タグ:お弁当 ( 4 ) タグの人気記事

冬旅は美味しい国周遊旅vol.25〜雙連圓仔湯で台湾スイーツ&池上弁当〜

c0216949_11494939.jpg

台湾らしいスイーツ食べたいね!ってことで雙連圓仔湯さんへ♪
ブログで仲良くさせていただいているいけたびさんのブログでも紹介されています^^

c0216949_11533384.jpg

お店の方は日本語ぺらぺらで二階席に案内していただきました!
写真は一階店舗です。

c0216949_11543984.jpg

食べたいものをこちらにチェックして渡します。

c0216949_11555524.jpg

ここに来たら油もちはいっとかないとね!
油できつね色になるまで煮てあるそうでもちもちやわらか〜です♡
めっちゃ美味しい♪

c0216949_11572963.jpg

寒いのにおしるこではなく氷頼んじゃったw
細かい氷の上にお芋のペースト、お豆、コーン、白玉がのっててボリューム満点。
(トッピングは好きなの選べます)
美味しいんだけど量多すぎw完食できませんでした^^;

c0216949_12117.jpg

スイーツを食べたあとは私だけ池上弁当を購入〜。

c0216949_1214655.jpg

台北駅地下街のショッピングモールでぶらぶら買い物して〜
時間になったので空港へw

c0216949_1224078.jpg

フライト前に夜ごはんは買っておいた池上弁当をいただきま〜す♪

c0216949_1232465.jpg

排骨弁当にしました〜めっちゃ美味しい♡

c0216949_1241819.jpg

相方さんは空港の高くてイマイチなハンバーガーを。

c0216949_1245632.jpg

Kも高くていまいちなパスタw

2人ともお弁当買えばよかった〜と後悔しておりました。

このあとpeachで関空へ♪
半年前の旅行記やっと終了です!
サボり過ぎました〜笑
[PR]
by tabi--photo | 2013-06-11 12:07 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

安芸の宮島(1)〜ひかりで出発♪〜

ここ数日プチ頭痛が続いている私w
ロキソニンのお世話になりまくりで困ってます^^;

c0216949_19471735.jpg

さてさて、宮島旅行記です♪
今回は駅プラン利用なので移動費はすべて込み、地元の駅から新大阪へ向かいました!
頑張って早起きして8時17分のひかりで出発です^^

c0216949_19484527.jpg

鉄子ではないですがかっこいいのでやっぱり撮影(* ̄m ̄)
新幹線、なかなか乗る機会ないので貴重なショット☆

c0216949_1951321.jpg

お〜広い!!!
足思いっきり伸ばしてもまだまだ余裕があります^^

c0216949_1953358.jpg

鉄道の旅と言えばやっぱり駅弁ですよね( ´艸`)

c0216949_19544863.jpg

日本の朝食弁当♪
あ、おかずがずれちゃってる〜w

c0216949_20541270.jpg

吹き寄せ栗めしは紐を引っ張ると温かくなります♪

c0216949_20554622.jpg

新大阪から広島までは約1時間半で到着〜♪
そこから在来線に乗り換えて宮島口駅へ。。。

もう少しUPしちゃいたいところですが宮島レポ終わったらネタがないのでゆっくりUPしていこうと思います〜^^;

続く♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-11-07 20:59 | 旅行(日帰り・1泊)

新潟ことりっぷ。9〜ジェットホイルと美味しい駅弁〜

c0216949_12593217.jpg


佐渡をあとにして新潟県村上市にむかいます。
行きは小木港に到着したけど帰りは両津港から出発します!
レンタカー、小木港でピックアップして両津港で返却したら乗り捨て料金5000円も取られた
ジェットホイルってマカオに行った時、安かったような気がするんだけど日本は高かった^^;

c0216949_1301725.jpg


ジェットホイルはこんな感じ!
新潟港まで1時間で着いたよ^^

c0216949_1311286.jpg


新潟港から新潟駅まではタクシーに乗りました‥
バスが出てるんだけど待ち時間があったの^^;
ここから村上までは電車の旅になるので早速駅弁屋で駅弁を購入〜♪

c0216949_1321445.jpg


アタシはこちらの雪だるまのお弁当をKと半分こしました^^
食べた後、雪だるまは貯金箱になるんだよ〜

c0216949_1325581.jpg


母はSLばんえつ物語弁当を食べてました!
電車の中で駅弁食べるのって楽しいよね〜☆

c0216949_1333136.jpg


旅のおやつは大粒柿の種(笑)

新潟駅から村上駅までは約1時間の旅でーす^^
[PR]
by tabi--photo | 2010-03-26 12:58 | ∟新潟ことりっぷ09/08

大阪カフェ巡り@mt.cafe

とある日曜日、自転車にておでかけしてきました。
そして、ついでの?カフェ巡り012.gif

c0216949_16595214.jpg


淀川沿いにあるmt.cafeさんに行ってきました!

c0216949_17133740.jpg


こういうインテリアも悪くないなー。
もうすぐ模様替えをする予定なのでお洒落なお店をいろいろと見てまわってます^^;
お気に入りのジンジャーエールはWILKINSON(ウイルキンソン)、アサヒ飲料さんから販売されてます。
このジンジャーエールを飲んだらもうほかのは飲めないって思うくらい美味しい^^

c0216949_17243987.jpg


そして帰り道、コスモス畑を
発見してしまいました♪

キレー。

向こうのほうに見えるビルの
かたまりは梅田周辺です。







お花勝手に摘んでる人いたけどいいのかな?^^;
c0216949_17294468.jpg


コスモス畑を見ると秋だなーと思います。(もうすぐ冬だけど^^;

c0216949_17361323.jpg


朝から一生懸命作ったお弁当(たいしたものはいってないけど^^;と、うちの王子様♪
外で食べると美味しいよね^^
[PR]
by tabi--photo | 2009-11-05 17:39 | カフェ(関西)