タグ:カフェ ( 137 ) タグの人気記事

春ソウルvol.4〜ピョルタバン・ミスリで伝統茶と韓国式お弁当♪ 〜

c0216949_10474290.jpg

北村散策のあとは仁寺洞にある行ってみたかったピョルタバン・ミスリさんへ♪
コンビニの2階にありました!

c0216949_10494961.jpg

この女の子が目印です♪

c0216949_10501568.jpg

お店に入る前からワクワクします^^
可愛い雰囲気なのでKもとっても喜んでました♪

c0216949_10511148.jpg

店内も可愛いです♪
学生さんとかカップルとか若い人が多かったです。

c0216949_1052070.jpg

願い事を書いてあるツリーみたいのがあったのでお願い事しときました^^

c0216949_1053873.jpg

メニューも可愛いです♡

c0216949_10533165.jpg

ハッピンスも美味しそうだったけど気になっていたお弁当をひとつ注文してみることに♪
1度食べてみたかったんです^^

c0216949_10544436.jpg

注文したものがきました♪
美味しそうです^^

c0216949_10553870.jpg

食べてみたかったお弁当、本当は蓋しめてシャカシャカ振ってから食べるんですが辛くなりそうだったのでそのままいただくことにw
正解でした!混ぜなくてよかったです^^
ジャンクな感じですがなかなか美味しいお弁当でした!

c0216949_10573794.jpg

アイス柚子茶とアイスホンシも♡
柿甘くて美味しい、凍らせてあります♪
柚子茶はこれでもか!というくらい柚子ペーストがたっぷり入ってて何度もお水足しました。
お腹ちゃぽんちゃぽんになっちゃった^^;

c0216949_1059750.jpg

お店のペーパーナプキンがまた可愛くって♡

またソウルに行ってカフェめくりしたいなぁ〜^^
[PR]
by tabi--photo | 2013-06-12 11:02 | ∟ソウル13/03

春ソウルvol.2〜126マンションのカフェ『SEOUL KITCHEN』で朝食 〜

この前まで寒かったのに一気に夏?あっついですねぇ。。。
ソウルレポの続きです!
春ソウルは写真少なめなのでサクッと終わっちゃうと思いますw

c0216949_1341649.jpg

126マンションの朝食は1階のカフェ『SEOUL KITCHEN』でいただきます♪
朝食時間は8〜10時だったかな?

c0216949_13464734.jpg

朝のカフェは宿泊のみ、なのでゆ〜っくりできます^^

c0216949_13483191.jpg

素敵カフェで朝食って贅沢ですよね〜♪

c0216949_1349450.jpg

1日目の朝食は韓式の朝食を。
お野菜たっぷりの朝食、体にもよさそうです^^

c0216949_13504538.jpg

食後にコーヒーもいただいてまったり〜♪

c0216949_13511623.jpg

写真少なめなので2日目、3日目もついでにUPしちゃいますね〜^^

c0216949_1352226.jpg

2日目はアメリカンな朝食いただきました!

c0216949_1353349.jpg

シンプルだけど美味しい朝食でした^^

c0216949_13544585.jpg

最終日は韓式朝ごはんで♪
今日で最後と思うとやっぱり韓国の朝ごはん食べたいよね^^

c0216949_13555634.jpg

今日もおかずいっぱーい♪

c0216949_1356225.jpg

美味しかったけど1日目のおかずのほうが好みでした!
ごちそうさまでした^^
[PR]
by tabi--photo | 2013-05-14 13:57 | ∟ソウル13/03

喫茶ソワレと残念な京おばんざい‥‥

またまた、おサボりしてました〜^^;
旅レポたまってきてるのでもうちょっと頑張らなきゃね‥
京レポの続き♪
夕食は京らしいものを食べたいね!ってことでおばんざいのお店テキトーに入ってみたんですが大失敗でした^^;
大したことないし、美味しくない、、、
しかも訳のわからないナンとか料金っていうのも500円も取られた、、、
高くて美味しくないし店員さんの態度も悪いし、、、で散々でした。とほほ。。。

c0216949_12085.jpg

こんな感じで3000円もしました!
しかもそんなに美味しくないし〜泣

気を取り直して夜お茶です!

c0216949_1274664.jpg

久しぶりに『喫茶ソワレ』さん!
この青い空間でゼリーポンチをたべるのが好きなんです♡
相変わらず大人気でこの日も店内満席でしたw
友人もすっごーく気に入ってくれてた^^

こんな感じで京レポやっとこさ終了です!
きちゃないアイポン画像でごめんなさいね〜^^;
[PR]
by tabi--photo | 2013-05-08 12:11 | おいしいもの(関西)

冬旅は美味しい国周遊旅vol.17〜やっぱ中華でしょ!な夕食♪〜

c0216949_11373922.jpg

動物園から街に戻ってきました〜。
暑いので街の一番新しいショッピングモールでお買物タイム!

c0216949_11392415.jpg

クアラルンプールにあるお気に入りの靴屋さんなんかも一応入ってました!
洋服ちょびっと購入〜♪

c0216949_1151178.jpg

そして夕食〜♪迷ったけど中華食べたいねってことで中華〜笑
またしてもローカルなお店です^^

c0216949_1152582.jpg

が、メニューあるけど読めなくて〜^^;
店員さんに聞いたらイングリッシュメニューもあるというので見せていただきました!

c0216949_1153342.jpg

フィッシュボールが入ったヌードル♪
あっさりさっぱりで美味しいです!

c0216949_11534621.jpg

シンプルごはんが恋しくて玉ねぎと青ネギの玉子焼き〜♪

c0216949_11562367.jpg

ローストチキンライス♪

c0216949_11565659.jpg

海老と青菜の炒め物〜♪シンプル!

外食って味濃いお店多いけどこちらは全体的に味薄めでした〜。
なので相方さんちょっと物足りなかったらしく〜カフェに移動、、、

c0216949_11585270.jpg

朝ごはんで食べたOLDTOWN WHITE COFFEEへ♪
ここはコーヒーも紅茶も本当美味しい!

c0216949_11595325.jpg

私は気になっていたチェンドルをデザートにいただきました!
ミルクティーの中にすごい色のゼリー、氷が入っててまぜまぜして食べると冷たくて美味しいです^^

c0216949_122162.jpg

相方さんが頼んだご飯メニューいまいちだったそうです^^;
ここはドリンクとスイーツのみがいいのかも?

c0216949_1224669.jpg

フレンチトースト頼んだらすごいの出てきました^^;
パンの間にピーナッツクリーム挟んであってさらに油で揚げてあるの〜
脂っこくていまいちでした〜w
油で揚げなくてもいいのに、、、

こんな感じでまたまた1日終了です!
旅行中は時間経つの早いね。。。
[PR]
by tabi--photo | 2013-04-25 12:06 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

冬旅は美味しい国周遊旅vol.7〜五分埔服飾広場でお買物&自助餐でお昼ごはん♪〜

c0216949_15163921.jpg

フルーツ豆花を食べた後はまたまたMRTで移動〜♪
五分埔服飾広場にやってきました!
こちらで必死にお買物、、、しました。
が、私はイマイチ気に入ったものが見つからず結局Kのものばかり^^;
小さなお店が多くて人も多くて道は狭いし、、、で疲れましたw

c0216949_15193463.jpg

少し遅いお昼は大友自助餐でいただきます!
自助餐って大好き☆看板見つけて嬉しくなりました^^
台北に来ると必ず一度は自助餐で食事します♪

c0216949_15212286.jpg

とっても美味しそうなおかずがた〜くさん並んでて迷う迷う!!!
自分の好きなおかずをお皿に盛ります。

c0216949_15222512.jpg

こんな感じで出来上がりました・笑

c0216949_1522532.jpg

私チョイスのおかず、どれもハズレがなく美味しかったです^^
自助餐、おすすめですよ〜♪
野菜不足も解消されますし^^

お昼ごはんの後もお買物、、、で疲れましたw

c0216949_15242516.jpg

疲れきったのでこちらのカフェで休憩することにしました♪
休憩大好きー♡

c0216949_15433865.jpg

ロイヤルミルクティーとカプチーノ、そしてワッフル♡
写真じゃわかりにくいけどミルクティーとカプチーノものすごい量でした^^;

そしてワッフル、、、
私一口だけ食べてそのあとスマホでいろいろ調べてたら気づいたらなくなってましたw

カフェでしばらくまったり。。。
あんまりお腹すいてませんが台北最後の夜なのでこのあと夜ごはん食べに行きまーす♪
[PR]
by tabi--photo | 2013-01-21 15:48 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

冬旅は美味しい国周遊旅vol.3〜西門ぶらぶら〜&蜂大珈琲でお茶タイム♪〜

c0216949_1412484.jpg

ホテルに荷物を置いて地下鉄に乗って西門にやってきました。
そういえば初めて台湾に来た時この辺に泊まった記憶があります〜。
地下鉄降りてすぐこのレトロな建物が目に飛び込んできました!

c0216949_1431415.jpg

西門に来たのは電気街?があるとかで相方に連れられて‥
なんでもSIMを買いたいとのことでいろんなお店をまわったんですが売ってなかったです〜w

c0216949_1445062.jpg

歩きまわって喉からからになったのでこちらのジューススタンドでジュース買いました^^;

c0216949_1454278.jpg

ピンボケ画像ですいませんw
柑橘系の飲み物の中に細かくカットされたりんごやフルーツがたっぷり入っています!
おかげで喉も潤いました・笑

c0216949_1474425.jpg

そしてぶらぶらしてたら行ってみたいと思っていた蜂大珈琲を見つけたので休憩することにしました!

c0216949_1411294.jpg

台北ナビによると1956年創業のカフェなんだとか。
お洒落カフェも大好きですがこういう老舗のお店も大好きだったりします!

c0216949_14144362.jpg

人気店のようでお客さんでいっぱいで席がなくて苦労しました^^;
店員のおばちゃんもちょっと愛想悪かったし〜w

c0216949_14154910.jpg

しかしさすがは老舗カフェ!頼んだカプチーノはめちゃくちゃ美味しかったですよ^^
美味しそうなクッキーなどもあったんですが夕食のことを考えてお茶だけで我慢です・笑
[PR]
by tabi--photo | 2013-01-11 14:14 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

大阪カフェ巡り@5kuma

お友達が行ってみたいカフェがあるとのことでまたまたランチ♪

c0216949_1118236.jpg

5kumaさんというカフェです♪
頑張ってチャリンコで行ってきました^^;

c0216949_11193847.jpg

ナチュラル系の女子が好きそうな可愛いお店です^^

c0216949_112098.jpg

雑貨もたくさん置いてあります♪

c0216949_11204638.jpg

雑貨はイギリスで仕入れているそうですよ!
可愛くていろいろ欲しくなったけど旅資金確保のため我慢です^^;

c0216949_11221444.jpg

なぜか私の家はこんな感じでしょ?とイメージされるんですが全く違いますw

c0216949_11243857.jpg

ランチは100時間カレーをいただきました♪

c0216949_1125571.jpg

その名の通り、100時間煮込んだカレーなんだそう。
美味しいんだけど私には辛すぎてルーだけ残してしまいました^^;

c0216949_1127318.jpg

せっかくなのでスイーツもいただくことに^^
私はアップルパイとカフェオレ♪
焼きたてにアイスクリームつけて美味しい〜。

お友達が食べてたチーズケーキとチョコレートケーキもとても美味しそうでしたよ^^

オーナーさんも可愛くて親切でとても素敵なカフェでした☆
[PR]
by tabi--photo | 2012-12-07 11:30 | カフェ(関西)

大阪カフェ巡り@ミツバチ堂

久しぶりにカフェ巡り♪
ママ友達4人で行ってきました^^

ミツバチ堂さんです☆

c0216949_1145291.jpg

ムジカさんの紅茶があったのでいただきました。
スイーツにも合うというブレンドティー、暖まります♪
ポットサービスのお店大好きです^^

c0216949_1164619.jpg

紅茶のお供にスコーンをいただきました。
シンプルにホイップとはちみつで美味しかったです♪

店内は女性客でいっぱいでして〜写真はさすがに撮れなかったけど可愛くてほっこりするお店でした!
ランチの定食も美味しそうだったのでまた再訪希望〜^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-12-06 11:09 | カフェ(関西)

鉄旅@和歌山【4】〜ニタマ駅長とたまカフェ♪♪♪〜

c0216949_1132318.jpg

終点の貴志駅に到着しましたー♪

c0216949_11332812.jpg

ここには猫のたま駅長がいるんですよ〜楽しみ(*^m^*)

c0216949_11344040.jpg

貴志駅の外観はもちろん猫ちゃん!!!
たくさんの人が写真撮影されてました〜♪

c0216949_1136378.jpg

そしていました!!!たま駅長ではなくてニタマ駅長でしたが可愛い〜053.gif
たま駅長は日曜はお休みだそうで部下のニタマさんが今日は駅長です( ´艸`)

ちなみに、、、『ニタマ』さんとは。。。

和歌山電鐵貴志川線伊太祈曽駅駅長兼貴志駅駅長代行である三毛猫。2010年3月生まれ(推定)のメス。
伊太祁曽駅長としての勤務は月、火、金、土の10:00~16:00。日曜日には貴志駅長代理(勤務時間は同じ)も勤める。
なお、「ニタマ」という名前は和歌山電鐵株式会社社長の小嶋光信氏が命名したもので、「たまの2代目」「2番目のたま」といった意味が込められている。

はてなキーワードより。

だそうです^^

c0216949_1141114.jpg

もう1枚( ̄m ̄* )可愛すぎる♡
写真撮影の時はフラッシュ撮影禁止ですよ!!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

帰りの電車の時間までたまカフェで休憩です063.gif

c0216949_1144438.jpg

貴志駅の中にある『たまカフェ

c0216949_11453285.jpg

たま駅長が《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

c0216949_11472472.jpg

c0216949_11474231.jpg

もうすべてがたまで可愛すぎです〜♡

c0216949_11485079.jpg

チョコレートアイスのカップもたま〜(^w^)

c0216949_11494521.jpg

私は巨峰ジュース♬

c0216949_11505111.jpg

c0216949_1151169.jpg

カフェでまったりしたあとは貴志駅をあとにして最後は私が楽しみにしていたいちご電車に乗車します♡

c0216949_11525026.jpg

貴志駅にあったレンタサイクル♪
いちご自転車なのー♡
[PR]
by tabi--photo | 2012-11-01 11:53 | 旅行(日帰り・1泊)

大阪カフェ巡り@THE CAFE

タイガーコペンハーゲンの入場までの待ち時間、近くのカフェで久しぶりにモーニングしてきました♪

c0216949_14461554.jpg

四ツ橋駅のすぐ側にある『THE CAFE』というお店。
お店の前を通って可愛いな〜って思ってたのでちょうどよかったです^^
ファイヤーキングのマグがディスプレイしてあって目が053.gifになってしまいましたw

c0216949_14485216.jpg

朝バタバタしててヤクルトしか飲んでなかったのでモーニングをいただきました♪
トースト、クロックムッシュ、フレンチトースト、パニーニの4種があって私はフレンチトーストをチョイス♡
珈琲とセットでワンコインでした^^

c0216949_14522047.jpg

食べログのクチコミ見たらいろいろ書いてあったけど私は特に問題もなく、、、
フレンチトーストも美味しかったです^^

朝ごはんの後はお買物頑張ります!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-31 15:09 | カフェ(関西)