<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

実家に来ています!

長いことブログサボってますが実家に帰ってきています。
すでに1週間たちました。
あと1週間滞在する予定w

c0216949_9123686.jpg

地元の花火大会に行ってきました(#^.^#)
15000発だったかな?綺麗でした♪

c0216949_9123718.jpg

ハニワ作り体験にも参加しました。

c0216949_9123914.jpg

ひまわり畑にも行って~

c0216949_912402.jpg

美味しいパンも久しぶりに食べたし~

と、いろいろ満喫しています。

でも今回の帰省の1番の目的は…

c0216949_9124122.jpg

生後2ヶ月の姪っ子ちゃんに会うこと(^_−)−☆
むちむちあんよが可愛いです~
[PR]
by tabi--photo | 2012-07-31 08:57 | KANAZAWA

GWは四国最南端へvol.8〜足摺岬は遠かった、、、〜

c0216949_13311318.jpg

足摺海洋館を楽しんだあとは車で足摺岬までドライブです。
しかし、かなり距離がある上にくねくねした道をドライブするので途中で気分が悪くなっちゃったw
GW中は混んでるのか途中にある駐車場に停めなさいとのことで仕方なくてくてく歩きました、、、
臨時バスもあったんだけどワンがいたのでね^^;

c0216949_13343782.jpg

足摺岬といえばこの景色よ〜ここまで本当に遠かった、、、
けど頑張って来た甲斐がありました。

c0216949_1336354.jpg

テクテク歩きますw

c0216949_13363563.jpg

ここまできましたよw

c0216949_13373833.jpg

亀石、本当に亀さんです!!!

c0216949_13385725.jpg

アップダウンのある道を歩いてたらこんな場所に到着。
なかなか素敵です。

c0216949_1340523.jpg

疲れきってやっとで見つけたラーメン屋さんで夕食♪♪♪
この辺り、子供連れで入れそうな飲食店本当にないですw

明日は最終日です!!!
大阪までドライブ、遠いな〜^^;

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

明日から夏休みなのでしばらくブログ更新お休みしますw
実家に帰ったり、お盆休みは旅に出る予定です。。
高知旅行記、終わらせたかったんだけどな〜

携帯から更新できたらまたUPしますね〜♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-07-20 13:44 | ∟高知・愛媛12/GW

バンコクからのエアメール♪

c0216949_9154921.jpg

バンコクから自分宛に送ったエアメール♪
ものすっごく早く届きましたw
バンコクって日本みたいにどこにでも郵便局がないの、、、
で、これは荷物とか送れるお店でお願いしました。
日本だとクロネコさんのカウンターみたいのなのかな〜w
ちなみにここには切手は売ってませんでした。

c0216949_9193294.jpg

なので切手ではなく郵便証紙で送られてきました〜w
プチショック^^;でも像さんで可愛いから許しちゃいます!
ちなみに値段は15バーツなんですけど10枚送って250バーツ取られましたよ!!!
なぜ???送って3日くらいで届いたのでもしかしてエクスプレス???
普通にゆっくり送ってくれていいのに〜w

c0216949_9233470.jpg

ちなみにお花の好きそうな方には蘭の花のポストカード、子供のいる方には像さん、遺跡好きの方には寺院のポストカードとなんとなくイメージでお送りしました〜^^;

こんな感じでタイネタ終了です!!!
GWの高知旅、早く終わらせないとな〜^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-07-19 09:27 | ∟バンコク12/03

春旅はバンコクへ♪ vol.22 〜タイ航空にて帰国〜

c0216949_1649229.jpg

あっという間に終わっちゃったバンコク旅行。
帰りもタイ航空にお世話になりますw
早朝のフライトだったので早めに空港に行って朝ごはんでも、、、と思ってたのですが
まさかのチェックインカウンターの激混み^^;

c0216949_16512832.jpg

なので腹ぺこのまま飛行機に乗り込んだので機内食が朝ごはんです。

c0216949_1656137.jpg

お腹ぺこぺこだったので機内食のおかゆがものすご〜く美味しく感じました!!!

やっとで春休みのバンコク旅行記おしまいですw
[PR]
by tabi--photo | 2012-07-18 16:57 | ∟バンコク12/03

春旅はバンコクへ♪ vol.21 〜バンコク最後の夕食はトンロー屋台にて〜

c0216949_10475442.jpg

バンコク最後の夕食はトンローの屋台街へ。
相方が屋台街に行きたいと言うので、、、
Kはきれいなお店で食べたい!!!と2人でケンカ^^;


c0216949_10493518.jpg

私チョイス最後の夕食はカオマンガイw
だって美味しいんだもんよー
けど、前日にフードコートで食べたカオマンガイのほうが美味しかった^^;

c0216949_10505764.jpg

相方はラーメン。

c0216949_10511749.jpg

Kはシーフードパッタイ、美味しかったようです^^

c0216949_10514721.jpg

最後のタイ飯なのでデザートもいただきました。
冒険できずココナッツアイスを^^
コーンと豆のトッピング美味しかったです!

明日の早朝フライトで日本に戻ります。
旅時間ってほんと早いなーwww
[PR]
by tabi--photo | 2012-07-17 10:54 | ∟バンコク12/03

春旅はバンコクへ♪ vol.20 〜プラチナムショッピングセンター〜

c0216949_10534946.jpg

午前中は街歩きを楽しんで午後からはプラチナムショッピングセンターでお買物♪
買い付け業者も多いプラチナムショッピングセンター、すごい人でしたw
ここからは真剣にショッピングを楽しんだので写真はありません^^;

c0216949_10573318.jpg

途中、お腹がすいたのでフードコートで遅いランチをいただきました。
カレーの炊き込みごはんみたい感じなのですがこれ美味しかった〜♪♪♪
あ〜思い出しただけでまた食べたいです^^;

c0216949_1059547.jpg

相方とKはあまりお腹がすいてないということでバナナのロティをおやつ代わりに☆
ひとくちもらったけどこちらも美味しかったー!!!

こんなに美味しいものが安く食べられるバンコクいいな〜♪住んでみたいですw
相方、転勤にならないかしら、、、

バンコク旅行記、あと2回で終了です^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-07-11 11:02 | ∟バンコク12/03

春旅はバンコクへ♪ vol.19 〜路地裏散歩。〜

c0216949_12564312.jpg

バンコク4日目、朝ごはんのあとは一人で路地裏の散歩にでかけました♬
THE 観光地みたいな場所も好きだけど普通の人が生活してる住宅街?みたいなところの散歩も大好きなのですw

c0216949_12593245.jpg

普通のお宅なのでが門がとってもカラフル☆

c0216949_1302096.jpg

ぶらぶらするだけで楽しい^^
フォトスポットがなにげにたくさんあります♬

c0216949_1315047.jpg

ココナッツ缶がいっぱいですね〜♪♪♪
消費量も多いんだろうな〜

c0216949_1333065.jpg

こちらのお宅の門はお魚ちゃん!

c0216949_1351518.jpg

さすがバンコク!ビビッドな色使いが素敵です^^
夜はスナック???とかなのかな〜

c0216949_1383960.jpg

こちらもちょっと1杯的な感じのお店でした。

c0216949_1393768.jpg

コインランドリー発見!!!
数字は値段です^^

c0216949_13103928.jpg

最後に!!!路地裏と言えばネコちゃんですよね♪♪♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-07-10 13:11 | ∟バンコク12/03

GWは四国最南端へvol.7〜足摺海洋館〜

c0216949_10473015.jpg

足摺海洋館にも行ってきました^^

c0216949_10492342.jpg

大きな大きなマンボウ。
ぶよぶよしすぎて気味悪いというか死んでるのかと思うくらい動きも鈍かったです^^;

c0216949_10503323.jpg

「アーン」と大きな口を開けているうつぼ。

c0216949_105126100.jpg

大好きなクラゲのコーナー、見ているだけで癒されます^^

c0216949_1052173.jpg

幻想的です♪ずーっと見てても飽きません。

c0216949_10525729.jpg

c0216949_10531129.jpg

おじいさんに見えませんか?^^

c0216949_10535610.jpg

足摺海洋館、ふれあいコーナーもあってKも楽しそうでした☆
[PR]
by tabi--photo | 2012-07-06 10:54 | ∟高知・愛媛12/GW

バターチーズナンは美味しいね♪

c0216949_104313.jpg

久しぶりにランチへ♪
今回は北インド料理のお店です^^
ランチは980円のをチョイスしたんだけどすごいボリュームでした〜w
最初に出てきたサラダのドレッシングの色にびっくりしたんですが味は美味しかったです。
ドリンクのラッシーは食後に持ってきてほしかったけど、、、

c0216949_10455064.jpg

タンドリーチキン、柔らかくて美味しい!!!
黄色いほうが好きだったな〜^^

c0216949_10463542.jpg

カレーはチキンをチョイス♪
チキン崩れるくらいほろっとしたのが好みなので固めでちょっと残念w
ナンはバターチーズナン!!!

c0216949_1048148.jpg

バターの香りとチースがたまらなく美味しいです〜♪
けど一人でこの量は多い〜w
2枚だけ食べてあとはお持ち帰りにさせていただきました!
翌日のランチにオーブントースターで温めて食べたんですが美味しかったです^^

これだけでもすごい量なのにお店の方がおかわりどうですか?って^^;
嬉しい悲鳴ですね☆

お腹いっぱいごちそうさまでした!!!
[PR]
by tabi--photo | 2012-07-05 10:51 | おいしいもの(関西)

春旅はバンコクへ♪ vol.18 〜ロビンソンフードコートで朝ごはん〜

c0216949_12202541.jpg

バンコク4日目の朝ごはんはロビンソンのフードコートにていただきました。
ラチャダー通りのロビンソンは新しいのかフードコートもとってもキレイです^^

c0216949_12213886.jpg

私チョイスは海老ワンタンヌードル。
海老がぷりぷりで美味しいー♪☆♬
タイの方って1日5食とか食べるみたいで量少なめですw
なのでちょっと物足りない、、、もうちょっと食べたかったです^^;

c0216949_12231945.jpg

Kはオムライスみたいのの上にハンバーグがのったどんぶりを。
こういうのって日本で食べるのが1番美味しいですよね、きっと。
いらない〜と言って残すかとひやひやしてたんですが意外と美味しかったようです^^

c0216949_1225130.jpg

相方はヌードルともうひとつなにか食べてましたw

楽しいバンコク旅もあと少し!
明日は早朝便で帰国するので動けるのは今日1日だけなのです〜

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近ブログサボり気味ですがちょっと頑張ってることがありまして、、、^^;
成功して皆さんに報告できるといいな〜♪
とりあえず頑張りますw

ブログは気が向いたらぼちぼち更新したいと思います^^
コメ欄閉じてますがお友達のブログはちゃんと覗いてますよ〜☆
[PR]
by tabi--photo | 2012-07-04 12:29 | ∟バンコク12/03