タグ:カフェ ( 137 ) タグの人気記事

大阪カフェ巡り@MJB珈琲店

ケンドーコバヤシのたまらない店にも乗っているMJB珈琲店に行ってきました♪

朝はお昼は抜きだったのでケンコバおすすめのオム・ストロガノフを注文してみました。

c0216949_15552671.jpg


ドリンク付きで1000円です。
前に来た時隣りのカップルがこれを食べててずーっと気になっていたのです
だって美味しそうだったんだもん^^;

c0216949_15562093.jpg


このお店かなり冷房が効いてて途中で寒くなってきたので暖かいドリンクを注文することに‥
世界のお茶特集みたいのがあったのでモロッコミントティーを注文063.gif
そのまま飲むと緑茶みたいな感じ、お砂糖を入れて飲むとほんのり甘くミントの香りがして美味しかったです。
モロッコって行ったことないの。
憧れの国なのでいつかは行ってみたい!!!
でもお茶だけで600円って高くない?
お湯にミントの葉入れただけでは?(ビンボー症なのですいません)
ミントの葉って高いの???

c0216949_15581710.jpg


お友達はベトナムコーヒーを注文してました!
これは間違いなく美味しいですよね♪
[PR]
by tabi--photo | 2009-03-27 15:53 | カフェ(関西)

チョロンのオープンカフェでランチ♪

c0216949_14173963.jpg


チョロンでのランチはたまたま見つけたオープンカフェにて♪
ちょっと奥まってて隠れ家的なところがいい感じ^^
地図に乗っていない場所なのでお店の名前等は忘れましたが‥

c0216949_14183454.jpg


どうしてもご飯が食べたかったのでシーフードと野菜の炒め物?
みたいなものを注文してみました♪
ちょっとピリ辛のアジアンな感じのお味でなかなか美味しかったですよ^^

c0216949_14191368.jpg


こちらはお肉バージョン!
豚の骨付き肉なんだけど日本の酢豚を少しピリ辛にした感じで美味しかった!
私はこっちのほうが好きかも^^

せっかくオープンカフェでゆっくりランチしてたのに途中からスコールが始まり席移動させられました〜^^;
[PR]
by tabi--photo | 2009-01-19 14:17 | ∟ホーチミン08/12〜09/01

ベトナムのスタバ?『ハイランズコーヒー』

c0216949_13573377.jpg


ベトナムにはスターバックスというものがありません!
変わり?と言ったら変ですがHIGHLANDS COFFEEがいろんなところにあるのでできます♪
店内は冷房も効いててとってもキレイです。
ただセルフではないのでトイレだけ借りよう〜は難しいです^^;

c0216949_1358880.jpg


イタリアンソーダ、相方とK様はストロベリーとマンゴーのジェラート☆
イタリアンソーダは正直失敗!嫌いな生クリームがなぜ乗ってるのか理解不能!
ストロべリーのジェラートがかなり美味しかったらしい♪

c0216949_13584896.jpg


カフェで休憩した後はカウントダウンで賑わう夜店に行ってみた♪
どこもイルミネーションが凄くてきれいだった。
散歩するだけでも楽しいかも♪

c0216949_13591446.jpg


おもちゃ屋さんでなぜか、あややを発見してしまいました^^;
[PR]
by tabi--photo | 2009-01-16 13:57 | ∟ホーチミン08/12〜09/01

ケム・バクダンでバクダンアイスを食べる!

c0216949_17829100.jpg


美味しいベトナムスイーツを食べるためレロイ通りにあるケム・バクダンへ♬
観光客に人気のカフェなんです♪
ちなみにケムとはベトナム語でアイスという意味です!

c0216949_179669.jpg


これがどうしても食べたかったのですー
ココナッツの器に入ったバクダンアイス♪
器の中にはアイス、チョコシロップ、フルーツいろいろ、甘いサツマイモ煮?、ホイップなどなど‥
これが激ウマ!
好みがわかれるアイスだと思うけど白雪はハマりました!
また食べたいな〜〜〜♬

c0216949_1794338.jpg


ココナッツの実って味はほとんどしないけど食感がとても良くアイスとの相性抜群です☆
しつこくほじって食べましたよ!

c0216949_17101062.jpg


こちらはバインフラン(ベトナム風プリン)かなり美味しかったらしい〜^^

大満足のベトナムスイーツでした☆☆☆
[PR]
by tabi--photo | 2009-01-15 17:07 | ∟ホーチミン08/12〜09/01

醤油の町 湯浅

c0216949_14253561.jpg


醤油の町・湯浅に寄り道してみました!

c0216949_14255737.jpg


古い町並みって好きなのです^^

c0216949_142728.jpg


お醤油を買いに角長さんへ♪
松居一代さんがお取り寄せしていることで有名です。

c0216949_14272698.jpg


お醤油2本買いましたー
もちろん自宅用です。

c0216949_14275052.jpg


醤油蔵を改造したカフェ・いっぷくさんで休憩♪

c0216949_14282055.jpg


お店の中はレトロでとっても可愛いのです!

c0216949_14291083.jpg


タイムスリップしたみたい‥

c0216949_14293626.jpg


このコップ可愛くないですかー?

c0216949_14295984.jpg


懐かしいテレビもありました♬

c0216949_14303199.jpg


お昼ごはんをここで食べることにしました。
左・きつね冷やしうどん、右・梅冷やしうどん
どちらもこのボリュームで500円でした!

c0216949_14305196.jpg


デザートも食べちゃう
宇治ミルク抹茶金時、氷がふわふわで美味でした。

和歌山旅行記おしまい^^
[PR]
by tabi--photo | 2008-08-22 14:24 | ∟和歌山の旅08/08

いこら茶屋で休憩&きてらでお買い物

c0216949_146593.jpg


和歌山旅行3日目ー。
朝食を食べてチェックアウトした後は前から気になっていたいこら茶屋さんに行ってみました。

c0216949_1464622.jpg


アジアンチックで結構ステキじゃないですかー♪
本もたくさん置いてありましたー
開放感があってよかったです。
すぐ側には川が流れていてマイナスイオンもたっぷり^^
アイスコーヒーを注文☆
たしか300円くらい‥安っ
セルフじゃないですよ!
しかもこのお店、ドリンクメニューのみでフードは持ち込み可能なんですよー
お弁当もってきて食べてもいいとのこと。
とっても不思議なカフェでした。

c0216949_1474111.jpg


いこら茶屋の隣にきてらという野菜の直売所があったのでいろいろ買い物してみました!

c0216949_1481564.jpg


きてらで買ったもの♪
ブルーベリー・かぼちゃ・きゅうり・すももジャム
そして和歌山名物の梅干しちゃん
どれも安くてしかも美味しかったです。
[PR]
by tabi--photo | 2008-08-21 14:04 | ∟和歌山の旅08/08

激うま!KEKEのメロンパフェ

丹後・宮津・出石の旅1日目‥出発してまず向かった場所は『KEKE』というお店♪
美味しいデザートを食べれるってことでワクワクですわ^^

c0216949_12434678.jpg


♬メロンパフェ♬ 1350円
なんとメロン半身使用してくれちゃってます!
これがどーしても食べたかったのです^^;
スプーンで果肉をすくうと果汁がジュワーっとでてきてとっても美味!!!
こんな贅沢なデザートをいただけるなんて、なんて!!!し・あ・わ・せ!!!
ゆっくり味わっていただきました〜♪♪♪

c0216949_12455478.jpg


♬赤メロンのパフェ♬ 1300円
こちらは50円安かったです。
メロンも美味しいのですが上に乗っているアイスクリームもとっても濃厚で美味しいのです♪
しかもたっぷりはいってるし〜
都会じゃこんなお値段で食べられません‥・

c0216949_12463331.jpg


3人で2つ分け合いっこしていただきました♪
あ〜美味しかった!ごちそうさまでした^^

c0216949_12472395.jpg


Dessart Caf'e KEKE
京都府舞鶴市字上東33-7
0773-82-1096
OPEN 10:00~19:30
5~8月 10:00~21:00
定休日 第1・3・5火曜日
[PR]
by tabi--photo | 2008-07-21 12:40 | ∟丹後・宮津・出石08/07