<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春ソウルvol.5〜弘大ぶらぶらカフェ&餃子ディナー〜

またまたサボってしまいました^^;
ちょっとバタバタしてるのでメッセージくれた方すいませんw
もう少しお待ちを!

春ソウル、サクサク〜ってUPしちゃいます!

c0216949_1235856.jpg

カフェでランチ&お茶したあとは仁寺洞をぶらぶら〜♪
お茶屋さんなどで買い物して地下鉄に乗って別のエリアにいきまーす。

c0216949_1272494.jpg

地下鉄に少女時代、春バージョンになってました♪

c0216949_12173191.jpg

弘大に到着、イベントらしきものが開催されていてものすごい人^^;

c0216949_1219130.jpg

人混みに疲れちゃったのでまたまたカフェで休憩w
鳥取を旅した時に訪問したカフェの姉妹店です^^

c0216949_12223763.jpg

プレーンラッシーとストロベリーラッシーを注文♡
美味しそうなモッフルあったけどお腹いっぱいだったのでドリンクのみで〜すw

c0216949_1224355.jpg

週末に開催されている弘大のフリーマーケットにも行ってみました♪
けど、ここもすごい人〜w

c0216949_12254196.jpg

人混みに疲れちゃったので宿の近くに戻ってきました!
夜はカフェがライトアップされてるお店が多いです〜♡

c0216949_1227356.jpg

餃子が食べたいと言うので適当なお店に入ってみました。
が、失敗w食べたいメニューがなかったりとなんだかな〜なお店でした^^;
なら、メニュー載せるのやめてほしいんですけどw

c0216949_12285923.jpg

棒餃子と

c0216949_1229193.jpg

焼きそばチックな食べ物。

c0216949_1229532.jpg

食後は夜散歩して2日目は終了です!
[PR]
by tabi--photo | 2013-06-25 12:30 | ∟ソウル13/03

春ソウルvol.4〜ピョルタバン・ミスリで伝統茶と韓国式お弁当♪ 〜

c0216949_10474290.jpg

北村散策のあとは仁寺洞にある行ってみたかったピョルタバン・ミスリさんへ♪
コンビニの2階にありました!

c0216949_10494961.jpg

この女の子が目印です♪

c0216949_10501568.jpg

お店に入る前からワクワクします^^
可愛い雰囲気なのでKもとっても喜んでました♪

c0216949_10511148.jpg

店内も可愛いです♪
学生さんとかカップルとか若い人が多かったです。

c0216949_1052070.jpg

願い事を書いてあるツリーみたいのがあったのでお願い事しときました^^

c0216949_1053873.jpg

メニューも可愛いです♡

c0216949_10533165.jpg

ハッピンスも美味しそうだったけど気になっていたお弁当をひとつ注文してみることに♪
1度食べてみたかったんです^^

c0216949_10544436.jpg

注文したものがきました♪
美味しそうです^^

c0216949_10553870.jpg

食べてみたかったお弁当、本当は蓋しめてシャカシャカ振ってから食べるんですが辛くなりそうだったのでそのままいただくことにw
正解でした!混ぜなくてよかったです^^
ジャンクな感じですがなかなか美味しいお弁当でした!

c0216949_10573794.jpg

アイス柚子茶とアイスホンシも♡
柿甘くて美味しい、凍らせてあります♪
柚子茶はこれでもか!というくらい柚子ペーストがたっぷり入ってて何度もお水足しました。
お腹ちゃぽんちゃぽんになっちゃった^^;

c0216949_1059750.jpg

お店のペーパーナプキンがまた可愛くって♡

またソウルに行ってカフェめくりしたいなぁ〜^^
[PR]
by tabi--photo | 2013-06-12 11:02 | ∟ソウル13/03

春ソウルvol.3〜北村さんぽ♪ 〜

年末年始のボルネオ・台北旅行記やっと終わったーーー^^;
で、春ソウルの続きを書いていきたいと思います。
宿で朝食を食べたあとは北村(プッチョン)をぶらぶらお散歩♪

c0216949_10303728.jpg

泊まってる宿が三清洞だったので北村まではお散歩がてら歩いて行きました。
途中、オサレカフェがたくさんあって誘惑に負けそうになりましたが我慢我慢‥

c0216949_10321243.jpg

↑このカフェも可愛かったな〜♡

で、北村到着!素敵な写真撮れなかったけどUPしちゃうw
c0216949_1033162.jpg

c0216949_10341843.jpg

c0216949_1034288.jpg

c0216949_10344469.jpg

c0216949_10345856.jpg

c0216949_10351251.jpg

前に雑誌で竹内結子ちゃんがここで撮影したのがあってずっと来てみたいと思ってました^^
マネっこして竹内結子ちゃんっぽく写真も撮ったりしました!(モデルはKで♪

昔ながらの韓屋はとっても素敵でしたよ♪
[PR]
by tabi--photo | 2013-06-12 10:38 | ∟ソウル13/03

冬旅は美味しい国周遊旅vol.25〜雙連圓仔湯で台湾スイーツ&池上弁当〜

c0216949_11494939.jpg

台湾らしいスイーツ食べたいね!ってことで雙連圓仔湯さんへ♪
ブログで仲良くさせていただいているいけたびさんのブログでも紹介されています^^

c0216949_11533384.jpg

お店の方は日本語ぺらぺらで二階席に案内していただきました!
写真は一階店舗です。

c0216949_11543984.jpg

食べたいものをこちらにチェックして渡します。

c0216949_11555524.jpg

ここに来たら油もちはいっとかないとね!
油できつね色になるまで煮てあるそうでもちもちやわらか〜です♡
めっちゃ美味しい♪

c0216949_11572963.jpg

寒いのにおしるこではなく氷頼んじゃったw
細かい氷の上にお芋のペースト、お豆、コーン、白玉がのっててボリューム満点。
(トッピングは好きなの選べます)
美味しいんだけど量多すぎw完食できませんでした^^;

c0216949_12117.jpg

スイーツを食べたあとは私だけ池上弁当を購入〜。

c0216949_1214655.jpg

台北駅地下街のショッピングモールでぶらぶら買い物して〜
時間になったので空港へw

c0216949_1224078.jpg

フライト前に夜ごはんは買っておいた池上弁当をいただきま〜す♪

c0216949_1232465.jpg

排骨弁当にしました〜めっちゃ美味しい♡

c0216949_1241819.jpg

相方さんは空港の高くてイマイチなハンバーガーを。

c0216949_1245632.jpg

Kも高くていまいちなパスタw

2人ともお弁当買えばよかった〜と後悔しておりました。

このあとpeachで関空へ♪
半年前の旅行記やっと終了です!
サボり過ぎました〜笑
[PR]
by tabi--photo | 2013-06-11 12:07 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

冬旅は美味しい国周遊旅vol.24〜台北到着、寒さで鍋を食べるw〜

コタキナバルから台北まではエアアジアで移動♪
朝早くてとっても眠かったので写真なしですw
5時間程乗り継ぎ時間があったので台北市内に出ることに!
台北到着、年始の台北はとっても寒くって、、、

c0216949_1130076.jpg

鍋の店を見つけたのでこちらでお昼をいただくことに、、、ぶるぶる。。。

c0216949_11304977.jpg

年末に台北に寄った時は暖かかったので油断してましたw

c0216949_11334069.jpg

お鍋がやってきました〜♪
ピリ辛で美味しい〜暖まる〜♡
しかもひとり360円くらいの安さ^^

c0216949_11345950.jpg

寒いけど食後にアイスクリームのサービスもちゃっかりいただいちゃいました!
アイスもついてこのお値段どんだけ〜???

美味しくてお財布に優しい台湾大好きです♡

c0216949_114469.jpg

相方さんがデザートを食べたいというので地下鉄で移動。
暇そうなビンロウ売りのおばさん?お姉さん?

c0216949_1146327.jpg

ちょっぴりぶらぶらお散歩も♡

お次はデザートですよん♪
[PR]
by tabi--photo | 2013-06-11 11:36 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

冬旅は美味しい国周遊旅vol.23〜センターポイントフードコートで夜ごはん♪〜

c0216949_14471964.jpg

コタキナバル最後の夕食はセンターポイント地下にあるフードコートで食べることに。
フードコートだと好きなもの食べれるしね^^;

c0216949_14484336.jpg

相方さんはこちらのビュッフェ方式のお店で好きなものを。

c0216949_14493796.jpg

お味のほうは普通だったそう、、、w

c0216949_14501561.jpg

私は食べたかったロティとカレーとチャイ♪
ローカルで人気のお店でした!
安くて美味しかったです!全部で200円しなかったと思う^^
Kも美味しいって気に入ってました!

c0216949_14522665.jpg

デザートはABCスペシャルというスイーツ♪
かき氷の上に怪しい色のゼリーがたくさんのってておっきなアイスクリームも2つ。
アイスクリームは好きなのを2つ選べます!
これがまたすっごいボリュームでした^^;

c0216949_14543131.jpg

3人で食べたけどさすがにギブ、残しちゃいましたw
美味しかったですよ^^

このあとはホテルに戻ってパッキング、早朝のフライトなので早めに就寝です。。。

あと少しおまけの台北編が続きまーす♪
[PR]
by tabi--photo | 2013-06-10 14:56 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01

冬旅は美味しい国周遊旅vol.22〜フィリピーノマーケット〜

c0216949_1412303.jpg

オランウータンのあとは海沿いにあるフィリピーノマーケットへ行ってみました!
屋台がたくさんあって楽しそう、そしてカラフル♪

c0216949_14292584.jpg

狭〜いところにお店がいっぱい、ゆっくり見たいけど暑い、、、w

c0216949_14173682.jpg

暑くてだるだるだったのであんまり購入意欲わかなくて、、、
今思えばなにか買ってくればよかったな〜w

c0216949_14184712.jpg

お野菜も新鮮でキレイで、住んでたらいろいろ買って料理してみたいな♪

c0216949_1420865.jpg

小腹減った用の美味しそうなおやつがいっぱい!
このあと夕食だったのでグッと我慢しましたよw

c0216949_14212787.jpg

↑これは中になにが入ってるんだろ?
とっても気になります〜^^;

c0216949_14221740.jpg

パンダンで色付けされたクレープ屋ドーナツも美味しそうでした!
やっぱり何か買えばよかったw

c0216949_14233993.jpg

ローカルな雰囲気大好きです♪
とっても楽しかった^^
[PR]
by tabi--photo | 2013-06-10 14:25 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01