドンって言われてる人もいたのでマシ?

ちなみにお腹は壊さなかったですよ〜^^

c0216949_1750040.jpg


お店のお姉さんと一緒にパチり☆
[PR]
by tabi--photo | 2009-01-18 17:46 | ∟ホーチミン08/12〜09/01

ベトナムのスタバ?『ハイランズコーヒー』

c0216949_13573377.jpg


ベトナムにはスターバックスというものがありません!
変わり?と言ったら変ですがHIGHLANDS COFFEEがいろんなところにあるのでできます♪
店内は冷房も効いててとってもキレイです。
ただセルフではないのでトイレだけ借りよう〜は難しいです^^;

c0216949_1358880.jpg


イタリアンソーダ、相方とK様はストロベリーとマンゴーのジェラート☆
イタリアンソーダは正直失敗!嫌いな生クリームがなぜ乗ってるのか理解不能!
ストロべリーのジェラートがかなり美味しかったらしい♪

c0216949_13584896.jpg


カフェで休憩した後はカウントダウンで賑わう夜店に行ってみた♪
どこもイルミネーションが凄くてきれいだった。
散歩するだけでも楽しいかも♪

c0216949_13591446.jpg


おもちゃ屋さんでなぜか、あややを発見してしまいました^^;
[PR]
by tabi--photo | 2009-01-16 13:57 | ∟ホーチミン08/12〜09/01

ケム・バクダンでバクダンアイスを食べる!

c0216949_17829100.jpg


美味しいベトナムスイーツを食べるためレロイ通りにあるケム・バクダンへ♬
観光客に人気のカフェなんです♪
ちなみにケムとはベトナム語でアイスという意味です!

c0216949_179669.jpg


これがどうしても食べたかったのですー
ココナッツの器に入ったバクダンアイス♪
器の中にはアイス、チョコシロップ、フルーツいろいろ、甘いサツマイモ煮?、ホイップなどなど‥
これが激ウマ!
好みがわかれるアイスだと思うけど白雪はハマりました!
また食べたいな〜〜〜♬

c0216949_1794338.jpg


ココナッツの実って味はほとんどしないけど食感がとても良くアイスとの相性抜群です☆
しつこくほじって食べましたよ!

c0216949_17101062.jpg


こちらはバインフラン(ベトナム風プリン)かなり美味しかったらしい〜^^

大満足のベトナムスイーツでした☆☆☆
[PR]
by tabi--photo | 2009-01-15 17:07 | ∟ホーチミン08/12〜09/01

Tutti Fruttiのフローズンヨーグルト♪

c0216949_13524248.jpg


あまりに暑いのでTutti Fruttiというフローズンヨーグルトのお店で休憩♪

c0216949_1353144.jpg


ポップで可愛い店内♬
フローズンヨーグルトのほかにもベトナムコーヒーやシントー、パフェなんかもオーダーできちゃいます☆
フローズンヨーグルトが食べたかったのでオーダーするとなんとセルフサービスとのこと^^;

c0216949_13534647.jpg


右にあるカップ(大きいのと小さいの)を選んで自分でアイス入れます!
プレーン以外にもマンゴーやストロベリーなど10種類くらいのフレーバーがあってかなり悩んじゃいました‥
無難にプレーンにしときましたが^^;

c0216949_1354206.jpg


トッピングも自分で好きなのを選びます♪
イチゴ、マンゴー、ザクロをトッピングしてみました☆
サンタさんは店員のお兄さんのサービス!
お値段はグラム数で決まります。
ベトナムにしては正直高いです!
場所はベンタン市場西口の近くにあります〜♬
[PR]
by tabi--photo | 2009-01-15 13:52 | ∟ホーチミン08/12〜09/01

ベーカリーテラス・ドーシェルで朝ごはん

和歌山旅行1日目のスタート、まずは朝ごはんです♪

c0216949_13302945.jpg


山の上にあるカフェ「ベーカリーテラス・ドーシェル」さん。
思いっきり山の中にあります^^;
美味しそうな焼きたてのパンがいっぱい!!!美味しそー♪♪♪

c0216949_1331770.jpg


こーんな素敵なロケーションで朝ごはんをいただける
なんてとっても幸せーーー♪
テラス席に座りました^^いい感じでしょ?

c0216949_13331796.jpg


アタシが食べた朝ごはん♪
左のクリームチーズが乗ったパンとクルミパンがめっちゃ美味しかった〜^^

c0216949_1334284.jpg


一緒にジンジャーペリエもいただきました!
↑コレ美味しかったー、また飲みたいなー

c0216949_1335417.jpg


こちらは相方の朝ごはん♪
レーズンとクリームチーズのサンドが美味しそう♪
ごまパンサンドはイマイチだったらしい(汗
ここのお店はハード系のパンがおすすめです!!!

朝一番に行ったのに次から次へとお客さんがやってきます。
相当な人気店みたいですよ^^

美味しい朝ごはんをいただいた後はドライブです。
山道だと運転長いのなんのって‥
次の目的地に向かいまーす♪
[PR]
by tabi--photo | 2008-08-15 13:28 | ∟和歌山の旅08/08

ミルク工房そら

c0216949_12405888.jpg


宿をチェックアウトして向かった先は‥・
丹後ジャージー牧場ミルク工房そら
ちょっとわかりにくい場所にありますが自然にかこまれていい感じ〜^^

c0216949_12413816.jpg


こ〜んな可愛い子牛ちゃんもいるよ♫

c0216949_1242465.jpg


もちろん親牛ちゃんもいます^^
ここで美味しい牛乳が作られてるのね〜
牛乳とソフトクリームが美味しいらしいんですがアタシは牛乳ダメダメ(←きらいなの‥)なので

c0216949_12424866.jpg


トマトのジェラートをいただきました^^
しっかりトマトの味がします。
この辺のアイスクリーム屋さんってどうして美味しいお店が多いんだろう‥
空気のきれいなところで育つ野菜や果物は本当に最高〜

あっソフトクリームめっちゃ美味しいらしいです。
相方が美味しい〜っていいながら食べてたから。

コーヒー牛乳も美味しかったよ(←は飲めるの)

次は出石に向かいます!
もちろん、蕎麦でしょ♫
[PR]
by tabi--photo | 2008-07-24 12:40 | ∟丹後・宮津・出石08/07

琴引浜で海水浴&酪ママ工房のジェラート

c0216949_17501143.jpg


鳴き砂で有名な琴引浜で海水浴を楽しんできました♬
休日なのでたっくさんの人人人008.gif

c0216949_1751938.jpg


琴引浜のすべての砂が鳴き砂なんです〜
の。はずなんだけど全然鳴かない‥・
タバコの灰などの影響で鳴かなくなったようです。
2001年より全国初の禁煙ビーチとなったようでパトロールなどにも力を入れてるようです。

c0216949_17514441.jpg


このビーチなんと!
浜辺に温泉があるんです(暑くて入らなかったけど‥)
もうちょっと涼しい時期だったら気持ちよさそう〜

c0216949_17521623.jpg


この日は台風の影響か?
波がすっごく荒くて泳ぐのこわかったです^^;
溶けそうになるくらい暑かったし‥
でも空がと〜ってもキレイだと思いませんか?

海水浴を楽しんだ後は事前にチェックしてあったお店へ♬

c0216949_175306.jpg


酪ママ工房さんです。

酪ママ工房さんでは地元の果物やミルクにこだわったジェラートを作っています。
季節限定の商品や定番の商品も種類が豊富で夏は網野町特産メロンを使用、秋は梨を使用したジェラートがお勧めです。
もちろん網野メロンと黒豆きなこのジェラートをチョイスしました♬

この網野メロンのジェラートがめちゃくちゃ美味しいんです^^
メロンそのままを食べているような感じでした。

海水浴を楽しんだ後はお楽しみです♪
[PR]
by tabi--photo | 2008-07-23 17:49 | ∟丹後・宮津・出石08/07

激うま!KEKEのメロンパフェ

丹後・宮津・出石の旅1日目‥出発してまず向かった場所は『KEKE』というお店♪
美味しいデザートを食べれるってことでワクワクですわ^^

c0216949_12434678.jpg


♬メロンパフェ♬ 1350円
なんとメロン半身使用してくれちゃってます!
これがどーしても食べたかったのです^^;
スプーンで果肉をすくうと果汁がジュワーっとでてきてとっても美味!!!
こんな贅沢なデザートをいただけるなんて、なんて!!!し・あ・わ・せ!!!
ゆっくり味わっていただきました〜♪♪♪

c0216949_12455478.jpg


♬赤メロンのパフェ♬ 1300円
こちらは50円安かったです。
メロンも美味しいのですが上に乗っているアイスクリームもとっても濃厚で美味しいのです♪
しかもたっぷりはいってるし〜
都会じゃこんなお値段で食べられません‥・

c0216949_12463331.jpg


3人で2つ分け合いっこしていただきました♪
あ〜美味しかった!ごちそうさまでした^^

c0216949_12472395.jpg


Dessart Caf'e KEKE
京都府舞鶴市字上東33-7
0773-82-1096
OPEN 10:00~19:30
5~8月 10:00~21:00
定休日 第1・3・5火曜日
[PR]
by tabi--photo | 2008-07-21 12:40 | ∟丹後・宮津・出石08/07