タグ:アミューズメントパーク ( 67 ) タグの人気記事

春ソウルvol.6〜春のロッテワールド〜

またまたおサボりしてましたw
暑くて暑くてやる気でませんよ^^;

c0216949_13132682.jpg

ソウル3日目、今日はKの希望でロッテワールドに行きます。
本当は行きたくなかったんだけど仕方なく‥ですw
地下鉄に向かう途中にあった可愛いお花やさん♪

c0216949_1317114.jpg

可愛いお花たくさんで持って帰りたかったなぁ。。。

c0216949_1318452.jpg

ロッテワールドに到着!
日曜だったからか結構混んでましたw

c0216949_13185334.jpg

このタヌキのキャラクター微妙なんですがKがタヌキのところ行きたい行きたい‥
しつこく呪文のように言われてたのでちょっと可愛く見えてきました・笑

c0216949_13203649.jpg

アトラクション結構混んでました^^;

c0216949_13215374.jpg

ロッテワールドにくると必ず食べる↑この食べ物。
すり身の中に餅が入ってて揚げてあるボリューミーな串。
でも、美味しいんですよn^^

c0216949_13232563.jpg

こちらはいまいちでしたぁ〜w

買い物もしたかったので夕方にがロッテワールドを後に‥
まだまだ遊びたいとと〜っても不満そうでしたw
[PR]
by tabi--photo | 2013-07-08 13:24 | ∟ソウル13/03

梅雨入り前の沖縄へvol.2〜美ら海水族館へ♪〜

c0216949_14405034.jpg

沖縄旅行記、ランチのあとは美ら海水族館へ♪
この日は本当に暑くって‥
けど海と空はちょーキレイでした^^

c0216949_14423785.jpg

美ら海水族館、実は私は3回目の訪問なのですw
母ははじめてだったので連れてきたんです。

c0216949_14445043.jpg

メインの大水槽はやっぱり素敵♪
水族館にあまり興味のない母でしたがここはやっぱり見てもらいたくって!
大きなジンベエザメが気持ち良さそうに泳いでました。

c0216949_14461974.jpg

大水槽をお掃除する人、大変だろうな〜w

c0216949_1447145.jpg

大水槽のあとは水族館裏手にあるビーチへ♪
こちらは遊泳禁止ですw

c0216949_14484081.jpg

空もとっても青くって感動、、、
沖縄らしい景色見れてよかった(母は晴れ女なのです^^

c0216949_14501134.jpg

あまりに暑いのでお茶しに行きましょう♪
[PR]
by tabi--photo | 2013-05-24 14:52 | ∟沖縄本島13/GW

冬旅は美味しい国周遊旅vol.16〜ロッカウィーワイルドライフパーク〜

c0216949_1047158.jpg

朝食後は昨日ちゃんと撮影できなかったデングザルを見にロッカウィーワイルドライフパークへ♪
タクシー交渉して行きました、、、、

c0216949_1052365.jpg

まずは世界一小さいボルネオ像、ちょうど水浴びのお時間のようでした^^

c0216949_10532892.jpg

水の中でじゃれてる姿がとても可愛くって♡

c0216949_1053575.jpg

本当に小さくて可愛いです♪

c0216949_1055514.jpg

お次はマレーグマ♪
なかなかいい写真撮れないな〜と思っていたら、、、

c0216949_10562821.jpg

察してくれたのか?こ〜んなポーズをいただきました!
ありがとうございます^^

c0216949_1057638.jpg

お次は昨日のリベンジでテングザル〜♪
昨日のよりは写真マシでしょ?^^;

c0216949_1102891.jpg

鼻めっちゃ高ーい^^
昨日はほとんど見れなかったので見れてよかったです〜♪

c0216949_1115051.jpg

ほかにもたくさん動物いたけどマレーらしいのだけUPしてみましたw
ジャングルツアーで満足できなかったらここにくるといいかも^^

c0216949_115314.jpg

☆おまけ☆
帰り道、タクシーの中から撮影したモスク。
[PR]
by tabi--photo | 2013-04-24 11:06 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.26〜夏休みの香港ディズニーランド〜

夏のフィリピン&香港の旅もあとちょっとです。
最終日は私とKのふたりだったので香港のアミューズメントパークに行こうということになり、、、
「オーシャンパーク(海洋公園)とHDLどっちに行きたい?」って聞くとHDLって^^;
HDLは3年前に一度行ったことがあるのでできればオーシャンパークに行きたかったのですが。
「だって東京ディズニーランド連れてってくれないじゃん!」と言われたので、、、

ホテルのシャトルバスで青衣まで送ってもらってそこからディズニーラインに乗り換えました。
朝食は青衣のショッピングモールで朝飲茶を食べたかったのですがまさかのすごい人。。。
どのお店もすごい人で疲れてしまって結局ヤマザキのパン買って行儀悪いけど歩きながら食べました^^;
だ、だって座るところも人いっぱいでないんですよ〜(泣

c0216949_11352917.jpg

結局やってきました香港ディズニーランドw
なんかすごい人だし暑いし(嫌な予感)
3年前に来たときは結構すいてたので今回もすいてるかな〜と期待してたんですが間違いでした( ̄▽ ̄;)!
 
c0216949_11493736.jpg

チケット売り場もすごい行列で事前購入しとけばよかった〜なんて後悔してたんですが
ひとつだけほとんど並んでない売り場があったので行ってみたら支払いがクレカオンリーとのこと。
ANAマイラーの私はクレカ払い大歓迎なので行列を横目にささっと園内に入ることができましたU\(●~▽~●)У

c0216949_11543411.jpg

シンデレラ城じゃなくて眠れる森の美女のお城♪

c0216949_11571082.jpg

暑いし人はすごいしでやってきたこちらのアトラクション、お気に入りです。
今回2回も楽しんでしまいました。

c0216949_11582161.jpg

涼しいし楽しいしおすすめです^^
ここで気になったのがマナーですw
写真撮影はOKなんですがフラッシュは禁止なんですよね。
なのにフラッシュたきまくりで何枚も何枚も写真撮影するんですよ〜(≧ヘ≦)
ものすご〜く気が散ります!!!
Kはものすご〜く怒ってたけど日本語なのでみんな知らん顔で撮影大会ですw

c0216949_1244260.jpg

イッツ・ア・スモール・ワールドの後は3年前に来た時にはまだなかったエリアへ移動してみました。

c0216949_1282492.jpg

まずはトイストーリーランド♪
こちは小さい子供を連れた家族でいっぱいでアトラクションの待ち時間もすごかったので
写真だけ撮りました(-ε-)

c0216949_12101794.jpg

途中、建設中のアトラクションを見つけたのでパチり。

c0216949_12124390.jpg

子供向けのアトラクションは激混みなのに絶叫系はちょっと頑張れば乗れたりしますw
と言う訳で乗りましたよ、グリズリー・ガルチに♪
乗った感想は、、、というと怖かった〜(´△`)
この後頭痛持ちの私は気持ち悪くなって頭痛も、、、(ノ◇≦。)

c0216949_1217476.jpg

ランチもどこも激混みでまさかの3年前に食べた同じレストランでいただくことに、、、
香港の女子中学生?高校生?3人と相席でしたw
もう席がいっぱいで立ってる人がいっぱいいて正直食べてる間も落ち着かないです^^;
暑くてあまり食欲なくてセットひとつとサラダとフルーツ買って半分こしました。

c0216949_12244297.jpg

ランチの後はジャングル・リバー・クルーズ♪
英語の列だと並んでる人も少なくて早く案内してもらえました^^
中国語の列はおそろしいことになってましたが、、、

c0216949_12273028.jpg

暑かったので前みたいにしょっちゅうキャラクターがうろうろしている訳ではないので
決まった時間にだけディズニーキャラクターが現れたりします。
ミッキーとミニーに会えて感激053.gif053.gif053.gif

c0216949_12301147.jpg

キャラクターと一緒に撮影コーナーも混んでたので今回はブルートとだけ^^;

c0216949_12315940.jpg

まだまだずっと居たかったけど閉園より少し早めに退散しましたw
MRTのチケット売り場も行列でびっくり(・・;)

こんな感じで2度目のHDLはおしまいです。
夏休みのHDLは二度と行かないと誓ったのでした^^;

旅行記あと1回でおしまいで〜す。
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-22 12:34 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

楽しすぎた週末弾丸ソウル(8)〜雨の東京スカイツリー〜

ソウル旅行記<おまけ編>の後編です。
九州名物のランチのあとはスカイツリー見学です♪
が、この日は残念な雨‥

c0216949_13321114.jpg

頑張って写真撮ってみたけど上のほうが見えな〜いΣ( ̄ロ ̄lll)

c0216949_13352960.jpg

スカイツリーの基礎となっている場所にも連れてってもらいました。
こんな風になってるんですね〜すごいな〜w( ̄o ̄)w オオー!

c0216949_13371659.jpg

中国人(台湾だと思う)観光客が結構多かったです。
スカイツリー人気なんですね〜私は台湾に行きたいけどw

c0216949_1342217.jpg

世界の高層タワー♪
モスクワ以外訪問したことありますw
実際に上ったことあるのはトロントと上海のタワーのみですが^^;

c0216949_13454767.jpg

そしてどうしても納得いかなくてもう一度スカイツリーの撮影にチャレンジ!
うっすらですが上のほうが見えました。
満足いかない撮影会でしたが雨が降ってたのでしょうがないですね、、、

リベンジしたいところですが東京はたぶんわざわざ行くことはないと思います^^;
用事とか乗り継ぎのついで以外で行きたいと思わないのでw


あ、でも気になっている新大久保ちょっと行ってみたいです(*^m^)o==3


○●ソラマチで買ったもの●○

c0216949_13531110.jpg

スカイツリー限定の東京ばな奈ツリー
限定という言葉に惹かれて買ってみたけど‥
う〜ん、ごめんなさい(;^_^A
普通の東京ばな奈のほうが好きです053.gif

c0216949_1356217.jpg

栃木のアンテナショップがあったので気になっていたレモン牛乳とお土産にレモン牛乳キャラメル
を買いました。
レモン牛乳飲んだ感想は1回飲んだらもういいや〜でしたが^^;
私はもともと牛乳が好きではないので苦手な味でした〜
レモン入ってるのでヨーグルトっぽい感じかな〜と勝手に想像してましたw


こんな感じで1泊2日の弾丸ソウル・東京旅はおしまいで〜す。
かな〜りハードな旅でしたがめっちゃめちゃ楽しかった♪
学生時代の友人2人にも会えたしね=*^-^*=

旅行記は終わりましたがまたソウルで買ったもの記事にしたいと思います☆
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-19 14:05 | ∟ソウル12/09

地獄めぐり*ハニベ巌窟院*

c0216949_11501711.jpg

地獄めぐりしてみますか?

More 珍スポットです!興味ある方だけどうぞ♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-18 12:13 | KANAZAWA

GWは四国最南端へvol.7〜足摺海洋館〜

c0216949_10473015.jpg

足摺海洋館にも行ってきました^^

c0216949_10492342.jpg

大きな大きなマンボウ。
ぶよぶよしすぎて気味悪いというか死んでるのかと思うくらい動きも鈍かったです^^;

c0216949_10503323.jpg

「アーン」と大きな口を開けているうつぼ。

c0216949_105126100.jpg

大好きなクラゲのコーナー、見ているだけで癒されます^^

c0216949_1052173.jpg

幻想的です♪ずーっと見てても飽きません。

c0216949_10525729.jpg

c0216949_10531129.jpg

おじいさんに見えませんか?^^

c0216949_10535610.jpg

足摺海洋館、ふれあいコーナーもあってKも楽しそうでした☆
[PR]
by tabi--photo | 2012-07-06 10:54 | ∟高知・愛媛12/GW

春旅はバンコクへ♪ vol.13 ~サムセンナイ切手博物館〜

日曜日に怪我した左手がズキズキ傷んで不自由な毎日ですw
昨日は激痛の上にむくみがひどくて最悪でした。
あと1日待ってひどいようならもう一度病院に行く予定です^^;

c0216949_115385.jpg

さてさて、タイ旅行記の続きを。
カオマンガイの朝食の後はサムセンナイ切手博物館にやってきました!
相方とKは興味がないとのことで一人で地下鉄とBTS乗り継いできちゃった^^;
私が出かけてる間はプールで遊んでたようです。
切手博物館はBTSサパーンクワイ駅のすぐ側にあります。
画像でわかるように1番出口をすすみます。

c0216949_11124084.jpg

1番出口を進むと郵便局がありますがここではありませんので注意w
私はここだと思ってうろうろしてたんですが見当たらず局員さんに聞くと一度外に出て裏にまわって大きな建物の2階に行ってくださいとのことでした^^;
裏に行くと大きな建物があって中に入ると大きなポストと階段があって2階に上りました。
写真右下が切手博物館の入り口でございます♪

c0216949_11174512.jpg

せっかく来たので中の展示室を見学しました。
ほかにお客さんがいなくて私ひとりだったのでちょっと寂しかったですが^^;
素敵な切手がたくさん展示してありました!

c0216949_11203694.jpg

しかし私のお目当ては展示室ではなくてこちらの販売カウンターだったりします〜
ほかに人もいなかったのでゆ〜っくりチョイスさせていただきましたよ^^

c0216949_11214951.jpg

帰り際、BTSの駅から建物が見えてたことに気付き撮影してみました!
こ〜んな感じの建物です^^
バンコクナビさんで詳しく紹介されているので気になる方はこちらの記事を見てくださいね♪→

次の記事ではこちらの博物館で買った切手を紹介します^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-05-30 11:27 | ∟バンコク12/03

乙女の金沢 春うらら市と金沢21世紀美術館

c0216949_12403948.jpg

春休み中、ちょうど『乙女の金沢 春うらら市』が開催されていたので行ってきました♪

c0216949_1243112.jpg

場所はしいのき迎賓館横の広坂緑地にて。
前日、雨が降っていたので芝生がグチョグチョだったのがちょっと残念でしたw

c0216949_1245347.jpg

起き上がりの顔出し写真。
可愛いんだけど小さくて顔出しする人は大変そうでした〜(笑
姿勢が苦しくて早く撮って〜って言われた^^;

c0216949_12464373.jpg

いろんな作家さんの作品や美味しそうな食べ物等がいっぱいで財布の紐が緩みそうに、、、

c0216949_12475145.jpg

手作りの人形とかも可愛かったー♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_1249855.jpg

春うらら市を楽しんだ後は向かいにある金沢21世紀美術館へ♪
なんか、帰省する度に訪問していますね^^;

c0216949_1251336.jpg

前はなかった「カラー・アクティヴィティ・ハウス]
コペンハーゲン出身の作家さんの作品だそうです。

c0216949_12542893.jpg

Olive1982-2003 雑誌『オリーブ』のクリエイティビティ

c0216949_12562530.jpg

スイミング・プール
プールの下に入るのは有料だったりしますw

c0216949_12584292.jpg

タレルの部屋。
この日は青空できれいだった〜♪
雲が流れていくのが素敵です^^

c0216949_1341741.jpg

加賀友禅をモチーフとして作られた壁とイスだそうです。
キレイですね〜☆

c0216949_1382838.jpg

うさぎの耳のイス♪
ここはお気に入りでいつもシャッター切っちゃいます^^;

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

春うらら市で買ったもの♪

c0216949_1311281.jpg

ひめだるまカード(2枚で525円)

c0216949_13124326.jpg

春らららカード 二枚組(300円)

どちらも、もったいなくて使えずw
ひめだるまカードは21世紀美術館のショップでも売ってましたよ〜♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-05-16 13:16 | KANAZAWA

石川県立航空プラザに行ってみました♪

c0216949_9273961.jpg

飛行機大好きさんなので小松にある石川県立航空プラザに行ってみました!
入場料は無料です^^

c0216949_9291391.jpg

c0216949_9292443.jpg

c0216949_9293436.jpg

フライトシミュレータ(有料でした)、関空でチャレンジしたけどダメダメだった〜w

c0216949_93041100.jpg

YS-11型シミュレーター、1回500円で体験できます♪

c0216949_9324450.jpg

機内食の写真、ファーストクラス食べてみたいなぁ〜。。。

c0216949_9334977.jpg

シートの大きさの違いが、、、
私がいつも座るのは手前ですw

c0216949_9343669.jpg

c0216949_935832.jpg

c0216949_9353011.jpg

旅好き、飛行機好きには楽しめる施設です^^
キッズスペースもできるようで夏休みとかよさそうですね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_9371095.jpg

小腹がすいたので近くのアメリカンなカフェでホットドッグいただきました♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-05-14 09:38 | KANAZAWA