<   2013年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

TDR 2013 ハロウィン

夜行バスに乗ってハロウィンのディズニーリゾートに行ってきました!
帰りは台風の影響でバスの中で缶詰となったり、、、と大変な旅でしたw



TDS ハロウィン

TDL 30th Anniversary



リンク先に飛びます♡
[PR]
by tabi--photo | 2013-09-30 14:37 | 旅行(日帰り・1泊)

小豆島キャンプ2013/夏

小豆島へキャンプに行ってきました!
夏キャン、、、暑かったです〜^^;



小豆島キャンプ2013/夏:1日目

小豆島キャンプ2013/夏:2日目

小豆島キャンプ2013/夏:3日目


リンク先に飛びます♡
[PR]
by tabi--photo | 2013-09-29 13:38 | キャンプ

小豆島2泊3日の旅♪

小豆島2泊3日 13/06


1. フェリーで小豆島・HISHIOラーメンを食べる♪

2. エンジェルロードを歩いてみました♪

3. わんこと一緒にお泊まり:小豆島の宿

4. ヤマロク醤油で醤油スイーツ♪

5. こまめ食堂

6. ホテルグリーンプラザ小豆島

7. 森國酒造と寒霞渓

8. サヨナラ小豆島


リンク先に飛びます♡
[PR]
by tabi--photo | 2013-09-28 14:18 | ∟小豆島13/06

オキナワミヤゲ

c0216949_13403583.jpg

オキナワで買ったのものイロイロ♡

沖縄とっても楽しかったです♪
マタイツカ‥
[PR]
by tabi--photo | 2013-09-25 13:42 | ∟沖縄本島13/GW

梅雨入り前の沖縄へvol.18〜壺屋やちむん通りとぷくぷく茶〜

c0216949_1327035.jpg

公設市場でお昼ごはんを食べたあとは壺屋やちむん通りをぶらぶら〜。
雨が降っていたので写真はこれのみです‥
これ!というお気に入りには今回出会えませんでした^^;

c0216949_13284655.jpg

母と沖縄に来た記念に琉球グラスかってもらいました!
たっくさん種類がありすぎて迷うーーー!!!

c0216949_13322449.jpg

沖縄に来たら一度はぷくぷく茶飲んでみたかったのでこちらのお店に入ってみました。

が、ひとりの店員さんの態度がイマイチでちょっとガッカリしました‥
怒って?帰ってしまうお客さんも見かけました‥


c0216949_13343313.jpg

ぷくぷく茶がきました〜♪
すっごく美味しい!と言う訳では残念ながらなかったですが念願のぷくぷく茶最後に飲めてよかったです^^

コレで沖縄旅行記はおしまいです!
あとはお土産編のみアップしたいと思います^^
[PR]
by tabi--photo | 2013-09-25 13:37 | ∟沖縄本島13/GW

梅雨入り前の沖縄へvol.17〜第一牧志公設市場でお昼ごはん♪〜

c0216949_1211320.jpg

首里城見学の後は第一牧志公設市場へ♪

c0216949_1215320.jpg

市場をチラッと見‥カラフルなお魚さんがいっぱい♡

c0216949_1224264.jpg

2階に上がってお昼ごはん。
たくさんお店があって迷ったけどこちらのお店に入ってみました。

c0216949_1234146.jpg

母はジーマミー豆腐と‥
もちもちでおいしー♡

c0216949_1242073.jpg

ソーメンチャンプルー♪

c0216949_1244848.jpg

私はソーキの煮付け定食にしました。
+料金払って味噌汁からミニ沖縄そばに変更してもらいました。
大根とかちょっと固かったけど美味しかったです。

画像見てたらまた沖縄に行きたくなりました^^
[PR]
by tabi--photo | 2013-09-25 12:06 | ∟沖縄本島13/GW

梅雨入り前の沖縄へvol.16〜首里城へ♪〜

c0216949_9561666.jpg

美味しい朝食をいただいた後はゆいレールに乗って首里城へ♪
沖縄本島は3度目だけど一度も訪問したことがなかったので‥

c0216949_958439.jpg

ゆいレールから見る風景‥
日本なんだけど東南アジアっぽく感じます。

c0216949_1004790.jpg

ゆいレール首里城駅から首里城までは歩くとちょっと遠いのでバス待ってたんだけどタクシーの運転手さんに声をかけられて1人につきバスと同じ料金で‥と言われて相乗りしました^^;
タクシーだとすぐ近くまで送ってくれるのでとっても楽チン♡

c0216949_104124.jpg

真っ赤な首里城♡

c0216949_1043775.jpg

c0216949_1045049.jpg

c0216949_105270.jpg


日本にいるけど異国を感じました^^
[PR]
by tabi--photo | 2013-09-25 10:05 | ∟沖縄本島13/GW

梅雨入り前の沖縄へvol.15〜沖縄第一ホテルで朝食を♪〜

c0216949_16541893.jpg

沖縄3日目、朝食は前から気になっていた沖縄第一ホテルで朝食を♡
前もって予約して行きましたよん♪

c0216949_16581620.jpg

50品目の朝食食べてみたかったんです^^
すでにいくつかの料理がセッティングしてありました!

c0216949_16592682.jpg

こんな感じ♪
この後もどんどん料理がでてきて‥
どれもこれも体に良さそうな料理で見た目もキレイで美味しかったです^ー^

c0216949_172617.jpg

料理の説明していただいたけど何しろ50品目‥^^;
忘れちゃったので画像で想像してください!

c0216949_175738.jpg

朝食の値段は3150円、50品目でカロリーは585kcalだそうです♡
ずっと憧れてた朝食だったので大変満足です^^
[PR]
by tabi--photo | 2013-09-09 17:07 | ∟沖縄本島13/GW

梅雨入り前の沖縄へvol.14〜キャプテンズインでステーキディナー♪〜

c0216949_1514173.jpg

夕食は国際通りにあるキャプテンズインというお店でステーキのお店へ♪
まずはオリオンビールで乾杯です!うんまーい♡

c0216949_1581130.jpg

スープが出てきたけどなんのスープか忘れちゃったw
はじめて食べるちょっと変わった味だったような気がします。

c0216949_1585263.jpg

お肉がやってきました♪

c0216949_159225.jpg

蒟蒻のガーリックソテー美味しかったです^^

c0216949_15101724.jpg

サラダ。

c0216949_15103295.jpg

玉ねぎ、島豆腐、紫イモの鉄板焼き。

c0216949_15112069.jpg

ゴーヤとスパム?の卵焼き♪

c0216949_15121198.jpg

そして最後はお肉ちゃんです♡

c0216949_1512412.jpg

美味しかったです^^

ごちそうさまでした♪
[PR]
by tabi--photo | 2013-09-08 15:13 | ∟沖縄本島13/GW

だるまで串カツランチ〜♪

c0216949_1621236.jpg

GWですが母とミナミにおでかけついでにだるまで串カツランチしてきました♪

c0216949_1621453.jpg

母は068.gif私はノンアルで乾杯053.gif

c0216949_1621459.jpg

レディースランチとやらにしてみました(*´艸`)
揚げたての串カツ美味しい〜幸せ053.gif

c0216949_1621625.jpg

デザートはアイスモナカでした(。>∀<。)

c0216949_1621770.jpg

食後はミナミをぶらぶらしたり・・・

c0216949_1621898.jpg

道具屋筋で食器見たり・・・

c0216949_1621962.jpg

ビリケンさん037.gif

c0216949_16315586.jpg

母が吉本新喜劇見たいとのことだったんですがチケット取れなかったので5UP吉本で漫才見てきました(。>∀<。)

c0216949_16315668.jpg

夕食は花だこさんで068.gifとたこ焼き(*´艸`)
美味しかったです(。>∀<。)
[PR]
by tabi--photo | 2013-09-07 16:05 | おいしいもの(関西)