<   2012年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

楽しすぎた週末弾丸ソウル(3)〜明洞でショッピングと食べ歩き♪〜

c0216949_16471457.jpg

ホテルに一度チェックインして写真撮影だけしたら時間がないのでさっさと出発です!
なにせ弾丸だし時間がもったいない〜^^;

地下鉄で見かけた少女時代♪
韓流詳しくありませんが少女時代くらいは知ってます!
ちなみにユナっていう人が1番好きです(可愛い053.gif

c0216949_16502549.jpg

ビョン様は知ってますw元祖ですよね!
最近は若い韓流スターがいっぱい出てきてあんまり見なくなったけど、、、

c0216949_16524167.jpg

明洞に到着しました〜すごい人^^;
歩くとぶつかりまくりで結構つかれますw

c0216949_16533637.jpg

朝、ファーストキッチンでホットドッグ食べてから何も食べてないのでお腹ぺこぺこです〜
美味しそうな屋台を見つけたので1つ買ってMちゃんと半分こしました。

c0216949_16545928.jpg

ソーセージ+餅肉巻き+ソーセージ+餅肉巻き+ソーセージな食べ物。
美味しかったです、結構お腹にたまるので2人で1つでちょうどいいかも!

c0216949_1657227.jpg

お次は前回のソウルでも訪問したホボントーストさん

c0216949_16584848.jpg

前回のリベンジで今回はホボントーストを注文しました!

c0216949_16592374.jpg

もちろんMちゃんと半分こ053.gif
トーストの中に野菜たっぷりのオムレツが挟まれていて美味しかったです♪

c0216949_1703235.jpg

フルーツジュースは迷いに迷ってキウイにしました!
ちょっと酸っぱいけど喉からからだったので美味しくいただけました^^

c0216949_172761.jpg

Mちゃんおすすめのフレッシュレモネードも挑戦してみました!

c0216949_1725080.jpg

その場でレモン搾って炭酸と割ってくれます。
ビタミンCたっぷりですな^^

お腹も落ち着いてこのあとはひたすらショッピング!!!
Kのことが気になってKのお土産ばかり買ってたような気もしますが、、、^^;
自分の洋服とコスメもちゃんと買いましたよ♪
相方のお土産もね006.gif

次はMちゃんおすすめの夕食を食べに行ってきま〜す。つづく♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-30 23:00 | ∟ソウル12/09

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.19〜さよなら、、、ボラカイ島〜

c0216949_16113337.jpg

朝食を食べてパッキングして少し休憩したら10:30になったのでホテルをチェックアウトです。
前日の雨でホテルのすぐ前までトライシクルが入れなくなってた為少しだけ歩きました。
よく歩いたこの道も最後なんだわ〜と思うとちょっと悲しいねw
それよりエアメールどうなってるの〜???お友達の分も書いたのによ〜^^;

c0216949_16153965.jpg

トライシクルをひろって港まで、今回はローカル港じゃなくてキレイな港のほうでした。
時間帯によって違うのでしょうか?不思議ですw


c0216949_16175048.jpg

ものすっごいいい天気で海も空もなにもかも青いです、、、
最終日にこのボラカイブルーを見るなんて、トホホ‥

c0216949_16193615.jpg

行きと違って景色が見れるのが嬉しかった〜♪

c0216949_16204414.jpg

さようなら〜ボラカイ島、、、
また来ることあるかわかんないけど、、、(遠いし)

c0216949_16221484.jpg

カティクラン港に到着して今度はバンに乗り込みます。
バンはやっぱりバスより速く着くしいいね!1時間半でカリボ空港に到着しました^^

c0216949_16231469.jpg

カリボ空港に到着、チェックインします。
青いポロシャツに名札の人はポーターです。東南アジアの空港によくいるね〜^^;

c0216949_1625473.jpg

飛行機の出発が送れるとのことでここで結構待ちましたw

c0216949_16265944.jpg

カリボの空港2階には小さいけどカフェもありました。

結局1時間程遅れて出発したんだけど乗り継ぎのクラーク空港でも待ち時間結構あったので
安心してたらまさかのイミグレ激混みw
出国ラッシュでエラいことになってました〜なので結構な時間並んだ(涙

c0216949_16301035.jpg

ギリギリになって買えたホットドッグ、機内で食べました^^;

こんな感じで無事フィリピン出国し香港に到着です!

つ、つかれたーw

*フィリピンではいろんなところでちょこちょこ税金がかかりましたw
 なので少し余裕を持ってお金を残してたほうがいいかも、、、
 ギリギリのペソだったら結局足りなくて空港で2000円だけ両替しました^^;

[PR]
by tabi--photo | 2012-09-29 23:00 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

無国籍料理店で ♪♪♪ Happy Birthday ♪♪♪

夏の帰省レポ、やっと最後です^^;
滞在中、Kのお誕生日だったので皆でお祝いしました!

c0216949_11455455.jpg

美味しいと評判の無国籍料理店、2ヶ月の姪っ子ちゃんがいたのでお座敷スペースを予約しました。

c0216949_11484299.jpg

コース料理にしてみました♪こちらは生春巻き☆

c0216949_11493220.jpg

Kが単品注文したベジタブルカレー。

c0216949_1150562.jpg

シーザーサラダ。

c0216949_11502748.jpg

リゾート気分でブルーのカクテルを注文してみました!
さっぱり味で美味しかったです^^

c0216949_115176.jpg

海老マヨ、海老が大きくてぷりぷりで美味しかったな〜♪

c0216949_1152122.jpg

チーズフォンヂュ、パンはナンでした。

c0216949_11523255.jpg

ジャマイカ料理定番のジャークチキン。

c0216949_1153171.jpg

最後は石焼角煮カレーだったかな?

どれも美味しかったです♪
普段は和食中心の父も美味しいなーって言って食べてましたw

c0216949_11542189.jpg

そしてKサン、誕生日おめでとうございます♪
まだまだ子供だと思ってたけどあと数年で中学生なんですね^^;
おそろしや〜w
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-28 11:55 | KANAZAWA

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.18〜ボラカイ島最後の朝ごはん〜

c0216949_7554021.jpg

ボラカイ島最終日、朝外を見るとものすごくいいお天気^^;
なんか悔しいーwww

c0216949_75734.jpg

怒ってても仕方ないので朝ごはんを食べにでかけます。
手持ちのペソが少ないので昨日ココナッツパイを買ったローカルなお店に入ってみました!

c0216949_7581124.jpg

ランチョンマットがアジアンっぽくて可愛かったです^^
地元の家族連れや常連のおじさんぽい人が新聞読みながら朝ごはん食べてました。

c0216949_80081.jpg

ショーケースの中のケーキが気になったのでひとつずつ買ってみた!
バナナケーキと紫芋のケーキともうひとつは忘れちゃったw
Kはバナナケーキ気にいったみたいで帰りに2つお持ち帰りしてました。
2つ買っても40円くらい^^一口もらったけどスタバのバナナパウンドみたいで美味しかったです。

c0216949_825240.jpg

私はウベのケーキを♪
まったく期待してなかったんだけど美味しかったー!
長崎かすていらみたいでした^^
お値段は20円くらいだけどねw

c0216949_844446.jpg

焼きそばを注文してみました。
こちらは普通に美味しかったんだけど量がすごくて結局お持ち帰りにしてもらいました。
ロールパン買ってお昼に焼きそばパンにして食べてみたよ^^

c0216949_861567.jpg

バッチョイというヌードルスープ、これはそんなに‥だったな〜

c0216949_88402.jpg

朝からカルボナーラ(笑
これもすごい量だったので食べきれなかった。

c0216949_812714.jpg

10時半に出発なのでホテルに戻って私はパッキングに大忙しw
Kはこんな天気いいのにとのことでギリギリまでプールを満喫していました^^;

今日は長い1日、香港に戻ります!

つづくー♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-27 08:17 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

わんこと牛窓&直島(2)〜牛窓の素敵かふぇ「てれやカフェ」〜

c0216949_1175717.jpg

お昼ごはんを食べたあとはスーパーで飲み物など買い込んで本日の宿にチェックイン♪
今回は牛窓ペンション村にあるペットOKのペンションに宿泊しました。
お部屋が4ベッドルームで広くてキレイでした〜^^

c0216949_11105350.jpg

窓からの景色が可愛くて癒されます☆

さてさて、チェックイン後は前から気になっていた牛窓の素敵カフェにお邪魔してみました。
相方は釣りに行くというのでKと2人でね^^

c0216949_11124897.jpg

牛窓にある「てれやカフェ」さん♪
どなたかのブログで拝見して一目惚れしたカフェです^^

c0216949_11153187.jpg

中に入るとめっちゃいい席があいてたのでこちらでまったりさせていただくことに♪

c0216949_11162311.jpg

お庭が見えて素敵だしレトロなグラスも可愛い〜053.gif

c0216949_11175012.jpg

ちょっとの差でこちらの席になるところだったのでラッキーでした。
正座嫌いなのでねw

c0216949_1120361.jpg

ソファ席でKと一緒に絵本読んだり、まったりしたり‥

c0216949_11213928.jpg

きれいなグラスも販売されてました。

c0216949_11222599.jpg

向こうにちらっと見えるカラフルな糸巻きの写真を撮りたかったのですが
先客がいた為撮影できず残念でした^^;

c0216949_1124942.jpg

トマトのかき氷とアップルシナモンケーキを注文してみました!

c0216949_11244461.jpg

トマトシロップのかき氷って珍しいですよね?
美味しかったけど途中、中にバニラアイスが入っていて個人的には氷のみがよかったです^^;

c0216949_112674.jpg

アップルパイがなかったのでアップルシナモンケーキ♪
美味しいけど暑い日に食べるケーキじゃないかもw
この日はめちゃくちゃ暑かったので^^;

c0216949_1128208.jpg

c0216949_11283260.jpg
c0216949_1128447.jpg

牛窓の素敵カフェでした♪
カレーが美味しいとのクチコミなので次回訪問する機会があればカレーを食べてみたいです^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-26 11:31 | 旅行(日帰り・1泊)

楽しすぎた週末弾丸ソウル(2)〜可愛いけど、、、HOTEL CUTEEにチェックイン〜

出発2、3週間前にポチッた弾丸ソウル。
ホテルなんてどこでもあるでしょーなんて思ってたんですが、、、

ない!!!

夜遅くまで遊ぶし友人Mちゃん(ここからはMちゃんで)も一緒に泊まるってことになってツインの部屋探ししてたんだけどツインの空きがない〜^^;
あってもビミョーなホテルだったり、めっちゃ高級なお高いホテルw

結局Mちゃんの友人にいろいろ聞いてもらってホテル予約完了したようです^^;
Mちゃんの話だとここ最近のソウル人気でホテルが足りてないようです。
しかも人気のミョンドンエリアは恐ろしい値上げw
昔ウォン高だった時とか明洞のイビスとか1泊8000円とかだったのに今はツインで18000円になっててビビりました^^;

c0216949_10144233.jpg

で、泊まったのは江南エリアにあるHOTEL CUTEEというホテル。
なんでもMちゃんの友達おすすめのすっごく可愛い南欧風のホテルとのこと。
チェックインはバウチャー見せたら鍵と歯ブラシ渡されて10秒くらいで終了〜。

はやっ^^;

ちなみにMちゃんなんですが、、、
英語、韓国語、日本語の3ヶ国語ぺらぺらですw


ものすごく努力家で頭がよくて学生時代よく勉強おしえてもらいましたw

c0216949_10224158.jpg

フロントにキャラメルポップコーンがあって好きな時に食べ放題です。
って、一度も食べなかったけどね^^;

c0216949_10251440.jpg

エレベーター可愛いよね♪
けど結構遅くて2階部屋の私達は階段で歩いていったほうが早いかもw

c0216949_10264160.jpg

ダブルとシングルベッドのお部屋。

c0216949_10275232.jpg

Mちゃんが大きいほうのベッド使ってね〜ってことだったので遠慮なく^^
私のほうがデブだから気を使ってくれたのかも(笑

c0216949_1038573.jpg

ティッシュボックスが可愛かったです♪

c0216949_10322238.jpg

バスルーム、広いです。
シャンプーもボディソープもありました。

あとお部屋には大きなテレビとパソコンがあったけど結局使用せず、、
テレビは電源入れたとたんいかがわしい映像でびっくりしてソッコーで消しましたw
Mちゃんは全然びっくりしてなかったけど^^;
よくあることだって言ってましたw

ここまできてお気づきかも、、、ですがここのホテル

c0216949_10373188.jpg


日本でいう、なんちゃってホテルみたいです^^;
エレベーターで一緒になった韓国人カップルに「わ、女の子同士だ〜」って言われました。
私は韓国語わからないのであとでMちゃんに聞きましたw
へ、へんな関係じゃないからね〜^^;

なんちゃってホテルですがソウルナビで普通に紹介されてました→

クチコミ拝見したら日本人の方も結構泊まらてるみたいですね!
ちなみに地下鉄2号線宣陵駅の近くで金浦空港行きのバス停も近かったです。
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-26 10:50 | ∟ソウル12/09

楽しすぎた週末弾丸ソウル(1)〜はじめての弾丸ソウルへ出発♪〜

なんか旅行記どれもこれも中途半端ですが先週末に弾丸でソウルへ行ってきたのでそのレポをUPです!!!
きっかけはスマホのアプリ。
何年か連絡取ってなかった学生時代の友人から連絡が来たことからです。
久しぶり〜会いたいね〜ってなって会っちゃうことに!
友達は土日なら相方さんも許してくれるんじゃない?と言うので駄目もとで聞いてみたら
「11月に消えるJALのマイル使って行くんならいいよ!」とお許しが出たので早速検索〜♪
友達は仕事があるので確実に休みが取れる日をいくつか聞いて探すものも

週末の特典ってほとんど空いてないんですけどーw

本当は10月出発がよかったんだけどソウル着17時、ソウル発8時ってどうよ!!!
夜ごはん食べたら終わりじゃん!ってことで嫌〜ってなってw
9月で見たら11:50着、翌日8:00発が空席あったのでそっちで予約しました。

なんとソウル滞在半日‥w

このチケット普通に予約したら81000円+9650円で90000円くらいしたりします^^;
直前はやっぱり高いねwマイル様々です☆

ちなみにかかったお金は税金等の9650円とホテル代3500円で13150円ですw
え〜たった半日で〜?て思うかもだけどめちゃくちゃ内容濃くて最高に楽しかった!!!
ソウル5回目ですが初めての弾丸トラベラーです。
いつも最低でも3泊はしてたのでね^^;

って、ここからやっと旅行記スタートです♪

c0216949_9375620.jpg

朝10時のフライトだったので6時起床、、、目覚まし5時半に設定してたのに気づかずw
ダッシュで用意して6時40分ころ家をでました!
相方とKはまだ寝てたな‥^^;
とりあえず「行ってくるねー」だけ言ってね♪
1人だけ旅に出るのはなんだか悪いので大量におでんしこんで非常食もいっぱい用意して出かけましたよ。

関空に着いたらファーストキッチンで朝ごはん♪
ホットドッグのパンがチンしすぎた時みたい噛み切りにくいパンだったけど美味しくいただきましたw
しかも安かったーマックとかスタバって空港価格?なのか町中で買うより高かったりするのですが
ここは330円と町中と同じ値段だったのでまた利用しようと思います♪

c0216949_946112.jpg

関空→金浦便はJAL EXPRESSという小さな飛行機でしたw
シートも3-3でLCCに乗ってる気分^^;

c0216949_95052100.jpg

お隣のベトナム空港の機体が可愛すぎました053.gif

c0216949_9515621.jpg

機内食はなくてドリンクとおかきだけ^^;
JALに乗ったらお決まりのスカイタイムをいただきました。
機内食事前に出ないの知ってたのでファーストキッチンで朝ごはん食べといてよかったー!

c0216949_9543371.jpg

金浦空港には1時間50分で到着!
手荷物しかないのでさっさと入国できるーと思ってたのにイミグレ混んでた〜w
11:50に到着したのに12:30になっちゃった^^;
半日しかないのに時間もったいない〜ううう。。。
あ、相変わらず金浦空港は撮影禁止なので写真なしです。
入国してすぐある場所に向かいますw

c0216949_9585214.jpg

ハングルのトイザラスの文字が可愛い〜♪

c0216949_10028.jpg

金浦空港に新しくできたロッテモールです^^
友達との待ち合わせ時間までちょっと時間があるのでここでお買物〜♪
ソウルナビでチェックしたら本屋さんと文房具屋さんがあるようなのでKのお土産購入です^^;

c0216949_1022937.jpg

スーツケース預けられるロッカーもありましたよ。
1000W入れたらあとで返ってくるみたいです。

c0216949_1043156.jpg

金浦のロッテモールは新しいのでとってもキレイでした!

c0216949_1051267.jpg

Kのお気に入りのプッカがいたので写メ撮って送りました♪
ロッテモールの中はWiFi飛んでるので便利です^^

c0216949_1075678.jpg

友達に頼まれてたT-moneyゲットして文房具買ったらお昼食べる時間なくなっちゃったので、、、

c0216949_1095572.jpg

地下鉄の乗り場へ。無事友達とも嬉しい再会果たして今日の寝るだけホテルに向かいます。
写真の女性誰だか知らないけど韓流アイドルなのでしょうか???

つづくー♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-25 10:18 | ∟ソウル12/09

わんこと牛窓&直島(1)〜牛窓へ出発♪〜

夏旅のレポも途中ですが9月の3連休の旅行レポも書いていきたいと思います^^;

9月の3連休は1泊2日で牛窓と直島に行ってきました♪
どちらも前から行ってみたかった場所なんだけどなかなか訪問する機会がなくって、、、
今回は王子も同伴のわんこ旅です。
なので、ゆる〜い感じの旅行記になると思います^^
ちなみに牛窓は岡山県で直島は香川県、それどこ?と何人かの人に聞かれたので書いてみました!

c0216949_1052911.jpg

のんびり旅なので朝8時半くらいに自宅を出発しました。
モーニングでもいただきたいところですが、わんこがいるので朝食はコンビニのおにぎりです^^;
この、ばくだんむすび美味しかった〜とても大きいので1つでお腹いっぱいになりますw
リコピンとらなきゃ、、、ってことで大好きなトマトジュースも一緒に♪

c0216949_1103046.jpg

阪神間を運転するのはいつも相方のお仕事。
私は怖くて運転できませ〜ん、だって5車線とかあったりするし車線変更とか怖いのよ〜^^;
途中、舞洲(まいしま)ゴミ処理場が見えました。
実は世界的アーティスト・フンデルトヴァッサーの建築だったりしますw
1度見学に行きたいんですけどね〜♪

c0216949_1145964.jpg

そして神戸線が大渋滞してたので1度降りて別のルートに変更w
わ、神戸素敵!というような写真が撮れそうだったのに突然右に曲がられてこんな写真に、、、
3連休の神戸、きっとっていうかものすご〜く混んでるんだろうな‥

c0216949_1182919.jpg

そして岡山県に入ったのでお昼がてら休憩することに!
景色もキレイだし空気も美味しくて最高です♪

c0216949_11104386.jpg

わんこ連れなのでテラス席のあるこちらのお店でランチです。
この日は暑かったけど高台だったので涼しい風があってテラス席でもまったく問題なかったです^^

c0216949_11122317.jpg

お昼はナポリタン♪サラダもついて600円とか650円でした。

c0216949_11132555.jpg

喫茶店で食べるナポリタンみたいで美味しかったです。
この景色の中じゃなに食べてもきっと美味しいよね^^

c0216949_11151532.jpg

途中海で寄り道してみたり、、、

c0216949_11154642.jpg

空もとってもキレイでなんかとっても気に入りました!!!岡山県☆

続きます〜♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-24 11:17 | 旅行(日帰り・1泊)

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.17〜フィリピンでハロハロ?ハッピンス?〜

c0216949_95321100.jpg

夕食のあとはまたまたぶらぶら散歩♪
市場みたいのを発見!ここで買った食材はまわりにある飲食店で調理してもらえるみたい。
しかも安くて美味しそうで、明日の朝ボラカイを去る私達はちょっと後悔、、、w
またボラカイ来ることないと思うし、、、遠すぎる、、、

c0216949_9571970.jpg

天気が回復したので皆バーとかで大盛り上がり☆楽しそうだったな〜遠い目、、

c0216949_9583912.jpg

ビーチ沿いにあるホテル。ライトアップされててきれいでした♪
けどプールに入ってるところをいろんな人に見られるのはちょっと嫌だな〜落ち着かない^^;

c0216949_1002851.jpg

シーフードバーベキュービュッフェのお店もいっぱい出てました!
お天気悪いときは見かけなかったですw

c0216949_1031534.jpg

フィリピンスイーツのハロハロが食べたいよね〜♪ってことでお店を探すけどない、、、
ハロハロ食べれるお店が見つからないので似たようなスイーツがおいてあるこちらのお店に
入ってみました。

c0216949_105143.jpg

店内は赤と白のインテリアで可愛いけど目がチカチカしました(笑

c0216949_1061970.jpg

メニュー。デザートのほかにちょっとした軽食もありました!
みんな食べてるのは同じ(スイーツ)だったけどねw

c0216949_1072537.jpg

3人で食べるので2番目に大きいサイズを注文してみました♪
ん〜なんか見たことあるルックスですw
中には氷、アイスクリーム、フルーツがいっぱいで美味しいんだけど、、、



あれ???




これって韓国のハッピンスじゃない???
そういえばまわりで食べてる人みんな韓国語話してるしハロハロに入っているであると思われる
怪しげなゼリーとかコーンが入ってないし〜w

c0216949_1012754.jpg

テレビみたら少女時代(笑

やっぱり、ハッピンスでした〜^^;

フィリピンでハロハロを食べる!という目的は果たせませんでした〜残念!!!

明日は香港に戻るのでもうハロハロは食べられない、、、
日本でミニストップので我慢しとこ。

☆おまけ☆

c0216949_11453272.jpg

夜のプールってどうしてこんなに素敵なんだろう〜♪
帰りたくなくなる‥
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-24 10:15 | ∟ボラカイ島・香港12/夏

兵庫カフェ巡り@神戸にしむら珈琲店

ものすごーく久しぶりにカフェネタを。
暑いとカフェ巡りする気にならないし甘いケーキもちょっと、、、って感じで遠ざかってました^^;

尼崎に行く用事があったので「神戸にしむら珈琲店」でお茶してきました♪

c0216949_10184326.jpg

久しぶりにケーキ食べました063.gif
ヨーロッパのカフェで食べた記憶があるようなケーキセットです(笑

c0216949_10202433.jpg

トラウベンシュトゥルーデルという葡萄が入った焼き菓子。
ウィーンのお菓子なのかな?美味しかったです^^
ホイップ苦手な私ですがお酒の香りがほんのりして食べやすかった!

あ、久しぶりにヨーロッパ行きたくなってきたw

c0216949_10243127.jpg

Kはパラチンケシュニッテンというケーキ。
フルーツたっぷりで美味しそう♪

c0216949_10262465.jpg

お水が入ったコップも可愛くって☆

モーニングやランチも美味しそうだったのでまた行きたいカフェです^^

調べたら梅田にもあった^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-21 10:28 | カフェ(関西)