タグ:カフェ ( 137 ) タグの人気記事

楽しすぎた週末弾丸ソウル(5)〜MUIMUIでフルーツマッコリ♪〜

モッシドンナでチーズトッポッギ鍋を食べた後は重いシートマスクを買って一度ホテルへ。
戦利品を無事に部屋においてまたまたタクシーでおでかけ♪

c0216949_944465.jpg

Mちゃん行きつけの江南にあるMUIMUIというお店にやってきました!
1階がカフェで2階がポチャになっています。
私達はフルーツマッコリ目当てで来たので2回のポチャのほうへ‥
ポチャ?ってなんだろう〜と思っていたのですが居酒屋とか屋台っていう意味みたいですね。
まぁ、お酒が飲める場所ということみたいですw

c0216949_9105229.jpg

2階席のポチャは満席だったのですが無理矢理テラス席に席を作ってもらいました^^;
昼間は暑かったソウルですが夜のテラス席はとっても気持ちいい♪

c0216949_9124235.jpg

2階席から1階のカフェが見えました。
今回は時間がないので無理だけどいつかカフェのほうにも訪問してみたいな〜♪

c0216949_9141112.jpg

MUIMUIといえばフルーツマッコリ!!!
ここのピンクグレープフルーツのマッコリがMちゃんのおすすめとのことだったのでお任せしました!
キャンドルの灯りのみだったので写り悪いですがマッコリと生絞りのピンクグレープフルーツジュース。
ジュースをゆっくりとマッコリのグラスに注ぎます。

ちなみに画像に写っているマカロニサラダさん、大きな蛾さんが着地したため一口も口にすることできませんでしたw

c0216949_9192111.jpg

フルーツマッコリの完成!早速いただきます♪
う〜ん、めちゃめちゃ美味しいです^^
マッコリ苦手な人でもこれなら飲めると思います☆

c0216949_9211722.jpg

マッコリといえばチヂミを食べないと〜とのことでメニューにあったキムチチヂミをオーダー♪
チヂミつまみながら懐かしい学生時代の話とかいろいろ盛り上がりました!

c0216949_9225831.jpg

テラス席にはミニシアターみたいのがあってK-POPのPVが見れます。
音は流れてないけどね、、、
私はあんまり詳しくないのでMちゃんにいろいろおしえてもらいました^^;

ちなみに日本で大人気のグンちゃんですが韓国ではそんなに‥なんだそうですw

人気のある人の名前とか聞いたけどもう忘れちゃいました(汗

お喋りに夢中になってたらもう12時、、、
コンビニによってホテルに帰ります。

コンビニで気になっていたI,m Realっていうジュース見つけたんだけどMちゃんに「それ体によくないものが入ってるよ」と言われたのでおとなしくとうもろこしのひげ茶買って帰りました、、、
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-10 09:37 | ∟ソウル12/09

わんこと牛窓&直島(2)〜牛窓の素敵かふぇ「てれやカフェ」〜

c0216949_1175717.jpg

お昼ごはんを食べたあとはスーパーで飲み物など買い込んで本日の宿にチェックイン♪
今回は牛窓ペンション村にあるペットOKのペンションに宿泊しました。
お部屋が4ベッドルームで広くてキレイでした〜^^

c0216949_11105350.jpg

窓からの景色が可愛くて癒されます☆

さてさて、チェックイン後は前から気になっていた牛窓の素敵カフェにお邪魔してみました。
相方は釣りに行くというのでKと2人でね^^

c0216949_11124897.jpg

牛窓にある「てれやカフェ」さん♪
どなたかのブログで拝見して一目惚れしたカフェです^^

c0216949_11153187.jpg

中に入るとめっちゃいい席があいてたのでこちらでまったりさせていただくことに♪

c0216949_11162311.jpg

お庭が見えて素敵だしレトロなグラスも可愛い〜053.gif

c0216949_11175012.jpg

ちょっとの差でこちらの席になるところだったのでラッキーでした。
正座嫌いなのでねw

c0216949_1120361.jpg

ソファ席でKと一緒に絵本読んだり、まったりしたり‥

c0216949_11213928.jpg

きれいなグラスも販売されてました。

c0216949_11222599.jpg

向こうにちらっと見えるカラフルな糸巻きの写真を撮りたかったのですが
先客がいた為撮影できず残念でした^^;

c0216949_1124942.jpg

トマトのかき氷とアップルシナモンケーキを注文してみました!

c0216949_11244461.jpg

トマトシロップのかき氷って珍しいですよね?
美味しかったけど途中、中にバニラアイスが入っていて個人的には氷のみがよかったです^^;

c0216949_112674.jpg

アップルパイがなかったのでアップルシナモンケーキ♪
美味しいけど暑い日に食べるケーキじゃないかもw
この日はめちゃくちゃ暑かったので^^;

c0216949_1128208.jpg

c0216949_11283260.jpg
c0216949_1128447.jpg

牛窓の素敵カフェでした♪
カレーが美味しいとのクチコミなので次回訪問する機会があればカレーを食べてみたいです^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-26 11:31 | 旅行(日帰り・1泊)

兵庫カフェ巡り@神戸にしむら珈琲店

ものすごーく久しぶりにカフェネタを。
暑いとカフェ巡りする気にならないし甘いケーキもちょっと、、、って感じで遠ざかってました^^;

尼崎に行く用事があったので「神戸にしむら珈琲店」でお茶してきました♪

c0216949_10184326.jpg

久しぶりにケーキ食べました063.gif
ヨーロッパのカフェで食べた記憶があるようなケーキセットです(笑

c0216949_10202433.jpg

トラウベンシュトゥルーデルという葡萄が入った焼き菓子。
ウィーンのお菓子なのかな?美味しかったです^^
ホイップ苦手な私ですがお酒の香りがほんのりして食べやすかった!

あ、久しぶりにヨーロッパ行きたくなってきたw

c0216949_10243127.jpg

Kはパラチンケシュニッテンというケーキ。
フルーツたっぷりで美味しそう♪

c0216949_10262465.jpg

お水が入ったコップも可愛くって☆

モーニングやランチも美味しそうだったのでまた行きたいカフェです^^

調べたら梅田にもあった^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-21 10:28 | カフェ(関西)

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.11〜雨期のホワイトビーチ、、、〜

今回の夏旅は雨期のボラカイ島。
本当は乾期の時期に行きたかったけど、いろいろと予定がある。
でも雨期だからといって観光客が少ない訳じゃないし、むしろ安く旅できるらしくお隣の国の方でいっぱいw
ちなみに乾期の時期のボラカイ島の宿泊代はめちゃくちゃ高いらしいです、、、

c0216949_10253690.jpg

天気悪かったけどせっかくなのでホワイトビーチへ♪
この写真じゃホワイトビーチの素晴らしさ、伝えられないけどね!!!

c0216949_10272018.jpg

悪天だけど海に入っている人もちらほら。

c0216949_10281767.jpg

今日は海に入るのはあきらめよう。。。
海には入らなかったけど白砂はさらさらで歩くと本当に気持ちいいです^^
しかも日本より涼しいしお散歩も楽しい♪

c0216949_103005.jpg

せっかくのビーチ沿いなのに残念な風よけw
1日、いや半日でもいいので滞在中お天気に恵まれますように☆

c0216949_10314230.jpg

こんな日はカフェでまったりしようってことでビーチ沿いにあるcoco cafeで休憩〜♪

c0216949_10323637.jpg

温かいカプチーノ、美味しかったです^^

c0216949_103314100.jpg

バナナ、コンデンスミルクがかかっただけのシンプルなクレープ♪
私が食べる予定だったのに美味しいからとKにほとんど食べられました〜(涙
結局1口しか食べれなかったw
もうひとつ頼めば?と言われそうですがこのあと満席になって店員さん忙しそうなので遠慮しました^^;

c0216949_10394464.jpg

そしてこの日はあんまり食欲なかったのでお昼ごはんはホテルに戻ってカップラw
普段、カップラーメンってほとんど食べないんだけど
ものすご〜く 美味しかった です♪

c0216949_10422735.jpg

そして前から欲しかったhavaianas買っちゃいました♪
メキシコでは高くて買えなくて、バンコクではパチもんだらけで結局買えなくて、、、
ここフィリピンでやっと購入です(笑

って、日本でも買えるんですけどね^^;

c0216949_110393.jpg

ちなみに晴れてたらこんな素敵なビーチなんだそうですw
HPから画像お借りしました、、、ペコリ
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-11 10:47 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

金沢カフェ巡り@ベーグルカフェ

c0216949_10182422.jpg

お久しぶりのカフェ巡りネタ♪
母に連れてってもらったベーグルカフェというお店、2店舗あるみたいだけど鈴見台店のほう。

c0216949_1021547.jpg

お味は特に感動なし(笑
フツーに美味しかったです^^
デザート出てくるのがなぜか遅くって2回も催促しちゃったw

c0216949_10255676.jpg

食後のドリンクもいただいてお腹いっぱいです♪
ご馳走さまでした^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-07 10:27 | KANAZAWA

風流 田毎そば&カフェデュモンド

c0216949_14174398.jpg

キャンドルナイトに行く前に阪急三番街で夜ごはん。
和なごはんが食べたかったので風流 田毎そばというお店に入ってみました。

私は「田毎定食」麺はお蕎麦をチョイス。
味噌仕立てで美味しかったんですが蕎麦よりもうどんの方が合ってるかも?
おにぎりは梅とおかかで1つずついただきました。

c0216949_14225241.jpg

Kは「宝とじそば」のうどん。
お餅と卵とじが入ってて美味しいです!
うどんも、もちもちでした^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

キャンドルナイトのあとは久しぶりにカフェデュモンドへ行ってみました。

c0216949_14282445.jpg

ゼリードリンクを飲んでみました。
ベリーベリー&ミルクとベリーベリー&ティー
私的にはいまいちで普通のアイスティーにしとけばよかった^^;

c0216949_14304767.jpg

ここのベニエは相変わらず美味しいです^^
プチベニエにしたんだけど普通の大きいベニエの方がやっぱり美味しいな〜
Kも気に入って私2個、Kが4個食べましたw

こうやって写真見て思ったんですが炭水化物取り過ぎ!!!
[PR]
by tabi--photo | 2012-06-09 14:34 | おいしいもの(関西)

大阪カフェ巡り@倉式珈琲店

前々から気になっていたカフェ?喫茶店に行ってきました♪
たまたま前を通りかかったのでiphone画像でいまいちですが^^;
寄り道したのは倉式珈琲店というお店です。
今、知ったんですがサンマルクさん系列なんですね〜頑張ってるな〜サンマルク!!!

c0216949_142625.jpg

倉式ブレンドを注文してみました^^
サイフォンでたっぷり2杯いただけます♪
これでお値段330円ってお得ですよね〜
濃いめのコーヒーで美味しかったです!
1杯目はブラックで2杯目はミルクたっぷりでいただきました^^

c0216949_14292699.jpg

夜遅かったけどせっかくなのでケーキもいただきましたw
ガトーショコラ、美味しかったな〜♪
生クリームにほんのりお酒が入ってて大人味でよかったです。

モーニングの写真も美味しそうだったのでまた再訪してみたいです^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カフェ巡りではないけど久しぶりにランチに行ってきました♪
近所のイタリアンなので店名とかは内緒、、、w

c0216949_14331838.jpg

前菜、長いお皿ででてきたw写真撮りにくいのよね^^;
美味しかったですけど♪

c0216949_14351596.jpg

メインのパスタはゴボウ入り、美味しかったです。
これにドリンクがついて1000円でした。

また、ランチしたいな〜。
一人ランチできない小心者ですが^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-05-13 14:37 | カフェ(関西)

金沢カフェ巡り@パウンドハウス

c0216949_10144467.jpg

久しぶりにお友達のchocoさんと金沢カフェ巡り♪
パウンドハウスというお店に行ってきました!
chocoさんのレポはコチラ→

c0216949_1020815.jpg

そろそろ夜ごはんタイム?という時間に行ったのでカフェは私達で貸し切りでしたw
せっかくなので素敵なテラス席に♪
4月だというのに寒かったのでブランケット必須ですw

c0216949_10221988.jpg

ケーキセットを注文♪
2人ともドリンクはミルクティーにしたよ^^

c0216949_10231677.jpg

私はバナナと栗のタルトにしました!
1個がものすごく大きくてお腹いっぱいになっちゃいましたw
お値段400円しなかったと思います。
ドリンクは+315円でいただけるので良心的価格なのも嬉しかったです。
肝心のケーキだけど美味しかったです^^
私はあまり生クリーム得意じゃないのですが最後まで飽きずに食べれましたし。

c0216949_10271318.jpg

chocoさんオーダーの苺タルト♪
ビジュアルがとっても素敵ですね〜
こちらも1つが大きくてなのにお値段400円ちょっと?
お得です〜。

時間があんまりなかったので長居できなかったのが残念でしたが楽しかったです♪
chocoさん、ありがとうございました!!!
ちなみにゴチになってしまいました〜^^;Thanks!!!
[PR]
by tabi--photo | 2012-04-20 10:15 | KANAZAWA

大阪カフェ巡り@goute

昨日は地震怖かったですね^^;
私はお風呂に入ってテレビを見てたのですが速報が入ってびっくりしました。
千葉には親戚がいるので大丈夫かな〜気になってます、、、
特に記事にしませんでしたが3/11はお家であの日の記録を見て涙していました、、、
地震、本当に怖いです、、、
私はネットでお米などを買うとき、東北のものを買ってます。。。
震災からしばらくはほかの地域のお米屋さんは売り切れとかになってて、、、びっくりしました。
それでもずっと東北のものを買ってます。
スーパーに行っても野菜とかじゃんじゃん東北産買ってます^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_10595065.jpg

昨日の記事の続き♪
パスタを食べて街をぶらぶらしていたら相方がケーキ食べたいとうるさいので堀江で見つけた
gouteというカフェに入ってみました。
ケーキセットが目についたのでねw
あ、iPhone画像だけど、ちょっとぶれてるね^^;

c0216949_1123670.jpg

店内はかなり広くて女子が好きそうな感じ♪
お客さんがいたのでこんな写真しか撮れませんでしたが、、、w

c0216949_1133229.jpg

私は850円のケーキセットを注文してみました。
ピンクグレープフルーツとピスタチオのフランジパーヌタルトだったと思います。
ドリンクはカフェオレ♪

c0216949_1144579.jpg

タルト、なかなか美味しかったです^^
近所にこういう感じのケーキ売ってるところってなくて〜w
久々に食べました(笑
相方は高い1000円のケーキセットを注文してました!
ケーキで1000円なんて夕食よりも高いじゃないか〜

c0216949_1173295.jpg

ショップカードとか可愛かったのでお持ち帰りしました♪♪♪

最近、カメラもっておでかけしてな〜いw
早く写真撮りに街歩きしたいなー。
[PR]
by tabi--photo | 2012-03-15 11:09 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@カンテ・グランデ(富国生命ビル店)

c0216949_124466.jpg

なんか、ものすごーく久しぶりにカフェに行ったような気がするーw
梅田に出かけた際に「K様が疲れたー、休憩したい」とうるさいので富国生命ビルの地下にあった
カンテ・グランデで休憩しましたw
雨の日だったのでカメラ持ち歩いてないのでまたもiphone画像ですが^^;
カンテは結構好きでいろんな店舗に行ったことあるんですけどここの存在は知らなかったなーw

c0216949_12484014.jpg

外は寒いけど地下街は暑かったりするのでアイスチャイとラッシーを注文♪
ドリンクだけの予定だったのに「なんか、食べたい、、、」とうるさいのでおやつを注文することにw

c0216949_12501796.jpg

K様はケーキとかあんまり食べない子なのでケーキのページは無視しておかずのページを眺めてた^^;
カレーとか食べそうな勢いだったのでさすがにご飯前なのに困るー。ということで
チャパティを注文。
サンドイッチみたいで美味しいー。とご機嫌でした^^;

こういうの食べるとインドに行ってみたくなるねw
けど子連れでインド、、、大丈夫か???
[PR]
by tabi--photo | 2012-03-01 12:53 | カフェ(関西)