タグ:イルミネーション&夜景 ( 34 ) タグの人気記事

パッタヤーの熱い夜

夜のパタヤの街へ繰り出します☆
かってにギラギラした感じを想像‥笑

c0216949_11143848.jpg

ホテルから歩いて5分くらいのところにある売○街w
赤〜いネオンがなんとも言えません^^;
ここはこっそり撮影‥怖いのでw

ソンテウ(乗り合いバス)に乗ってショッピングモールへ♪

c0216949_11185034.jpg

モールの中に入っているMKレストランでタイスキを食べまーす♡
結構混んでて少しだけ待たされましたw
ググってわかったんですが日本にもたくさん店舗あるんですね^^;
大阪にはないので知りませんでした〜(九州方面すごい!)

c0216949_1119413.jpg

メニューはこんな感じ、好きな具を選んで注文します♪
お得なセットメニューもありましたよ!

c0216949_1121399.jpg

麺は翡翠麺をチョイス♪

c0216949_1122396.jpg

ぐつぐつ煮込んで美味しかったです〜
海外では野菜不足になったりするのでたくさん食べれてほっとしました^^

食後はビーチロードをぶらぶら‥

c0216949_1127731.jpg

お店たくさんなんですが人も多くて歩きにくいです^^;
思っていたパタヤのイメージとはちょっと違ってて普通にビーチリゾートって感じでしたよ・笑

c0216949_11292372.jpg

ライトアップされたホテルや‥

c0216949_112952100.jpg

マクドナルドの入った施設もキラキラでした☆

c0216949_11303171.jpg

そして、パタヤの夜遊びスポットとして有名なウォーキングストリート!!!
すごいネオンでキラキラしてます☆
ゴーゴーバーなどがたくさんあるようなのですが私たちは見学のみです。
特にいかがわしい感じもなく観光地化されてて団体ツアー客もたくさんいました!
日本の有名旅行会社の団体ツアーの方もたくさんいましたよ〜

c0216949_1134714.jpg

普通にゆっくり飲めそうなバーや

c0216949_11351360.jpg

音楽ガンガンのバーは凄いにぎわってました。

c0216949_11363386.jpg

お店の呼び込みの女性達(女性です)
正直、本物の女性よりもレディーボーイの方が綺麗な人たくさんいたような気がします^^;

c0216949_1139735.jpg

軟体少女もいました(隣はお父さんみたいです)
とにかく体が柔らかくって‥体がカチカチの私は羨ましい限り‥笑
ちゃんとチップ払って写真撮らせていただきましたよ!
ちなみにお父さんが日本の俳優さんにそっくりでちょっと気になっちゃいました^^;

c0216949_11413260.jpg

すごい人と音とネオンで目がやられてしまって‥
写真撮影後ホテルに戻ることに^^;

c0216949_11434361.jpg

記念にグッズ買って帰りました^^

お酒飲んでないけど私にとっては刺激的でとっても熱い熱いパッタヤーの夜でした☆

☆おまけ☆

c0216949_11441414.jpg

虫屋台‥w
勇気のあるヨーロッパから来ている可愛い女子二人組が挑戦してました♡
[PR]
by tabi--photo | 2014-07-18 11:45 | ∟タイランド13/12〜14/01

年越しカウントダウン:チェンマイ

料理教室の後は一度ホテルに帰ってその後カウントダウンに繰り出しました^^

c0216949_11512640.jpg

カウントダウンはターペー門広場にて行われます。
ものすっごい人で美味しそうな屋台もたくさん出てました♪

c0216949_1152481.jpg

本当に美味しそうなのですがおなかいっぱいだったので写真だけw
チャーハン120円とか羨ましい!!!

c0216949_1153403.jpg

お祭りでよく売られてるような雑貨類もたくさん。

c0216949_11543488.jpg

タイでは有名なコムローイ(天灯)
私たちも1つ購入して飛ばしました!
無事に上まで上がると厄払いできるとか‥(途中で燃えちゃったり木にひっかかってる人もいました^^;

c0216949_1214052.jpg

すごく幻想的です。
コムローイ祭りとかだったらもっと綺麗なんだろうな〜いつか行ってみたいです♡

c0216949_1231150.jpg

無事に空まで行ってくれました!よかったです^^

c0216949_1241344.jpg

そしてカウントダウンです。
人いっぱいの中でもみくちゃにされながら盛り上がります!
3.2.1...

c0216949_1252444.jpg

HAPPY NEW YEAR!!!
無事に日本より1時間遅れで年越しできました〜

c0216949_1264983.jpg

 翌朝、宿のオーナーからニューイヤープレゼントと言ってタイのお菓子とお守りのようなものをいただきました。
ありがとうございました^^

大変だったけど無事にチェンマイにて新しい年を迎えることができました♡
[PR]
by tabi--photo | 2014-07-15 12:09 | ∟タイランド13/12〜14/01

ドイツクリスマスマーケット大阪2013


ドイツクリスマスマーケット大阪2013


リンク先へ飛びます→
[PR]
by tabi--photo | 2013-11-24 15:07 | おでかけ(関西)

冬旅は美味しい国周遊旅vol.14〜マングローブリバークルーズと蛍観賞ツアー〜

午後からはマングローブリバークルーズと蛍観賞ツアーに参加します!
さすがにここまでは自力で行けそうにないのでツアー参加しました。
日本語ツアーは高いので英語ツアーです^^;

c0216949_11305332.jpg

14:00頃ホテルに迎えに来てもらって向かいました。
途中のトイレ休憩で立ち寄ったフルーツ屋さん。
私もマンゴスチンやランブータン買い込みました^^

c0216949_1134576.jpg

到着までかなり遠かったですw
酔い止め飲んどくべきでした^^;

c0216949_11344684.jpg

出発前にこちらでティータイムを楽しみます。

c0216949_11353435.jpg

紅茶とドーナツ、揚げバナナ、クレープみたいお菓子。
どれも素朴な味でなかなか美味しかったです^^
紅茶はかな〜り美味しかった!さすが茶葉の産地!!!

c0216949_11364920.jpg

ティータイム後は野生のテングザルを探しにマングローブツアーです!

c0216949_11374521.jpg

ボートに乗って出発です^^
ちなみにツアーの人は私達以外はお隣の大きなお国の方が多かったです。
皆さん、裕福層の人なんでしょうね^^;
とても親日で親切でした。

c0216949_11393743.jpg

山奥なのでボートに乗ると風もあって気持ちいい〜♪
、、、と、ここですいません^^;
実は私望遠レンズを忘れたドあほです。。。
なのでここからはとっても残念な写真ですw

c0216949_11415289.jpg

み、見える〜?^^;

c0216949_11425358.jpg

わかるぅぅぅぅ〜?^^;

c0216949_11434197.jpg

キレイに撮影できた方の画像を撮影させていただきました〜とほほ。。。

c0216949_11452749.jpg

日も暮れてきたので一旦戻ってディナータイムです♪

c0216949_11463786.jpg

ビュッフェディナーです。

c0216949_11471047.jpg

見た目いまいちに見えますがなかなか美味しかったです^^
食後はツアーの方達とちょっとお喋り♪

c0216949_11484498.jpg

トイレも済ませて、、、(ここのトイレはきれいでした)
蛍観賞ツアーに出発です!!!

ここからは画像はありません^^;
なんどかトライしましたが全く写ってなかったので諦めて自分の目にしっかり焼き付けました!!!

天然のホタルツリー、最高にキレイでした!!!
これは自分の目で見てもらいたいです〜♪

以上、ジャングルツアーレポでした〜^^
[PR]
by tabi--photo | 2013-04-18 11:55 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

大阪ステーションシティのイルミネーション☆

c0216949_15504551.jpg

クリスマスマーケットの帰りに立ち寄った大阪駅、こちらもイルミネーションがきれいでした♪
伊勢丹の前にあったツリーは色が何色にも変化してきれいだったな〜

c0216949_1552442.jpg

そして5階にある時空の広場のイルミネーションがめちゃくちゃきれいだった!!!
デジイチちゃん、持ってこなかったことを後悔‥
それでもiPhone5画像なかなか綺麗じゃない???


c0216949_15552177.jpg

記念撮影^^

c0216949_15555628.jpg

大丸梅田店もライトアップ♪
この時期の町歩きって寒いけどキラキラしてるからスキ♡
[PR]
by tabi--photo | 2012-12-18 15:58 | おでかけ(関西)

ドイツクリスマスマーケット大阪2012

c0216949_15554335.jpg

今年も行ってきました♪クリスマスマーケット☆
毎年あまり代わり映えしないんですがなぜか行きたくなっちゃう、、、そんなイベントです・笑

今年はデジイチちゃんを持っていかなかったのでiPhone画像のみ、、、^^;
メリーゴーランドのってクリスマスライブを楽しんで、、、といつもと一緒ですw

でも、楽しかったな^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-12-17 15:59 | おでかけ(関西)

北国花火大会2012

実家より戻ってきました〜♪
楽しかったけど最後の方は体調崩して残念な感じでしたw
お土産も買えなかったし^^;

7/28(土)北国花火大会があったので見に行きました♪
ほかにもいろいろレポるものあるのですが季節ものはさっさとUPしちゃいたいのでね^^;

c0216949_13411138.jpg

花火大会といえば屋台もお楽しみ^^
が、大阪と違って出店も少なかった〜w
Kがぷよぷよすくいしたいというのでぷよぷよ屋台へ。
ライトの光に反射してキラキラしててキレイでした☆

c0216949_13434414.jpg

今年は浴衣ドレスでおでかけです。
芦田愛菜ちゃんもドラマで着てましたね^^;

そして花火画像ですが、、、
たっくさん撮影したんですがすべて失敗に終わりました〜(涙

なので雰囲気だけ、、、ねw

c0216949_1349131.jpg

c0216949_13493760.jpg

この滝みたい感じのがきれいだった〜☆

c0216949_13505681.jpg

c0216949_13512179.jpg

ババーンと上がった後の火の粉が星みたいに見えてウットリ♪

c0216949_13523416.jpg

ほかにもカラフルで大きくてきれいなのがた〜くさんあったのですが
どれもUPできないくらいひどい画像でした〜(涙

大阪の花火と違ってよかったことは、、、
座ってゆっくり見れる!
残念な点は、、、
屋台が少ないことかな〜w

c0216949_13561693.jpg

本当は屋台で適当ごはんの予定だったんだけどお店も少なかったし激混みだったので〜
人気のうどん屋さんにて夕食いただきました。
もっちもちの手打ち麺で美味しかったです^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-08-09 13:58 | KANAZAWA

1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2012 summer

2年ぶりに行ってきました『キャンドルナイト』HPはコチラ→
前回は西梅田ナイトに行ったので今回は茶屋町ナイトを選んでみました^^
前回のレポはコチラ→
平日だったので宿題ソッコーで済ませ、帰宅したらすぐお風呂入って寝れる準備して出かけましたよw

c0216949_1891987.jpg

ものすごい人混みでこの写真撮るだけでも大変でしたw

c0216949_18101762.jpg

暗い方がキレイだろうな〜☆ってことで先にごはんを済ませて見学です。
19時前だとこんな感じです!まだ明るいですね、、、

c0216949_18131992.jpg

19時過ぎると暗くなってきて美しいキャンドルの灯りを楽しむことができました♪
それにしても、ものすごい人出で写真撮影するのに苦労しましたよ^^;
満足いく写真は撮れませんでしたが雰囲気は味わってもらえると思いますのでここからダダっとUPです♪

c0216949_18162241.jpg

c0216949_18163535.jpg

c0216949_18164734.jpg

c0216949_18173956.jpg

c0216949_18175197.jpg

c0216949_1818711.jpg

c0216949_18181982.jpg

c0216949_18183577.jpg

c0216949_18185135.jpg

☆メッセージキャンドル☆

c0216949_18194421.jpg

かぐや姫かな?和な感じも素敵ですね♪

c0216949_18204716.jpg
c0216949_18205711.jpg

今年もキャンドルの灯りに癒されました^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-06-08 18:22 | おでかけ(関西)

ドイツクリスマスマーケット大阪2011

今年も?今年は行ってきました!クリスマスマーケット072.gif
毎年代わり映えしないんですがなんとなく行きたくなるんですよねー不思議だw

c0216949_12365293.jpg

すぐにサンタを発見できたので一緒に記念撮影できましたー♪
一昨年だったかはものすごい人でサンタさん疲れちゃったのか途中で帰っちゃって撮影できなかったんですよーw今年はラッキーでした^^

c0216949_124465.jpg

真っ先にメリーゴーランドへ走る。
前は500円だったのに400円に値下がりしてた。
しかし2回も乗りやがったwww

c0216949_12461866.jpg

c0216949_12463188.jpg

c0216949_12464262.jpg

でもこのメリーゴーランド、装飾がめちゃくちゃ可愛いのです♪

c0216949_12474030.jpg

今年も見れたわ、大きなツリー。

c0216949_12484211.jpg

c0216949_12485539.jpg

毎年欲しいと思う可愛いオーナメント♪
高いから買ったことありませんw
ちゃっかり写真だけ撮る。

c0216949_12502259.jpg

可愛いお菓子の家〜☆

c0216949_12504530.jpg

せっせとお菓子を作ってます♪

c0216949_12512267.jpg

ポップコーンのパケが可愛い〜♪欲しい〜。

c0216949_1252194.jpg

可愛いデコレーションクッキー。

c0216949_1254149.jpg

見てるだけで楽しいです^^

c0216949_12544330.jpg

キャンドルハウスも可愛くってお持ち帰りしたい!!!

c0216949_1255364.jpg

そして私の愛するマトリョーシカちゃんよ☆
K様がチェブのを発見して大コーフン、、、w
しかしちっさいのに3500円もしたので写真だけ隠し撮りして帰ってきましたw
ここのお兄さん、怖いのよ〜触ったらものすごく怒ります^^;

c0216949_12582775.jpg

一昨年訪問したときはものすごい人出でなにか食べるのも買うのも大変だったんですよねー。
なので今年は神座でラーメン食べていったんだけど今年はそうでもなくてw
ならここで買い食いもしたかったな〜って^^;

こんな感じでクリスマスマーケットレポでした^^
[PR]
by tabi--photo | 2011-12-21 13:01 | おでかけ(関西)

夏の和歌山へvol.4~港まつり花火大会〜

c0216949_13264062.jpg

ぴゅ〜って上がっていく瞬間がワクワクします♪☆♬

c0216949_13273797.jpg

港まつり花火大会に行ってきました♪
すんごい穴場ないい場所で見れて嬉しかったな〜。
大阪じゃ有料席じゃないかぎりちゃんとした花火見るの難しいからね^^;

c0216949_13293451.jpg

写真はどれもこれもイマイチなのであんまり撮影しませんでした〜。
自分の目でちゃんと見たいしね。

c0216949_13301575.jpg

お気に入りの写真♪
なんでお気に入りかっていうと目玉おやじに似ているからです(笑

帰りは大渋滞で、、、疲れました!
夕食食べれたの夜中の12時です^^;


これでプチ和歌山旅おしまいで〜す。
カンボジア旅行記の続きUPしないとね^^;
[PR]
by tabi--photo | 2011-07-29 13:33 | 旅行(日帰り・1泊)