タグ:カフェ ( 137 ) タグの人気記事

夏の鳥取&山陰海岸の旅vol.1〜はじまりはモーニングから〜

c0216949_13432595.jpg

お盆休みは鳥取と山陰海岸を旅してきましたー。
貧乏なので今回も安宿利用ですが^^;
真夜中に出発したので1泊目は車中泊、、、
もう、いい年なので体力的にキツいです〜
食べログでモーニング営業しているカフェを見つけて朝ごはんにしました♪
豊岡にあるLibero Cafe (リベロカフェ)さん。
朝一で行ったので貸し切り状態でした^^

c0216949_13512232.jpg

モーニング500円♪
アイスコーヒーたっぷりが嬉しかったです!
野菜たっぷりなのもいいですね〜美味しかったです。

お腹がいっぱいになったあとは今日の目的地へ。

c0216949_1354364.jpg

ついたー!海がきれいです☆
[PR]
by tabi--photo | 2011-08-31 13:54 | ∟鳥取・山陰海岸11/08

大阪カフェ巡り@HANDS CAFE(ハンズカフェ)

c0216949_10484230.jpg

ハンズカフェに行ってきましたー。

c0216949_10495870.jpg

東急ハンズ初のカフェなんだそうです。
ありそうでなかったんですね^^
ウェイティング用の椅子がずらーっと並んでました。
休日はここいっぱいなんだろうね^^;

c0216949_10514644.jpg

美味しそう♪
何食べようかしら^^

c0216949_10541947.jpg

早い時間に行ったのですがもうお客さんでいっぱい!
なので店内写真撮れなかったー。
↑の写真はK様撮影、天井が高くて開放感があります。

c0216949_10555254.jpg

壁にはハンズらしいポップなアートがいっぱい♪

c0216949_10574986.jpg

お水の入ったコップもカラフル♪

c0216949_10585279.jpg

待ってる間にお絵描き?と思ったら可愛い色えんぴつはお箸なんですよ!
K様、可愛い〜って気に入ってた^^

c0216949_1101164.jpg

KIDプレート、男の子用と女の子用があります。
プリン、美味しかったな。

c0216949_1115010.jpg

あんまりお腹がすいてなかったのでメキシカンチキンサラダプレートを。
正直に書きますね。。。
美味しくなかったです、、、(不味くはないんですが^^;

ゴボウのクラムチャウダープレートと迷ってサラダにしたのですが失敗でした、、、
ちなみにクチコミによるとゴボウのチャウダー美味しいみたいです(涙

c0216949_117280.jpg

スープの入ったカップが可愛かったです♪
[PR]
by tabi--photo | 2011-08-04 11:08 | カフェ(関西)

夏の和歌山へvol.2~Hashigo Cafe(ハシゴカフェ)〜

c0216949_15265223.jpg

和歌山ラーメンを食べたあとは気になっていたHasigo Cafeさんへ♪
建物の外観を見た相方、「え〜ここ?大丈夫〜^^;」って心配してた!!!
こちらのカフェ、もとはメリヤス工場だったようです。

c0216949_15303112.jpg

お店の中は可愛いから大丈夫^^
美味しい珈琲ありますって書いてあるし〜と言い聞かせる^^;

c0216949_15314386.jpg

お店の中は広いです♬
そして可愛い!ほかにお客さんがいたのであんまり写真撮れなかったけど〜

c0216949_15324224.jpg

相方もほんとだ!中はキレイだ!って言ってました^^;

c0216949_15333378.jpg

可愛い2人掛け席♬

c0216949_1534938.jpg

可愛い雑貨もいっぱいでしたよ^^

c0216949_1535296.jpg

天井も高かった〜広々してていいね。

c0216949_15363567.jpg

ティーソーダとべリーのチーズケーキをオーダーしました♬
マシュマロの顔ちゃんが可愛いね☆
スプーン置きもハシゴです!

c0216949_15375586.jpg

べリーのチーズケーキ、美味しかったです^^

c0216949_15383071.jpg

相方はアイスコーヒー、K様は抹茶プリン♪
この抹茶プリン、めっちゃ美味しかったそうです^^
ここにもマシュマロの顔ちゃん、可愛いねー。

カフェ巡りのあとは相方の趣味にしぶしぶ付き合います、、、
[PR]
by tabi--photo | 2011-07-28 15:41 | 旅行(日帰り・1泊)

特典 de カンボジア(24)〜ブルーパンプキンでまったり♪〜

c0216949_13474449.jpg

廻るしゃぶしゃぶを食べたあとはエアコンが効いてるというカフェに行ってみました♪
オールドマーケットの近くにあるブルーパンプキンさん。

c0216949_13515139.jpg

1階には美味しそうなパンやケーキ、アイスクリームなどが売っています♪
こちらにもテーブル席があるけど暑いので誰も座ってない^^;
皆さん、テイクアウトしてるみたいです〜

c0216949_13542198.jpg

私達はもちろんエアコンの効いてる2階席へ♪
ガラスのドアを開けると涼しい〜快適です!
真っ白なインテリアがまた涼しげでいい^^

c0216949_13562039.jpg

このまったりできるソファ席に座りたかったんだよね^^;

c0216949_1359544.jpg

バナナシェイク。たぶん2ドルくらい♪
wifi飛んでるのでここでブログ更新したり本当にまったりできたー。
シェムリアップで休憩するにはおすすめのカフェです^^

c0216949_1412766.jpg

カフェでまったりしたあとはまたまたナイトマーケットをぶらぶら〜♪
あんまり欲しいものなかったけどぶらぶらするだけでも楽しいです^^

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-07-05 14:03 | ∟カンボジア11/GW

大阪カフェ巡り@Cafe Bar Ima Doma

c0216949_11312381.jpg

だいぶ間があいちゃったけど母と行ったカフェimadomaさん
1度訪問した時はお休みだったのでリベンジしましたー。
チャイとトルコ料理が美味しいカフェみたいです^^

c0216949_1135126.jpg

長屋をリノベしたカフェなのでのんびりまったり〜♪
お水が入っているグラスが可愛かったです。
昔、おばあちゃんちにあったのに似てて^^

c0216949_1141434.jpg

ほかにお客さんがいたので店内写真はこんなのしか撮れなかった^^;
隣のお客さんが食べてたトルコ料理のランチが美味しそうでした〜。
トルコ、行ったことないので行ってみたいな。。。

c0216949_114331100.jpg

チャイが美味しいお店だと聞いていたので2人ともチャイをオーダー♪
私は普通のチャイ、母はミントかスパイスのチャイを頼んでたような‥
せっかくなのでケーキも半分こしてみました!

c0216949_11451820.jpg

この日のケーキはドライイチジクと胡桃のシフォンケーキ。
まぁまぁ美味しかったですよ^^

c0216949_1147848.jpg

壁には猫ちゃんの絵が!と思ったら。。。

c0216949_11473346.jpg

看板猫のさくらちゃん♪
可愛いね〜^^

トルコ料理のランチが気になるのでまたリベンジしてみようかな〜☆

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-06-28 11:49 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@サルンポワク

箕面昆虫館を出たあとは箕面に行くことがあったら行ってみたいと思っていたカフェへ♪

c0216949_13413947.jpg

カフェ サルンポワクさん♪
カフェ本で見てずっと気になってましたー。
素敵なお店なのにママチャリが入っちゃってショック、、、

c0216949_13441562.jpg

隠れ家的なカフェで素敵〜♪
中庭にもテーブルがあってどっちでお茶しようかしばし悩む。。。

c0216949_13455144.jpg

4人がけのテーブルが空いてなかったので無理矢理2人席に座りましたよ(・・;)

c0216949_1348862.jpg

うさぎのクリップ可愛い☆
窓から中庭席が見えてなかなか素敵です♪

c0216949_13485781.jpg

テーブルのすみにちょこっとお花など。。。
ちょっとしたことなんだけど可愛いなー。

c0216949_13503224.jpg

c0216949_13505861.jpg

本当に素敵なカフェで母も気に入ってました^^
私も写真撮りまくり♪

c0216949_13515749.jpg

2階もよかったら見てくださいね〜とのことだったので上がってみました。

c0216949_13524240.jpg

2階はギャラリーになってました!
テディベア可愛い♪(作家さんも優しくてとってもいい人でした!)
素敵な作品だったのにびんぼーな我が家でごめんなさい、、、

c0216949_13545914.jpg

実はこの時、頭痛が少し辛かったのでミントのハーブティーをいただきました!
母とK様はりんごと人参ジュース、可愛いカエルちゃんはよもぎのクッキー☆

c0216949_13572776.jpg

お店のポストカードも素敵♪

c0216949_13575667.jpg

しばらくしたら4人席空きました、、、^^;

c0216949_13582796.jpg

中庭には古いミシンもあって可愛いわ〜♪
ギリシャをイメージしたカフェって書いてあったけど私的にはフランスの田舎町にありそうな感じかな〜♪と勝手に想像。。。

c0216949_141640.jpg

お店の隣には可愛い雑貨屋さんもあって思わず財布の紐が緩みそうに‥

気づいたら写真撮りまくってた、そんな素敵なカフェでした〜♪
[PR]
by tabi--photo | 2011-05-31 14:03 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@橋本亭

c0216949_12425696.jpg

ウォーキングを満喫した後は前を通りかかって気になっていた『橋本亭』でランチ♪

c0216949_12454597.jpg

こちらのカフェ、もとは旅館だったようです。
明治43年に建てられたんだそう^ー^
なかなか素敵ですよね☆

c0216949_12475055.jpg

日替わりランチを食べたかったんだけど売り切れとのことで、、、
仕方がないので単品メニューをいただくことに。
ドリンクはフードを頼むと100円引き。
橋本ブレンドをいただきました♪

c0216949_1250647.jpg

スモークサーモン&クリームチーズのベーグル。
ベーグル冷凍だったのか冷たくて固い部分があって残念でした、、、

c0216949_1252125.jpg

クロックマダム。
これは美味しかった^ー^

c0216949_12525984.jpg

トーストの上にじゃがいもとベーコンがのったもの。
こちらも美味しかったです♪
3人でちょこっとずつわけていただきました!

c0216949_12544665.jpg

お客さんいっぱいで店内写真撮れませんでしたが箕面川のせせらぎが聞こえる窓際席がおすすめです♪

c0216949_12573727.jpg

日替わりランチはすぐ売り切れるのでお早めに(笑

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-05-20 12:58 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@片町カフェ

c0216949_10284254.jpg

片町カフェ』さんに寄り道。
1度訪問したことがあるのですがお休みだったのでリベンジです^^;

c0216949_10323417.jpg

ほかにもお客さんがいたので店内写真はこれしか撮れませんでしたが雑貨なんかもたくさんあって女子が好きそうなお店でしたよ♪
と、雑貨が多いのはインテリアショップが経営しているみたいです!

c0216949_10354782.jpg

小腹がすいていたので野菜のパニーニとフィレオフィッシュサンドをシェアしていただきました^^
まぁまぁ、美味しかったです♪

c0216949_1038826.jpg

ドリンクはホットコーヒー。

とうとうネタがなくなっちゃった、、、^^;
GWまではとくにおでかけもしない(できない)のでつぶやき記事とかUPになるかもー。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-04-20 10:40 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@cookhouse

c0216949_11164632.jpg

長居公演で遊んだ後はまっすぐ家に帰る予定だったのですが、、、
「小腹すいた、休憩したい‥」とうるさい方が1名いらっしゃったので休憩することに(笑
天王寺付近はあんまり詳しくないので駅地下にあったcookhouseさんというパン屋さんのカフェに入ってみました。
結構混んでて席取りPOPが便利だったなー。

c0216949_1124890.jpg

パンはどれもこれも美味しそうでいっぱい迷った!
迷って甘いのと総菜系をひとつずつ。

c0216949_1125294.jpg

きなこボールとドーナツ、ほうれんそうのキッシュとハムマヨコーンだったかな?
キッシュが美味しくて2人で競って食べた(笑
ドーナツはちょっとイマイチだったな、、、

夕飯前なのに食べ過ぎたー。
今度こそ、家に帰ります^^
[PR]
by tabi--photo | 2011-04-14 11:27 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@カフェ実身美

c0216949_11194521.jpg

長居公園に行く前に前から行ってみたかったお店でランチしました♪
玄米とヘルシースイーツのお店『カフェ実身美』さん。
梅田にもお店があるけど今回は阿倍野店で^^
最近、疲れてるのかこういうマクロビとか優しいご飯が好きです、、、
ランチ時間はいっぱいで5分程待ちました。
思ってたよりも小さなお店だったけど2階席もあったのでそっちは広いのかな?

c0216949_1138134.jpg

お昼のランチ+150円でプチデザート(豆乳プリンの黒蜜きなこがけ)を注文しました。
キッズのメニューはないのかと思いきや、カレーがあるということなのでそちらを注文。
どれも体によさげなメニューで美味しかったです^^
ご飯は玄米しかないので苦手な人はちょっと無理かもですね、、、
K様は最初は白いご飯ないのー?と言ってたけど食べたら美味しかったみたいで完食してくれてよかったです♪
ごちそうさま☆

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-04-05 11:43 | カフェ(関西)