タグ:おかいもの ( 58 ) タグの人気記事

パタヤでお宝探しとビーチの夕日♪

目覚めるとパッタヤ〜♪
朝食を食べに出かけます^^

c0216949_11421912.jpg

パタヤって朝ごはん食べれるとこあんまりないんですね^^;
暑い中探したのですがなかなか見つからないのでマクドナルドへw

c0216949_1143219.jpg

これって皿にのせてあるだけですよね^^;

c0216949_11443119.jpg

ハッピーミールのおまけは黒いのをいただきました♡

c0216949_11475497.jpg

朝食後は私だけビッグCの裏にあるこちらのお店へ

c0216949_11483313.jpg

じゃーん!!!ここでお宝探しです^^

c0216949_1149171.jpg

日本で高く売られているお皿などもここでは安く買えちゃう♡
1時間半くらいいたような‥
しかし、暑かったですw
可愛いお皿もゲットできました^^

c0216949_11504443.jpg

お買い物のあとはホテルに戻ってプールタイム♡
すごく可愛い女の子がいて水着もきわどく目のやり場に困りました^^;

c0216949_11521964.jpg

お昼ご飯食べ損ねたのでホテルの近くのビッグCの中に入ってるタイ料理屋さんで早めの夕食です。

c0216949_11525619.jpg

スイカジュースとココナッツジュース!

c0216949_11533120.jpg

ムーサテーにパッタイ、カオマンガイなどなど。。。
どれも美味しかったです〜♪

c0216949_11545744.jpg

食後はパタヤビーチへ

c0216949_11552475.jpg

ビーチで夕日見ながらしばしまったりです^^

c0216949_1156160.jpg

パタヤの海はお世辞にも綺麗とは言えませんが雰囲気はいいです。

c0216949_11572740.jpg

とっても綺麗でした♡

c0216949_11583281.jpg

夕日のあとは昨日見つけて気になっていたバーへ♪

c0216949_11591264.jpg

なんか写真めちゃくちゃですがすっごく雰囲気のいいバーなのですw

c0216949_11594739.jpg

この大きなバケツのようなカップに入ったカクテルをいただきながらここでもまったり〜♡
幸せ時間でした。
フードメニューはないのですが勝手に持ち込みしてもいいようです。
隣の可愛い女子二人組はチキン持ち込んでました!

c0216949_1214277.jpg

明日はバンコクに移動するのでこの景色ともおさらばです・涙

c0216949_1222867.jpg

ホテルの近くにあった真っ赤なバー
なぜか子供もいました^^;
[PR]
by tabi--photo | 2014-07-23 12:03 | ∟タイランド13/12〜14/01

オキナワミヤゲ

c0216949_13403583.jpg

オキナワで買ったのものイロイロ♡

沖縄とっても楽しかったです♪
マタイツカ‥
[PR]
by tabi--photo | 2013-09-25 13:42 | ∟沖縄本島13/GW

梅雨入り前の沖縄へvol.18〜壺屋やちむん通りとぷくぷく茶〜

c0216949_1327035.jpg

公設市場でお昼ごはんを食べたあとは壺屋やちむん通りをぶらぶら〜。
雨が降っていたので写真はこれのみです‥
これ!というお気に入りには今回出会えませんでした^^;

c0216949_13284655.jpg

母と沖縄に来た記念に琉球グラスかってもらいました!
たっくさん種類がありすぎて迷うーーー!!!

c0216949_13322449.jpg

沖縄に来たら一度はぷくぷく茶飲んでみたかったのでこちらのお店に入ってみました。

が、ひとりの店員さんの態度がイマイチでちょっとガッカリしました‥
怒って?帰ってしまうお客さんも見かけました‥


c0216949_13343313.jpg

ぷくぷく茶がきました〜♪
すっごく美味しい!と言う訳では残念ながらなかったですが念願のぷくぷく茶最後に飲めてよかったです^^

コレで沖縄旅行記はおしまいです!
あとはお土産編のみアップしたいと思います^^
[PR]
by tabi--photo | 2013-09-25 13:37 | ∟沖縄本島13/GW

梅雨入り前の沖縄へvol.13〜国際通りを歩いてみる♪〜

c0216949_15361442.jpg

ホテルにチェックイン後、国際通りを歩いてみることにしました^^
ホテルから国際通りまでは徒歩で5分くらいだったかな〜?
結構近かったです!

c0216949_15381621.jpg

実は沖縄本島に来るのは3度目なんですが一度も国際通りに来たことがなかったんですw
なので今回とっても楽しみにしておりました^^

c0216949_15404646.jpg

土産屋さんがたくさんあってぶらぶらしてるだけで楽しい♡

c0216949_15412894.jpg

琉球グラスが欲しくていろんな店舗見てまわりました!
たくさんありすぎて迷うんです^^;

c0216949_1542192.jpg

国際通りをぶらぶらしたあとは夕食でーす♡
[PR]
by tabi--photo | 2013-09-07 15:42 | ∟沖縄本島13/GW

冬旅は美味しい国周遊旅vol.17〜やっぱ中華でしょ!な夕食♪〜

c0216949_11373922.jpg

動物園から街に戻ってきました〜。
暑いので街の一番新しいショッピングモールでお買物タイム!

c0216949_11392415.jpg

クアラルンプールにあるお気に入りの靴屋さんなんかも一応入ってました!
洋服ちょびっと購入〜♪

c0216949_1151178.jpg

そして夕食〜♪迷ったけど中華食べたいねってことで中華〜笑
またしてもローカルなお店です^^

c0216949_1152582.jpg

が、メニューあるけど読めなくて〜^^;
店員さんに聞いたらイングリッシュメニューもあるというので見せていただきました!

c0216949_1153342.jpg

フィッシュボールが入ったヌードル♪
あっさりさっぱりで美味しいです!

c0216949_11534621.jpg

シンプルごはんが恋しくて玉ねぎと青ネギの玉子焼き〜♪

c0216949_11562367.jpg

ローストチキンライス♪

c0216949_11565659.jpg

海老と青菜の炒め物〜♪シンプル!

外食って味濃いお店多いけどこちらは全体的に味薄めでした〜。
なので相方さんちょっと物足りなかったらしく〜カフェに移動、、、

c0216949_11585270.jpg

朝ごはんで食べたOLDTOWN WHITE COFFEEへ♪
ここはコーヒーも紅茶も本当美味しい!

c0216949_11595325.jpg

私は気になっていたチェンドルをデザートにいただきました!
ミルクティーの中にすごい色のゼリー、氷が入っててまぜまぜして食べると冷たくて美味しいです^^

c0216949_122162.jpg

相方さんが頼んだご飯メニューいまいちだったそうです^^;
ここはドリンクとスイーツのみがいいのかも?

c0216949_1224669.jpg

フレンチトースト頼んだらすごいの出てきました^^;
パンの間にピーナッツクリーム挟んであってさらに油で揚げてあるの〜
脂っこくていまいちでした〜w
油で揚げなくてもいいのに、、、

こんな感じでまたまた1日終了です!
旅行中は時間経つの早いね。。。
[PR]
by tabi--photo | 2013-04-25 12:06 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

冬旅は美味しい国周遊旅vol.7〜五分埔服飾広場でお買物&自助餐でお昼ごはん♪〜

c0216949_15163921.jpg

フルーツ豆花を食べた後はまたまたMRTで移動〜♪
五分埔服飾広場にやってきました!
こちらで必死にお買物、、、しました。
が、私はイマイチ気に入ったものが見つからず結局Kのものばかり^^;
小さなお店が多くて人も多くて道は狭いし、、、で疲れましたw

c0216949_15193463.jpg

少し遅いお昼は大友自助餐でいただきます!
自助餐って大好き☆看板見つけて嬉しくなりました^^
台北に来ると必ず一度は自助餐で食事します♪

c0216949_15212286.jpg

とっても美味しそうなおかずがた〜くさん並んでて迷う迷う!!!
自分の好きなおかずをお皿に盛ります。

c0216949_15222512.jpg

こんな感じで出来上がりました・笑

c0216949_1522532.jpg

私チョイスのおかず、どれもハズレがなく美味しかったです^^
自助餐、おすすめですよ〜♪
野菜不足も解消されますし^^

お昼ごはんの後もお買物、、、で疲れましたw

c0216949_15242516.jpg

疲れきったのでこちらのカフェで休憩することにしました♪
休憩大好きー♡

c0216949_15433865.jpg

ロイヤルミルクティーとカプチーノ、そしてワッフル♡
写真じゃわかりにくいけどミルクティーとカプチーノものすごい量でした^^;

そしてワッフル、、、
私一口だけ食べてそのあとスマホでいろいろ調べてたら気づいたらなくなってましたw

カフェでしばらくまったり。。。
あんまりお腹すいてませんが台北最後の夜なのでこのあと夜ごはん食べに行きまーす♪
[PR]
by tabi--photo | 2013-01-21 15:48 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

TIGER COPENHAGEN(タイガーコペンハーゲン)に行ってきました♪

和歌山レポの途中ですが、、、
話題になっているTIGER COPENHAGENに行ってきました♪

c0216949_1054233.jpg

あ、私の指が、、、爪が弱くてネイルとかできないのでお見苦しいですがお許しをw
ものすごく並んでる〜とのクチコミだったので開店前の10時にチケットをゲットしました!
11時開店なのですが私達が入場できるのは11:40〜でした。
平日の朝早い時間だとすんなりチケットもゲットできたので平日行ける方は朝早く行かれることをお薦めします♪
入店までの時間はカフェでモーニングしながら過ごしました^^
カフェレポはまた後日☆

c0216949_1135428.jpg

11:40入店!
入場制限がかかっているのでそれ程混雑しておらず割とゆっくりと商品が見れました^^

c0216949_1144360.jpg

カラフルなボックスやちょっとした小物入れなどがとても種類豊富でした。

c0216949_1154476.jpg

花柄のカートも売ってて荷物が増えたらこれ買ってもって帰ればいいんじゃない?
ってお友達と話してました^^

c0216949_1165644.jpg

そうそう!タイガーですが商品購入の際にはエコバッグを忘れずに〜^^;
ほとんどの人が忘れてたようでその場で20〜30円のバッグを購入してましたw
↑は20円のバッグ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今回、タイガーで購入したもの〜♪

c0216949_11121786.jpg

とりあえず気に入ったものはカゴに入れる作戦でした^^

c0216949_11132375.jpg

金魚とカエルのテープなんだけどKに気持ち悪いって言われましたーΣ( ̄ε ̄;|||・・・

c0216949_111433100.jpg

全部100円のペーパーナプキン、可愛いです〜053.gif
ほかにもたくさん種類あったんだけどこの6つで。

c0216949_11161029.jpg

ちょうど鍋敷きが欲しかったので♪

c0216949_11164787.jpg

ドアにひっかけるタイプのフック♪Kのお部屋用〜。

c0216949_11173990.jpg

この傘、とっても可愛いでしょ〜053.gif
可愛い姪っ子ちゃんとお友達の子供用に買いました〜♪♪♪
ほかにも虹と空とかくまちゃんとかありましたよ〜

c0216949_11195427.jpg

こちらも姪っ子ちゃん&お友達に〜!!!
組み立てるととっても可愛いテントになるんですよ〜おすすめです^^
ハイハイとかするようになったら遊んでくれると嬉しいな〜☆

c0216949_11211476.jpg

Kのお部屋用にウォールステッカー053.gif

c0216949_11215872.jpg

さっそく貼ってましたよ〜♪♪♪
なかなか可愛いでしょ^^

こんな感じでお買物レポでした〜☆
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-31 11:24 | おでかけ(関西)

秋ソウルで買ったもの〜♪

ソウルの旅行記は終わっちゃいましたが今日は秋ソウルで買ったものを記事にしたいと思います^^
ネタ切れ?ではありませんよー008.gif

K-POPとか韓流スターには興味はないんですが韓国コスメとグルメは大好きです♪
あとプチプラな可愛いものも(*^m^*)
c0216949_10172163.jpg

まずは大好きなSKINFOOD♪
大阪にもありますがお値段見ると、、、なので買ったことないのですw
Mちゃんおすすめの洗い流すタイプのパックとお気に入りのリップクリーム。
ちょうど化粧水がなくなりかけてたので化粧水も♪

c0216949_10231341.jpg

金浦空港の免税店で購入したTONYMOLY♪
マッコリのシートマスクが一番売れてます!ということで購入〜^^;
トマトのパックはパケ買いなんだけど塗ってる最中はものすごくヒリヒリしますw
パック後は色が白くなったような気がするけど肌には合ってないのかな?どうなんだろう〜(-。-;)

c0216949_10294228.jpg

こちらはbaviphatという化粧品のシートマスク♪
アボガドと苺を買ってみたんですがいちごがいい香りで気に入ってます!

c0216949_10325388.jpg

NATURE REPUBLICでは気になっていたマッコラの石鹸とパックを購入〜♪
マッコラ石鹸まだ使ってないけど使うの楽しみです( ´艸`)

c0216949_10382440.jpg

Mちゃんが私が好きそうなコスメショップができたよ〜♪とのことで連れてってもらったコスメショップ。
too cool for schoolというお店なんですがたしかに私が好きそうなお店だった。
けどほかのお店よりちょびっと割高だったのでハンドクリームとパックのみ購入。

c0216949_10434684.jpg

Mちゃんが連れてってくれた明洞にあるタレント化粧品?で買った激安パック。
このパック安いけどなかなか優秀なような気がします^^
Mちゃんがこれとこれがいいよとおすすめしてくれたおかげだけどね〜♪

c0216949_1047628.jpg

こちらはおまけでもらったサンプルいろいろ〜♪
NATURE REPUBLICは3年前に来たときはイメージキャラクターがピ(Rain)だったのに
いつのまにかグンソクさんに変わってたんですね^^;
cafe beneもスンホンさんからグンソクさんに変わっててびっくりでしたo(@.@)o

c0216949_10524044.jpg

お菓子もちょびっと購入♪
全部お嫁にいきましたが・笑

c0216949_10544485.jpg

文房具もお嫁に行きました〜。
マステだけ私用にキープしたけどw

c0216949_10553133.jpg

このシールは最近MちゃんがハマっているキャラクターだそうでKのお土産に買いました!
ものすごく気に入ってくれたのはいいんですがもったなくて使えないんだそう・笑

c0216949_1059597.jpg

プチプラな洋服や小物もちょびっとだけ購入(*≧m≦*)

c0216949_111492.jpg

キティちゃんっぽい可愛い靴下はKに♪

c0216949_1114380.jpg

見る人が見るとわかるコチラのぬいぐるみ↑♪♪♪
Kがドラマ『美男ですね♪』見て欲しがってたので明洞のショップで購入!
ものすご〜く喜んでくれて買ってきてよかったな^^
ちなみにKはグンソクではなく玉森ファンですw

相方には彼が好きなブランドのパーカーを1枚買って終わりw
あやうく忘れそうになるところをMちゃんにちゃんと買っていってあげなきゃ駄目だよ!と言われた^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-25 11:07 | ∟ソウル12/09

ボラカイ島・香港で買ったもの〜♪

今回のフィリピン&香港の旅ですがお土産ほとんど買ってません〜w
理由はピンとくるものがなかった&LCCなのでついつい荷物の重量を気にしちゃって^^;

c0216949_0241915.jpg

ボラカイで買ったバッグ♪
犬のお散歩とかお弁当入れるのにいい感じです^^

c0216949_0253235.jpg

石鹸好きなので石鹸・笑
お店はいつも女子でいっぱいでした!

c0216949_0262525.jpg

フィリピンの切手〜♪
とってもさびれた郵便局で購入。
あと2種類あるんだけどAIR MAILに貼っちゃったのでいいか〜って思ってたのに
そのAIR MAILが届きません・泣

c0216949_028576.jpg

香港・女人街で買ったマグネット、美味しそうでしょ^^

あとはiPhoneケースと洋服ちょこっと買ったくらいです〜^^;
暑くて購入意欲もあんまりわかなかったのかも〜w
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-24 00:30 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.22〜女人街でお買物&食べ歩き♪〜

c0216949_1116834.jpg

許留山で美味しい香港スイーツを食べたあとは女人街をぶらぶら。。。

c0216949_11174865.jpg

午前中だったけど暑かった〜008.gif
iPhoneケースが欲しくっていろいろお店を物色しました。
安い〜と思って買ったけどあとから別の場所にある露天のほうが可愛いのあったし安かったーw
ここは観光客価格ですね、、、

c0216949_11214169.jpg

美味しそうな屋台もいっぱいありました♪

c0216949_11223267.jpg

天ぷらも美味しそう!

c0216949_11232144.jpg

タマゴ焼きに揚げ豆腐も!

c0216949_11244052.jpg

ソーセージをお買い上げ053.gif
注文すると揚げてくれます。Kと半分こしました^^

c0216949_11264672.jpg

相方はゲソ焼き、一口もらったけど美味しかったです♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-09 11:27 | ∟ボラカイ島・香港12/夏