タグ:カフェ ( 137 ) タグの人気記事

兵庫カフェ巡り@SPACE R

c0216949_11361696.jpg

トマトラーメンを食べて芦屋の街をうろうろ。。。
駅前を中心にうろうろしてたんだけどなかなか好みのお店が見つからないw
少し離れたところにやっと好みのお店を発見!SPACE Rさん☆
ステーショナリーと雑貨とカフェがひとつになってるお店です^^

c0216949_11394521.jpg

外にカラフルな可愛い席があったけどこの日は寒かったので誰も座ってないw
私達ももちろん中へ♪

c0216949_11405963.jpg

冷えきった体を温めたかったのでハニージンジャーをいただきました!
生姜のすりおろしがたっぷり入ってて美味しかった♪

c0216949_11421439.jpg

K様は抹茶プリン。
濃くて大人味だったようですw

店内は人がいっぱいで写真撮りにくかったのでここからまたまたiphone画像です↓
雑貨やステーショナリーがいっぱいで可愛いお店だった〜
近くだったらいいのに〜w

c0216949_11443742.jpg

c0216949_11445368.jpg

c0216949_114568.jpg

c0216949_11452492.jpg

c0216949_114636.jpg

可愛いポストカードもいっぱいあって素敵なお店でした〜。

c0216949_11465770.jpg

こちらでクリスマスカードを購入〜♪
お手紙仲間のぴのさん、chloeさん、canacasaさんに送らせていただきました〜♪
どれが誰に届くかは届いてからのお楽しみです^^
無事に届きますように☆
[PR]
by tabi--photo | 2011-12-13 11:49 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@ノードカフェ

c0216949_15374641.jpg

梅田にお買物に行った時に休憩したノードカフェ、大阪第三ビルの地下にあるカフェです。
北欧系のカフェで値段も安いです♪

c0216949_15403428.jpg

ビターなんちゃらラテとブレンド。
ミルクがゆっくり廻る写真を撮りたかったんだけど早く廻しすぎてこんな写真にw

c0216949_15421564.jpg

あまり甘いドリンクは得意じゃないんだけど寒い日はこういうのが飲みたくなります^^

c0216949_15431567.jpg

朝早くから営業してるのでモーニングも食べてみたいなー♪
[PR]
by tabi--photo | 2011-12-02 16:24 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@パンケーキ専門店 Butter

c0216949_11323853.jpg

万博公園で1日遊んだ後は気になっていた江坂にあるパンケーキ専門店Butterに行ってみることに♪
江坂駅を降りてちょっと歩くとありましたよ。

c0216949_11355339.jpg

明るい店内にグリーンのソファ、こういうの嫌いじゃないですw

c0216949_1136506.jpg

パンケーキ専門店なのでパンケーキ食べないとね♪
夜なのでおかず系パンケーキにしてみました。
生しょうがを使っているというジンジャーエールは期待はずれw
え?本当に生生姜?薄いんですけどーw


c0216949_11401416.jpg

『海老とアボガドと野菜のフリッターパンケーキ』
横から見るとこんな感じです♪

c0216949_11405487.jpg

パンケーキの中にはエビ・アボカド・野菜がいっぱい入ってて美味しかったです。
でも注文してから出てくるのに結構時間かかったような〜w

c0216949_1143302.jpg

K様はパスタを注文。
パスタはいまいちでパンケーキあげたらそっちがいいって言われて結局半分こしましたw
パンケーキ専門店なのでパンケーキ食べるべし!と思いましたよ〜^^;

次回はシンプルな普通のパンケーキが食べてみたいです♪
[PR]
by tabi--photo | 2011-11-29 11:46 | カフェ(関西)

金沢カフェ巡り@カフェ・ド・ティー・エリー

c0216949_1212010.jpg


第七ギョーザを食べてお腹いっぱい!のあとはどこへ行こうか〜とぶらぶらドライブ。
途中、休憩したくなった〜とK様がいうのでお楽しみのカフェ巡り016.gif
兼六園の近くにあるカフェ・ド・ティー・エリーさんにお邪魔してみました♪

c0216949_1244425.jpg

カフェというより喫茶店に近い感じ?
窓から緑が見えて気持ちいいです!

c0216949_1253859.jpg

「いらっしゃいませ」と同時に出てきたかき氷。
なんでもクーラーがなくてごめんねとのことでサービスなんだとか。
いえいえ、窓からの風が気持ち良くて全然気にならないですよ〜^^

c0216949_1273241.jpg

店主がねこ好きなのか店内にはねこグッズでいっぱいでした♪

c0216949_1281363.jpg

ねこ本もいろいろ。
ねこ好きはここでゆっくりできそうだね^^

c0216949_129087.jpg

私はソーダフロートを。
見た目きれいでいいんだけど一口飲んでみると「あれ?」って思った!
さっき食べたかき氷のシロップと同じ味でした〜^^;
違うシロップにしてほしかったな、、、ガーン!!!
私はグリーンのイメージだったんでしょうか?(ちなみに青りんご味)

c0216949_1211465.jpg

K様はバナナマウンテンのミニサイズ♪
ミニでもかなりボリュームありました^^;

c0216949_12143558.jpg

じゃーん!裏にはケーキが隠れてましたー。
量が多くて結局私もお手伝いすることに^^;ゲップ。

ちなみに大きいサイズ食べられた方のブログ発見したので参考まで→
かなり、でかいです^^
[PR]
by tabi--photo | 2011-09-29 12:19 | KANAZAWA

金沢カフェ巡り@東山ボヌール

c0216949_9413081.jpg

月うさぎの里で遊んだ後は山中温泉街にひっそりとある素敵なカフェ東山ボヌールさんに行ってきました!
実は閉店15分前とのことで断られたのですが遠くから来たのでお願いします〜とウルウルしたら入店させてくれました^^;

c0216949_94542100.jpg

店内はジャズが流れていて大人な雰囲気でした!
この日は雨だったのですがそれがまた逆にいい感じで、、、
1人で読書しながらの〜んびりが似合うカフェでしたわ。

c0216949_9472482.jpg

chocoさんとK様は期間限定デザート「乙女のココットアイス」
ココットに入っていて可愛い〜♪

c0216949_949378.jpg

フタを開けるとこんな可愛いデザートが!
少しもらったけどめっちゃ美味しかったです☆

c0216949_9495254.jpg

私は紅茶、、、これは普通だったので乙女のデザートにしとけばよかった^^;

c0216949_9565763.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_9521299.jpg

途中、素敵なパン屋さんがあるよ〜とのことで寄っていただいたヨシタベーカリーさん♪
本当に素敵でここだけヨーロッパ?みたいでした^^

c0216949_9542637.jpg

とっても素敵なお店だったんだけどパンはもう2種類しか残ってなくて残念、、、
またいつかリベンジします。
早めにきてイートインしてみたいな☆

chocoさんのレポはコチラ→
[PR]
by tabi--photo | 2011-09-27 09:55 | KANAZAWA

金沢カフェ巡り@かふぇばぁ 木に土に

金沢帰省日記♪
お友達のchoco*mintさんとK様とおでかけしてきました!

c0216949_1323871.jpg

かふぇばぁ 木に土にというお店でランチすることに。
赤ちゃん連れのお客さんが多かったです、、、^^;
なので店内の写真はあんまり撮れず〜。
ごはん食べるの大変そうだった〜って遠い昔のことを思い出しました、、、

c0216949_138421.jpg

K様とchocoさんはパスタランチ、私は丼ランチをいただきました。
パスタは海老とかにのトマトクリームソースだったかな?
私の丼はアボガドと鮭といくらがのった親子丼?だったような気がします^^;
カフェめしらしい量は少なめ。
大食いの私にはちょっと物足りない感じでした、、、

c0216949_13113545.jpg

デザートはクリームブリュレだったかな?
美味しかったです^^

ランチのあとはうさぎさんに会いに053.gif

chocoさんのレポはコチラ→
[PR]
by tabi--photo | 2011-09-15 13:14 | KANAZAWA

ことりっぷ能登・氷見vol.3~白米の千枚田と二三味珈琲〜

ランチのあとは世界農業遺産にもなっている白米の千枚田へ♪

c0216949_10331015.jpg

ここは観光客でいっぱいでした!
↑の看板、記念撮影の人がいっぱいで撮影待ちしました、、、^^;

c0216949_10344685.jpg

うわ〜〜〜きれい♪
ちょっとバリ島ウブドのライステラスビューにも似てますね!
母の話だと昔はもっと大きな田んぼだったようです。
観光地化されてきれいになりすぎ!と言ってました^^;


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

美しい千枚田を見たあとは気になっていた二三味珈琲 cafeへと向かいます♪

c0216949_10401434.jpg

私はアイスコーヒー、母は二三味ブレンド、K様はバナナジュースをいただきました^^
お茶だけする予定だったのですがK様がお腹すいたーと言うのでサンドイッチを1つオーダー♪
パンがふっわふっわで美味しくてどこのパンかと聞いたらシャンボールさんのパンとのこと。
残念ながら日曜はお休みとのことで立ち寄ることができませんでしたが、、、
後で調べたらものすごい人気のパン屋さんなんですね!びっくりしました^^

このあとは本日の宿に向かいます♪つづくー。
[PR]
by tabi--photo | 2011-09-14 10:46 | ∟能登・氷見11/08

金沢カフェ巡り@KUPPI

c0216949_10372490.jpg

金沢帰省中、カフェ巡りもちょこちょこ楽しんできましたー^^
choco*mintさんから白雪。さんが好きそうなカフェがあるよ〜って言われて行ってきました♪
北欧カフェ KUPPIさん!

c0216949_1113437.jpg


c0216949_10433696.jpg

店内には素敵な北欧雑貨がいっぱい☆
あれもこれも欲しい衝動にかられましたがグッと我慢、、、

c0216949_10513074.jpg

いつか北欧に行って自分でいろいろ買うんだー。
値段見たら高かったし、、、

c0216949_1112128.jpg


c0216949_112725.jpg


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_1132995.jpg

chocoさんオーダーのパンケーキとホットジンジャー♪
アラビアの食器で素敵です!

c0216949_1142555.jpg

パンケーキ、どうやったらこんな美味しいのが焼けるのーてくらい美味しかったです♪

c0216949_1161561.jpg

ホットジンジャーも美味しくてこっちにすればよかったと後悔、、、

c0216949_1171120.jpg

私はハーブティーを。
楽しいお茶タイムでした。

More ここ数日、、、
[PR]
by tabi--photo | 2011-09-12 11:11 | KANAZAWA

夏の鳥取&山陰海岸の旅vol.10〜cafe SOURCEでランチ♪〜

c0216949_102134.jpg

鳥取砂丘でらくだ体験したあとは鳥取市内に戻ってランチをいただきました。
ランチをいただいたお店はcafe SOUCEさん♪
こちらのお店、韓国ソウルの弘大(ホンデ)にも姉妹店があるんです。
カフェ激戦区のソウルにお店を出されてるなんてすごいです^^
ランチメニューはいろいろあって私はルクルーゼのランチをチョイス。
残念ながらお味は可もなく不可もなく、、、という感じでした^^;
相方はステーキランチ、K様はパスタを食べてたな。

c0216949_1083730.jpg

実はこちらのお店、昨日の夜1度きて入れなかったお店なんです。
食べたかったスイーツはこちらのモッフル!!!
ランチの後に1つ頼んで3人で食べよう〜ってことだったんですがランチでお腹いっぱいになってしまって無理でした〜^^;
私のランチがいまいちだったのでこんなことならモッフル食べればよかった、、、とちょっと後悔。

c0216949_10111239.jpg

モッフル、6種類程種類があって私が気になったのはこちらのモッフル↑
K様はフルーツ、相方はチョコレートがいい!と3人意見が合わずどれにしようか悩んだものの結局どれも食べることができませんでした〜残念^^;
悔しいので写真だけ撮ってきた!
モッフルデビューまたできませんでした、、、

c0216949_10134877.jpg

韓国ドラマ『ATHENA』のロケ地となったこちらのお店、特別メニューもありました!
撮影で俳優さんが食べたというカレーランチ、美味しそうでしたよ♪
気になったけどドラマも見てないしカレーの気分じゃなかったので^^;
ドラマ観てファンの方にはたまらないメニューなんだろうなーきっと。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

道の駅、大好き♪

c0216949_10195416.jpg

今回の旅行ではたっくさんの道の駅に寄り道しましたー。

c0216949_10202982.jpg

道の駅ではその土地で採れた野菜やフルーツを買い込むのが大好き☆
今回もたんまり買い込みました!(写真は一部です)

こんな感じでお盆に旅した山陰海岸、鳥取の旅はおしまいです♪
旅行記読んでくださった皆さん、ありがとうございました。
次は母とK様と旅した能登&氷見の旅行記UPしていきたいと思います。
あっ、でもカンボジア旅行記もまだ終わってないのでそちらもぼちぼちと。。。^^;
[PR]
by tabi--photo | 2011-09-06 10:25 | ∟鳥取・山陰海岸11/08

夏の鳥取&山陰海岸の旅vol.7〜cafe neeで夜ごはん♪〜

c0216949_1043196.jpg

2日目の夜は鳥取市内にあるcafe neeさんで夜カフェごはんしました^^
1階が雑貨屋さんで2階がカフェになってます♪

c0216949_1062740.jpg

団体さんがいてちょっとうるさかったけどそのほかのお客さんはカップルとかが多くてゆっくりお酒を飲みながら食事をしている方が多かったです。

c0216949_1091132.jpg

今日の夜ごはんセットをいただきました。
お肉と魚と選べて私は魚に、サーモンフライに明太子おろしがかかっていて美味しかったー。
相方はお肉のセット、ちなみに唐揚げでした^^

c0216949_10111390.jpg

デザート付きですいかがついてきました。

c0216949_10115697.jpg

K様はロコモコ丼、美味しかったそう^^

鳥取はなにげに可愛いカフェが多くって、、、
どこにしようか迷ってこちらのお店にしたんだけど結構好きな店かも^^
スイーツも美味しそうなものがいっぱいあったんだけど別のカフェであるものをいただく予定だったのでグッと我慢しました、、、
、、、が!!!次のお店、結婚式の二次会とかで貸し切りで入れませんでした〜^^;
なら、こちらでもっとゆっくりすればよかったなー。

このあとはイオンでアイス買ってホテルに帰りました、、、とほほ。。。
[PR]
by tabi--photo | 2011-09-05 10:17 | ∟鳥取・山陰海岸11/08