<   2012年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

大阪カフェ巡り@THE CAFE

タイガーコペンハーゲンの入場までの待ち時間、近くのカフェで久しぶりにモーニングしてきました♪

c0216949_14461554.jpg

四ツ橋駅のすぐ側にある『THE CAFE』というお店。
お店の前を通って可愛いな〜って思ってたのでちょうどよかったです^^
ファイヤーキングのマグがディスプレイしてあって目が053.gifになってしまいましたw

c0216949_14485216.jpg

朝バタバタしててヤクルトしか飲んでなかったのでモーニングをいただきました♪
トースト、クロックムッシュ、フレンチトースト、パニーニの4種があって私はフレンチトーストをチョイス♡
珈琲とセットでワンコインでした^^

c0216949_14522047.jpg

食べログのクチコミ見たらいろいろ書いてあったけど私は特に問題もなく、、、
フレンチトーストも美味しかったです^^

朝ごはんの後はお買物頑張ります!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-31 15:09 | カフェ(関西)

TIGER COPENHAGEN(タイガーコペンハーゲン)に行ってきました♪

和歌山レポの途中ですが、、、
話題になっているTIGER COPENHAGENに行ってきました♪

c0216949_1054233.jpg

あ、私の指が、、、爪が弱くてネイルとかできないのでお見苦しいですがお許しをw
ものすごく並んでる〜とのクチコミだったので開店前の10時にチケットをゲットしました!
11時開店なのですが私達が入場できるのは11:40〜でした。
平日の朝早い時間だとすんなりチケットもゲットできたので平日行ける方は朝早く行かれることをお薦めします♪
入店までの時間はカフェでモーニングしながら過ごしました^^
カフェレポはまた後日☆

c0216949_1135428.jpg

11:40入店!
入場制限がかかっているのでそれ程混雑しておらず割とゆっくりと商品が見れました^^

c0216949_1144360.jpg

カラフルなボックスやちょっとした小物入れなどがとても種類豊富でした。

c0216949_1154476.jpg

花柄のカートも売ってて荷物が増えたらこれ買ってもって帰ればいいんじゃない?
ってお友達と話してました^^

c0216949_1165644.jpg

そうそう!タイガーですが商品購入の際にはエコバッグを忘れずに〜^^;
ほとんどの人が忘れてたようでその場で20〜30円のバッグを購入してましたw
↑は20円のバッグ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今回、タイガーで購入したもの〜♪

c0216949_11121786.jpg

とりあえず気に入ったものはカゴに入れる作戦でした^^

c0216949_11132375.jpg

金魚とカエルのテープなんだけどKに気持ち悪いって言われましたーΣ( ̄ε ̄;|||・・・

c0216949_111433100.jpg

全部100円のペーパーナプキン、可愛いです〜053.gif
ほかにもたくさん種類あったんだけどこの6つで。

c0216949_11161029.jpg

ちょうど鍋敷きが欲しかったので♪

c0216949_11164787.jpg

ドアにひっかけるタイプのフック♪Kのお部屋用〜。

c0216949_11173990.jpg

この傘、とっても可愛いでしょ〜053.gif
可愛い姪っ子ちゃんとお友達の子供用に買いました〜♪♪♪
ほかにも虹と空とかくまちゃんとかありましたよ〜

c0216949_11195427.jpg

こちらも姪っ子ちゃん&お友達に〜!!!
組み立てるととっても可愛いテントになるんですよ〜おすすめです^^
ハイハイとかするようになったら遊んでくれると嬉しいな〜☆

c0216949_11211476.jpg

Kのお部屋用にウォールステッカー053.gif

c0216949_11215872.jpg

さっそく貼ってましたよ〜♪♪♪
なかなか可愛いでしょ^^

こんな感じでお買物レポでした〜☆
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-31 11:24 | おでかけ(関西)

鉄旅@和歌山【3】〜伊太祈曽駅で電車グッズを買う♪〜

c0216949_1746273.jpg

おもちゃ電車に乗って貴志駅まで向かう途中にある伊太祈曽駅で途中下車しました。
なぜ、こんなところで、、、?

c0216949_17474917.jpg

こちらの駅に電車グッズがたくさん売っているという情報があったので^^
途中下車してよかったです♪

c0216949_17485125.jpg

駅にはたま駅長のレンタサイクルがありました。

c0216949_17493058.jpg

いちご電車のベンチもあって可愛い〜♡

c0216949_17502646.jpg

記念スタンプもちゃっかり押してきました^^


☆買ったもの☆

c0216949_17505785.jpg

いちご電車のシールとバッジ♪
ノートが可愛くて欲しかったんだけど売り切れでした〜w

c0216949_1752432.jpg

いちご電車のポストカード♪

c0216949_1752386.jpg

たまドロップにたまバッジ、そしてOMODENのバッジ♪

わざわざ立ち寄ったのですが正解でした!
貴志駅には売り切れ多かったので、、、w

次は可愛い駅長さんに会います053.gif
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-30 17:55 | 旅行(日帰り・1泊)

鉄旅@和歌山【2】〜おもちゃ電車OMODENに乗ってみた!〜

JR和歌山駅に到着♪
今日は和歌山電鉄に乗って貴志駅に行ってきます^^

c0216949_954419.jpg

ホームの階段には猫の足跡があるのでこれを目印に進んで行きます。

c0216949_9563643.jpg

壁にはたま駅長のイラストが〜♪可愛いです^^

c0216949_9571858.jpg

和歌山駅の9番ホームに和歌山電鉄の切符売り場があります。
往復だと1日券がお得とのことで購入です^^

c0216949_9585285.jpg

1日券は大人650円でした!70円お得なんだそうですよ^^

c0216949_1001659.jpg

行きはおもちゃ電車OMODENに乗ります♪
ワクワクするー♡

c0216949_101416.jpg

電車の中はこんな感じでカワユス053.gif

c0216949_1023631.jpg

おもちゃ電車のなかにはなんとガチャガチャがあったりします。
おねだりされて1個買いました^^;

c0216949_1035351.jpg

つり革もカラフルで可愛いです♪

c0216949_1041975.jpg

人が少ないうちに写真撮りまくりましたw

c0216949_1051837.jpg

座布団もロールスクリーンもカラフル♪

c0216949_1055334.jpg

おもちゃや電車のフィギュアなんかも飾ってあって小さなお子さんはとっても楽しそうでした^^

c0216949_108114.jpg

おもちゃ電車乗れてよかったです^^
私の目当てはいちご電車016.gif復路で乗る予定です♪楽しみー(*^m^*)

和歌山電鉄のHPはコチラ→
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-29 10:11 | 旅行(日帰り・1泊)

鉄旅@和歌山【1】〜絶景カフェでランチ♡〜

10月のとある週末、日帰りで和歌山に行ってきました〜♪
相方が釣りに行きたいからなんですが美味しいランチと夜ごはんに惹かれて行くことにw
ランチは前から気になっていた古民家カフェにわざわざ足をのばしたのですがなんとお休み、、、
あわてて近くにある別の古民家カフェを見つけるも休み、、、
なんだかイベントがあったようでお休みしているようでした( ̄▽ ̄;)!

慌てて食べログでチェックして別のお店へ、、、
大好きな古民家カフェはあきらめましたw

c0216949_11281847.jpg

カレーと珈琲が美味しいというアルゴさん♪
ちょっとわかりにくい場所にあったんですがなんとか到着w
絶景カフェとのことで楽しみです(*^m^)o==3

c0216949_11312719.jpg

テラス席が満席だったのでしばし屋内の席に。。。
店内も素敵な感じです^^

c0216949_11334125.jpg

テラス席が空いたので移動させていただきました!
海が見える〜♪♪♪
こちらのテラス席は本当に素敵なんですがお客さんでいっぱいで写真撮れなくて素敵さを
伝えられないのが残念です^^;

c0216949_11362196.jpg

高台から見る景色が本当にきれいで癒されました♪
電線がちょっと邪魔ですがね、、、

c0216949_1137424.jpg

カレーが美味しいとのことで茄子カレーを注文♡
茄子がからっと揚がっててジューシーで美味しかったです!
カレーはちょっと好みの味じゃなかったですw

c0216949_1140596.jpg

ボロネーゼ♡

c0216949_11412426.jpg

全然期待してなかったピザがとっても美味しかった〜♡
具とチーズがたっぷりでまた食べたいです!

こちらのお店、かなりの人気店のようで次から次へとお客さんが来てました。

ちょっと遠回りしたせいで時間ロスしちゃいましたがこの後は和歌山で鉄子です(* ̄m ̄)
どちらかというと鉄子というよりは空美?のほうが好きなのですがここ和歌山にはとっても可愛い
駅長さんがいるのですよ。。。
むふふ、、、楽しみです♪
相方さんに和歌山駅まで送ってもらって鉄子スタートです!!!
相方はわんこと釣りねw
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-26 11:47 | 旅行(日帰り・1泊)

秋ソウルで買ったもの〜♪

ソウルの旅行記は終わっちゃいましたが今日は秋ソウルで買ったものを記事にしたいと思います^^
ネタ切れ?ではありませんよー008.gif

K-POPとか韓流スターには興味はないんですが韓国コスメとグルメは大好きです♪
あとプチプラな可愛いものも(*^m^*)
c0216949_10172163.jpg

まずは大好きなSKINFOOD♪
大阪にもありますがお値段見ると、、、なので買ったことないのですw
Mちゃんおすすめの洗い流すタイプのパックとお気に入りのリップクリーム。
ちょうど化粧水がなくなりかけてたので化粧水も♪

c0216949_10231341.jpg

金浦空港の免税店で購入したTONYMOLY♪
マッコリのシートマスクが一番売れてます!ということで購入〜^^;
トマトのパックはパケ買いなんだけど塗ってる最中はものすごくヒリヒリしますw
パック後は色が白くなったような気がするけど肌には合ってないのかな?どうなんだろう〜(-。-;)

c0216949_10294228.jpg

こちらはbaviphatという化粧品のシートマスク♪
アボガドと苺を買ってみたんですがいちごがいい香りで気に入ってます!

c0216949_10325388.jpg

NATURE REPUBLICでは気になっていたマッコラの石鹸とパックを購入〜♪
マッコラ石鹸まだ使ってないけど使うの楽しみです( ´艸`)

c0216949_10382440.jpg

Mちゃんが私が好きそうなコスメショップができたよ〜♪とのことで連れてってもらったコスメショップ。
too cool for schoolというお店なんですがたしかに私が好きそうなお店だった。
けどほかのお店よりちょびっと割高だったのでハンドクリームとパックのみ購入。

c0216949_10434684.jpg

Mちゃんが連れてってくれた明洞にあるタレント化粧品?で買った激安パック。
このパック安いけどなかなか優秀なような気がします^^
Mちゃんがこれとこれがいいよとおすすめしてくれたおかげだけどね〜♪

c0216949_1047628.jpg

こちらはおまけでもらったサンプルいろいろ〜♪
NATURE REPUBLICは3年前に来たときはイメージキャラクターがピ(Rain)だったのに
いつのまにかグンソクさんに変わってたんですね^^;
cafe beneもスンホンさんからグンソクさんに変わっててびっくりでしたo(@.@)o

c0216949_10524044.jpg

お菓子もちょびっと購入♪
全部お嫁にいきましたが・笑

c0216949_10544485.jpg

文房具もお嫁に行きました〜。
マステだけ私用にキープしたけどw

c0216949_10553133.jpg

このシールは最近MちゃんがハマっているキャラクターだそうでKのお土産に買いました!
ものすごく気に入ってくれたのはいいんですがもったなくて使えないんだそう・笑

c0216949_1059597.jpg

プチプラな洋服や小物もちょびっとだけ購入(*≧m≦*)

c0216949_111492.jpg

キティちゃんっぽい可愛い靴下はKに♪

c0216949_1114380.jpg

見る人が見るとわかるコチラのぬいぐるみ↑♪♪♪
Kがドラマ『美男ですね♪』見て欲しがってたので明洞のショップで購入!
ものすご〜く喜んでくれて買ってきてよかったな^^
ちなみにKはグンソクではなく玉森ファンですw

相方には彼が好きなブランドのパーカーを1枚買って終わりw
あやうく忘れそうになるところをMちゃんにちゃんと買っていってあげなきゃ駄目だよ!と言われた^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-25 11:07 | ∟ソウル12/09

ボラカイ島・香港で買ったもの〜♪

今回のフィリピン&香港の旅ですがお土産ほとんど買ってません〜w
理由はピンとくるものがなかった&LCCなのでついつい荷物の重量を気にしちゃって^^;

c0216949_0241915.jpg

ボラカイで買ったバッグ♪
犬のお散歩とかお弁当入れるのにいい感じです^^

c0216949_0253235.jpg

石鹸好きなので石鹸・笑
お店はいつも女子でいっぱいでした!

c0216949_0262525.jpg

フィリピンの切手〜♪
とってもさびれた郵便局で購入。
あと2種類あるんだけどAIR MAILに貼っちゃったのでいいか〜って思ってたのに
そのAIR MAILが届きません・泣

c0216949_028576.jpg

香港・女人街で買ったマグネット、美味しそうでしょ^^

あとはiPhoneケースと洋服ちょこっと買ったくらいです〜^^;
暑くて購入意欲もあんまりわかなかったのかも〜w
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-24 00:30 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

アンニョン♪韓国料理食べてきました(●⌒∇⌒●)

c0216949_949413.jpg

9月のソウルが弾丸すぎてちょっと物足りない感が残ってたので韓国料理食べてきましたー♪
お店は韓国人の方が経営されているので本当に韓国にいるみたいでした。
左奥に写っている大きな樽?みたいなのにたんまりマッコリが入っています〜

c0216949_1061943.jpg

せっかくなのでマッコリをいただきました♪
カップも韓国っぽい!美味しくいただきましたー。

c0216949_10103464.jpg

サムギョプサル〜♪

c0216949_1010551.jpg

キムチも一緒に焼いていただきます♪

c0216949_10113861.jpg

チヂミもいただきました〜美味しい!

c0216949_10122399.jpg

トッポッギ、1000円もした^^;
韓国だと200円くらいなんだけどねw

c0216949_1013926.jpg

キンパブも1000円、高い〜けど美味しかったです♪

c0216949_1013383.jpg

プルコギも美味しかったな〜♪

お店の中は韓国語も飛び交っててなんだかプチ旅行気分でした!
ちなみにたくさん注文してるけど8人で食べたからねw

c0216949_10152490.jpg

帰りにスーパーでホンチョ買って帰りました〜♪
炭酸で割って飲むと美味しいよね^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-23 10:16 | おいしいもの(関西)

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.27〜味千ラーメンを食べて帰国します。〜

激混みの香港ディズニーランドからホテルに戻ってきました。
と、言っても既にチェックアウト済なのでお部屋は使えないのでラウンジで少しだけ休憩〜
ラウンジ結構混んでてどこの国かわからない人で賑わってました・笑

もうクタクタだったので夕食はホテルの近くにある味千ラーメンに駆け込みました!

c0216949_14271.jpg

とりあえずの1杯♪
ビールではなくてレモン水です。
これが乾いた体にしみて美味しいんですよ〜

c0216949_1441133.jpg

そして味千ラーメン、美味しいです。
チャーシューも厚くてたっぷり入っててボリュームありです!
Kとふたりで美味しいね〜って言いながら食べてました・笑

c0216949_1463229.jpg

餃子も注文してみました。
やっぱり日本食は美味しいね〜落ち着きます♪

美味しい味千ラーメンを食べたあとはタクシーに乗って空港へ。
深夜便だしシャワー入ってないし臭いし隣に人きたら嫌だな〜って思ってたんですがやっぱり満席でしたw
臭いって思われてたらどうしよう〜なんて思ってたのも束の間で大爆睡してました^^;
なのであっという間に関空に到着です〜笑

長々と書いてしまいましたがこれで夏のフィリピン&香港旅行記おしまいです!
読んでくれた方やコメントくださった方ありがとうございました。
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-22 14:12 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.26〜夏休みの香港ディズニーランド〜

夏のフィリピン&香港の旅もあとちょっとです。
最終日は私とKのふたりだったので香港のアミューズメントパークに行こうということになり、、、
「オーシャンパーク(海洋公園)とHDLどっちに行きたい?」って聞くとHDLって^^;
HDLは3年前に一度行ったことがあるのでできればオーシャンパークに行きたかったのですが。
「だって東京ディズニーランド連れてってくれないじゃん!」と言われたので、、、

ホテルのシャトルバスで青衣まで送ってもらってそこからディズニーラインに乗り換えました。
朝食は青衣のショッピングモールで朝飲茶を食べたかったのですがまさかのすごい人。。。
どのお店もすごい人で疲れてしまって結局ヤマザキのパン買って行儀悪いけど歩きながら食べました^^;
だ、だって座るところも人いっぱいでないんですよ〜(泣

c0216949_11352917.jpg

結局やってきました香港ディズニーランドw
なんかすごい人だし暑いし(嫌な予感)
3年前に来たときは結構すいてたので今回もすいてるかな〜と期待してたんですが間違いでした( ̄▽ ̄;)!
 
c0216949_11493736.jpg

チケット売り場もすごい行列で事前購入しとけばよかった〜なんて後悔してたんですが
ひとつだけほとんど並んでない売り場があったので行ってみたら支払いがクレカオンリーとのこと。
ANAマイラーの私はクレカ払い大歓迎なので行列を横目にささっと園内に入ることができましたU\(●~▽~●)У

c0216949_11543411.jpg

シンデレラ城じゃなくて眠れる森の美女のお城♪

c0216949_11571082.jpg

暑いし人はすごいしでやってきたこちらのアトラクション、お気に入りです。
今回2回も楽しんでしまいました。

c0216949_11582161.jpg

涼しいし楽しいしおすすめです^^
ここで気になったのがマナーですw
写真撮影はOKなんですがフラッシュは禁止なんですよね。
なのにフラッシュたきまくりで何枚も何枚も写真撮影するんですよ〜(≧ヘ≦)
ものすご〜く気が散ります!!!
Kはものすご〜く怒ってたけど日本語なのでみんな知らん顔で撮影大会ですw

c0216949_1244260.jpg

イッツ・ア・スモール・ワールドの後は3年前に来た時にはまだなかったエリアへ移動してみました。

c0216949_1282492.jpg

まずはトイストーリーランド♪
こちは小さい子供を連れた家族でいっぱいでアトラクションの待ち時間もすごかったので
写真だけ撮りました(-ε-)

c0216949_12101794.jpg

途中、建設中のアトラクションを見つけたのでパチり。

c0216949_12124390.jpg

子供向けのアトラクションは激混みなのに絶叫系はちょっと頑張れば乗れたりしますw
と言う訳で乗りましたよ、グリズリー・ガルチに♪
乗った感想は、、、というと怖かった〜(´△`)
この後頭痛持ちの私は気持ち悪くなって頭痛も、、、(ノ◇≦。)

c0216949_1217476.jpg

ランチもどこも激混みでまさかの3年前に食べた同じレストランでいただくことに、、、
香港の女子中学生?高校生?3人と相席でしたw
もう席がいっぱいで立ってる人がいっぱいいて正直食べてる間も落ち着かないです^^;
暑くてあまり食欲なくてセットひとつとサラダとフルーツ買って半分こしました。

c0216949_12244297.jpg

ランチの後はジャングル・リバー・クルーズ♪
英語の列だと並んでる人も少なくて早く案内してもらえました^^
中国語の列はおそろしいことになってましたが、、、

c0216949_12273028.jpg

暑かったので前みたいにしょっちゅうキャラクターがうろうろしている訳ではないので
決まった時間にだけディズニーキャラクターが現れたりします。
ミッキーとミニーに会えて感激053.gif053.gif053.gif

c0216949_12301147.jpg

キャラクターと一緒に撮影コーナーも混んでたので今回はブルートとだけ^^;

c0216949_12315940.jpg

まだまだずっと居たかったけど閉園より少し早めに退散しましたw
MRTのチケット売り場も行列でびっくり(・・;)

こんな感じで2度目のHDLはおしまいです。
夏休みのHDLは二度と行かないと誓ったのでした^^;

旅行記あと1回でおしまいで〜す。
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-22 12:34 | ∟ボラカイ島・香港12/夏