食べて買い物して‥だらだらな一日:チェンマイ

カウントダウンに参加した為、今朝はゆっくり起床!!!
バイクに乗ってブランチできそうなカフェへ♪

c0216949_111053.jpg

雰囲気よさげなカフェのテラス席でブランチ。
出てくるの遅いしなんだかな〜なブランチでした^^;
絞ったオレンジジュースは美味しかったです!

c0216949_11113396.jpg

こんな感じのテラス席で食べました!

c0216949_11133823.jpg

移動してマンゴータンゴへ♪
バンコクにもあるけどいっつも人いっぱいで並んでるので入ったことなかったんです^^;
ここも混んでたけど並んではなかったので(中華系のお客さんが多かったです)

c0216949_11162813.jpg

わーーー♡美味しそう!!!
どれ食べようか迷っちゃいました〜w

c0216949_111768.jpg

マンゴープリンのついたマンゴータンゴと

c0216949_11185071.jpg

私はココナッツミルクの中にタピオカとマンゴーが入ったスイーツを♪

c0216949_11193851.jpg

贅沢にフレッシュマンゴー!!!(これが間違いなく一番美味しいですw)

ずっと食べてみたかったマンゴータンゴ、満足です^^
ちなみに店員さんは忙しいからか愛想悪かったです‥^^;

スイーツ食べた後はお買い物タイム♡
マンゴータンゴ周辺はオサレエリアと聞いていたのですが特に欲しいものもなく‥
大きなショッピングセンターへ移動するも何も買わず‥w
一度ホテルへ戻って休憩して歩いて早めの夕食へ

c0216949_112457.jpg

チェンマイ最後の夕食は失敗したくないので美味しかったKHAO TOM 1 BAHT さんへ♪
やっぱりここだけ凄い人!!!

c0216949_11315313.jpg

ファンタ頼んだら凄い色‥^^;

c0216949_11324233.jpg

料理はやっぱり美味しい〜♡
特にここのトムヤムクンは絶品です!
苦手な人でも美味しく食べれます♪

c0216949_1133489.jpg

夕食後はナイトマーケットへ

c0216949_11363672.jpg

可愛いランプ欲しかったけど日本で使えないみたいw

c0216949_11371478.jpg

モン族グッズはやっぱり可愛い♡

チェンマイ最終日はこんな感じでだらだらして終わりました〜!
明日はパタヤに移動です!
[PR]
# by tabi--photo | 2014-07-16 11:38 | ∟タイランド13/12〜14/01

年越しカウントダウン:チェンマイ

料理教室の後は一度ホテルに帰ってその後カウントダウンに繰り出しました^^

c0216949_11512640.jpg

カウントダウンはターペー門広場にて行われます。
ものすっごい人で美味しそうな屋台もたくさん出てました♪

c0216949_1152481.jpg

本当に美味しそうなのですがおなかいっぱいだったので写真だけw
チャーハン120円とか羨ましい!!!

c0216949_1153403.jpg

お祭りでよく売られてるような雑貨類もたくさん。

c0216949_11543488.jpg

タイでは有名なコムローイ(天灯)
私たちも1つ購入して飛ばしました!
無事に上まで上がると厄払いできるとか‥(途中で燃えちゃったり木にひっかかってる人もいました^^;

c0216949_1214052.jpg

すごく幻想的です。
コムローイ祭りとかだったらもっと綺麗なんだろうな〜いつか行ってみたいです♡

c0216949_1231150.jpg

無事に空まで行ってくれました!よかったです^^

c0216949_1241344.jpg

そしてカウントダウンです。
人いっぱいの中でもみくちゃにされながら盛り上がります!
3.2.1...

c0216949_1252444.jpg

HAPPY NEW YEAR!!!
無事に日本より1時間遅れで年越しできました〜

c0216949_1264983.jpg

 翌朝、宿のオーナーからニューイヤープレゼントと言ってタイのお菓子とお守りのようなものをいただきました。
ありがとうございました^^

大変だったけど無事にチェンマイにて新しい年を迎えることができました♡
[PR]
# by tabi--photo | 2014-07-15 12:09 | ∟タイランド13/12〜14/01

タイ料理教室に参加してみました:チェンマイ

チェンマイ旅行で楽しみにしていたタイ料理教室に参加してきました!
私が参加した教室はSmart Cook Thai Cookery Schoolというタイ料理教室♪
予約は宿の近くの旅行会社で申し込みました(旅行会社の方のおすすめの教室だとか!)

c0216949_11205788.jpg

迎えの方が宿まできてくれて市場まで行きました。
まずは先生がタイの野菜やハーブなどについて詳しく説明してくれます!
ちょっと聞き取りにくい英語でしたが問題なしです・笑

c0216949_11242686.jpg

説明後、歩いて教室までいきます!(近いです)
教室に入ったら自己紹介(英語)です。
日本人は私達だけなのでちと緊張しました^^;

c0216949_11254264.jpg

キッチン、こんな感じで用意されてました!
料理は8種類あって希望したものが作れます^^

c0216949_11263443.jpg

先生の説明を聞きながら料理開始です!

c0216949_11275873.jpg

皆、料理作りながら写真も撮るので忙しいです^^;

c0216949_11283786.jpg

タイの調味料いろいろ♪

c0216949_1129842.jpg

1品目はスープからです。
チキンのココナッツスープとトムヤムクンを選べたので大好きなトムヤムクンに^^
作ったらお部屋に行ってスープをいただきます。
食べ終わったら2品目作りです。

c0216949_11303243.jpg

2品目は大好きなパッタイを作りました〜♪
自分で作ったパッタイは美味しかったです♡

c0216949_11322641.jpg

3品目はカレー作りです。
グリーンとレッド唐辛子をすり潰すのですがこれが簡単そうに見えてなかなか大変な作業でした^^;

c0216949_11334127.jpg

私はグリーンカレーにしました^^
これも美味しかった♡

c0216949_11342852.jpg

4品目はカオニャオマムアン(マンゴーとココナッツで炊いた餅米のデザートです)と

c0216949_11355433.jpg

別メニューにしたのでこちらはタイ風揚げ春巻き
シェアしていただきましたがどちらも美味しかったです!

4品食べたらおなかいっぱい!!!
私たちはディナーコースで料理少なめにしましたがもっとたくさん作るコースもありますよ^^

c0216949_11391541.jpg

最後にレシピブックいただきましたが料理自体は簡単なんですがなにせ材料がなかなか手に入らず帰国してから一度も作っていません^^;

タイ料理教室楽しかったですよ〜♪
行かれる方は是非是非参加してみてください^^
[PR]
# by tabi--photo | 2014-07-15 11:42 | ∟タイランド13/12〜14/01

お久しぶりです♪

お久しぶりです^^

新しいブログで細々書いてましたがパソコン買い替えてパスワード等がわからなくなってしまい
どうにもこうにもならなくなってこちらに戻ってきました^^;

またゆっくりですが更新していきたいと思います!
よろしくお願いします。


*****

カテゴリ等少し整理しました。
旅のこと中心に書いて行きたいと思います^^
[PR]
# by tabi--photo | 2014-07-11 13:05 | ごあいさつ

兼六園でお花見・町家カフェでランチ♪

こちらに飛びます→
[PR]
# by tabi--photo | 2014-04-17 13:36 | KANAZAWA