<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

安芸の宮島(8)〜やまだ屋で手焼きもみじ饅頭体験〜

c0216949_13101471.jpg

宮島旅行、お友達のいけたびさんのブログで見て気になっていた手焼きもみじ饅頭体験にも参加してきました。
場所はやまだ屋さん、駅プランだと体験料735円→650円になります^^

c0216949_13135319.jpg

もみじ饅頭売り場二階のこちらで体験です。

c0216949_13144465.jpg

こんな感じで準備されてました。

c0216949_1316167.jpg

まずは機械を温めて、生地を流し込んであんこのせてまた生地のせて〜
それを30秒ずつだったかな^^;裏返していきます。
そして美味しそうなもみじ饅頭ができました!

c0216949_13182373.jpg

焼きたて、めっちゃ美味しそうです^^

c0216949_13184818.jpg

出来上がったもみじ饅頭はこちらの機械でラッピングします!

c0216949_13193559.jpg

手焼きもみじ饅頭体験、Kがとっても喜んでくれました^^

c0216949_13203620.jpg

せっかくなので出来立てのチョコ味をひとついただきました〜♪
めちゃくちゃ美味しかったです☆

c0216949_13211973.jpg

最後にお土産もいただいて体験終了です!!!

宮島旅行記、あと1回で終わりますw
サボり気味ですいません^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-11-30 13:23 | 旅行(日帰り・1泊)

安芸の宮島(7)〜紅葉谷公園〜

ちょっとバタバタと忙しくてしばらくブログサボってましたー^^;
放置されていた宮島レポの続きですw

c0216949_13165951.jpg

美しい厳島神社のあとは紅葉谷公園へ♪

c0216949_13183624.jpg

ちょっぴり曇り空なのが残念でしたがとってもきれいでした^^

c0216949_13193913.jpg

皆さんやっぱり写真撮ってますね〜♪

c0216949_13203324.jpg

美しい紅葉を堪能したあとは、、、

c0216949_1321838.jpg

花より団子!ということでよもぎ団子をいただきました^^

c0216949_13214968.jpg

鹿のおしりがハートで可愛かったです♡

ちょっと忙しいのでコメ欄閉じます、、、^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-11-22 13:22 | 旅行(日帰り・1泊)

安芸の宮島(6)〜美しい厳島神社〜

世界遺産大好き!次は楽しみにしていた厳島神社を見学です♪

c0216949_11212548.jpg

遠くから見ても美しいです♪しかし、凄い人w

c0216949_11224783.jpg

時間があったら渡し船にも乗ってみたかったな〜

c0216949_11232678.jpg

鳥居の下をくぐってくれるんですよね、いいなぁぁあ。。。

c0216949_1125518.jpg

入場券を購入〜大人300円、子供100円だったかな?

c0216949_1127233.jpg

c0216949_1127462.jpg

c0216949_1127578.jpg

c0216949_11284882.jpg

c0216949_11292118.jpg

こちらの撮影スポットはすごい写真待ちの行列でした^^;

c0216949_1130917.jpg

c0216949_11302380.jpg


c0216949_11303539.jpg

おみくじは吉でした〜w

厳島神社の詳しい説明はこちらを読んでね^^;→

厳島神社素敵でした!頑張って来てよかったです^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-11-16 11:32 | 旅行(日帰り・1泊)

最近はランチ率高し!

c0216949_1255559.jpg

ここ最近はお友達できてランチ率高いです(≧∇≦)
嬉しいのですがお財布の中身は寂しい状態が続いております~w
[PR]
by tabi--photo | 2012-11-15 11:59 | おいしいもの(関西)

安芸の宮島(5)〜町家通りをぶらぶら〜♪〜

c0216949_11211128.jpg

ランチのあとは町家通りをぶらぶら散歩♪

c0216949_1122736.jpg

鹿戸、鹿が入ってこないようにつけてるお宅が多いみたいです。
アド街で見たんですが鹿は押すことしかできないので鹿戸は引くようになってる作りが多いようです。

c0216949_1124346.jpg

アド街で見て気になっていた佐々木文具店さん♪
レトロな文具やさんなんですが人気でお客さんいっぱいでした!

c0216949_11251025.jpg

こちらの文具店でしゃもじのハガキを購入しました〜♪
Kが金沢のおばあちゃんに送ってました!
私もお友達に送りたかったのですがなにせ日帰りなので時間がなく〜すいませんw

c0216949_11274833.jpg

ちゃんとポストから送れますよ〜^^

c0216949_11281469.jpg

町家通りから見える五重塔が素敵でした♪
ちょっと京都っぽいね^^

次は世界遺産、厳島神社を紹介したいと思います〜!
[PR]
by tabi--photo | 2012-11-15 11:30 | 旅行(日帰り・1泊)

安芸の宮島(4)〜弁天の宿いつくしまでランチ♪〜

c0216949_9435780.jpg

揚げもみじ食べてぶらぶらしてたらランチの時間♪
ランチの場所は弁天の宿いつくしまです。

c0216949_949363.jpg

お部屋の準備ができるまでロビーでお茶を飲みながら休憩。。。
リノベーションされているのかとてもキレイな宿でした!

c0216949_9511548.jpg

食事の準備ができたとのことで案内していただきました♪

c0216949_9521493.jpg

駅プランのランチはこんな感じです^^
お昼から贅沢ですね〜ビールと行きたいところですがKと一緒なので我慢w

c0216949_9532515.jpg

可愛い穴子めしと、、、

c0216949_9542339.jpg

かきも1つついてきて広島名物堪能することができてよかったです^^
私は牡蠣あんまり得意ではないので1つで十分なんです〜w

ちなみにお子様メニューですが海老フライ、ハンバーグといった子供が好きそうなメニューでしたよ☆

c0216949_9563687.jpg

大人メニューのみもみじ饅頭のお土産が2個ついてきます♪

c0216949_9571989.jpg

素敵なお庭もあって〜温泉のあとはこちらでまったりとかもいいですね^^
駅プラン、温泉入浴もついているのですがこの日は寒かったし風邪をひいては困るので
今回はランチのみ利用しました^^;
前日、アド街ック天国で宮島特集されてたんですがこちらの宿のお風呂、めっちゃ素敵でしたよ〜♪

ランチの後は町歩き再開です!!!
[PR]
by tabi--photo | 2012-11-14 10:01 | 旅行(日帰り・1泊)

安芸の宮島(3)〜揚げもみじと鹿♪〜

c0216949_11184163.jpg

さてやっとこさ宮島上陸編ですw
宮島と言えば鹿!!!

c0216949_11194568.jpg

鹿、、、Kが鹿せんべいあげたいっていうので鹿せんべい売ってるところ探したんですが見つからずw

c0216949_11204335.jpg

宮島の鹿はかなり食いしん坊です・笑

c0216949_11544818.jpg

広島のご当地ソフトクリーム♪
鹿ちゃんソフトってただのバニラ???
チョコチップとかのってるかと思ったw
気になったけど寒かったのでソフトはスルー^^;

c0216949_11563153.jpg

表参道商店街はすごい人008.gif

c0216949_11571441.jpg

大きなしゃもじ発見☆

c0216949_11574418.jpg

昼食の前にちょっとおやつタイム!!!
気になっていた揚げもみじです^^

c0216949_11582773.jpg

あんこ、チーズ、クリームの3種類を買って半分こしました♪

c0216949_11591335.jpg

ちゃんと竹串に書いてあるので間違えることありません・笑

c0216949_11595355.jpg

サクッ、ふわ〜、とろりで美味しいです♪

c0216949_1211239.jpg

食べ終わった後は、、、

c0216949_1223217.jpg

竹串はこちらに♪

c0216949_1233211.jpg

揚げもみじのキャラクターなんだとか^^;

揚げもみじ美味しかったです☆
宮島に行かれた際は是非♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-11-12 12:04 | 旅行(日帰り・1泊)

安芸の宮島(2)〜フェリーで宮島へ♪〜

c0216949_1347098.jpg

JR宮島口駅から港までは歩いてすぐなんですが観光客の多いこと多いこと042.gif
外人さんが多かったです!
途中、あなごめしで有名なうえのさんの前を通ったのですがすでにたくさんの人が順番待ちしているようでした^^;
あなごめしも気になったけど今回は昼食付きなので‥残念ですw

c0216949_13495685.jpg

フェリーに乗り込む人もすごい人でした。。。

c0216949_13521668.jpg

宮島行きのフェリーは2社が運行していて↑は宮島松大汽船。

c0216949_13532122.jpg

私達は駅プランなのでJRのフェリーで宮島に渡ります。
どちらも値段は同じで片道170円です。

c0216949_13553840.jpg

宮島に向かって出発します〜
前日に見たアド街ック天国でフェリーは右側がおすすめといってたのでちゃっかり場所取りしてねw

c0216949_13571268.jpg

さすがは宮島、牡蠣の養殖がすごかったです。

c0216949_1357499.jpg

宮島までは船で10分くらいだったでしょうか?
海見てたらあっという間でした^^

c0216949_13591565.jpg

右側、場所取りしていて良かったです♪
大鳥居がきれいに見えました〜☆

いよいよ宮島に上陸です。
ネタがないので引っ張ってすいません^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-11-09 14:01 | 旅行(日帰り・1泊)

安芸の宮島(1)〜ひかりで出発♪〜

ここ数日プチ頭痛が続いている私w
ロキソニンのお世話になりまくりで困ってます^^;

c0216949_19471735.jpg

さてさて、宮島旅行記です♪
今回は駅プラン利用なので移動費はすべて込み、地元の駅から新大阪へ向かいました!
頑張って早起きして8時17分のひかりで出発です^^

c0216949_19484527.jpg

鉄子ではないですがかっこいいのでやっぱり撮影(* ̄m ̄)
新幹線、なかなか乗る機会ないので貴重なショット☆

c0216949_1951321.jpg

お〜広い!!!
足思いっきり伸ばしてもまだまだ余裕があります^^

c0216949_1953358.jpg

鉄道の旅と言えばやっぱり駅弁ですよね( ´艸`)

c0216949_19544863.jpg

日本の朝食弁当♪
あ、おかずがずれちゃってる〜w

c0216949_20541270.jpg

吹き寄せ栗めしは紐を引っ張ると温かくなります♪

c0216949_20554622.jpg

新大阪から広島までは約1時間半で到着〜♪
そこから在来線に乗り換えて宮島口駅へ。。。

もう少しUPしちゃいたいところですが宮島レポ終わったらネタがないのでゆっくりUPしていこうと思います〜^^;

続く♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-11-07 20:59 | 旅行(日帰り・1泊)

安芸の宮島に行ってきました!

週末日帰りで安芸の宮島に行ってきました〜♪
宮島は前から行ってみたいと思っていた場所です!!!
行く前にリンクさせていただいてるお友達のブログをいろいろ参考にさせていただきました^^
ありがとうございます〜☆

c0216949_2218532.jpg

弾丸日帰り旅行なので今回は新幹線を利用しました。
大阪から広島までは新幹線で片道10000円くらいしますw
往復で2万なんてとてもじゃないけど無理〜って思ってたらJRの駅プランというのを見つけてラッキーでした^^
JR往復に昼食、夕食がついて大人14000円、子供7150円でした!

バスのように団体ツアーでもないし気もラクだし日帰りなのに時間も結構とれたのはとてもよかったです♪

早速レポUPしたいところですがさすがにちょっとお疲れ気味なのでまたぼちぼちと、、、笑

駅プランかなりおすすめです^^
次は松江に行ってみたいな〜♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-11-05 22:28 | 旅行(日帰り・1泊)