<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

伊勢志摩deキャンプvol.7〜鳥羽で海鮮丼!〜

c0216949_11153982.jpg

伊勢神宮を参拝したあとは鳥羽のほうへ行ってみることに。
途中、二見浦夫婦岩に立ち寄りました〜
撮影スポットになっているので人が入っちゃった、、、^^;

c0216949_1117545.jpg

早めの夕ごはんは海の駅黒潮で♪

c0216949_11183880.jpg

水槽には牡蠣がいっぱ〜い^^

c0216949_11185979.jpg

メニューたくさんありずぎて何食べようか迷っちゃう^^;

c0216949_11202358.jpg

焼き牡蠣を注文!美味しそうです!

c0216949_11205330.jpg

身がぷりぷりしてて美味しい〜♪
牡蠣最高ですね^^

c0216949_11213030.jpg

こちらは大あさりのグラタン!
画像見たらまた食べたくなってきました^^;

c0216949_11221548.jpg

ずわい蟹とあおりイカの丼♪

c0216949_1123586.jpg

ウニとあおりイカの丼♪

どれも美味しくて大満足の夜ごはんでした〜^^

これにて伊勢志摩旅行記おしまいです!
とうとうネタがなくなっちゃったので今年のブログ更新はこれで終わりかも?
またチョイネタあったらUPしますね〜♪

次の旅行記は年明けからスタートです☆
今年の冬休みはマレーシアで過ごしてきます〜♪

ではでは、また〜^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-12-19 11:25 | キャンプ

サンマルコでカレー♪

c0216949_1633993.jpg

クリスマスマーケットに行った日、ランチはどこもいっぱいで気軽に食べれそうなサンマルコさんにはじめて入ってみました!
カレー大好き〜♡
迷いに迷って冬野菜のカレーにしましたw
カレーは見た目と違ってちょっと辛かった〜^^;
美味しかったけど金澤カレーが私はやっぱりスキ。。。

c0216949_1674422.jpg

Kが注文したハヤシソースのオムライスがめちゃめちゃ美味しそうだった〜。
こっちにすればよかったとちょっと後悔、、、w

c0216949_1692657.jpg

カレーのお供に落花生、パイナップル、レーズン、福真漬けとありました。
パイナップル???と思ったけどスパイシーなカレーだったので一緒に食べると美味しかったです^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-12-18 16:11 | おいしいもの(関西)

大阪ステーションシティのイルミネーション☆

c0216949_15504551.jpg

クリスマスマーケットの帰りに立ち寄った大阪駅、こちらもイルミネーションがきれいでした♪
伊勢丹の前にあったツリーは色が何色にも変化してきれいだったな〜

c0216949_1552442.jpg

そして5階にある時空の広場のイルミネーションがめちゃくちゃきれいだった!!!
デジイチちゃん、持ってこなかったことを後悔‥
それでもiPhone5画像なかなか綺麗じゃない???


c0216949_15552177.jpg

記念撮影^^

c0216949_15555628.jpg

大丸梅田店もライトアップ♪
この時期の町歩きって寒いけどキラキラしてるからスキ♡
[PR]
by tabi--photo | 2012-12-18 15:58 | おでかけ(関西)

ドイツクリスマスマーケット大阪2012

c0216949_15554335.jpg

今年も行ってきました♪クリスマスマーケット☆
毎年あまり代わり映えしないんですがなぜか行きたくなっちゃう、、、そんなイベントです・笑

今年はデジイチちゃんを持っていかなかったのでiPhone画像のみ、、、^^;
メリーゴーランドのってクリスマスライブを楽しんで、、、といつもと一緒ですw

でも、楽しかったな^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-12-17 15:59 | おでかけ(関西)

伊勢志摩deキャンプvol.6〜パワースポット伊勢神宮へ♪〜

c0216949_1171724.jpg

おかげ横町で伊勢うどんを食べたあとはパワースポットで有名な伊勢神宮へ♪
しかし、凄い人、、、(平日ですよw

c0216949_118647.jpg

伊勢神宮に来るのはこれで3回目、Kははじめてで1度連れていってあげたいとずっと思ってました。

c0216949_119999.jpg

ちょうど紅葉もきれいで〜♪
光で反射してキラキラしてました。

c0216949_11102938.jpg

高くてしっかりした杉の木。

c0216949_11122913.jpg

ワンコは中に入れないのでどうしよう〜っておろおろしてたら
「預かりましょうか?」とお声をかけていただきました^^
すっごい親切〜♪ありがとうございました!

c0216949_11133932.jpg

おとなしく待っててくれたようです♡
[PR]
by tabi--photo | 2012-12-17 11:14 | キャンプ

伊勢志摩deキャンプvol.5〜おかげ横町で伊勢うどん♪〜

キャンプ場をチェックアウトしたあとはおかげ横町に寄り道してみました。

c0216949_14152412.jpg

伊勢神宮には過去に2度程来たことあるんですがおかげ横町に立ち寄ったことなかったので^^;

c0216949_14164512.jpg

お目当てはこちらのお店♪

c0216949_1417163.jpg

お昼ごはんは伊勢うどんを食べよう!って決めていたのです・笑

c0216949_14175617.jpg

美味しそう!!!
コシのないもちっとしたうどんに濃いめのタレがかかっています!

c0216949_14183819.jpg

よく混ぜていただきます♪
うん!美味しいです〜讃岐うどんLOVEな私ですがこれはこれで美味しかった^^

相方さんはいまいちだったみたいですけどw

c0216949_1420261.jpg

伊勢うどんのあとはおかげ&おはらい町をぶらぶら。。。
平日なのにこの混み具合どうよ???

c0216949_14211985.jpg

赤福本店!ここで赤福しるこ食べる予定だったんだけど時間があまりなく、、、涙
お土産に赤福は買って帰りましたよw

c0216949_14221929.jpg

銀行もレトロで素敵でした!
[PR]
by tabi--photo | 2012-12-13 14:23 | キャンプ

風景印いろいろ〜♪

c0216949_1605714.jpg

お手紙たくさんいただくのですが皆さん切手も風景印もとっても凝っていて、、、
嬉しいです!いつもありがとうございます^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-12-12 16:03

伊勢志摩deキャンプvol.4〜キャンプの朝ごはん!〜

c0216949_1337296.jpg

キャンプ場でむかえた朝。。。
外に出るとものすっごい空気と空がきれいでした。
寒い時期だったけどこの日はポカポカととても暖かくて気持ちよくて〜
皆さん、寝袋干していたので私もマネっこさせていただきました^^

c0216949_1339614.jpg

キャンプ場での朝ごはん♪
フレンチトーストにコーヒー、ヨーグルト、サラダなどなど。。。
冷蔵庫に入れておいたサラダ、なんと凍ってました^^;
このほかウインナーなども焼いて食べましたよ!

c0216949_13411741.jpg

コーヒーとフレンチトーストはキャンプ場からのサービスだったりします^^
しかもおかわり何回でもOKなんです〜太っ腹w
美味しくいただきました!

c0216949_1343123.jpg

朝食のあとは片付けすませてKのお付き合い。
変わった自転車がたくさんあったのでそれで遊ぶことに。

兄弟いれば勝手に遊んでくれるんだろうけど一人っ子なので大変です^^;

c0216949_13451746.jpg

満喫してました・笑
[PR]
by tabi--photo | 2012-12-11 13:47 | キャンプ

はじめてのトルコ料理いただきました♪

またまたお友達とランチへ♪
行ったことのない国の料理が食べたい!とのことでトルコ料理・笑

c0216949_13221179.jpg

ちゃんと予約していったのに店に入るとトルコ人のおじさんがひとり、、、
しかも前日の片付けがされてないんですけど〜^^;

c0216949_13243427.jpg

こうやって写真で見るととても素敵に見えるぅ〜w
実際は汚くはないんですけどゴチャゴチャした感じのお店でした、、、

c0216949_13254362.jpg

豆のスープなんですが不思議なお味でちょっと苦手でした^^;

c0216949_13263956.jpg

私はベジランチを注文。
ヨーグルトであえたような野菜が中心です。
これをトルコのパンにつけていただきます。

c0216949_13274432.jpg

ピタパンのようなパンがでてきました。
大きく見えるけど中はスカスカです^^;
こちらのパンにベジミールをつけていただきましたが味は微妙〜w

c0216949_1329935.jpg

食後はトルコチャイ♪
こちらは普通に美味しかったです。
いつかトルコに行ってカフェでトルコチャイを飲みながら地元のおじさん達とお喋りするのが夢^^

サービスで出てきたスイーツはなぜかヤマザキの○○○ロールのようなロールケーキでした、、、
まったくトルコと関係ありませんw
コンビニで買ったのかしら、、、なんて笑いながらお喋り・笑


さてさてトルコ料理のお味ですがここのは?なお味でした〜。
美味しいとも不味いとも言えず、、、笑

私は完食しましたが4人中1人はまったく駄目だったそうでこのあとのカフェでお口直しのランチいただいてました^^;

ここのランチは残念でしたがいつかはトルコに行って本場のトルコ料理、サバサンドとか食べたいな〜♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-12-11 13:35 | おいしいもの(関西)

伊勢志摩deキャンプvol.3〜海鮮バーベキューの夕食♪〜

キャンプ敷地内の散歩のあとはバーベキューの用意を。
火をおこすのに時間がかかると言われていたので早めに準備したんだけどキャンプ場の炭が優秀すぎて
あっという間に火起こし完了〜(笑)早めのディナーとなりました^^;

c0216949_1158910.jpg

素敵なキャンプグッズが欲しい〜w
100均の紙皿でお洒落でもなんでもないです^^;
灯りが足りなかったのでキャンドル利用。

c0216949_11593995.jpg

鮮魚店で買ったサザエと大あさりを焼きます!
美味しそう〜ってかめっちゃ美味しかったです^^

c0216949_1204851.jpg

奮発してちょっといいお肉も焼きました!

c0216949_1212376.jpg

白のスパークリングで乾杯♪
紙コップですいませんw

c0216949_122965.jpg

ディナーのあとはキャンプファイヤー!
暖かくて最高だった。

c0216949_1225350.jpg

そしてデザートは焼きマシュマロ〜♪
めちゃくちゃ美味しかったです!また食べたい〜。

c0216949_123516.jpg

消灯時間22時なんですが我が家は20:30に就寝しました〜^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-12-10 12:05 | キャンプ